
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「もみじ狩り」?

2011.12.15(Thu) | EDIT

歩き歩き

「また出かけるんかい。おいらは寝てるぞ」by青
「母さんも寝てたいけど、ハロ*ワ*クって、行かなきゃいけない所があるのさ」by母


DSCN0929_convert_20111215124040.jpg

11・12月に「充電中」の時間が出来た今年こそ・・・
の筈の、人生初のもみじ狩りに行く筈が、
やっぱり今年も、道を歩き歩きしか出来なかった緑です。
でも、写真撮ってみました。


DSCN0911_convert_20111215124425.jpg

                              DSCN0912_convert_20111215124530.jpg

超・中心部の、被爆建物の前の紅葉。

               DSCN0981_convert_20111215124623.jpg

ビルの前にお庭がある会社のもみじ

DSCN0983_convert_20111215124721.jpg

「休憩」に座ってぼんやりした公園の紅葉。
これはメープルか何かかな?

 
                      DSCN0986_convert_20111215124928.jpg

無人の公園の遊具って、静やかに綺麗で懐かしい気持ち。
いや、実は、後ろに写っているマンションの、
ベランダに干してあるお布団に釘付けだったりして。
とっても、布団干し日和だったんだけど、外壁って汚れないのかな?
でもって、ここ、平和公園から丸見えなんだけど~。いいんか?
のどかな地方都市です。


                      DSCN0991_convert_20111215124828.jpg
 
             DSCN0994_convert_20111215125036.jpg

何十年乗ったことないかな、ブランコ。
乗ってみればよかった~。ちょっと後悔。


           DSCN0930_convert_20111215125144.jpg

こちらは思わず撮ってしまった、店先のディスプレー。
冬ですねえ・・・って、この白熊、シーズンオフはどうしとくんだろう?
ASPESI・・・セールで売っていたら、欲しくなってしまいそうな、
リアルな巨大白熊ぬいぐるみ。乗ってみたい。
「クリスマスです」でない冬のディスプレー。なかなかいいです。
全国統一展開で、レンタルぬいぐるみだったりしたら、
これがどどどどどっと帰って来る会社があるのかな~。

今年の気候は、いっせいに秋が来て、燃えるような紅葉!というより、
まばらな紅葉で、紅葉しないまま、いきなり落葉しちゃいそうな樹も多い?
だいたい、もう12月も中旬ですもんねえ。


             寝るムーン

「そんな偽物じゃなくても、お家にはおいら達がいるから、
早く帰って・・・メシくれ、母ちゃん」byムーン


                  DSCN0909_convert_20111218015745.jpg

                               おまけ(インストール抜けしてました)

コメント

usainu #-

No title

いいですね~自然の彩りを探してお散歩。
緑さんだけに?
観光地のホラ見ろ!と言わんばかりの錦繍も圧倒的ですが
こんなふうに、日常の景色になじむ色にもはっとする感動がありますね。

でも一番感動したのはシロクマさんだー!!
そしてレンタル終了後、一斉返却されるシーンを即座に想像する緑さんのユニークさだ!
…見たいなあ、それ!

冒頭の青くん、あくびを我慢してるお顔に見えます。
ハ(^^)ーワー♡通い、がんばれかあちゃん!望む結果につながりますように!!

2011.12.15(Thu) 16:06 | URL | EDIT

みちお #NY5QNwLs

No title

あの、後かな@p@??
ハロ×ワ×クは、結構距離もあるし、時間帯も^^;
だから、疲れるわな^m^
公園で光合成でもしてたんかな^m^
空にも青にもムーンにもたらふく食べさせる為に、
頑張って、通ってね!!

2011.12.15(Thu) 17:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

この、路面だろうが百貨店だろうが、どこを見ても洋服屋さんにお客さんが居ない不景気に、
クリスマスツリーがぽつねんと光り続ける孤独より、
断然、上手いディスプレーの白熊くんv-20
全国のASPESIが同じか、皆さんご確認を~v-237v-236
・・・って、お店に入ったことない緑が言うかv-411

観光地のあでやかに繰り広げられる紅葉は、
もっとがんがん、燃えるように一気に紅が来る年に挑みますv-34
何故か夢で何度も見ているので、それ以上の「現実」を見たいもんv-353

2011.12.15(Thu) 20:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちおさま♪

そうです。あの後ですv-34
あの時、呼び戻してくれたから見れた紅葉ですv-237
午後があんなに暑くなるなんて思ってなかったから、
「ぐえ~、暑っ」と座り込んだ公園ですv-266
ちょうど、ビルの影になってて涼めましたv-238

朝一番が指定時間って、向いてないよね~。
ま、こういう「義務」でリハビリしないとv-288
朝起きて、夜寝る生活に憧れてるんだからv-411

2011.12.15(Thu) 20:15 | URL | EDIT

ろん #-

No title

3枚目の写真のような建物にひかれますねぇ。
もみじとの素晴らしいコンビネーション!
広島の空は東京の空と違う色してるんでしょうね。
なかなかこちらで青く撮ろうとするのは難しいです。
まぁ時間帯とか方角にもよるんですけどね。
年内は東京の街シリーズを続けようと思ってます。

2011.12.16(Fri) 00:10 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

秋というより、もう初冬景色になっちゃうのかな?
あ、、モミジが!イチョウが!ッと思った間に
散っていってる短い秋。
相変わらず、詩的な景色の撮り方ですね~
こちらは、週末ぐっと冷え込むそうですが、、、
広島はどうかな~
良い年末になるといいのですが、お互いに!

2011.12.16(Fri) 10:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

ろんさま☆

いらして下さって有難うございますv-22感激v-22
広島は、原爆で街の中心部自体が殆ど消えてしまっているので、こういう建物は殆どないです。高度成長の頃のビルばかり多いので、どこも建て替えの時期・・・という感じv-260ちょっと風情がある光景とかは、東京の方が断然v-363です。東京の街シリーズは、年内と言わずに、是非、続けられて下さいv-212
カメラによる、写り方のイメージの違いも、とても楽しみにしているんですv-238
あ、真っ青な空だけは、広島、撮れます~v-411空の色はいくら見ていても飽きないですv-283

6枚目の奥の方に写っているベンチ。
カエラちゃん使用のようなナチュラルなベンチではないけど、作りが似ているのと、公園って事で、カエラちゃんが座っている風景を想像してましたv-353

2011.12.16(Fri) 11:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま

だって12月の初旬まで、ハイビスカス、咲いてましたからねえv-297秋してる時間がなかったっていうか・・・そのせいか、この秋、アレルギーが出なかったですよv-363
いきなり低気圧突入で、低気圧になると動けなくなる緑は、マジに冬眠に入りそうでやばいですv-399
が、しかし、閉じこもる日には、遂に料理を作りはじめましたv-363やっぱ、麺類からですねえv-411まだ、料理していると言えるレベルではないんで、「リハビリ」って印象ですv-411

夜、外に居ると、出費がかさむので家に居る事が多く、テレビシリーズのルパンを1本づつ見てますv-354
スペシャルでないのは、3クール目だけが配信になってて、私はピンクのジャケットのルパンは初めて見ました。顔とか、まだ、モンキー・パンチの絵に近いですねv-344

2011.12.16(Fri) 11:30 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

秋は嫌いじゃ!!紅葉したもみじも銀杏もきらいじゃないけど・・寂しくなる気がする^^;
今年は銀杏の紅葉に異変が有ったってテレビ言ってた。そ~言えば自宅前の銀杏は真黄色なのに会社の銀杏はまだ青々してたなっ。

ディスプレー・・ここにはそんなお洒落な店は無い!!ワタシが関心無いだけか(笑)
デカっ@@白クマくん・・ふと思ったのは冬以外はどこに居るの???大マグロといっしょに冷凍庫か?って^^;

今日は本格的冬模様☆あ~~~っ!寒いのも嫌いじゃ><。

2011.12.16(Fri) 15:45 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

No title

お出かけの時に、ちゃんとカメラを持ってるのが
すごいですよ^^♪
今日は、寒かったですね~雪がちらちらと…
あの白クマさんも、いい子で寝てましたぁ~
夜も更けると、〇通り辺りをのっしのっしと
お散歩してるかもしれないですね^m^

2011.12.16(Fri) 20:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン鈍 草井先生

♪人を捨てるなら九月、誰も皆冬の支度に夢中だ♪と歌っていたのは中島みゆきさまv-36
しかし・・・もう12月だべ。しかも、中旬v-237
月の始めはまだ、うち、ハイビスカスv-297咲いてたし(しつこいv-362)・・・さすがに新しいつぼみは。途中で開花断念したみたいだけどv-356
今日は雪が舞ったって・・・で、いつが「秋」なんじゃいv-363v-362ですわ。

広島も、おしゃれ感が薄~い、都市ですよv-356
このディスプレーは、きっと全国統一展開だと思うなあv-411

2011.12.17(Sat) 00:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま

あ・・・あの通りを、のっしのっし・・・想像してしまったv-399私の幼馴染が中に入っているかもしれんv-356サイズちょうど良さそう。
ものすごく、乗っかってみたい欲望を感じる、気持ち良さそうな熊さんでしたねv-344名の通り、くまこ邸にあっても似合うかもv-285猫達が喜びそうな代物ですわv-344

緑が何故バッグに必ずカメラを入れていられるか・・・その理由を・・・そうか、くまこさんは知らないか、まだv-411
家庭内紛失して、一台よけいに買ったからなのだv-406
でも、持ち歩いてると、楽しいよv-342

2011.12.17(Sat) 00:42 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

No title

くぷぷ^^
ほんと中に入ってそう♪
どっちが仮の姿@@?

0.2222222222222222222←ころの意見です

2011.12.17(Sat) 19:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さま

熊の方が実態だったりしてv-411

ころさん、すごいねえ、パソコンもマスターしたのv-361
この際、一家の大黒柱として、働きに出るってどうv-342
君の社交性からしたら、「会社員」、出来るよ、きっとv-283

2011.12.17(Sat) 23:01 | URL | EDIT

kuronozomi #-

No title

冒頭の青君の眠いお顔が日本猫みたいで受けた^0^
晩秋というか、初冬?いや、冬たけなわか??
でもちゃんと紅葉が写真に収められてよかったね^^
ハローワーク・・・私も今年何度か通ったなぁ・・・来年また通わないといけないわ・・・@@;
お互い、定年まで快適に働けるお仕事が早く見つかりますように~~~!!

2011.12.18(Sun) 11:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomママ

何だかねえ~「四季」の移り方ががよく解らなくなってますわあv-356いきなり冬の低気圧で頭痛いしv-395
うん。来年は、粘って、余生、続けられる仕事を探さないとv-363結構好きだった職場を辞めた意味がないもんねv-354

「おいら、一応猫だんで」by青
「(内心)ええっ、そうだったんだ」by緑(「ラグ」という一種の生き物だと思ってる節がある母)

2011.12.18(Sun) 12:51 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

No title

ブランコといえば、くさりに手の皮を挟まれて痛い記憶しかないなあ~~

2011.12.18(Sun) 13:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi師匠

そっか~v-237
きゅう・どらがお猿なのは、師匠に似たせいなんだv-237

2011.12.18(Sun) 13:32 | URL | EDIT

ねこ #-

あ、影が残ってる建物かな?

しかしリアルなシロクマさんですね~。 高そう(^_^;)

2011.12.20(Tue) 02:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

さすがに、あの有名な影の石段は、原爆資料館にあります。年月と共に薄れていますが、じっと見ると、今でも残っていますよ。恐ろしい事です・・・

ねえv-237絶対に高いですよね、この白熊v-237表情もいいし。
セールにかけて、底値にしてくれたら欲しいかも~(全然、ぬいぐるみ好きではないけれど、この曲線はソファとしていい感じv-345)ですが・・・レンタルでしょうねv-411

2011.12.20(Tue) 12:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
