
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

きらめきのオンパレード

2011.12.18(Sun) | EDIT

あたたかいプレゼントの数々

記事の中で載せさせて頂いた物も多いのですが、
この年末、かねてより、いつかは辞めないと・・・
と思っていた仕事を辞めたこともあって、
色々ご心配おかけして、友人皆さんから、プレゼントを色々と頂きました。
ここでどどどどどどっと感謝をこめてアップします☆


DSCN0908_convert_20111218015700.jpg

                         DSCN0907_convert_20111218015608.jpg

今回は、基本匿名にさせて頂きますが、
こちらは、ちゃあさんのお誕生日のお祝いに、
ひめさんが送ってくれたちゃあさんお祝いなので、
お名前入りで☆ムーミンのビスケットの缶、
これは中身がなくなっても、使います!!!


DSCN0885_convert_20111218013323.jpg

これは友人Nのお好み焼き・サラダの差し入れ☆
コーンとチーズのが、サクサクして美味しかったです!


              DSCN0882_convert_20111218013857.jpg

             DSCN0880_convert_20111218013810.jpg

こちらはもう、緑に何が必要か見ぬかれたYさまの差し入れ!
この箱の中のメンズふたりが、ちょっと怪しい世界???


DSCN0487_convert_20111218135125.jpg DSCN0488_convert_20111218135242.jpg

退職祝いに頂いた商品券で、目覚めし時計を購入させて頂こうと思ったんですが、
これというものがなく、紀伊国屋書房で、無駄なく使わせて頂きました。
紀伊国屋のブックカバーも、なかなかしゃれてます☆


            DSCN1053_convert_20111218014040.jpg

こちらはMさんがじっくり煮込んだハッシュドビーフ♪
美味しいのなんの☆


DSCN0918_convert_20111218013455.jpg

                 DSCN0922_convert_20111218013538.jpg

これは、高校時代からの友人Tが、自家用の山で採れたみかんを毎年くれるもの。
いつも小ぶりで、買ったもととは違う、ぎっちりと甘酸っぱさが詰まってるみかん。
・・・が、今年は「こりゃ、オレンジかいっ!?」のサイズのがあってびっくり。
この大きさで、大味でなかったのにも驚きました♪

「遠近感がないし・・・」by空


       DSCN0903_convert_20111218015505.jpg

超便利。リモコン立て!有難う、Hちゃん!!!

                     DSCN0493_convert_20111215114626.jpg

おおおおおお、緑におリボンのデザイン☆
オネエにならないように使いこなします!Kママ☆
チョコレートの箱。ムーンからの「ソイ*ョイ」窃盗よけに、
とっても役立ってます!!!


              DSCN0484_convert_20111218014233.jpg

「食べ物中心ってところに、母ちゃんの生活が現れてるな
限りなく心配されてるの解ってるか?母ちゃん?」byムーン


DSCN1047_convert_20111218155512.jpg KKさんに頂いた紅茶。プーさんの箱が可愛い!

                DSCN0968_convert_20111218155040.jpg

「体重に気をつけろよ」byムーン
「あんたに言われたくないわいっ」by母


全てを載せきれていないと思います。申し訳ないです。
そして、真打か???Aママの東京からやってきたレモングラスの鉢に、
Mパパのキャットニップの種が飛んで、究極の「寄せ植え」が出来ました!


                     IMG_6329_convert_20111215114917.jpg

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

おお~!

みんな、緑さんのことが心配だし応援してるんですよ!
私はその昔の貧乏時代、ごはんおごってもらったり
差し入れもらったりが本当にありがたかった。
その分、自分がそのお返し、、、っとスタッフにも
おベントとか作ってるんですけどね。
今時はそんなにせっぱつまった貧乏って、ないのかも。
まだまだ、不安定な生活は続くかもしれませんから
せめて、お料理がんばってくださいませ~

2011.12.18(Sun) 22:34 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

おぉぉ~~バラエティーパックだぁ~♪良かったねv-238

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・住所さえわかれば自家製送るにょに・・・・・・・・・・・・・クソッ悔しいゼッ!v-42 教えろぉぉぉ~~!!

うちのレモングラスはいま冬眠中~~~~!←失敗しただけじゃん^^;

2011.12.19(Mon) 12:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠

さすが経営陣、想定が現実的v-20
まっこと、その通りだと思いまする。調味料も少しづつ揃えてるんで、今のマンションで初の「真面目な調理・料理生活」が実行されつつありますv-238
しかし、今回、してなかった期間が長すぎるんで、勘どころか、コツを忘れてるv-356

「せっぱつまった貧乏」・・・なのかもしれない・・・緑v-399
しかし、年齢を考えても、このままって訳にもいかないんで、皆さんに「出世返し」出来るように、コツコツ頑張ります~v-344

2011.12.19(Mon) 13:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン鈍 草井さま

「自家製」v-237ああ、そういう言葉に弱い~v-237本当に住所教えちゃうぞおおおおv-237
http://blogs.yahoo.co.jp/rinsan_minsan/GALLERY/gallery.html
(殆どアップしてない、つぶやきブログ)なら、鍵コメが出来るんで、よかったらアドレス、教えて下さいv-354メールでお話し出来るようになるからv-354

2011.12.19(Mon) 13:38 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

メッセージで入れたよ。

2011.12.19(Mon) 15:57 | URL | EDIT

ひめ #-

No title

おぉー!!
upされてる♪^^
そうそう、ムーミンの缶可愛いんですよ。
これ、他に味がないのが残念だけど私は自分用に大量購入して缶をせっせこ開けてます(笑)
キッチンに並んでたら不気味ですかね??

それにしても、救援物資の量!
すごいですね~^^
愛されてますよね、緑ママ♪

2011.12.19(Mon) 16:35 | URL | EDIT

usainu #-

No title

すごいすごい、身も心も豊かになりそうな
救援物資の数々!ホント、何度も言うが人徳ですね~
ああ、あやかりたいわ。
青&ムーンくん、怪しい体勢にドキッだが
体格差にもあらためてびっくらこいた~
ま、そんなもんか…

2011.12.19(Mon) 19:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン鈍 草井さま

「メッセージ」に入れてくれて有難うv-344
自分のブログで作っといて、メッセージ表示に気が付いてないってのが・・・緑よねえv-356

v-363
あれ、おちゃらけブログですよ~v-411

2011.12.19(Mon) 22:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま

めちゃかわいいですよv-237ティーパックを入れといたりに良さそうだなと思ってますv-238
ヨーロッパ系の味ですよね。あのシンプルな味、飽きないですv-218

本当に、皆さんの「愛」に包まれてるな~と、自分でも思いますv-22
ほっとけない情けなさかなv-411
人生色々、いい事、悪い事・・・でプラスマイナス→フラットなのかなv-362と思うんだけど、
緑は巡り合う人に恵まれる事で、すべてのマイナスが帳消しになってるのを感じますv-283
それって幸せですよねv-344

2011.12.19(Mon) 22:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu 大明神

出た~っ「人徳」シリーズv-411v-356
ないって言ってるじゃん~っv-411v-356
緑にこうして、「物」というより心を送って下さってる人達に「人徳」があるんだってv-353

そうなのだ。この青とムーンの写真、送って下さった方にメールで送ったら「怪しい」って感想を頂いて、怪しい事に気が付いたのでしたv-411
だって、あのふたりに「やおい」とかいうムードは皆無だもんねv-411
それにしても、でかい青蔵の方が普通のラインで、
ムーンの方がむちむっち感満載なのってどうかと思う・・・

2011.12.19(Mon) 22:57 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

No title

なにが羨ましいって黒猫のリモコンたて!!!
いいなぁそれ・・・

青蔵と一緒だとムーンが仔猫に見える(@@

2011.12.20(Tue) 00:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

いいでしょう~v-237
おしゃれな上にジャストサイズで、この場所のムーンよけにもなってますv-283

上でも書いたけど、大きさは青蔵がでかいけど、
むちむち感は、ムーンが圧倒的な気が・・・v-406

2011.12.20(Tue) 00:57 | URL | EDIT

ねこ #-

緑さん ありがたいですね~。
しみじみ感謝ですね。
しかし かわいいのばかりで欲しくなります(*^o^*)

私アラフォーなのでと意外と人見知りなんですが最近は一期一会?少しの出会い、縁を大切にしたいと思いだした今日この頃デス。

2011.12.20(Tue) 02:40 | URL | EDIT

daisy #-

No title

たくさんの応援グッズ
良かったですにゃね☆
緑さんは
あまり、お料理はしない方なのですかニャ??
でも、ワタシも自分ひとりだと
毎日作らないかも。
適量を作れず、余らせちゃうしね。

ハッシュドビーフ、ワタシも食べたい☆

2011.12.20(Tue) 11:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま

人(とにゃんずv-236)とのご縁は宝物ですv-22
一番辛く、泣かされることも人との間でありましたが、
それを、それ以上に助けて、癒してくれるのも人でしたv-22
自分が存在している事に、どんな意味があるかは解らないですが、100年にも満たない人生の中で出会えた、大切な関係を大切に、感謝して生きたいと思いますv-22

2011.12.20(Tue) 12:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ☆

にゃんずをじっと見守って下さる人もいらっしゃるし、本当に私は幸せ者だと思いますv-283
ずっと勤めていた会社がなくならなければ、
それはそれで恵まれた人生だったと思いますが、
そこで出会った「お客様」が今は「友人」と言いきれる関係で続いているし、
それがなかったら進めなかった人生で思考錯誤し、その中で新たに出会えた人達との関係が、既にとても大切なものになっているv-344
笑えない極貧でも、豊かな人生に感謝していますv-300

料理、うーん、微妙な質問ですねえv-411
実はお料理、好きなんですよ。でも、基本的エネルギーがない人なので、一度に一つのことしか出来ないのv-356
なんで、「専業主婦」が20代の頃の「予定」だったんだけど、結婚って相手がいないと出来ないっていう盲点があったんだなv-356
帰宅が遅い仕事をしたりすると、それからご飯を作って・・・というのはしんどくって(米をとぐから始めるからv-356)、単発に料理をすると、かえってお金がかかるからしなくなる・・・で、ここ数年、見事に全くしてませんでしたv-393
そうこうするうちに、調味料も期限切れになるでしょうv-362ちょっとした隠し味に使うようなものが切れちゃうと、何か物足りない味になるんで、今、少しづつ購入中ですv-344
前は、ぬか漬けまで作ってたんだけどなあ。あれが再開出来たら、本当のキッチン復活かもv-362

2011.12.20(Tue) 12:47 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

No title

にゃはは
豪華お土産の中で私のだけがとっても貧相。
ごめんニャー。
宝くじ当たったら皆に猫缶一年分送るからね・・・って
まだ年末ジャンボ買ってないのだ。急がねば。

それにしても、そちらじゃキャットニップが青々してますね。
こちらじゃ寒さで葉が赤く霜焼けみたいになってきたので、
今朝から部屋に取り込んだよ。

ここ数日は人間だって寒くてどうにかなってしまいそう。

今年もあと少し。風邪引かないように気をつけようね。

2011.12.20(Tue) 12:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

うちは、家の中に植物があると、すべからく青蔵が食べようとするので、絶対に入れられないんですv-406枯れるどころか「根こそぎ」になっちゃいますんでv-356
唯一大丈夫で楽しんでいたドラゴンバンブーすらやられてしまいましたv-406笹を食べるなんて、パンダかお前はv-363です。

物干しでキャットニップを干した時に種が飛んだんだと思いますが、ちょっとうきうきしてしまう寄せ植え状態でしょうv-411

はい。パパが宝くじを当てたら、一年分の猫砂っていかがでしょうv-354俵のように積み上げてみたいわあv-411

2011.12.20(Tue) 13:40 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

No title

おお!愛がいっぱいですねえ^^
私も送りたいけど、まずは自分のお家を心配しなきゃ~な状態だからなあ(汗)情けない。。

久々に帰ってきたら、色々と見所満載の記事いっぱいですね!
ぼちぼち読ませてもらいますね^^

2011.12.20(Tue) 16:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま♪

こうして、ぼちぼちでも来て下されるようになられたのが、
今、一番のプレゼントですよ~v-22
無理しないで、ゆるゆると前の記事も読んでやって下さいv-238

今日は、今から友人と忘年会です。「赤貧」と言ったら、カレー屋さんにしてくれましたv-271
行って来ます~v-237

2011.12.20(Tue) 17:35 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

No title

ゴハン、まとめて炊いて
冷凍しておいたらイイにゃよ。
いちいち炊く電気代も節約になるしね。
ワタシも、玄米ゴハン、白米、15穀米を
それぞれ炊いて、冷凍してあるにゃよ。

単発でお料理するとかえって高くつくって
解るにゃよ。野菜一つでも、イチから買わなくちゃならなくなるからね。
・・・って今は何食べてるんだ。心配☆

2011.12.20(Tue) 22:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ☆

先日、Mさんが、うちでは使わないからと、レンジでチンで一人分炊ける土鍋をくれたんですよv-238
ご飯は、土鍋か鉄鍋で炊いていたんで、嬉しいv-237
うち、大間違いなのが、冷蔵庫を一人暮らし用を購入した事v-406あれは、たとえ入れる量が少なくても、大は小を兼ねるで、通常の大きさを買っておくべきでしたv-356
リハビリは、失敗のない所で、焼そば・焼うどんからですわあv-86近所の八百屋さんのおばちゃまに「続いてる?」とか言われながら買い物してますv-411(そんな所でも「人」に恵まれてる緑です)

2011.12.20(Tue) 23:57 | URL | EDIT

kuronozomi #-

すご~~~い!!

緑さん、これで半年くらいは軽く食いつなげるよ!
で、その間にしっかりと地に足の着いたお仕事や技術をゲットするのだよ~~^0^
私もがむばる!!

2011.12.23(Fri) 20:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomiママ

本当に、有難いですv-22
こまやかでまめなMさんが、さりげに食べ物持って来てくれるしv-238
この皆さんの好意に応えるためにも、真面目に就職活動と共に、訓練校受験勉強もしなくては~v-237・・・って、低気圧負けで眠い毎日の緑なんじゃがv-356

2011.12.23(Fri) 23:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
