
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

寝クリスマス

2011.12.25(Sun) | EDIT

究極の贅沢

クリスマスイヴがやってまいりました。
皆さま、どのようにお過ごしでしょうか☆
緑は、昨日、猫先輩に「クリスマス」!な一日を過ごさせて頂き・・・


DSCN1137_convert_20111224025622.jpg

                     DSCN1145_convert_20111224025805.jpg

「ノエル?そんなもの、<ホワイト>に決まっておろう!」byらんさま

DSCN1140_convert_20111225001816.jpg

「・・・って・・・おらん・・・何だか生きたリサ・ラーソンになっとるがな、おみゃあ」by緑
「何を言っておる!わらわ自体が芸術じゃっ」byらんさま

と、ここら辺のレポートは、しこたま写真撮って来たんで、
ゆきちゃんの愛らしさと共に、また改めて。


                DSCN1126_convert_20111224025447.jpg

こちらは、プレプレクリスマス☆
Mさんがケーキを持って来てくれて、
KKさんと3人で、ゆるゆるクリスマス☆ 


そして迎えた本番24・25日♪
今年の野望・寝クリスマス!


            DSCN0955_convert_20111224024953_convert_20111225001031.jpg

                        (クリスマス、イメージ画像挿入) 

野望を貫いて、にゃんずとだ~らだ~らしている緑の元に、
新潟・名古屋・埼玉のウーマン・サンタさまから素敵なプレゼントが!
素敵なクリスマスイヴ・・・っていうか、わらしべ長者や三年寝太郎みたい?
新潟からのプレゼントに企画を抱いているんで、このレポートも改めて。 
 

そして、ぐーすか寝ていたら・・・
何と、パソコンには、これまたゴージャスなプレゼントが!
出ましたっ、ゆきこ師匠のクリスマス第二弾!!! 


2011kaede_convert_20111225015211.jpg

「おーい起きろよ~クリスマスだよ~☆」byゆきこ邸のきれいどころ達☆
ちゃおさん・グレアさん・あれ?まおさんじゃないよね? 


sora5_convert_20111224235141.jpg

              「うとうと・・・はっ、出番だったわ!」by空 

               ao6_convert_20111224235010.jpg
                    
                          「都会の灯りが似合う男・・・の気持ち」by青・裕次郎?

                     +moon5_convert_20111224234928.jpg

              「どひゃはははは!!!これ、ぴったり過ぎ!!!
              食べ物を踏んじゃ駄目だぞ、ムーン。」by母
         「ふんがっ、何言ってるにゃ、広島を代表してるのだ、おいらは」byムーン


相変わらず不景気なご時世ですが、
そんな時だからこそ?年末年始くらいはぱーっと明るく参りましょう☆
皆さまが楽しいお時間を過ごされますように☆
          BGM・にゃんずのいびき

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

No title

ごちそうにケーキに、いかにもクリスマスらしい!
そして、またまた皆様からのプレゼント?
いいなあ~
ウチのカードは、、本日の猫日記見ると分かります。
会津と埼玉で離ればなれになった、本物兄妹なのよん。

2011.12.25(Sun) 10:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠

お忙しい年末に、またまた新作を有難うございましたv-238
離れ離れになっても、こうして交流の輪を産んでるにゃんずきょうだいv-283有難うv-363
ですね。

さあ、今日こそは、年賀状のあて名書きをしなくてはv-363

2011.12.25(Sun) 13:36 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

No title

豪華なクリスマスパーティーですね♪
お皿の2枚重ね@@本格的です
らんさま、真っ白ふわふわでお美しい❤

クリスマス画像素敵ですね~
空ちゃん、おちゃめさん^^
青くんはできる男って感じですね
むーんちゃんのお好み焼きが食べたい!

クリスマスのイメージ画像…くぷぷ
来年は片方が男性になってる事を祈りつつ…
メリークリスマス☆

2011.12.25(Sun) 14:31 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

No title

豪華なお花にステキなセッティング☆@@☆
ナイフとフォークかぁ~・・・どんくさいから~マイ箸持って行かなくちゃ^^;

ひゃぁ~~ここもステキな画像にゃ☆プリントしてカードにしたらいいにゃね~♪・・・・いたずらっこムーーン!!
代表してるのは・・・もんじゃ焼き??かっ

ほぉ~雪国新潟・野菜の宝庫埼玉・うどんのようなスパの名古屋(笑)
良かったね❤

2011.12.25(Sun) 15:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま

おしゃれでしょう~v-255
昨年は、緑が深夜まで仕事だったからどうにもならなかったけど、毎年、ご夫妻で「素敵であたたかい家庭のクリスマス」を過ごさせて下さるんですよ~v-353
鶏を切り分けたり、お料理を温めたりは旦那様がして下さる、「ここはヨーロッパv-362」な、夢のクリスマスですv-354

らんさまはまっしろで、確かにふわふわ「そう」ですが、
あずさんを初対面で抱っこ出来た緑をして、
パンチでしか接触できない、幻の毛並みですv-356

ムーン相手だと、一切れも分けてくれそうにないなあ、お好み焼きv-411

あのカクテル、ああ、氷まで舐めつくしたかった~v-364
また、初春を祝して、飲みに行きましょうv-344

2011.12.25(Sun) 18:19 | URL | EDIT

只野緑 #-

サンタ・鈍 草井どん☆

ねえ~、再度、加工して下さるなんて、夢みたいでしょうv-354そして何度見ても、この青蔵は「あんた、誰v-362」な、ハンサムさv-283
ゆきこ画伯のお好み焼きは、おそらく、大阪風のお好み焼き(混ぜ焼き)v-238(有名なお店ので、美味しいんですよ、ここの)
本当の広島のお好み焼きは、クレープ地の皮で上下を挟んで、間に具が入るという焼き方ですv-34

副部長のテーブルセッティング、もちろん、お箸もセットして下さってましたv-271
らんさまとゆきちゃんのお写真、いっぱい撮らせて頂いたので、また、特集しますv-344
遂に、部長に抱っこされるらんさまの撮影に成功v-363

2011.12.25(Sun) 18:30 | URL | EDIT

#-

No title

はっ!らんさま首がない!素敵!!

ちょっと不機嫌そうでも気だるそうでも
絵になっちゃうんだからチンチラの魅力ってすごいですね。
それは空さんに失礼だったかも…?汗

いつもおしゃれなご飯、、、理想です~。
私もクリスマスケーキだけでも食べておけばよかった。。

2011.12.25(Sun) 22:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま♪

らんさまね~、まるでカンガルーみたいな腹袋で、それが揺れるの~v-411人口授乳で育ったとは思えない頑丈さですよv-283

空は気持ちがよければよいほど目つきが悪いと言われる女ですv-356

全然、友人達と会えない仕事サイクルが1年半続いたので、今、「久々の交流」が続いてますv-273
貧乏だから、お手軽にランチ・・・ですが、今時の可愛い盛り付けをちょっと撮ってるし、またアップしたいなあと思ってますv-22
今回は、旦那様がサーヴィスして下さる、本格的なお呼ばれで、幸せな一日でしたv-238

2011.12.25(Sun) 23:05 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

No title

ありゃ。お家でなのに
オシャレなクリスマスですね。
ウチとは大違い(笑)
ワタシは、連日
脂っこい物を食べ過ぎたのか
実に胃腸の調子が悪い(>_<)
それとも風邪なのか←どっちなのか解らないのか^^;

ムーン。介抱に来て。←ムーンびいきだから

2011.12.26(Mon) 10:33 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

豪華なお料理とムーンピザ

豪華な料理ですね。
しこたま美味しい物を食べて、当日はユックリというのがおしゃれかも。
私は、毎年ケンタッキーで「本日は予約制になっています」と言われることをやっと学習したので自分で鳥を焼いたよ。
骨付き肉を買ってきてヨーグルト少々、黒胡椒、カレー粉,塩、そしてうどんを食べる時に欠かせない柚子胡椒で下味付けてフライパンで何回も油をくぐらせ.しながら、きつね色になるまで。思いの外美味しかった。柚子胡椒が正解かも。
風邪ひき気味だったのでホットワインを薬代わりに飲んでケーキを食べて。一人だけのパーティーを終え早々寝ました。で翌日 風邪を吹っ飛ばすどころか完全に囚われの身に。昨日も一日寝てました。
風邪 嫌ですね。

緑さんも気をつけてください。

でもって、ムーン君 どことなくイタリアンな感じがしなくもないがピザのトッピングになっちゃったな。
って見なおしたらお好み焼きだったな・・・
笑ってごまかす。

2011.12.26(Mon) 12:53 | URL | EDIT

usainu #-

No title

もう、お皿が二重に重ねられている時点でね、
わが家では一生味わえないゴージャスのかほり。
こういう日々を過ごされたからこそ、
寝クリスマスにもまた価値が見出せるのよね~
そうこうしている間にも「家宝は寝て待て」(あら?違った?)のお宝が続々!
確かに青様、都会の夜景にはワイングラスとブラインドとガウンを添えたい気分です。
かっこええ~
もちろん一緒に焼いたろか!のムーン君もね!

私は広島焼も大阪焼も大好き~
でもいま一番興味があるのは「かきおこ」だ~
(この間家でつくってみたけれどあくまで「もどき」だった)

2011.12.26(Mon) 17:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ☆

v-237やっぱりそうだ。今年、ただただ胃の調子が悪いだけって風邪、ありますよねv-237私もなりました。

看病ですが、お勧めとしては、寒気がしている時はムーン(体温が高く、布団に入って来てくれるから)、
悪化している時は青(限りなく心配して、何とか癒そうと頑張ってくれる、よくわからない介助猫だから)、
呑み倒れて床に転がっている時には空(ずっと頭の上あたりに座って「大丈夫ですか?」と見守ってくれるから)・・・ですねv-22

ムーン、今日、KKさんのお膝が気に入っちゃって、うっとりしてましたv-238
「daisy ママもムーンに会いに広島に来るだv-237」byムーン

2011.12.27(Tue) 00:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ!!!

体調いかがですかv-236
ただいま「充電中」という、有難いv-236環境でありながらでさえ、緑もひたすらだるいですもの。
急激な寒気もあるし、お風邪、こじらさないで下さいませv-300

うちのブログ、コメンテーターさん少ないけれど、
今回、記事よりもパパのコメントに釘づけになった人多いと思いますよv-237
私も、前半は「ああ、パパ、クリスマスは帰宅出来たんだ」と読んでたら・・・自分一人の為にv-12すごいv-237しかも、その調理法は、緑にとっては「外で食べるもの」その上、かなり贅沢な外食v-237ですよv-237
さっきまでKKさんがうちにいらしてたんですけど、
パパ、写真合成に続き、ブログで料理教室ってのはいかがでしょうv-236とお話ししました。
ホットワインまで・・・その写真を公開しない手はないですよv-237

2011.12.27(Tue) 00:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま♪

バカ受けv-19いや、ムーンは煮ても焼いても食べれないってv-411

ねえ~、らんさま邸、あくまで「一般家庭」だもんねv-363チキンを切り分けたり、料理を温めて来て下さるのは、イケメンの部長。
そして、上のMIUパパのコメントv-363
ううむ、男性陣、すごいv-363
緑なんて、今日、久々に鍋作ったら、間が抜けた味だった。鍋を失敗できる女なんているv-362普通v-362
安心してね、usaさまがいらした時は外食にするからv-411

2011.12.27(Tue) 00:45 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

コンガリきつね色のチキン

男の料理
骨付鳥は買ってきたけど後は、ある物だけで・・・
客観的に見て美味いとは言い難いものでも美味しく食べるのが私の特技。
皆さんにこれ以上紹介するほどのものでは有りませんよ。

ホットワインも本当ならハーブをいっぱい入れると良いのでしょうが、バジルもなんにもなくて、キャットニップ、キャットミントかとも一瞬思ったが生で齧ってみた時の味を思い出し止めた。だから、これも黒胡椒とお砂糖のみ。これまた特技を生かして美味しくいただきました。

そう、美味しく食べる秘訣を身につけさえすればなんだって美味しくいただけるのですよ。

2011.12.27(Tue) 12:54 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

らんさま・・・首がなくなってる・・・

2011.12.27(Tue) 14:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

いやいや、男性の一人暮らしでそれだけのものがある事自体、すごいですv-237
うちでも、昨日お豆腐を保存するのに豆腐バーグを作りましたが、ナツメグがなかったv-356パパの所にもナツメグがあったら良かったですねえv-272
お身体の調子はいかがですかv-236
あと少しで年末年始。御自宅でゆっくりされて、完治されますようにv-22

2011.12.27(Tue) 17:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠

そう、そして足の間からは腹袋がずどーんとはみ出しておられますv-12
きゅうさまと一緒に、ジャンプ運動とかして、アスレチックをする必要ありv-236

2011.12.27(Tue) 17:53 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

素敵なクリスマス~~^^!
絵にかいたようなクリスマスのプレートだわ^^。
こちらは緑さんの予定していた猫と寝クリスマス~~^^;
一族とお刺身とワインとケーキです^^v
自分へのクリスマスプレゼントは「職人の一品・枝切ばさみ」よ~~v^^;v
今日から正月休みなので、また猫と寝正月~~^^;;

2011.12.29(Thu) 14:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

mana ママ♪

でしょ~v-354
「家庭で祝う、チキンはお父さんが切り分けてくれるクリスマス」v-255
ま~~~~~ったくキリスト教と縁がない緑ですが、イエス様有難うv-411でした。

ママのクリスマスプレゼント、いいわv-344
あの、四季を彩るお庭が、ますます美しくなって行くんですねv-363

お母さんとゆっくり出来るお正月v-281
一族全員、超幸せv-283ですね。

2011.12.29(Thu) 14:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
