
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

一年の計は元旦に・・・

2012.01.01(Sun) | EDIT

あるにゃ~っ!!!

                 DSCN1404_convert_20120101235411.jpg

・・・と、風呂上がりの緑の所にムーンが言いに来たのが、
11時50分。間に合うか?
ああ、いつもぎりぎりの人生だわ。


「明けましておめでとうございます
皆さま今年もよろしくお願いいたします」


あああ。ドキドキ、間に会うか、元旦のうちに。

何とか間に合ったお正月記事に、
豪華おまけ?です。
ウィルス性胃腸炎で、スキー場まで行って寝込んじゃったありママから、
前回の皆さんの反響へのお返事コメント頂いたので、
転載させて頂きます。ありママ、早く元気になってね~!!!


ポストカード、受けていただいてよかったです。
購入先はAmazonです。
カレンダー、写真集など力が抜けていきそうなシリーズがあるようです。

コメント

usainu #-

日付、ちゃんと元日になってますね!凄い!やった!
きっといいことあるよ!
緑さん一家の2012、未来に光あれ!
今年もよろしくお願いしますね~(^^)/

2012.01.02(Mon) 07:07 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

あけましておめでとうございます!
ことしも3にゃん+らんさまとの戦い楽しみにしております~

2012.01.02(Mon) 10:00 | URL | EDIT

suiren #-

明けましておめでとうございます♪

ムーンさん、爪が出てる。
こういうところもアイルと似ているのかしら??
アイルは爪がうまく隠せないので、どこかしら爪が出てます。

今年も3にゃんの活躍を楽しみにしています。
お互いにいーっぱい笑える一年にしましょう♪

2012.01.02(Mon) 11:07 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

最初の画像はムーンちゃんでしたか~
やはり若いパワーでね!

今年は,目標がいっぱいありますものね。
お互い、がんばりすぎず、でもがんばらいと!

よろしくお願いします。

2012.01.02(Mon) 12:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま

うん、マジにぎりぎりだったv-23759分になる寸前にアップ出来ましたv-216
それにしても、ムーンに促されて作業するようでは、まだまだ「人間失格」してますわあv-411
早く、「人間復帰」しないと。

ああ、もう、明日の朝、新幹線に乗りたいって感じv-283
・・・あ、あしたは駅の風景を見ただけで、きっとまた「人間失格」になるわv-356
帰省ラッシュねv-356いやあ、世間の人は皆さん、偉い。

2012.01.02(Mon) 13:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

はいっ、白猫かいに、単身、戦いを挑み続ける女・緑v-91(意味ないなあ)
頑張りますっv-237(勝ちめないなあ)

2012.01.02(Mon) 13:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

suirenさま☆

アイルさんもそうなんですねっv-237
ムーン、元気だし、いい事にしてたけど、一応、気になってたんです。爪の全部出っぱなしv-357(一本は、これは始めからなので、やはりブリーダーさんか、ショップで何かあったんじゃないかなv-362全く動かないし、爪の色も他と違う)
現在、ムーンの乱暴に対抗出来るようにする為、他の子の爪は切ってないけど、
ムーンだけ爪切りしてますv-411
それでも、彼が歩いてると、爪のちゃっかちゃっかいう音がしますよ~v-344

2012.01.02(Mon) 13:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠♪

時間があったら、3にゃん全員ちゃんとアップするに決まってるじゃないですかぁv-22
本当に、バスルームでぶひぶひと不満げにしてるんで、時計を見て、時間に挑戦する気になったんですよv-411
ちょうど、大晦日に撮影した、お風呂の写真があったしv-212

ちなみに、現在、ムーンは、滅多に鳴かないくせに雄たけびを上げながら、
廊下をどこかに走り去って行きましたv-19
うーん、この、鉄砲玉男に尻を叩かれて生きて行くのかv-236v-236

2012.01.02(Mon) 13:16 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

ドキドキ
間に合ってよかったですね
ムーンくん、今年もお母さんの尻たたきよろしく

2012.01.02(Mon) 16:50 | URL | EDIT

kuronozomi #-

元旦に間に合ったにゃね^^

さすがムーン君、わかっていらっしゃいますこと^m^
今年はいろんな面でママをリードして上げてね^^
空ちゃん、青君のお正月画像もたのしみにしてます♪
今年もよろしくね^0^*

2012.01.02(Mon) 21:11 | URL | EDIT

きらちろママ #-

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを拝見しに参ります。
どうぞよろしくお願いします。

で、さっそくコチラの記事を読んでいて、あのヨガネコの
ポストカードがAmazonで買えるのね~教えていただいて、
ありママさんありがとう・・・と思っていたらメールが届いたみたいで、
メールボックス開けてみたら、偶然にもAmazonからでした。
これでポストカードのお知らせだったら、超がつくくらいビックリでしょ!
違ったのよ~、世の中そんなにオモロクいかないものよね~^^;
それともう一つ、コチラのブログを拝見するまでは、一年の計は元旦にあり・・・
なんて言葉、子供の頃以来忘れてましたワm(_ _)m
今年は何をするか・・・なんてより、今年も生き延びるぞ~の勢いで!

2012.01.02(Mon) 23:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ☆

そうね、ムーンは「母ちゃんは<ぎりぎり>ってタイミングで注意するんが、
一番効果があるんかもしれん」とわかっているかも~v-399

緑も、辟易するようなクロとのじょみのいちゃいちゃを期待してますんで、
よろしくね~v-363v-344v-363
広島は風邪が流行ってるよ~v-400お互い気をつけようv-22

2012.01.03(Tue) 00:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

そりゃ、驚くタイミングですね~v-411
実は緑、昔、化粧品を買って見た時以外、PC使って買い物した事がない、
アナログ人間なのでありますv-356
しかし、この情報には揺れちゃいますねえv-411
調べてしまったが最後、色々欲しくなりそうなんで、恐くて調べられないv-283

「一年の計は元旦にあり」なら、緑は今年も「何でもぎりぎり」人間だぁv-484

2012.01.03(Tue) 00:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま☆

ほーら、返コメ、抜けてたv-356ごめんなさいv-356
だから、尻叩きして貰わないといけないのに、ムーン爆睡中v-283
ま、私も、正月から「ハンニバル」見てたら、9時頃からうとうとしちゃってて、
今頃起きてる、にゃんこみたいな寝正月なんですけどね~v-356

2012.01.03(Tue) 00:57 | URL | EDIT

みれ #-

あけましておめでとうございます♪

仕事はじめの前日。
1年のはじまりの静けさと
酒喰らって夜ふかしできる名残惜しさを
しみじみと感じながらのごあいさつ。
今年も穏やかな中にも活気ある1年でありますよう。
にゃん子たちも元気でおりますよう。
アボガドもいっぱい取れますよう。
今年もよろしくお願いします。

2012.01.03(Tue) 01:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

みれさま☆

ははははは、確かにv-22アボガドが採れないv-411
毎日、お水に行きますねv-354

あああ、サザエさん現象ですね~v-356
酒喰らっての夜更かしは、翌日休みじゃないと出来ないですv-406
にゃんずの「元気いっぱい」は寝る・食べる・トイレ・寝る・気が向いたら遊ぶ・場所変えて寝る・・・で、夢の生活だあv-283

2012.01.03(Tue) 02:11 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

一年の計は元旦にありにゃ?

一年の計が元旦にありとは言うがそれが事実なら我が家はどうなるのかと心配するも、もう3日。改めて心配などせずひたすら前向きでいこうと思うMIUのぱぱです。

今年も宜しくお願いします。

2012.01.03(Tue) 10:46 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~

年始の計画がダメになってしまって、ごめんなさい!
また遊んで下さいね♪
1年の計に寝てしまった場合は、どうしたら…





2012.01.03(Tue) 12:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ

元旦に何があった~v-237v-236
それが知りたい、MIUパパの思わせぶりコメント~v-237

緑は一年の計は元旦にあるならいいけど、三が日にあったら大変・・・
っていう、完全寝正月してますv-356
それでも、いつ見ても寝てるにゃんずはすごいv-283さすが寝る子。

2012.01.03(Tue) 13:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さま☆

いやいや、かえって、お正月のうちに治すように休めて良かったと思いましょうよv-22
あのみちおさんも寝込んでるしv-400
緑も、一人でぶらぶらとあのお店にでも行けばいいと思いつつ(どうやらおでんもあるらしい)、
ちょっと喉が変だから、寝正月を決め込んでますv-356

元旦に動けない状態だったってのは、一年分の厄をお正月のうちにこなしてしまったということでv-344
今年もよろしく~v-363

2012.01.03(Tue) 13:50 | URL | EDIT

鈍草井 #-

明けまして2012今年もよろしくお願いしますにゃ~~v-238

出先で寝込むだなんてダブルパンチでしたね~><。でも自宅ならいやおうでもしなきゃいけないことが目につくけど出先ならかえって良かったのでは?!^^;

一年の計・・風邪を元旦にするなんてこれから一年予防接種したようなものですね^^v

ムーンくんも寒くなると色が濃くなってますね^^♪ シャムは色変わりするニャンコだよ~♪
うちのアチもまっくろくろすけのお顔ににゃってるニャあはは~

緑さんもお大事にね~v-400

2012.01.04(Wed) 00:00 | URL | EDIT

shi-ko #-

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ゆるゆるな更新&コメントが続いていますが、
今年も仲良くしてくださいね~^^

今日、初詣ついでに厄払いしてもらってきました。
今年再び「本厄」なので…
これでちょっとはいやなことが減るかしら、、
お正月からみろさんも病院へいくことになったりとばたばたです(涙)

2012.01.04(Wed) 01:02 | URL | EDIT

flanmama #-

あけましておめでとうございます。
そうでした、一年の計は元旦にありでした。
出遅れた私は一年間そのまま・・・?
あ、フランのドンくささは私のせいでしたか・・・

ともあれ、よい一年となりますようね。
今年もよろしくお願いいたします♪

2012.01.04(Wed) 09:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍草井さま

うん、いっそ元旦にやらかしたのって、一年分清算っぽいよねv-238
広島も風邪が大流行してるし、緑は元旦に実家帰りやら色々した後は、
気をつけてひきこもてってたのに、昨日、ハロワ通い等始めるや否や、
夜、声が出なくなっちゃったv-414マジ、オネエですv-399
今のところ、喉と鼻だけで、さっさと治すべく・・・寝るv-356

2012.01.05(Thu) 14:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま☆

よかったねえv-22
なかなかそれだけを目的にっていうと、厄払いには行かないものねえv-356
新しい年を、晴れ晴れと始めるにも、初詣でして頂けたら、
気持ちもすがすがしいというものv-281

緑はめっちゃ気をつけて葛根湯とか飲んでたのに、流行の風邪をひいちゃったv-400
「寝正月」で寝るのはいいけど、風邪で寝込むのはさえないわ~v-356
があああああっと寝て、さっさと治すぞv-363
今年は経費節減で、インフルエンザの予防接種受けてないし、気をつけないとv-356

2012.01.05(Thu) 14:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama ☆

どん臭くないラグドールが居たら、お目にかかりたいv-411
てきぱき、しゃんしゃんしたラグ・・・居るのかv-362そんなのv-362
ま、猫自体がだらだら寝ててこそ猫だしなあv-283

本当に、良い年にしなくてはv-363
flanmama の努力・行動力の爪の垢を飲んだ気持ちで頑張りますっv-354

2012.01.05(Thu) 14:24 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

遅くなりましたが・・・
あけおめでありんす(*⌒∇⌒*)

正月だろうとニャンズはいつものペースと思いきや
元旦から出かけて、3が日は親戚&ガッキーズの来襲で
寂しかったやら、いつもの生活出来ない不満を
まゆまゆと一緒に寝ることで紛らわしたニャンズ
ガッキーズとの戦いと寝がえり打てない日々で筋肉痛になっておりやす!(泣)

2012.01.05(Thu) 18:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

2・3日と、ゆるゆる正月を過ごし、4日で社会復帰・・・するなり風邪ひいた馬鹿者・緑v-400
あんなに休んでて、どうして風邪ひいたのか解らんv-356
猫寝して早く治すわv-411

ガッキーズが現れる家のにゃんずは受難の盆正月v-283
とある家では、ガラス越しに、少女ガッキーと白猫の白熱した争いが繰り広げられてたのを動画で見ました~v-411
完璧女王様の白猫様に対し、ガラス越しとはいえ「がうーっ」と大胆なジェスチャーで脅しをかけていた、ガッキーの勝ちに見えたわv-357

2012.01.05(Thu) 19:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
