
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「養生」の見本

2012.01.06(Fri) | EDIT

いきなりかいっ!?

年も明け、4日を迎えて、さあ、ハロワ通い開始~☆
・・・で、寝正月のお布団から脱皮。
・・・で、帰ったその夜から声が出なくなりました。とほほ。ブルーな気持ち。


                          DSCN0693_convert_20120105210538.jpg

「うちの母ちゃんは駄目だな」by青
「そうでちね、きちんと休んで、治してもらわないと困りましゅ」byムーン


IMG_6421_convert_20120105211510.jpg

「養生して寝る時は、映画見たり、本を読んだりしちゃ駄目ですよ」by空

                    IMG_6450_convert_20120105211626.jpg

「あ、あの~、お・・・おいら、ちょっと寒い気がします。姉ちゃん」by青

DSCN1058_convert_20120105210830.jpg

「順番待ちね」by空
今冬、我が家初導入の猫ベッド、大好評展開中。
空はいびきまでかいて寝る、寝た切りモード。
冷たい所が好きな青蔵でも、猫ベッドは入りたがる。
サウナみたいに、出たり入ったりして、気持ちよさげにご利用。
・・・で、年末、大サービスでもうひとつ購入。


                    DSCN1372_convert_20120105212236.jpg

                           「お母さん、1000円違うと、スプリングが違いますね」by空

DSCN1379_convert_20120105211253.jpg

入れ替わり立ち替わり、ご利用中☆

               DSCN1382_convert_20120105211032.jpg

「あ・・・あれっ?おまえは猫ベッド興味なかったんじゃないのか?」by青
「へへへ、1000円の違いが解る男なのだ、僕ちんは
でも、兄ちゃんに返してあげるべ。僕ちん、もっといい所、あるから」byムーン


DSCN1362_convert_20120105212042.jpg

「って、ムーンは一番寒がりだから、お布団の中に入って来るんだよね」by母

              DSCN1342_convert_20120105211831.jpg

「へへへ、んでもってお客様のお膝がスペシャル一番なんだよ~。
母ちゃんもさっさと自分のベッドで大人しく寝て、
さっさと風邪を治して、<社会復帰>ってやつをしてくれよっ」byムーン


やれやれ、ムーンに叱られる年明けかぁ。
ま、とにかく寝るから、ムーン、来て猫湯たんぽになってくれ☆

コメント

ゆきこ #-

カゼ、、きっと外出て菌もらってきちゃったんでしょうね。
ただでさえ正月っていうのは(年末もふくめ)カゼひきやすいン
ですよね、、。
早く直して、行動再開して下さいませ!
猫ベッド、、ふたつ並ぶと、、、猫自体の大きさの
違いがすごい~~

2012.01.06(Fri) 15:43 | URL | EDIT

daisy #-

青君、でっかくね?
そんなに大きかった?なんでそんなに大きいの?←しつこい
ムーン、相変わらず可愛いね。
末っ子は、可愛がられる存在でいいね。
例にもれず、daisyもムーンびいきだからね(* ̄▽ ̄*)デレデレ

風邪、早く治さないと。
湿度とかも関係するらしいね。
あと、やっぱりビタミンとうがい・手洗いに限るよん♪
みかん、食べなよ。みかん^^
daisyの手手は、みかん食べるとすぐ黄色くなります(笑)

2012.01.06(Fri) 19:44 | URL | EDIT

usainu #-

↑そうそう、daisyさんのおっしゃるとおり、
風邪予防のみかん、馬鹿にできませんよ~
usainuもみかんを欠かさなかった年は風邪知らず!
今年も1度寝込んで以来、毎日食べていて
そこそこの効果を実感中です。
1000円違いのベッド…確かに見た目にも
寝心地の違いがわかる気がする…
あえてチープなほうを選ぶという好みもありだと思うが。

2012.01.06(Fri) 20:38 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

青くん~でっかい@@!
ベットに入ったり~出たりっていうのが面白いですね~
空ちゃんもすっぽりはまって、可愛いよ❤
ムーンちゃんのお顔が、気に入ってくれてるようでお客さんは嬉しいねぇ

私も風邪がだいぶ良くなってきました♪
でもファンヒーターで部屋が暖かくなった分、鏡餅にカビが…

2012.01.06(Fri) 23:06 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

大事な事を書き忘れ^^;
じっくり休んで風邪を治して下さいね…お大事に

2012.01.06(Fri) 23:07 | URL | EDIT

shi-ko #-

そっかあ~ ムーンくんは「薄着」だから寒がりなのかな?
うちはお布団に入ってくるのはマフィンです。
みろさんは別のものを着てる…!?

こうして寒い冬にあったかいお家でぬくぬく眠る猫さんって、
ほんっとに幸せそのものって感じしますよね。
来世は猫になって、優しい猫好きさんと暮したいって本気で思います!

2012.01.07(Sat) 08:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

昨夜は咳で寝ては起きの繰り返しで、今回の風邪は病院へ行かないと治らないよと
友人にも言われたので、朝一番で病院へ行って来ましたv-100
4000円也。チーンv-356毎年してるインフルエンザ予防接種もしてないし、
気をつけないと・・・v-356

「正月、風邪ひきやすい」は、仕事で忙しくしてて、正月休みで緊張が緩んで、
疲れがどっと出て病気・・・ってパターンですよねv-400
今の緑の生活で、「正月で風邪ひいた」は馬鹿とちゃうかv-362じゃないかなあ。

2012.01.07(Sat) 10:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま

みかん、食べてますよ~v-379
っていうか、胃が悪いわけでもないのに食欲今いちで、みかんは食べれるv-344やはり身体に必要なものは身体が解ってるのかなv-361
病院の帰りに、バナナも買ってきましたv-411

青蔵、でかいですv-218でかいのが取り柄v-236なラグなものでv-238
あふれる愛を持ってしても、重いです長時間は抱けません。
ムーンもちっこいくせに重いですv-356筋肉びっちりなものでv-356
そして、筋肉びっちりだから、しなやかさに欠けて抱き心地が猫らしくないv-356
そんなムーンだけど、甘え具合は常時MAX。会いに来て、構ってやって下さいなv-411

2012.01.07(Sat) 10:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さま♪

病院で、咳止めのパッチも貰って来たし、寝るよ~v-237治すよ~v-237
しかし、仕事してるときみたいな疲労感もないのに、風邪ひくなよv-237です。
ちょうど、幼馴染のエスニック雑貨屋さんで、巻き方を変えると色々と使えるマントv-236みたいなの買って来てて、これがガウンの上から付けるとあたたかいv-237今回の風邪のマストアイテムになりましたv-237

ムーンは、エアコンの下のお客様のお膝の上(母ちゃんのでは駄目)が、超お気に入りになったようですv-238

2012.01.07(Sat) 10:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま

みかん、広島は、どなたからか、ちょこちょことみかんのおすそ分けを下さるので助かるんですよv-379皮の部分が風邪防止に良いってことで、ざっとむいて、ぽいっと食べちゃいますv-411

ベッドの1000円違いv-363
安い方はそ*うで買ったんですが、無地のがそれ一個しかなくて。
高い方のがその時あったら、即決めでそっちにしてましたv-433素材も毛が付きにくく取りやすいし、カバーも外せて洗えますv-354
ま、両方空いてても、安い方に入ってる事もあるし、ふちがやわやわなんで、青蔵の場合はみ出て寝るにはチープな方もいいようなんで、高い方を型違い(かまくら型もあった)で二つ置きたかったんだけど、貧乏だし、まあいいか~ですv-283
でも、高い方の内側のクッション、実は白で、外側と同じ記事のブランケット500円相当が別売り。さすが、考えてますねえ、セット販売v-356
あのブランケットをもう一枚買っておけば安い方に掛けたらお揃いっぽくごまかせて良かったかもv-353

2012.01.07(Sat) 11:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

うわあ、マフィン君、お布団入って来るんですねv-237さすが甘えん坊v-237
ラグでもお布団猫っているんだぁv-238青蔵がお布団猫だったら、
ベッドが狭くても、超嬉しいんだけどなあv-238
かんちゃん抱っこは、やはり極上のしがみつき心地v-238胴体がでかくて柔らかいから、めっちゃ気持ちいいですねv-238

猫好きさんちのゆるゆる猫への生まれ変わりv-22それは、生まれ変わり希望第一位ですv-237
ちなみに二位は、京都の国宝のお寺の池の鯉ですv-221
(以前はガラパゴスの海イグアナだったんだけど、温暖化で海草が減って困ってるらいしいので却下v-356

2012.01.07(Sat) 11:10 | URL | EDIT

姫パパ #-

只野緑さんこんにちは。

Yぺのみならずブログの方にもお越し頂きありがとうございました。
私のブログは日記と書いておきながら「月記」というくらい怠けておりまして
おもしろいネタが出来ない限り更新出来ない状態です。
そんなブログですが時々覗いてみてくださいね。
宜しくお願いします。

2012.01.07(Sat) 14:15 | URL | EDIT

flanmama #-

風邪といっても侮らずに早めに直してくださいね
暖かくして寝てるのが一番!
猫たんぽの温かさは格別ですね。
ムーン君しっかりお願いしますよ。

2012.01.07(Sat) 16:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパさま☆

いらっしゃいませ、姫パパさまv-354

うちも「日乗」と言いながら、それ大嘘看板v-356
月に10件いけばいい方という、スローブログですv-411
あらゆる点で「マメ」とは縁がない緑ですが、何卒よろしくお願いいたしますv-283

あらかた15年もたつかv-362という昔、地元中国新聞に「ソマリの赤ちゃん差し上げます」という広告が載って、
気持ちが揺らいだものの、そのままにしてしまった記憶が未だに「しまった」で残ってて、
Yぺ、ブログ共に、初のソマリのお友達、姫女王様のご活躍に期待です~v-344

2012.01.07(Sat) 18:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama ☆

有難うございますv-22
ただただ声が出ないだけに近いのに、案外、低温やけどのようなじわじわした風邪ですv-356この声では、人様に会うのも顰蹙ものv-400
休むしか出来ないけど、就職活動の焦りは考えない事にして、
ひとまず「果報は寝て待て」ならぬ「全快は寝て待て」で、
みかん食べて薬飲んで寝て治しますv-289

2012.01.07(Sat) 18:49 | URL | EDIT

kuronozomi #-

ゆっくり養生してね~~@@

ハロワには風邪の菌やらインフルウィルスやらいっぱいだったのかも??
3にゃんはそれおれ寛ぐスペースができたみたいだから、ムンムンあんか(?)でゆっくりしっかり睡眠をとって、栄養もしっかり取って早く風邪、治してね~~~!!

2012.01.07(Sat) 19:25 | URL | EDIT

和音 #-

できました

緑さん、風邪はやってるようなのでお気をつけて。
私も今日は頭が痛かったです(^^;
こちらは、秋が短くて急に冬が来たと思ったら、近年では一番じゃないかというくらい寒いです・・・・。
おかげで、にゃんこももふもふがすごいですよ。

ところで、リクエスト頂いてました青蔵君描けましたよ~(>▽<)
ヤフーブログにアップしておくので、気が付いたら受け取ってくださいね。

2012.01.07(Sat) 23:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

和音さま☆

風邪もぶっ飛びそうなお知らせ、すごいv-237v-237
拝見する前に、興奮してしまってますv-238
お忙しいのに有難うございますv-238
・・・と、お礼を申し上げているよりも、やっぱり伺ってしまいますv-238
いざっv-354

2012.01.08(Sun) 01:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ♪

v-371どうだかって感じがしませんv-236
やっと新年明けて、再起動するなり、このざまってv-400
もう、みかんの食っちゃ寝生活の逆戻りでしす。
まともにで出るのはヒソヒソ声くらいでしわv-406

とりあえず、今日、バナナ買って来ました

2012.01.08(Sun) 01:59 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

うーん

誰もがさんのコメント楽しみにしてるとは思うが、さんが元気になる事の思いの方が強いはず。
元気になるまでコメ返し止めて、青君抱っこして寝てなさい。
特に夜更かしは駄目だよ。

2012.01.08(Sun) 08:40 | URL | EDIT

鈍草井 #-

お~~~い!緑さーーん・・声はでなくても起きれてるみたいだね↑^^
風邪引きなんだから節電しないであったかい部屋にするんだよ。

みかん、ねぎ食べなさい!

今日はぼたぼた雪が降ってるよ。一日お家でぱたぱたママするよ^^;

2012.01.08(Sun) 09:13 | URL | EDIT

#-

な、なんと、緑様へのご挨拶が出来てなかったなんて
ごめんなさい!!
忘れっぽい年代とはいえ大変失礼しました
今年もどうかよろしくね

風邪はいかがですか??
私もお正月以来ずっとのどがいたく、腫れています
みかんか・・・・
なんと言っても身体が資本
お互い大切にしましょうね

追伸
ラグはやっぱり大型なのね~、青君のどーんとした姿が嬉しい!!

2012.01.08(Sun) 09:30 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

いいなあ~きれいなベッドがたくさんあって。
ウチは土間と部屋を行き来するからベッドは砂だらけのホコリだらけです。

2012.01.08(Sun) 12:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

有難うございます~v-237
大丈夫って言うかなんて言うか・・・ず~~~~~~っと寝た切りしてますv-75
ベッドサイドにPCがあって、目が覚めた時にちょぼちょぼ打ってるから、へんてこな時間にコメントしてたりするんですよv-411
で、何か口に入れて、薬を飲むからまた寝ちゃうっていうサイクルですv-75

ちなみに風邪の症状は、ひたすら声が出ない、寝ていると咳が出るというもので、
発熱した時のような、頭のず~んとした感じはあるけど、実際には発熱しませんv-22
これ、私の周りで、結構蔓延してて、熱が出ないからと病院へ行かなかったら長引くらしいですv-356

2012.01.08(Sun) 13:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍草井ママ

うん、目が覚めてる時は「美肌暖房」ってやつをつけてますv-237
しかしねえ、これ、加湿とかになってるのかなv-236と思うんだけど、
エアコンの下に洗濯もの干したら、めっちゃすぐに乾くのv-356
身体にいいやら、喉に悪いやらv-361マスクして寝たりしてますv-283

そして、目が覚めた時には、にゃんこトイレのお掃除しないと、都度、
山のようにトイレがたまってる~v-363

2012.01.08(Sun) 13:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

あ、同じ風邪の人発見~v-237声帯の所が張れるんですよねv-236
MIUパパへの返コメに書いた状態です。
会社で流行している友人曰く、あなどって病院へ行かなかったら長引くよって話しだったんで、昨日行って来ましたv-100この時期は、かえってインフルエンザとか貰って来そうで怖いんだけどねv-356

ラグはのっそのっそ、どで~んってしてないとね。
そして、身体の割に、蚤の心臓v-354

2012.01.08(Sun) 13:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠

既に、始めに買った方は、毛もぐれになりつつありますv-356
ガムテープとかでしっかり取らないと、抜け毛が取れないような素材だしv-356
でも、安い分、壁v-362の部分がしゃんとしてないんで、
青蔵ははみ出しやすくて、それはそれで便利捨ているみたいですv-283

さあ、そうでなくても片付いていない緑家、またまたシーズンオフの時にしまわないといけない物が増えちゃいましたv-356

2012.01.08(Sun) 15:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
