
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

お正月を写そう

2012.01.11(Wed) | EDIT

新年早々

                   DSCN1408_convert_20120111192335.jpg

元旦の実家です。
たいてい、お正月は南天が燃えるような赤なのに、
今年は実はよく付いてるのに、葉はあまり紅葉してません。
ちなみに、山に実りが少ない年は、山鳥がどんどん食べに来るんで、
実がなくなります。今年はどうやら食べ物に困ってはいないようです。


DSCN1407_convert_20120111193103.jpg

新年のご挨拶に伺ったら、お隣でおせちをふるまって下さいました。
我が家のは「これ、ママが全部貰っていいんでしょう」by母
・・・でしたんで、新年気分はお隣で味わわせて頂きました。
で、毎年、一緒に初詣する友人と、つつがなく今年も初詣。
後は三が日、約束があった友人達が風邪だったこともあり、
寝正月して、4日。さあ、今年のスタート!!!


                DSCN1424_convert_20120111192733.jpg

ハローワーク始め。何とナンバーが「1」
思わず・・・普通、こういう所で記念撮影はしないか???だけど撮影。
ちなみに、おみくじも今年は超珍しく大吉でした。
たいてい、末吉か小吉。宮島では凶まで引き当てた籤運?の緑に大吉とは。


DSCN1420_convert_20120111192531.jpg

そんな感じで行動開始するなり、その日から雪。
この風景、そういえば、昨年バレンタインにムーンがオネエ手術して貰った日を思い出します・・・
やっと冬らしくなったのか???実家の南天、今からでも紅葉するのかな?


            DSCN1427_convert_20120111192623.jpg

なぞと思っていたら、既にご報告済みですが、新年早々に風邪ひいちゃって。
友人に、熱も出ないし、ひどい症状は声と咳くらいだけど、治らないよ、
と言われた通り、治らない風邪です。
勢い付けて就職活動しないといけないのに、たまに起きた時にPC覗くのが楽しみという、
人生に対し、心苦しく、引け目を感じる?寝たきり年初め。
熱も出ないし、勤めてたら、仕事には出れるのはいいけど、
ひいてますと言っているような声で、「うつさないでね」と周囲から顰蹙買いそうな症状。
usainu先生、緑、本物のオネエの声になっております☆

↑の写真のケープ?は、ハロワ始めの時に、友人がしているエスニック雑貨屋さんのセールで購入。
これがまあ、この風邪の日々だけで元はとった!というくらい、使い倒し!
写真、解りにくいと思いますが、ガウンの上から巻いてます。
軽くて暖かく、動きやすい!!!(U字型のロングで、色々巻きつけられます)


DSCN1434_convert_20120111193556.jpg

そうこうしているうちに、皇太后菫が咲き、春の訪れを知らしてくれてました。
何だか、以前より紫が出て来たような?先祖返りしてるのかしら?
なんて言ってる場合か?やばい~!!!早く治れ、風邪~!!!
目が覚めてる時の、唯一のお楽しみ「PC」も、こうしてアップしちゃったし、
寝る・寝る・寝るです☆「充電中」だからこそ出来る、「調子が悪ければ寝る」だもの。
新年早々焦っちゃいましたが、焦っても仕方ない・・・開き直り?
さあ、寝るぞ~っ☆


              DSCN1459_convert_20120111193012.jpg

「マジ、そうしてくれ、母ちゃん」byムーン

昨夜、咳が続いたので、全員眠れなかったらしく、本日爆睡総倒れの我が家。
特にムーンは緑から離れません。電気毛布代わりを要求してるんですけど、
こういう所が「ムーンひいき☆」と言って貰えるんだろうな~。得な性格なムーンです。
では、お休みなさい~☆・・・で、また、変な時間に目が覚めるんだろうな。

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.12(Thu) 06:38 | | EDIT

usainu #-

ご実家、豪邸のかほりだわ~
しかもお隣はこんなに豪勢なおせち!
そしてハロワのナンバーワン、皇太后の開花、ケープゲットと、
なかなか幸先のよい滑り出しじゃありませんか。
長引くお風邪は「ここで焦るな」っていうことかな?
しーっかり養生して、パワーアップして社会復帰ですよ!
声はオネエのままでもいいかも(なんでやねん!)おもしろいから。

2012.01.12(Thu) 10:51 | URL | EDIT

ゆきこ #-

ワタシも以前、声だけはずっと鼻声のままというのが
ありました。
そのほうがおとなしそうに見えるから(うるさくない)
いいんじゃない?などと言われ、、。
ハスキーボイスってことにしてしまえば?って求職中は
ダメかなああ?
そういえば、こちらは今朝初氷!
地震もあるわ、寒いわで外にでたくない、、、。
とにもかくにも、風邪完治祈願!!念送っときます!

2012.01.12(Thu) 12:49 | URL | EDIT

みれ #-

毎日こたつで連泊しているにも関わらず
全く風邪をひきそうにありませんw
この元気を分けてあげたい(笑)
でも風邪をひいてしまったら
とにかく寝るは正解ですね♪
ねこの抱き枕は最高です。
ケープの写真・・・どのような状態なのか
良く分かりません(笑)
歩く毛布状態でしょうか?
あ。失礼しましたー。
お大事にしてください☆

2012.01.12(Thu) 20:38 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

喉が・・・

私も昨年クリスマス前に風邪を引き熱は二日ほどで下がったが、喉のイガイガが取れず今も時折咳き込むしまつ。お互い気を付けましょうね。
皇太后スミレ 千葉では室外に置いてますが小さいながらもズーッと花を付けています。
郡山では室内に入れていますが、ズーッと閉鎖花がつき種が出来ています。
可愛いだけで無くとっても逞しスミレですね。

おみくじ、スミレ 良いことで始まった2012年 さんも花をさかせましょ。
身を結ぶとしにしましょうね。

2012.01.12(Thu) 21:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

鍵コメ様☆

はい。年末のおさぼり状態から 、引き続き、
今度は冬眠状態ですv-75
病院の風邪薬で治ってないし、明日はどうしても外出があるんで、
ついでに、咳止めシロップでも買って来ますv-22

2012.01.12(Thu) 22:58 | URL | EDIT

姫パパ #-

お体の具合が悪そうですね~?
美味しいものを沢山食べて、ゆっくりお休みして
早く元気になって下さいね。
今日はまたこの冬一番の寒さみたいです
暖かくしてお休み下さい。
お大事に!

2012.01.12(Thu) 23:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま♪

ぐはははは、豪邸~v-237v-236うちがv-236
カメラのマジックってすごいですねえv-212
緑は「浅茅が宿」と呼んでいる家ですv-475
でも、確かに、書斎だけは、なかなか普通の家にない状態で、
あの中で成長出来た事を父に感謝しないといけないと思いますv-22
書斎だけは、usaさんに見ていただいたいわぁv-344

南天は、庭中にはびこってますv-356
あれ、さっさと抜かないと、すこぶる丈夫なんですよね。「せっかく芽を出したのに」と、
父が放置したんで、あちこち南天だらけ・・・v-363

2012.01.12(Thu) 23:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠♪

「念」有難うございますv-22
咳の風邪って嫌ですねえv-421ま、どんな風邪も嫌だけど。
今年は緊縮財政で、インフルエンザワクチン打ってないから、
これから三か月、気をつけないとv-356
求職活動にこの声は、マイナス要素多過ぎですわ。

それにしても、見事に氷が張りましたねv-354
広島は、先冬は相当凍りましたが、今年はまだ見てません。
昨年うちから、公園の桜は、つぼみが成長し始めていて、
春がいつ来るのか、冬のピークがいつなのか、かいもく見当が付きませんv-356

2012.01.12(Thu) 23:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

みれさま♪

元気、是非分けて下さいv-238
低気圧とウィルスに弱いので、年の三分の二くらいはずううううんとしてる緑ですv-421

ケープ、正しい認識ですv-354U字型の所に首を据えて、あとは好きに巻きつけるだけ。
一度寝巻に降ろしちゃうと、外に来て出るのに勇気が必要ですが、これは、春先も便利しそいですv-426
着こなしのせいか、モンゴルかどこかの人のようですv-371

2012.01.12(Thu) 23:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUパパ☆

こうなったら、もう、風邪と根競べですねv-406
重症ではなくとも、人と話をしている特に、鼻で笑ってるような変な風邪が出るのでは、
お話しになりませんわv-356

菫、咲き続けてくれたるんですねv-345
あっt老い間に驚く増えて、初は一斉に咲いたりしますよv-363
面白い葉の形ですよね。
おそらく「逞しい」の次には「厚かましい」に進化していくと思いますv-22

2012.01.12(Thu) 23:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ☆

食べ物の点住むのは置いておいて、休むに当たっては、
許されないほど、寝正月してましたv-75
それでこれですからねえv-356
まあ、にゃんずに囲まれて寝ることに、喜びを感じつつ、
ひと眠り、ふた眠り、さん寝眠り・・・とずるけた年頭から、にゃんずと寝てます~v-283

2012.01.12(Thu) 23:42 | URL | EDIT

ひまり #-

初コメしました♪
ってか、具合は大丈夫ですか???
私も3日程前から鼻詰まりがひどく、かと言って熱は出ないという
中途半端な状態で過ごしてますe-445
今の風邪は熱があまり出なくて治るまでに時間がかかるみたいですよe-263
にゃんこちゃん達もきっと心配してるんですねe-251
お大事になさって下さいねv-356

2012.01.13(Fri) 10:53 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

すごいです@@!!きっちり6の重おせちですねv-12 
ちなみに1の重も作りません!←偉ぶるなっ!(笑)

ハロワク通い、風邪引き、大吉・・・ほらね!悪いことばっかりじゃないってことよ^^v

ランチしながら新聞見てて感心した一節が☆・・・このストレスの多い時代!あれそれ振り回される情報時代!に『生まれてきたから生きている。』そんな境地でいる方が!!
生まれてきても生きていられず自ら・・・のお方もいっぱいのこの世に、のほほんとも見えながらドデンとかまえたその力強い言葉を何度も読みなおしたよ。

そうだ!ハロワク通いもまだ見ぬ職業への希望☆だし、風邪引きでお出掛けNG!も出費と怪我事故の予知だったかも^^;v それでいいのだ!の神の言葉で大吉を引いたではないか^^;vv

皇太后菫v-254 雪国の春はまだ遠いけど、土の中でじっと我慢の菫にも春が来るにゃね♪

青々とした皇太后菫の葉っぱi-265
雫がたっ、垂れそう~~な・・・どこかで見たにゃ~(笑)

ご丁寧にメールありがとねm^^m

2012.01.13(Fri) 14:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひま「り」さま☆

いらっしゃいませ~v-22
年ののっけがこんな記事でごめんなさい~v-237
そうv-237「中途半端」、なんて今回の風邪にぴったりの表現v-356

一晩咳が続いた晩に関しては、にゃんず全員が参ったようで、
翌日は、いくら猫とはいえ、こんなに寝るかv-362というくらい爆睡してましたv-411
ムーンは寒がりなんで、緑が寝ていると都合がいいみたいv-411
我が家久々のお布団INにゃんこのムーンv-283あったかくて緑も助かっておりますv-345
しかし、もう一週間を過ぎたv-363いい加減、治ってくれないとねv-411

2012.01.13(Fri) 17:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井大将☆

うん、今年は経費削減でインフルエンザの予防接種してないのv-74
だから、どこかでインフルエンザを貰うのを避ける事が出来た寝込み風邪かも・・・って、
これからひくなよ、緑~v-237v-236

新聞で出会われたお言葉とはちょっと違うかなv-236
数年前、人生において、居てくれるのが当然の、大切な身内を亡くしました。
そういう別れは二度と取り返しがつかなくて、いつまでも辛いのですが、
そうなる運命だったにしろ、それでもやはり、生まれて来てくれて出会えてよかった、
有難かったと思います。
そして、こうして、ブログで出会った鈍 草井さんや、Dママ、色々な方々が、
緑のトボケた人生を助けてくれてる。
生まれて来なかったら出会えなかった人達とのつながりの有難さv-22
人生色々まっ盛りですが、生まれて来れたこと、有難いと思います。
でもって「人」に恵まれてると思うんですよね、私v-238
これって、他の何より幸せなことなんじゃないかな。
自分の家では、購入した一段おせちも母行きでも、
お隣で、6段をふるまって頂けてる女だしv-238ね。

2012.01.13(Fri) 17:45 | URL | EDIT

daisy #-

風邪治しちゃった方がいいよ。
長引く風邪は案外、病院の薬ですぐ治っちゃうことも
あるし。
ワタシ、いつも咳きつくと病院の薬だけじゃ治らなくて
市販の咳止めを乱用するんだけど(危ない^^;)
どうせ、病院行っても治らないしと思って行かなかったら
それこそ治らず
仕方なしに病院行ったらすぐ治ったことあった。
意外に処方箋も侮れないのであるよ(>_<)

2012.01.13(Fri) 20:59 | URL | EDIT

もとこ #-

あじゃぱー(激古っ)


大丈夫ですか?

食って寝るに限るよ!

私は、もうすぐ東方のライヴで凄く機嫌よい毎日を過ごしております~

あっ、でも体重増加はチョッと憂鬱・・・

まっ、いっか!

お大事に~猫見会が待ってるよ!

2012.01.13(Fri) 22:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま☆

うん、今回の風邪は「病院行かないと治らないよ」という友人のお告げにより、
ちゃんと行って、たいてい、風邪に葛根湯くらいしか出さない先生が、
3種、お薬出してくれたのv-100で、治ってないのが情けないけど、
行ってたから、この程度(「中途半端」)で収まってるのかもv-236
でも、今日は、市販のせき・たんに、って薬買って来てみましたv-356

ちょっとないくらい、ぶっ続けで家にいるんで、
にゃんずの食事風景を監視もしましたv-283
青蔵が、空のご飯を美味しそうに食べてる事が判明。シニアかっお前はっv-363
ずっとこんな生活が出来る訳ないんだけど、不規則な仕事でなかったら、
御飯入れっぱなしでなく、定時定時にあげられていいですねv-283

2012.01.13(Fri) 23:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

もとこ よ~♪

そういう対象がないのがいかんなあ、緑v-356
好き~と言ってはツンデられてるのも、青蔵くらいっていうのはさえんかもv-361
でさあ、寝たきり一月なのに(だからv-361)ウェストがまた一段とでかくなった気がするv-406

また、「わざわざ広島・猫見会」楽しみにしてるよ~v-283

・・・今、青蔵が、足を舐めようとして、身体が転がってしまったのを目撃しちゃったv-411

2012.01.13(Fri) 23:31 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

おぉ!噂のポンチョ~v-218

お節ちゃーんと作ってるのが偉い!!!
うち今年はなーんにも作らなかった(^^;

風邪まだすっきりしない?
まゆまゆは胃腸にきて早や3日・・・
しかも、すごい来てるってんじゃなくて
ゆるゆると攻められてますv-12

2012.01.13(Fri) 23:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

緑は人様にお店出来る顔ではないので、顔出しNGだけど、
このポンチョ、ヘアバンドもお揃いであるんだわv-238
風邪ひきの味方でしょうv-22

風邪、ようやく、多少まともに近い声が出るようになったけど、駄目だねv-356
本当に、ゆるゆるだらだらの中途半端風邪v-364
v-341はっきりかたをつけてよ やってられないわv-342by山口百恵
・・・ですv-356
胃腸も「変な感じ」ってくらいでしょv-361
もう、諦めたから、この週末までは、寝るよ私ゃv-75

あ、くれぐれも申しておきますが、このおせち。「お隣」のですんで~v-238
我が家は、毎年、私が手配して出来あいのおせちを購入してます・・・v-356

2012.01.14(Sat) 00:32 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

お大事に~~^^;

まだ治らないとは、今年の風は長引きますね~~><;
お医者でお薬をもらってますか?^^;
市販薬だと治らなくても、効果てきめんですよ^^v
暖かくして、ゆっくり寝てくださいね~~^^vv

2012.01.14(Sat) 19:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

manaさま☆

暖かくしてゆっくり寝るしか、することない~の状態が続きましたv-356
で、変なこんな時間に起きていたりねv-411
声質はほぼ戻ってきましたが、空ぜきがすんすん出るので、
話の途中で「え?」って感じになっちゃいます。
さあ、もう一日、休みあげて治すぞ~v-363v-363v-363

2012.01.15(Sun) 02:24 | URL | EDIT

shi-ko #-

そういえば、お正月からずうっと気温低めじゃないですか?
だから風邪も治りにくかったりするのかも…
今週はちょっとあったかくなるみたいだから、
少し外の風にあたってみるのも良いかもしれませんね。

正統派おせち!綺麗だし美味しそうですね。
お隣さんと仲良しなんていいなあ。

2012.01.16(Mon) 08:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま☆

お外の気温が低めってのを知らないくらい、外に出てないのよ~v-12
まともに化粧して外出したの、合計4日しかないv-237
馬鹿みたいに寝るしv-75

実家のお隣の方には、いつも良くして頂いてますv-238
(面倒見がいい、その方すら、ゴジラから逃げ出しちゃいましたがv-356
実家よりお隣でホッとして帰って来るってのもどうかと思うよ~v-406
・・・この位置でのコメ返しじゃないと書けないなあ、これv-362

2012.01.16(Mon) 14:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
