
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

介護猫・青

2012.01.15(Sun) | EDIT

病人が出ると張り切る?

何だか「風邪仲間」みたいなチームで症状を話しあうような今回の風邪。
休める???って言うのか???な「充電期間」なのをいい事に休んでたら、
きりがない!!!!!休んで休んでも~~~で、頭がぼーっとして来てます。

そして、そんな時、がぜん気遣ってくれる方が、この方・・・


              DSCN1473_convert_20120115220346.jpg

                         「ちゃんと寝てなさい」

                   DSCN1477_convert_20120115220452.jpg

                                     「側にいてあげますから」

DSCN1480_convert_20120115220536.jpg

           「皆さん、看病はおいらががんばるぜ」

暑がりな為?いつもは、ひとり他の部屋で寝てたりする青蔵が、
病気の時は、とても親身?になって付き添ってくれます☆


               DSCN1462_convert_20120115220703.jpg

                  「いい加減、疲れるから、母ちゃん職探しに出かけて下さい」by青

真に持って、おっしゃる通りで・・・
頑張ります!!!???

コメント

#-

おお~、こんな看護士さんがいてくれるなんて、緑ちゃん幸せもの~
時々、こうして看病されたいね

早く治って、良い仕事が見つかりますように!

2012.01.15(Sun) 23:58 | URL | EDIT

usainu #-

青くんさすがです。
いっそセラピーキャット派遣員として
青くんに稼いでもらうとか!?
あせらず…でも少しでも早い回復をお祈りしています。

2012.01.16(Mon) 08:27 | URL | EDIT

shi-ko #-

大きな青くんがそばにいてくれたら、
やっぱり安心感ありますよね。
頼れるお父さん…お兄ちゃん?
普段は暑がりなのに、ちゃんと一緒に居てくれるなんて嬉しいですね。
にゃんずの元気ももらって、
一日も早く、回復して元気が戻ってきますように!

2012.01.16(Mon) 08:40 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

風邪かなり流行ってますよね。お大事に。
仕事で気を張ってるとかかりにくいもんですが、ヒマな自営業ってのも気が抜けて風邪ひきやすいです。

2012.01.16(Mon) 13:03 | URL | EDIT

ゆきこ #-

やっぱり大きい子はやさしいな~~
小さい方が神経質かな?って思うのは私だけかな。
人も同じように思います。
私はずっと忙しかった日々、お正月休みに必ず風邪ひいてました。
1年分の張りつめてたものが、緩んで菌もらっちゃうのかなって。
緑さんも先のお勤め疲れがたまってたんでしょうね。
せかっくのお休みが寝てるだけで終わっちゃうのって、
もったいない!って思ったけど神様が休みなさい!
って言ってるんだ、っと思う事に。
とはいえ、そろそろ復帰したいですよね。

2012.01.16(Mon) 13:24 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

青くん♥やっさしいぃ~~v-10
心地よい抱き枕になりそぉぉ~~!(^^)!

寝込んだ事が無い!そうだろうな・・例のことわざまっしぐら 「・・は、風邪引かない」^^;
予防注射もしたことがない!「・・に、つける薬はない」^^;

ただ・・ビンゴにハマることわざが有る!「美人薄命」いやはや、まっしぐらを案じてるのであった・・にゃv-292
活字の世界~~見えなくて残念。。。(笑)

勤めてすぐさま、お休み下さい。はマズいだろうから完治と体力戻してからだね^^v

2012.01.16(Mon) 15:54 | URL | EDIT

姫パパ #-

おりこうさんですね~青君。
私も姫からそんなご奉仕?を受けてみたいもんです。

お体早く良くなるといいですね。

2012.01.16(Mon) 23:24 | URL | EDIT

もとこ #-


だいじょぶかあ~?
長いね~
でも、青さまに寄り添われて・・いいな~いいな~いいな~

うちはさ~長男、まだ就職決まらず・・・・・どうなるんだか!

なのに、高1の二男は、モデルの仕事が。

世の中、難しい~

2012.01.17(Tue) 00:45 | URL | EDIT

Peko #-

お大事に~

寒い日が続きますね。それにしても青ちゃん看護師、頼もしいなぁ。湯たんぽ兼精神安定剤みたいな効果がありそう!!家の子だったら、走って来てお腹の上に着地されちゃいますv-12
風邪、早く治りますように。

2012.01.17(Tue) 13:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

そういえば、毎年、皆の最後あたりにどーんと大きく、いつまでも治らない風邪をひく緑v-39
今年は、きちんと流行中に流行のタイプのものをひいたようで、
それだけ時流に合わせられるようになったのかもv-236

でも、低温やけどみたいなじわあああっと治らない風邪v-356
これ以上寝れないというくらい寝たんで、そろそろどうにかなって欲しいですわあv-356

2012.01.17(Tue) 16:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu 先生

じわじわと、手を変え品を変えって感じの変な風邪v-406
もう、1月真ん中ではないですかぁv-356
これ以上寝れないってくらい、療養してるんだけど・・・
とりあえず、こうして、ブログに何らかのコメントをアップしてれば、
周囲の友人は「生存」確認にしてくれてると思いますv-216
もう、今月は人生でなかった事にして、スルーって事でv-406

2012.01.17(Tue) 16:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま

青蔵、普段は触られるのあまり好きではないのに、
ゴロゴロと抱き付かれてくれてますv-22
にゃんず全員で看病してくれてますv-283
しかし、あまりに寝続けていて、今日はリハビリを兼ねて猫砂を買いに・・・と、
徒歩10分くらいのドラッグストアまでよたよた行って、
v-237で、お風呂に入って、洋服をしまおうとしたら、
クローゼットにムーンがv-406飛び出した後は大興奮して走り回り、
ベッドにゲロして、涙目になって目が腫れちゃいましたv-406
シーツ洗濯して、今からまた寝ますv-356
解ってるのか、にゃんずも集まって来ましたv-283

2012.01.17(Tue) 16:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠

有難うございますv-22
超ド級の症状は何もないけど治らないっていう、今回のブーム。
流行のものを流行の時期に、珍しく貰ったと思ったら、まだひいてるのだv-12
「早く治したいv-237」って焦りも、既に傍観の域に来ちゃいました。
師匠は、きゅうさまどらさまと一緒に、石油ストーブであったまって、
風邪ひかないようにされて下さいね~v-22

2012.01.17(Tue) 16:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ 師匠

青蔵、小心者で神経質です~v-237でも、本当にやさしいv-22

うちではムーンが「小さい」猫ですねv-283
彼は、神経質なくせに向う見ずで、鉄砲玉みたいなモモンガ男ですv-356

そして、遂に、宿敵・テンピュール抱き枕の上にゲボしてくれて、
カバーを剥がしたら、下のマットまで噛みちぎられてましたv-406

と、ここまで打ったら、本気で青が鳴いて(吠えてv-362)ます。
寝ます~v-356

2012.01.17(Tue) 16:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井さまさまさま

いやあ、マジ、昨日はどうしようかと思ったよ~v-12
胃もへんてこで、現在、緑の食生活、鈍 草井姐御の豆乳が命の水です~v-22
素晴らしいタイミングで頂いて、助かってますv-238
「美人薄命」の倍は歳を重ねてしまったけど、
それだけに、ただの病弱は嫌だあああああv-237v-236
しっかり治して、うっかり「次はインフルエンザ」とかしないように頑張るv-91

頂いたメールが頭に刻まれてたんだと思う。
垢すりタオルv-236猫砂のついでに買って来てしまったわv-63

2012.01.18(Wed) 17:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ ☆

緑がたちの悪い風邪をひくのは、毎年なんですが、
毎年、アンカーをとってって感じの時期にひくのに、今年は早いv-237
地球温暖化のあおりかv-236

いや・・・姫ちゃん、カエラ様の場合、青蔵のような渾身的介護より、
気がなさそうに見せて、ふっと気が付いたら側に・・・ってくらいが、
両パパ、ノックアウトv-238(ちょろい)かもv-236
先日、Yぺのお写真遡って拝見し、随分前に、先日のパパと同じ角度で、
息子さんが拒否られてる写真に爆笑させて頂きましたv-411
それにしても、出会いから全てが記録されてて、いいなあ姫ちゃんv-344

2012.01.18(Wed) 17:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

もとこ どん~。

緑のへろへろは毎度のことだけど、ウィルス性でもないのに、
こんなにたちが悪いのは珍しいわv-356

何だって、二男君、モデルデビューかいっv-363
いや、二人とも美男だし、解るわv-344
この際モデル→役者路線で行って貰って、家族で事務所立ち上げだ~v-363

2012.01.18(Wed) 17:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

Peko さま☆

青蔵が走って来てお腹に着地したら、病気に加えて、怪我って事にv-399
命の愛情の有難さは、おっしゃる通り、精神安定剤の「効用」に、
湯たんぽのあたたかさを加えて極上ブレンドに仕立て上げてくれた感じかもv-344
今も、ちょっとPCに来てたら、青蔵がベッドで座り込み始めましたv-283
寝ろと言っているv-362

2012.01.18(Wed) 18:08 | URL | EDIT

kuronozomi #-

青君に

タレント猫として稼いでもらえるといいのにね~~~~@@;
広島に動物プロダクションはないの??
うちはタレント性ぜろだから全員無理だけど^^;
なんにしろ、風邪が完治するまでは安政にね~~~!

2012.01.18(Wed) 20:20 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

いかがですか

風邪 引きずりますね。
私も昨年のクリスマス前に引いた風邪。
発熱はクリスマスまでだったけどその後ズーッと咳と付き合ってました。
やっと治った感じなんですが、空気が変ると咳き込むことも。

早く元気になってください。

2012.01.19(Thu) 07:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ♪

青蔵に「度胸」というものさえあれば・・・v-411
けなげな大黒柱として、頑張ってくれそうですけどv-283

広島に動物のプロダクション、あるみたいv-363
以前、求人情報誌で、お世話係、載ってましたv-363
車がないと無理な場所だった気がするけど~v-411

もう、完璧、開き直ったんで、今月は捨てたv-364・・・って、もうすぐに2月だv-356

2012.01.19(Thu) 07:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

ご心配下さって有難うございます。毎年、春先、秋口、体調が悪いですね、私v-356
今回の風邪、たぶん、パパのお風邪と同じですv-400
今月4日の夜、突然、声が出なくなりましたv-358仕事してたら、
周囲の顰蹙買いながらも、仕事には出れるv-363
現在の環境もありv-356めちゃくちゃ「養生」してるけど、
症状が手を変え品を変えて来ちゃって、めまい、偏頭痛には閉口しましたv-404
咳はずっと抜けないですねえ。一番ひどかった夜の翌日は、
にゃんずが一日中、爆睡してましたv-283
ここで外に出て「インフルエンザ」を拾って来るのが最大の恐怖v-356
この際、職業訓練校の受験勉強しようとしてます。

2012.01.19(Thu) 07:56 | URL | EDIT

みちお #-

まだ、治ってないみたいだね^^;
青にごはんを作ってもらえれば・・・^m^
猫舌なだけに、冷たいものばっかで、よけいに悪化する可能性ありだけど^m^
早く、病院行って、鍋もの食べて、治しなされよ~~^^

2012.01.19(Thu) 10:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちおさま☆

ご・・・ご飯を作るなら、空の方が信用できそうな・・・v-236
いやもう、今年も呆れる沈没・緑ですv-12
病院は、血液検査、クリアしたし、かえってインフルエンザ貰うのが恐いんで、
お家で大人しくKKさんに借りたドリル見て過ごすよv-218
明日は、友人が来るので、家の裏までラーメン食べに行きます。
これが思いきった外出って、私ゃ、深窓のお婆様かv-237v-236

2012.01.19(Thu) 13:40 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

チームってもしやまゆまゆも入ってる???

まちゃも病気の時はりきって添い寝してくれる・・・でも重い><
昨日は比較的チーム風邪ですが、、今日はまた死んでました
左脇にジョ、顔にちゃお、右側にレオンとパリスを従えて
あれ?まちゃがおらん?!
と思ったら、イカリング盗み食いしてた(@@

2012.01.19(Thu) 21:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆどん☆

あたぼうじゃんかv-237
ここまで症状がかぶってたら、筆頭メンバーよv-411
若い分、活動も出来てるからひと安心だけどさ~v-344
緑は、今日、「愚痴聞いてよ~」と言いつつ、たぶん、心配して来てくれる友人が二人。
で、久々に、掃除機・クイックル以外に拭き掃除しただけで、
頭がグルングルンなんだわねv-406
休み過ぎv-362
どう言うこっちゃかね、今回の風邪v-400
ちなみに、咳もまだ、完全には抜けてないよ~v-356

2012.01.20(Fri) 16:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
