
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「風立ちぬ」・・・は堀辰雄

2012.01.19(Thu) | EDIT

「貴女は<風邪絶ちぬ>でしょっ!!!」by空

「ああいう文学物は<美人薄命>というんですっ!
貴女のはただの虚弱っ!!!
養命酒にでも助けてもらいなさいっ」by空


DSCN1487_convert_20120119193635.jpg

ムーンはテンピュール、青蔵はシーツ(ベッド?)をサンドバッグ代わりにするんで、

              DSCN1368_convert_20120119193356.jpg

シーツや枕カバーが↑のようになっていた我が家。
年末、無印*品で70%オフで型落ちあったかシーツを購入していて良かった☆
じわ~っと続く今年の風邪に大活躍のシーツです。
ま、既に穴が開いてますけどね・・・ふっ・・・


DSCN1513_convert_20120119194009.jpg

4日の夜、声が出なくなった後、胃が悪かったり、めまいがしたり、頭痛になったり。
本日は、ようやく、咳もかなり収まって来ました☆
で、殆ど「ひきこもり」状態の緑の元に届いたゆきこさまからの小包~♪
早速検閲してるムーンを引きはがす緑。
だって、こやつお菓子の袋、大好きなんだもん。
貴重な食料を奪われたたまるか~っ!!!
「だから、頂いたお味噌で味噌汁作りなさいっ」by空


             DSCN1492_convert_20120119193832.jpg

優しき知能犯、みちおさん(料理、上手い)は、里芋の煮っ転がし(めちゃうま☆)と、
「今日が賞味期限だから」とソーセージを持って来てくれました。
今年初か?フライパン使ったの?

まだまだ有難くも続く差し入れ。・・・写真がインストール出来てない・・・また改めて。
☆もやもやした胃に、鈍草井さまが東北から届けてくれた豆乳が命の水に~☆
「う…動けんっ」って緑を救ってくれたのでした。さすが、畑のお肉大豆の威力!

DSCN1490_convert_20120119193730.jpg

「僕ちんたちが一緒に寝てあっためてあげたから、
母ちゃん、もう、大丈夫だよね~?」byムーン


           DSCN1464_convert_20120119193456.jpg

「いや、まだまだツメが肝要!目は離せないわ。
早寝早起きで、しっかり治させて、
家にいるうちに色々勉強させるのよっ!!」by空

「う・・・うんっ!?」byムーン

「はいはい、皆さん、そろそろ寝ましょう~」by看護猫・青

・・・とアップしようとしたところに、大学時代からの友人から電話。
「で、どうしよるんかいね?」と、緑の現状はだいたい想定圏内な対応。
「さっさと就職してる可能性とか考えないかね?」
「そりゃ、ないでしょう」
・・・だそうです。長年の付き合いって鋭いわ。


3にゃんに見守られ・・・っていうか、4にゃんと化してしまった1月。
しぶとい風邪との戦い?も、そろそろ決着に持って行きたい所です☆

コメント

まゆまゆ #-

4ニャン猫団子・・・v-391
幸せだけど、焦るよね・・・(笑)

一人暮らしの食糧差し入れはかなり嬉しいよね~!
持ってきてくれた人が神様にみえるもんね

2012.01.19(Thu) 22:12 | URL | EDIT

きらちろママ #-

青さまの看護ぶりには涙ものでしたが、まだ回復されませんか?
暖かい差し入れあり・・・介護猫までいて、緑さんは果報者ですね~^^
ま、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいネ。
今度の日曜日なんて、都道府県対抗男子駅伝の観戦なんかどうですか?
なんて、駅伝好きが広島まで行けなくて地元の方をうらやましがっている
だけですが・・・^^;

2012.01.19(Thu) 23:56 | URL | EDIT

shi-ko #-

養命酒にでも助けてもらいなさい!に笑いました~
…私も本気で飲もうかと思ったことがあります♪
虚弱って、辛いんですよねえ。。
体きついのに、お医者に行っても「○○病」って名前はつかない。
だから治療法もない。
で、どんどん「ホントに具合悪い」状態でも、
「どうせ何ともないんでしょ」と医者から遠ざかるようになっちゃいますよね。。。

にゃんずのお写真がどれも可愛い~~!!

2012.01.20(Fri) 09:59 | URL | EDIT

ゆきこ #-

もっと、精のつくもの送った方が良かったかな~
ま、とりあえずだったんで、、。
そんなこんなの最中に頭使うと知恵熱でちゃうかも?

昨日の夜は県民ショーで広島やってました!
やっぱりお好み焼き食べたくなり~~
こちらは朝から雪がざんざん、、
そちらも冷え込んでる事でしょう!
お大事に、、、。

2012.01.20(Fri) 10:15 | URL | EDIT

鈍草井 #-

マイク!マイクくらさーーい!!
♪かっぜッたちぬ~~い・ま・は~秋!今日ぉ~からワタシィィ~~は心のた~びびとぉ~♪

どにゃ!!(*^3^)v エッヘン!これなら知ってるよ!!

そうだ!大豆発酵食品。納豆に味噌~食べてにゃ。カラダにいいんだよ。

<美人薄命>を地でいくところ・・・大豆がジャマしてるようだよ(笑)

こっちも風邪大流行の兆し@@; むかし・・はるか昔の感覚でつわりのような・・。^^;
ほんと、風邪を甘く見ず用心して今夜はニャンズと早めにベットへチェックインです^^;

2012.01.20(Fri) 20:15 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

春よ来い

まだ風邪を引きずっているようですね。
今日の按配はいかがでしょうか?
昨日から全国寒いらしいから広島も寒くなってることでしょう。
ニャンコになってひたすらん寝て、ねて一日も早く治りますよーに。

2012.01.21(Sat) 12:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ ☆

そう~、治そうとする焦りと、活動出来てないという焦りとv-356
しかし、ここまで来て、あの「めまい・頭痛」だった地点で、
悟りの境地に入ったって言うか、これをもって天命と思って、
家で勉強でもするわって、開き直ったよv-411
ま、「チーム・風邪」あっての安心感v-362の上にある事だけどね。
情報交換がなかったら、やっぱり焦りと不安があるだろう、
今年の中途半端としか言いようがない風邪だわ~v-400
とにかく、この上インフルエンザ・・・だけはないように気をつけないとねv-288

2012.01.21(Sat) 19:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

有難うございますv-22「仕事」を持っていたら、
周囲にうつすのが心配ながら、絶対、問題なく出勤してますよ~v-276
「治らない」と寝ていられる環境を有難いと思ってv-362完治目指します。
・・・い・・・いや、全くそんな環境じゃないんですけどね、「世帯主」自分v-356

駅伝にひっかけて、物産展も多いようですv-283
らんちゃんママに、カニ寿司貰っちゃったv-344

2012.01.21(Sat) 20:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま♪

そうそう、で、病院へ行くのの何が嫌って、自分が病気のくせに、
人の病気を貰って帰るのが怖くて嫌ってv-411
しんどいとかきついとかって、数値で出るものだったらいいのにね。
レベル3v-362そのくらいなら頑張れ、気力で何とでもなるv-363
レベル7v-362それはやはり、病院へ行って休めv-363とか。
リトマス試験紙みたいなので分類してくれたらいいのに~v-411

ちなみに、過去2回、養*酒にトライしましたが、あの味、駄目みたいv-356
ノニジュ*スの方が効果あったものの、あんな高いもの、続けられませんv-411

2012.01.21(Sat) 20:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

次回はお好み焼き、行きましょうねv-237
「お好み」というだけあって、具を選べるので、お好きにアレンジ出来ますよv-238
何となく胃がもやもやして食欲はないのに、空腹なのはわかるって、
いやらしい風邪だったんで、お菓子、助かりましたv-218
豆乳頂いてれば、安心、それに昔、外国の飛行機の墜落事故で生き残った人が、
チョコレートで生き延びたって確か言われてたような・・・と、頂いてましたv-238
その風景は・・・おばちゃんニートv-12

広島、今日はまだ冷え込んでないけど、来週はクルみたいですv-466寒気団v-466
昨日一斉に目を覚ましてたメダカさん、また寝るのかv-362
メダカも言われたくないでしょうねえ、私にはv-411

2012.01.21(Sat) 20:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍草井姐さん!

いかんよ~v-237全国的に同じ、中途半端でじめじめした嫌らしい症状みたいだから、しっかり大豆パワーとあったかにゃんこパワーで回避して下さい~v-355

でもって・・・そうか「風立ちぬ」はあの人だったかv-342松田*子御大v-363
生年月日一日違いv-344緑。で、「おととい」は木梨ノリ*ケさんv-354
あの方が「行くよ~、皆~、ハイ一緒に~っv-344」とか言って、
ミニスカートでステージを走りまわりながら歌ってるの見ると、
うん、人生のエールではあるv-411

2012.01.21(Sat) 20:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

はいv-237この際、無精を決め込んで、家で勉強しながら越冬v-236です。
と言いつつ、少しづつ動き始めてますけどv-22
で、思い切りなまっているから、動きがトロ臭いですv-356
空の毛がどしどし抜け始めて、メダカが目を覚ましたから「春が来たんだ」という感じですv-298
ここで振り出しに戻らないように、ちゃんと治しますv-221

広島は、週明けて、火曜くらいから寒くなるみたいv-276

2012.01.21(Sat) 20:36 | URL | EDIT

姫パパ #-

ニャンズたちの懸命な看護のおかげ?で
だいぶ回復はされているみたいですね~?
私の周りにも風邪がなかなか治らず
ガラガラ声の輩がいっぱい居ますよ。
今年のは長引いているみたいですね。
早く良くなってくださいね!

2012.01.22(Sun) 10:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ ☆

う~む、ハスキーヴォイスの男性集団っていうと、それはそれで藻力的v-236
いや、皆さん、お忙しくてますます治らない中を頑張ってらっしゃるんですよね。
当方も、へこたれてないで早く治して・・・確定申告に行かないとv-411

ゆうべ、PCに入っていた青の子供時代の写真を見つけましたv-283
ラグは、子供時代と完成形がパンダくらい違う気がしましたv-356

2012.01.22(Sun) 13:14 | URL | EDIT

鈍草井 #-

すでに回復99%だよ^^ 薬って、めったに飲まないから漢方一日3回を一日1回にして寝る前に服用。胃腸系に来てたようだけど・・流れて終わりだったよv-303v-294^^;v 残るは頭痛すこし・・。
ひゃぁ~♪順番だとノリタケ・セイコ・ミドリってことだね^^どんくさいは~コウタイシのしあさって生まれ^^; お堅いね@@;あとは誰がいたかな~?どんくさっ!だから気にならん!
ぶりっ子!って言われるけどワンニャン好きはみんなそ~だよね?!v-10
いや・・緑だって負けてないよ。普段着に肩出し胸だしで負けてない!(笑)

2012.01.22(Sun) 15:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍草井姐さん☆

う・・・うううう・・・これ書くのって、細心の心配りが必要だと思うんだけど、
結局、それで、緑の誕生日は3・11なんだよね・・・v-356
一生誕生日は、歳を重ねる日というより、鎮魂の日という感じです。
で、思った。やはり、芸能人として成功するような人は運が強いってねv-298
その上、緑*歳も半分すぎたか・・・という日が9・11です。

緑が夏。これ以上脱げないという着衣になるのは、単に暑いからなんだな。
誰も「色気」を感じないから出来るスタイルねv-354

2012.01.22(Sun) 16:15 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

ノ〇ジュースなんて、ほんと飲みみくいですよーーー><
なんか、まだ喉の奥がヒリヒリしてます
咳喘息じゃあ?なんて疑ったりして(ふぅ~)
今日も栄養ドリンク飲みますよ~(安くないし^^;)
早く、快気祝いしたいですね!
それにしても、ニャンズの可愛い事❤

2012.01.22(Sun) 21:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

 きぐるみくまこさま☆

ねえ~v-237(「チーム・風邪」v-356
うちのリンク先のにゃんこはうすさんのお家のみろさんが、
タンがからむ風邪をひいてて、今回の風邪、にゃんずニンゲン共通v-363v-361と思っちゃいましたv-399

ノニ、かれこれ10年くらい前に飲んだ事あって、確かにその年は風邪をひかなかったv-344免疫力には効果あるのかな。
でも、とにかく予算として無理v-363
高額だっただけに、瓶が立派で、未だにベランダの植物の水やりに使ってますv-411

2012.01.22(Sun) 21:29 | URL | EDIT

usainu #-

あたたかな支援物資の数々、人脈は身を助ける?
ま、1月はインターバルとして
2月、旧暦で一年を始めることにしましょうや。
がっつり治して元気百倍にね!
インフルエンザもらわないように…(^^;)

2012.01.23(Mon) 08:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

そう、ウィルスに弱いんで、ここでインフルエンザを貰わないように、
今年の緑のお正月は旧正月からって事で~v-15

心細い時って、ラグを抱く(すがる?)のって、癒し効果ありますねv-238
のたのたしてて山椒魚みたいv-236だし、にゃんこらしくない、
あの胴体のがっつりした感じが、抱き締めてふにゃ~って出来ますわぁv-22
「青君、愛してるよ~」と言うと、迷惑そうにしてますけどv-411

2012.01.23(Mon) 14:32 | URL | EDIT

北京快乐8技巧 #EBUSheBA

http://www.fangxiang.net/css/index.aspx

1、李煜:春花秋月何时了,节日知多少?圣诞马上又来到,国外过节我们何须笑。问君能有几多愁,恰似一堆节日过不休。也罢,随大流!圣诞快乐!2、那一夜,我们乞求平安,通宵达“诞”;那一夜,我们等待礼物,彻夜不眠;那一夜,我们尽情狂欢,不说再见。。。朋友,准备好了吗?一同欢度圣诞!

2014.01.05(Sun) 11:20 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
