
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ニート生活?

2012.01.23(Mon) | EDIT

「その歳で<ニート>はありません」by空

そっか、そうよね「ニート」って出資してくれる親がいるもんね~。
とりあえず、今年のカレンダーは2月から始まるって事にして、
単なる「ひきこもり生活」実行中。咳は抜けませんね~。
でも、介護はもうしなくていいよね?と、青蔵は今、爆睡中です。


DSCN1551_convert_20120122222335.jpg

にゃんずのご飯はDママが送って下さってて大助かり。
砂は、徒歩10分くらいのドラッグストアに買いだしに行きます。
「母ちゃんはこの旅行バッグで買いだしに行くのだ☆」by青


              DSCN1549_convert_20120122222136.jpg

バッグに入るだけ、物資は買いこんで帰ります。
道路の段差は危険です☆猫砂4袋入ってますからねえ。
この日、汗だくになって、また寝込んだんだった~。


DSCN1547_convert_20120122221442.jpg

しかし、自分で責任とったのはその程度?
馬鹿者・緑を助けてくれた皆さまに感謝。
あれからも、こんなに援助物資頂きました!
この豆乳(好物なんだわ)にどれだけ助けられた事か。
緑には輝く点滴に見えた豆乳。良質の栄養補給☆


            DSCN1543_convert_20120122221259.jpg

さりげなくポストに差し入れしてくれた友人Yちゃん。
アンデル*ンのスープ、美味しいから、パン粥状態で頂きました☆


DSCN1568_convert_20120122221528.jpg

YちゃんとEちゃんが「女子会」と称して、
緑を励ましに来てくれて、にゃんずも大喜び・・・


         DSCN1577_convert_20120122221732.jpg

DSCN1578_convert_20120122221854.jpg

足フェチのムーンに捕まったEちゃんは「かわいい、たまらない」と言ってくれましたが、
動けなくなって、倒れ込むまで我慢する羽目に。


          DSCN1597_convert_20120122222014.jpg

副部長は、島根物産展に連れ出して下さって、高麗ニンジンドリンクやら、
この、生まれて初めて見る~!!!味噌まで入ったかに押し寿司を買ってくれました☆
副部長、緑の「お母さん」状態です。(年齢はほぼ変わらないのだが)
・・・で「お母さん。これ買ってもいい?」・・・と、
おもちゃ売り場でダダをこねる子供状態で、ついつい買ってしまったものが。
これは、次回ご報告に続きます。


DSCN1633_convert_20120123151612.jpg
         
物産展で買って来た、青汁を練り込んだ食パンに、
ハムと、Yちゃん・Eちゃんの差し入れのチーズとめんたいこディップをのせたものに、
やはりYちゃんに頂いたビタミンドリンク。色がきれい☆


          0121_convert_20120122222536.jpg

でもって、最高!「バーチャル差し入れ」あり。
「近所だったら届けるのに!!!」・・・と、ゆきこ師匠が、
お弁当の写真を送って下さいました☆
果報者・緑です。

コメント

ゆきこ #-

すごいですねえ~差入れの数々。
で、オチがバーチャル差し入れ??

おっかさんは毎日いるし、お客様はくるしで
猫達は、幸せな時間をすごしているのかもですね。
そして、、買い物シリーズが次回に続く?

2012.01.23(Mon) 17:08 | URL | EDIT

姫パパ #-

なんだかとっても「リッチなニート生活」ですね~(^m^)
素敵なお友達ニャンズに囲まれていて素敵な生活ですよ。
でも、この生活から抜け出せなくならないように要注意!(笑)

2012.01.24(Tue) 07:28 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

元気になあれ!!

私の咳 コンコン 風邪の引き始めから約一ヶ月でようやく無くなりました。
引きずりますね。

さんも一日も早くコンコンが治りニートな生活から充実した生活へのSHIFTを計らねば。
先ずは元気になあれ!! それまでは無理するな。

2012.01.24(Tue) 08:03 | URL | EDIT

shi-ko #-

心のこもった差し入れがいっぱい…!
バーチャルお弁当もいいなあ。。
かにのお寿司も美味しそう~
いっぱい食べて元気になってくださいね。

くっつくムーンくん、可愛い!!
それは動けませんね♪

2012.01.24(Tue) 11:09 | URL | EDIT

ひまり #-

早く良くなるといいですねv-300
たくさんの差し入れは緑さんの日頃の人柄の良さからの物ですね~♪

2012.01.24(Tue) 12:07 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

急な・・一気な・・ムリはしないように^^;v

そっかぁ~~バーチャル差し入れがあったかぁ~~!食欲そそる!ってことはカラダも活発になって高揚するよね!←食いしん坊のワタシだけ??
食べたければ早く元気になりなさい!のエールにゃね♪

色んな差し入れがあって生ツバごっくんだよ。
ただ・・ボーリング玉ではじきたいものも有ったな・・v-404
それはムリ!不味い!!(苦;)

2012.01.24(Tue) 16:50 | URL | EDIT

usainu #-

ビバ!なフリー生活ですね。
ほんと、このまま生きていけたらどんなに幸せか…?
それにつけても何もかもおいしそうすぎて目に毒~~

しかし猫砂4袋って…緑さん、力持ち?
通販は利用しない主義ですかな?

2012.01.24(Tue) 17:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ 師匠☆

はい、なんてったって「完全失業率」に貢献していますので、
そんな大きな買い物が出来るわけはないんですが、
だからこそ、そんなもの買うな~っと突っ込みを頂いてしまいそうなものを
購入してしまいましたv-399次回は自分懺悔ですv-356
だって、こんなものと出会ってしまうなんて、あり得ない・・・だったんですもんv-356

にゃんずねえ、緑がいる事が当たり前になっていて、
空はお留守番馴れてるからいいんだけど、メンズは、出かけるのが解ったら、
ブーイングしますv-356

2012.01.24(Tue) 17:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパさま♪

そう、緑、お金には恵まれないけど、人には恵まれた人生なんですv-22
今すぐに人生やり直せるとして、どちらか選べと言われたら、
やっぱり「人」を選ぶと思いますv-22

それにしても、焦点を突いてますねえv-411
そう、このまま御隠居は出来ないですから、動かないとv-344
でも、天気予報通り、今日は雪v-291もうちょっとだけ、冬眠「ヤマネ」ですv-411

2012.01.24(Tue) 17:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

今年の風邪の咳、ゴホンゴホンって言うより空気が抜けるような咳じゃないですかv-236
すごく前に、接客業の時にこの手の咳の風邪をひき、お客様と話してる時に
「ふんっ」みたいな咳が出て「いや、今のは鼻で笑ったんじゃないんですよ」
・・・って言い訳してましたv-356この手の風邪は長い~v-357

社会復帰に向けて、内心結構焦りましたが、色々考える時間にもなりましたv-283
おっしゃられる通り、しっかりエネルギー充電して、スタートしないとv-354

2012.01.24(Tue) 17:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま☆

差し入れ頂いたり、会いに来てくれたり、ぽつんぽつんとリハビってますv-22
仕事に出る時は容赦なくエアコン切って出るんで、
にゃんずは、この一番寒い時期に緑が家に居るの、ウェルカムだと思いますよv-75

ムーンねえ、本当に足にひっついて寝るんですv-356
腕枕とかして寝たいんだけど、お布団に入っても、まっすぐ足元ですv-356

2012.01.24(Tue) 18:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひまりさま♪

いや、どちらかというと「いらいらするくらいほっておけない」っていう感じかと・・・v-236
何にせよ、有難いことですv-238
接客業を辞めた時、もう、色々な人と新しく出会う事って難しくなるなって思ったんだけど、
こうして、ブログを通して、普通だったら出会えなかった
色々な土地の方々と出会いに恵まれるしv-238果報者ですv-238

2012.01.24(Tue) 18:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井どん☆

はい、じーわりじーわり身体ならししてますv-283
「そんな場合じゃないだろうがあ~v-363」なんですけどね、
インフルエンザとか拾ってくる方がもっと怖いしv-411

「液体豆腐」美味しいのに~v-364
でも、お豆腐食べてれば同じかv-362
一時はやったダイエットで、無調整豆乳と100%グレープフル―ツジュースを混ぜて、
ちょっと置くとどろっと固まって来るのを飲むってのがあったの覚えてますv-362
よくある程度の無調整豆乳は、どろっとなるのにちょっと時間がかかるんですが、
一度やってみたら、あっと言う間に固まりましたよ~v-363
濃度の違いかなv-362

2012.01.24(Tue) 18:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

うん、ちょっとした程度の大きさの家具とかなら、持って帰ってしまう人ですねv-91
車の免許がないからか、歩く・重くても持つは馴れてるみたいv-411
猫砂は微妙な所で、通販を使うべきか考えるんだけど、近くのドラッグストアにあるからねv-283
本当に旅行しないんで、全然活躍してなかった旅行バッグが、ここに来て大活躍ですv-363

やっぱりあと15年は働かないとねv-356
主に何のためにって、税金払うために~v-406

2012.01.24(Tue) 18:21 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

v-276おっはよ~~こっちはすっごい雪!吹雪いてる@@;

あはは~原液にゃよ^^v 
あれを薄めてにがりを入れたら絹です。にがりを入れて絞ったら綿です。
何を混ぜようがムリです^^; フルーチェって感じですね。

昨日は気付かなかったけど・・垢すり見た@@v(笑)

2012.01.25(Wed) 10:27 | URL | EDIT

kuronozomi #-

美味しそうなもの満載!

見てるだけでよだれが出そうにゃ~~~~
豆乳にフルーツに、カニの押しずしに!!
今日は仕事お休みだけど、体調不良と寒さもあり一日パジャママンにゃ~~!
家から一歩も出ずカップめん食べてテニス観てだらだら・・・
緑さんはなかなか風邪がしゃんとしないみたいね・・・
雪が舞うし、ゆっくりグータラして、早く完治してね^^

2012.01.25(Wed) 15:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン鈍 草井 様

見えたv-237v-236解ったv-236メッセージ、解ってくれて嬉しいv-237
加齢による乾燥v-236で、痒くなるんで、海綿くらいしか使ってないんだけど、
久々に買っちゃいましたv-78しゃわしゃわ泡だって気持ちいいですv-426

そうそう、豆腐味フルーチェv-363まさしく。

今朝6時は、うちのエントランスのメダカさん用のほうろうの巨大洗面器も氷が張ってましたv-276やや大粒の雪が降っていたので、青蔵を誘って、サッシの中から雪見~v-344

2012.01.25(Wed) 22:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

kuronozomi ママ☆

しゃんとしないのは風邪なのか緑なのかv-236

こんなだから、あまり寒くなって貰っても困るんだけど、一応「冬」らしさを感じる為にも、
雪が見れないとねえ・・・な所もあるから、この寒さで、あとは春を待つ気持ちになれるかもv-22

kuronozomi ママ、調子悪いのv-236
あと一息・・・が、結構長く感じてしまうねv-406
身を持って言う。今回の風邪は治りにくいv-400風邪でない事を祈るv-363寝れる時はどしどし寝るべ~v-75v-75v-75

2012.01.25(Wed) 22:11 | URL | EDIT

みれ #-

あらら・・・まだ癒えてなかったんですね♪
お大事にしてください。
買い出しの写真はすごすぎww
これ担ぐんですか??
3000M級の山行けますね。
お風呂も1週間くらい入らなくても大丈夫なら是非!
バーチャル差し入れでよければ
緑さんのリクエストに答えますよ~(笑)

2012.01.25(Wed) 23:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

みれさま☆

はあ、物持ちがいいので、風邪まで物持ち良くて困りますv-356
猫砂4袋~さすがに担げませんv-411コロコロ付きの旅行バッグで買いだしに行きますv-283
あれを買って旅行に行った時は、ハードケースにしなかった事をとても悔やんだんですが、
今になって、そうか、この為の失敗だったv-362と納得ですv-341
今時珍しい、免許がない女なんで、長距離歩くのも平気だし、
何でも抱えて持って帰る癖が・・・v-356
(梱包といた後のごみを置いておくのが嫌なのも原因かもv-361

おおお、いいですねえ、バーチャル差し入れシリーズv-354
お腹が鳴って、元気になるかもv-411

2012.01.26(Thu) 00:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
