
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「駄目じゃんな贅沢」と「未知との遭遇」

2012.01.26(Thu) | EDIT

絶妙な所を責められる

前回ご報告いたしました通り、身体馴らしに副部長が
「島根物産展」に誘い出して下さいました☆
暗記モノの勉強が苦手だった緑ですが、
物産展っていいですね~。美味しい試食させて頂きながら、
名産品を覚える事が出来ました。


縺励∪縺ュ縺」縺点convert_20120125233715

島根のキャラクターさん「しまねっこ」がお出迎え。
猫が出雲大社をかぶってる?いかしてるぞ、島根。
「写真撮りたい人居るかな~❤」というお姉さんに
「手をあげて~❤」と言われ・・・あげるか?あげたんだ、これが。
副部長も「御一緒にどうぞ」と言われ(ごめん、副部長)、
しまねっこと3ショット☆


             DSCN1588_convert_20120125233003.jpg

一瞬何か分らなかった展示・・・っていうか見本???
海産物干物のお店の軒先にいらっしゃった、生きた烏賊さま!!!
思わず「出張、お疲れさまです」と声をかけてしまいました。
な・・・何の為???「これが烏賊です」
ううむ、奥が深いぞ、島根!!!シュールだ。


                       DSCN1591_convert_20120125233140.jpg

いつも笑いを下さるy​m​i​c​h​i師匠の影響?
・・・っていうか、今回の記事、殆ど師匠の影響もろ出しです。
ポーズをつけて頂いてたマニアの方の隣で撮らせてもらったんで、
皆さん、キメポーズ☆


物産ものを一巡りした後、最後の所で出会ってしまった・・・
「モモンガ」と「ヤマネ」・・・ああ、何故、この組み合わせで緑の前に現れたか。
暢気亭の随所に出て来るモモンガとヤマネ。(好きなのね、結局)
しかも、この所、横っ跳びに凝ってるムーンの別名が「モモンガ」!


DSCN1611_convert_20120125233304.jpg 「食うなっ!」

悩み悩んで「買ってもいい?」と副部長に相談し(もちろん呆れられた)、
やっちゃった、子供の無駄遣い。猫砂4袋は買えるのに!?
家にぬいぐるみ、100%似合わないのに。
無収入なのに。


                DSCN1627_convert_20120126002347.jpg

だって、だって、だって、このげっ歯類の歯のつもり?な鍵ホック。
これがちゃんと「ヤマネ」芸を完成させてたんだもん。
この「やまね工房」ってのがだいたいくすぐってくれ過ぎ。既に。


 DSCN1626_convert_20120125233416.jpg

                 ホックをはめたら・・・
                ↓


DSCN1628_convert_20120125233524.jpg

         冬眠するんだ~!!!緑じゃん、これ。

見る度に、「やっちまった」と思いつつ、同居してます。
ムーンが噛みつくので「君。、同類でしょ、舐めてあげなさい」と、
無理な教育を施してます。


本日の記事・付録「近所の風景」

友人KKさんの家の近所で見つけました~☆

            DSCN0702_convert_20120126003433.jpg

さすがに本当に水が出るか確かめられなかった小心者です。
出たらすごい!!!


そして、こちらは実家方面で発見・・・
確かに郊外型書店とか「BOOK」とか看板立ってるからこれでいいのか?


DSCN0679_convert_20120126003124.jpg

「**仏壇」とかじゃないのか?普通???
そして、建物に近付いて、愕然。


                  仏様


か・・・観音様がパーキングで交通整理!?
恐れ多くて、事故はなさそう・・・
これ、もちろんとっくに閉店後。さすがです。後光は不滅です。


DSCN1581_convert_20120126121646.jpg

「お母さん、道歩きながら何やってるんですか・・・」by空

コメント

こばさち #-

こんにちは~
すごいね~物産展?物産展なのに、ヒ-ロ-が(笑)
これ、マニアにはタマランでしょうね。
モモンガちゃんも可愛いよ~つい買っちゃうかも(私も・・・・)

2012.01.26(Thu) 12:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

そう、で、何のヒーローなのか確かめずに帰ってしまった緑、
まだまだ修行が足りませんv-411
大規模なお神楽もやってたのに、その写真は撮ってない。

モモンガ、お腹の中にじゃりじゃりっとした素材が入ってる、芸の細かさv-344
「ヤマネとどちらかにすべき」と思ったんだけど「買うなら両方」
「諦めるなら両方」・・・で買っちゃいましたv-283
展示用には、ヤマネがジャストサイズで収まるアナのある木があって、
それも欲しかったです~v-356

2012.01.26(Thu) 13:02 | URL | EDIT

ひまり #-

物産展って色々な珍しい物に出会えるし、試食も楽しいですよねぇ~e-266
昔、デパートに勤めていた時によく、催事場で物産展や駅弁がやっていて
試食しまくったのを思い出しましたe-454
モモンガ、かわいい~e-265
観音様には思わず笑ってしまいましたよぉ~e-446

2012.01.26(Thu) 13:09 | URL | EDIT

usainu #-

ははは、おもしれー
ダウン中とはいえ、こんな一日があってもいいよ。
モモンガ、ヤマネもいい買物しましたよ♪
特に冬眠の仕掛け、凄いっ!
ぜひ分身として持ち歩いて…て、緑さんは写真オッケーだもんね。
そういや得意先に、リアルにモモンガとヤマネを飼ってる人がいました。
いろいろ楽しいもの発見しましたね。
シティクルージングも緑さんの眼があればなお楽しそう(^^)
ポンプ、むちゃくちゃ懐かしいわ~
仏壇屋さんは…ありがたいんがかバチあたりなんだか(^^;)

2012.01.26(Thu) 13:13 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

このヤマネ!ウチにもずっとありましたよ~
私は軽井沢で買ったのですが、猫に大好評でボロボロに
なるまで遊んでくれたので、二代目まで買いましたが
その頃には飽きてしまい、今もどこかにあるんじゃないかな?
戦隊ものヒーロー達は、ゆるキャラ達と一緒で各地方に
いるようですね~
物産展は楽しいですよね~
先日、銀座で群馬物産館も発見!!

2012.01.26(Thu) 13:17 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

にゃ・・y​m​i​c​h​iーが登場かと思ったよぉ~(笑)
しまねっこ可愛いぃ~~v-10 
「猫かぶってる」を地でいってるv-291
地元ゆるキャラが特産品をアピールしたり、地元B級グルメ用のゆるキャラが居たりして
楽しいよね♪
出張中の烏賊さん・・イカがですかぁ~~!って宣伝かな??デヘッ♪

ムーン:かあちゃん・・ボクの兄弟なの~~ガジガジ。似てるよ^^

いやぁ~口もカラダもいい運動になったにゃねv-290

2012.01.26(Thu) 16:33 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

ゆるキャラとヒーロー、そこにもいましたか。名前がわからんとは・・・婚礼戦隊タイシャマン
とかじゃないんですか??
子供の無駄遣いはありですよ。ウチにはそんなものがダンボール何箱あることか・・・
ポンプはなんか取ってつけたような感じですね!舗装道路の上に置いただけなのでは。

2012.01.26(Thu) 18:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひまりさま☆

あら~、お揃いだわv-441緑も一時、百貨店におりましたv-411
物産以外のも催しにはほとんど反応しないんだけど、物産展がある時だけは、すごい真面目にチラシ見てたなあv-341

ぬいぐるみ、全然似合わないのに買っちゃったよv-356
ま、着るものでもないしいいけど、ムーンにズタズタにされないようにしないとねv-283

観音様は、いいのかこれ~v-399でした。
もう一軒近くにある仏壇屋さんは、前に親鸞聖人が立ってらっしゃいました。

2012.01.26(Thu) 19:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

会社にモモンガとヤマネv-237v-236
自宅兼事務所v-236いいなあ、その会社に就職したいv-238
ゆきこさまのところのウパも捨てがたいけどv-238

ヤマネ、ちえこちゃんほど、写真で何者か解らないかもv-356
緑、絶対に顔出しはあり得ないですよ~v-411見せられるようなもんじゃないですv-356

町歩きは昨年撮ったものなんですv-212
上手くまとめられなくて、保存したままだったの。
ymichi師匠のブログで、驚異的な駐車場ネタが出現したので、
引っ張り出して来てみましたv-411
バッグにデジカメ入れといたら楽しいですねv-212緑も早くちえこちゃんを探そうv-283

2012.01.26(Thu) 19:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

おおおっ、ゆきこ師匠とお揃いv-237光栄でありますv-237
緑ねえ、どっちかだけだったら諦められたんだと思うんですよv-61
でも、ヤマネとモモンガ、両方が揃ってるってのが・・・致命的でしたv-63
運命の出会いv-236ちなみにモモンガはこの茶色と、もう少しベージュのが居て、
好みならベージュ系なんだけど、ここはやはりムーンに似ている方・・・で茶にしましたv-238
こんなことで細部にこだわるな、緑v-236

群馬はどうでしたかv-238

2012.01.26(Thu) 20:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井姐御♪

ね~、何だか写真の方向性に強烈に影響受けちゃってる緑だぁv-411
ちゃんと彩り美しい和菓子とかも撮っては来たんだけど、チョイスがv-411
しまねっこ、ネーミングがいいですよねv-283広島は、たぶん県鳥のアビでアビ丸君とか居たような・・・うっすら記憶が・・・「しまねっこ」のようなひねりv-361いいなあ。

烏賊さんさあ、せっかく生きてるのに、この、ジャストサイズの棺桶みたいなディスプレー~v-356
それでも泳いでらっしゃいました。ショー精神あるv-363

2012.01.26(Thu) 20:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi師匠☆

だから、師匠のお家は、その幾つもの段ボールがどこにどう眠っているのかv-237
「ymichi家不思議発見」だと思うのでありますv-258
誰も、その家の見取り図を知る人はいないv-236
「婚礼戦隊タイシャマン 」決定ですなv-63
どんな縁結びの活躍をしてくれるのかv-236激しく大きなお世話な物語が展開しそうv-411

ポンプ、次回KKさん宅に伺う時に、再チェックしてみますv-338台座の脚元あたりがポイントかv-361

2012.01.26(Thu) 20:20 | URL | EDIT

#-

キャラクター等とは写真撮りたくても勇気が出せない自分です。
緑さんすごい!

スリーショット画像のムーンさんとモモンガがすごく似ていてますね。
冬眠より永眠画像に見えてしまったんですが、ヤマネ可愛い!!
買ってしまう気持ちがわかります。

2012.01.26(Thu) 22:55 | URL | EDIT

きらちろママ #-

生きた烏賊・・・たぶん、、このスペースでは泳げないと思いますが@@
でも生きていたのですね?

モモンガとヤマネ・・・いいですね~^^
いやホント、いい買い物だったと思いますよ。。。
猫砂が・・・という気持ちはわかりますが、忘れましょう。。。
緑さんが好きで、ムーンちゃんも喜んでくれて、
よかったよかった!!
これで体調が回復すれば・・・♪

2012.01.26(Thu) 23:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

愛さま☆

うん、緑、人前では陽気な女なのv-411割と。
実は根暗なくせに。なんで、体力さえあれば、着ぐるみ被るの向いてそうと思いましたv-426
でも、運動神経がないから駄目かぁ。このバランスは、おそらく転ぶv-356

昨日、モモンガの説明をするのに、ムササビみたいなのって言ったら解ってもらえたの。
で・・・モモンガとムササビの違いが解らない緑ですv-356
このモモンガ、鼻先のあたりも、とてもムーンに似てますv-344

2012.01.27(Fri) 06:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

烏賊、生きてたんですよ~v-237
撮って帰った写真見て「あれ?思い違いかな」と思ったんだけど、水が回るようになってて、
足をひらひらさせてたんで驚いた気がしたんですv-405
水槽でない所が、気の毒ですよね~v-356

い・・・いい買い物だったv-363v-361
その御言葉に勇気をもらって、良かった事にしましょうっv-344
このごみ屋敷に、またモノは増えただけとも言いそうですがv-411

2012.01.27(Fri) 06:44 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

か…可愛いっ
モモンガとヤマネ~~!!
私もそういうのには弱いんです。
しかも冬眠って^^ たまりませんねえ。
ムーンくん、かまないで可愛がってあげてね~

しまねっこ…も可愛いですね♪
やっぱり何でも猫キャラには弱いなあ。。
物産展、人多いってわかってるけど行っちゃいます。
そして美味しそうなものが多すぎて何買っていいかわからなくなるんですよねえ。。

2012.01.27(Fri) 09:05 | URL | EDIT

もとこ #-

モモンガ


あたしも、絶対買うね!

めっちゃかわいいや~~ん!

あっちのブログも旦那に見つかり(どんだけしつこい!)記事が自由に書けなくなったよ~げんなりだ・・・マジ、離婚したいが、あたしに財力ないからな・・・

2012.01.27(Fri) 09:07 | URL | EDIT

姫パパ #-

緑さん元気になったみたいで良かったですね~。
しかも、いきなり「パンチの効いたイベント?」。
楽しかったみたいですね。
モモンガ&ヤマネ・・・好きなんですか?
たしかにかわいいと思います。が、ぬいぐるみ止まりでしょうね。
本物はもっとかわいいのかな~?
収入のないときはなるべく衝動買いは控えましょう(^m^)

2012.01.27(Fri) 09:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま☆

そうそう、ものが多過ぎると、結局何を買ったらいいか悩んでいるうちに、
何も買わずに帰って、帰ってから、あれ買っとけば便利だったのに、
なんて思ったりするのよねv-411
今回は、副部長が一緒だったんで、割とちゃんと決められましたv-344
大麦若葉食パンは350円でお値打ちだったわv-354

そう、ヤマネが「冬眠」出来なかったら買わなかったv-363

2012.01.27(Fri) 09:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

もとこや~ん☆

・・・で、ダーリンがこれ読んでるんとちゃうかv-236
ダーリン、奥方が別れたいって言ってはりまっせv-411

今度はなんて言って叱られたのかなv-411
第三者的に、とってもあたりまえなこと、旦那さん言われるもんね~v-411
でもまあ、そんな真剣に心配しなくても大丈夫だって
・・・緑が言ってたと言われても、説得力ないかv-356

2012.01.27(Fri) 09:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ ☆

モモンガ、そごうのペットショップで見た事あるから、「市販」されてますねえv-411
でも、私も、自分では飼えないなあ。決してマメな方ではないから、
ゲージに入ってるようなイキモノは向いてないし、確か、あの手の「飛ぶ」子は、
放して飛ばしたら、う*ちを飛ばす習性があったようなv-361

ぐはははは、遂に現れた~v-354叱ってくれる人v-354
そう、真、私もそう思いますv-363
姫パパのようなお人が、誰か独身でいらしたらプロポーズするのになあv-344
・・・ま、確実に断られるなv-411

2012.01.27(Fri) 10:03 | URL | EDIT

みちお #-

この写り・・・
少々実物よりポッテリ見えるのは・・・@p@?
もしや、太った@p@?
って、みちおに言われたくないだろうけど^^;

島根行ったら、出雲そばを・・・と言いたくなる程、ただ今はまってます^^;
蕎麦はどこでも、いいんだけど、そばつゆ・・・欲しい@p@!!

2012.01.27(Fri) 22:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちおくん♪

はい。太ったように思いますv-411きっぱりv-354
病気で休んでて太った馬鹿者ですv-371せめてやつれろv-356
なのに、コメント読んだら蕎麦が食べたくなったわv-283

2012.01.28(Sat) 00:21 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.28(Sat) 20:10 | | EDIT

只野 緑 #-

鍵コメ様

橋を渡って交差点を過ぎてすぐの左手です~v-411
酒屋さんに行く時見たの。
私もずっと存在に気付いてなかったよv-356

2012.01.29(Sun) 11:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
