
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「青蔵氏の優雅な生活」???

2012.02.06(Mon) | EDIT

青蔵的「いい塩梅☆」

今日も猫ベッドを出たり入ったり・・・
サウナ状態を楽しんでる青蔵☆


DSCN1724_convert_20120206170017.jpg

                    お尻尾だけかいっ!

 DSCN1725_convert_20120206170101.jpg

で、前回の記事で「28度設定」が問題となった、
家中、あちこち青蔵用隙間風の我が家・・・


DSCN1455_convert_20120206170348.jpg

着付けは失敗してる、洗濯ものは干しっぱなし、
とんでもない写真ですみません。
でも、これが解りやすいリビングのサッシの状態。
青蔵、やはり冷たい風を楽しんでます。


そんな青蔵の「個室」が我が家のすみっこに・・・
別名・オタクの小部屋。本と猫砂だらけで、やや立入り禁止地区。
エアオンも何もなくて、夏は亜熱帯・冬はアラスカ。
冬に姿が見えないと、たいていここにおられます☆
夏は玄関に移動~。


               DSCN0965_convert_20120206165500.jpg

「おいらの城だべ☆」by青蔵

さばいてるから全体は写せなくてすみません。もちろんこの窓も開いてます。
そして、青蔵がすがったので、網戸の上が外れてます。とほほ。
たまにこの部屋に客人が本を見に来られると、
何故か、「松坂慶子写真集」が人気です。


          DSCN1553_convert_20120206170531.jpg

「これ、おいらのシングルベッド☆」by青
狭い空間にマルチカバーとクッション置いた所がお気に入り。
自分だけをおだてて欲しい時は、ここに誘導してごろんと横になる青蔵。
あと、今にも崩壊しそうなズタズタの猫タワーの二段目でよく寝てます。


今は3にゃん子も、緑が自室に居るので、一緒に居ます。
最近、全員いびき(寝息?)をかきます。
本当は、青蔵は寝室の窓もこうして欲しいんですが、さすがに多数決でそれは却下よ!
これは9月の写真。


DSCN0154_convert_20120206165707.jpg

緑には、「レッツ遺言セット」猫先輩とゆきこ師匠から差し入れが☆
猫先輩の差し入れの条件「ちゃんと料理しなさい」


            DSCN1727_convert_20120206165919.jpg

前回の、お弁当のバーチャル差し入れが、一人暮らし友達と
「蛇の生殺し~☆」と話題になった、ゆきこ師匠からのごぼうチップス、おいしい!
最近、禁酒気味の生活ですが、ワインに合います☆
カップラーメン、ジャワカレー味とバーモントカレー味があるの。
どっちを先に頂こうか思案中。
にゃんこブラシはムーンがゲット!


           DSCN1698_convert_20120206170246.jpg

               DSCN1354_convert_20120206170446.jpg

「いつも母がお世話になり、有難うございます。
あ、空は部屋が暑くても寒くても平気なの。
きっと精神力の違いね♪」by空

コメント

lucky-lucky #42zQii4Q

青くん暑がりなんですねーー
うちの末っ子も暑がりでよくそんな風に溢れてます
毛布とか暖房欲しがりません
そして兄ちゃんラグも時々ひっそり一人を満喫しています

カレー味チップ美味しそう

2012.02.06(Mon) 21:26 | URL | EDIT

元子ざあます #-


ヘエー

暑がりなんだ~

ラグって、寒いとこの出!?

今度体温上げて思い切り抱き締めるぞ!
あら?アタシsかしらん?

ふふふ…

2012.02.06(Mon) 21:54 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

リビングの青くん、おちりが冷たいサッシの上にのってるし^^;
美味しそうな差し入れの数々の中の、ルパンⅢ世に目がいっちゃいました

それにしても、モダンな着物ですね
さすがです☆
空姉さんも素敵ですよーーーー❤

2012.02.06(Mon) 21:56 | URL | EDIT

只野 緑 #-

lucky-lucky さま☆

ね~、ラグ、さみしがりやで甘えん坊なのに、ツンデレで時折、家庭内失踪しますよねv-236
青蔵がベッドに来る時は、必ずシーツの上[絵文字:v-411
冬布団の上なんて、考えられないみたいですv-411

ごぼうチップスは、ナチュラル味なのv-22しっかりごぼうの味でナイスv-218
今日、カップ麺のバーモントカレー味頂きましたv-373くせがなくて美味しかったv-221
シーフードヌードルのライスは、緑の研究では、水を多めにして、ネギを足して、
リゾット風にすると美味しいと思うなあv-238

2012.02.06(Mon) 22:35 | URL | EDIT

只野 緑 #-

元子なんだね♪

ラグドールの説明v-283
<1960年代、アメリカ・カリフォルニアに住むベイカー氏が、ホワイトのペルシャとシールポイントのバーマンを交配し、生まれたネコに更にセーブルのバーミーズを交配させて誕生しました。>
諸説あるそうで、全然違うこと書いてあるのもありましたv-283
決して、寒い所の猫ってわけじゃないけど、あったかめのにゃんこの合体だから、
暑がりで違和感はないかもv-411
ちなみに、そのベイカーさんもでかいおばさんだったような・・・

SとMって、Sの人の方がサーヴィス精神が旺盛で、Mの方が我儘らしいよv-411
青蔵を抱きしめていたぶってあげて下さいv-344
喜ぶと思う・・・

2012.02.06(Mon) 22:44 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きぐるみくまこさま♪

へへへ、ルパン、DVD貸して貰ったのv-238
タイトルロールにゆきこさんのお名前ががーんとのってて、わくわくしましたよv-237
旦那様が監督の作品も観たいv-237ミーハー全開ですv-411

着物も帯も、この時は珍しく帯締めも母のですv-22
私に買ってくれた和服は、娘娘してて、殆ど着れないよ~v-406
自分の好みの名古屋帯が一本くらい欲しいけど、そんな余裕ないな、残念v-356

2012.02.06(Mon) 22:52 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

精神力で暑さも寒さも乗り越えられるなんて?!
その精神力をまゆまゆと我が家のニャンズにわけてもらえませんでしょうか?v-391

2012.02.06(Mon) 23:41 | URL | EDIT

只野 緑 #-

まゆまゆ☆

緑にだって分けてくれないんだからさあ~v-411
空は皮膚が、ムーンは目が、青蔵はお腹がそれぞれやばいポイントだけど、
とりあえず元気かなv-361
空は本当に、季節ごとに居心地いい場所見つけて、ぼへ~っと暮してますv-344
空にとって、一番うざいのは、飛びついて来るムーンだと思う。
「あの馬鹿者だ落ち着いてくれたら、私ゃ、どれだけゆっくりできるか
・・・って風情の空ですv-283

2012.02.07(Tue) 01:09 | URL | EDIT

こばさち #-

こんにちは!ウチも比較的暑がりだけど。。。。そんなに?
青ちゃん暑がりさんなんだね~(笑)

松坂慶子!私も気になった(爆)なんでだ????ってね~

2012.02.07(Tue) 10:08 | URL | EDIT

姫パパ #-

暑がりなんですね?青蔵君。
窓を開けて換気してる=それで室温設定が28度ね?フムフム。
でもやっぱり空気を入れ替えてリフレッシュするのはいい事ですよ。
結露対策にもなるしね。

私も松坂慶子気になります。
あの遠い昔レオタード姿になってた頃のかなぁ?

2012.02.07(Tue) 10:26 | URL | EDIT

ひめ #-

緑家は鼾ですか~(*^^*)
うちはちゃぁと銀は寝言、ららは歯ぎしり、みーなは死んだように寝てます(笑)

着物、いいなぁ。
最近、めっきり着ていく場所に行かなくなりました(; ̄ー ̄A
渋好きなので、ずっと着れそうなのばっかりですがw

うちは一年中設定25度ですよ。
それより下だと一斉にお腹壊すにゃんずばっかです( TДT)

2012.02.07(Tue) 11:16 | URL | EDIT

ゆきこ #-

冬に窓開けとくのは、、、厳しい~~
ウチの長毛は寒がりでもないけど、暑がりでもなし。
夏は苦手そうだけど、、、。
差し入れ、あくまで非常食ですよ~
もっといいもの、ちゃんと食べてねえ。

2012.02.07(Tue) 15:27 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

3枚目、置物のように固まってる青蔵にウケました。ムーンかと間違える黒にゃんも座ってるし。

2012.02.07(Tue) 17:24 | URL | EDIT

只野 緑 #-

こばさちさま☆

うん、青蔵、年中暑がりv-278
だから、猫ベッドに入ったの、めっちゃ驚きましたv-411
のぼせないかって。案の定、出たり入ったりv-411

ラグのがっちりした体形、おっとりした性格が好き・・・で、松坂慶子さま好きですv-344
ちなみにありママ家のアニタ様が緑にとって、猫界の慶子松坂v-283
ブック*フにあったんで買った写真集なんだけど、ヌード写真集なんで、
それ用に痩せちゃってるし、コーディネーターもカメラマンも「・・・」でいまいちの写真集ですv-406
でも、どんなにタイプが違っても、年齢も問わず、必ず皆これに反応しますv-411

2012.02.07(Tue) 17:56 | URL | EDIT

只野 緑 #-

姫パパ ♪

え~、床暖、羨ましいよう緑は。結局足元が寒いんですもんねv-276
でも、うちのホットカーペット、その上に何かしかないと駄目なタイプで効果がちょっと・・・
で、結局、毎年、夏も冬もぎりぎりまで我慢してからエアコンですv-371

ふふふ、男性はやはりあの松坂慶子さんを連想されますよねv-411
なんで今更v-361な、おばちゃんになってからのヌード写真集ですv-411
しかも、折り紙つきにセンス悪いの~v-411
緑はどすこい慶子さまが大好き。日本のカトリーヌ・ドヌーヴだv-344って。
カトリーヌ・ドヌーヴはどの年齢でも好きだけど、歳とってからの方が、
エンジョイしてる感じがして幸福感がある加齢って素敵って思いますv-353

2012.02.07(Tue) 18:03 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ひめ❤

和服、リハーサルのつもりで出して着てみたらv-236
緑はすごい和服なんて持ってないから、あくまで普段着で着てるよv-238
友達とちょこっとご飯・・・とかv-411
今、和服だとあったかいし、着時だよv-426
でもね、にゃんずがたとう紙や腰紐が好きなんだよね・・・

いびきって言うか寝息って言うか・・・は3にゃん全員音が違うの。面白いよv-283
寝言は空だけ。どんな夢見てるんだかv-411

2012.02.07(Tue) 18:08 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ゆきこさま☆

開けてて寒いから、お客様の時以外、リビングを使用しない。

オープンキッチンだから、ますますキッチンに立たない。
の法則があるのだわv-356これは計算外だったv-363

ははは、実は猫先輩のお友達からお鍋の出汁も頂いたのv-354
野菜買って来て、レンジでチン鍋で蒸し野菜風にして頂こうかなって思ってる所ですv-341

2012.02.07(Tue) 18:14 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ymichi師匠☆

あの青蔵、本の幅がある場所だから、安定よく座ってますよねv-283

猫グッズって、自分ではそんなに買わないんだけど、頂き物は自然と増えますねv-344
このにゃんこさんも木製で黒塗り。既に10年選手で、
耳のあたりの色がはげたりしてるんだけど、お気に入りですv-283

2012.02.07(Tue) 18:19 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

28℃設定は・・・

28℃設定とは何とも贅沢な
私はこの冬は贅沢にも週日エアコンを掛けています。
と言っても留守の間は14℃設定。家に帰ると18℃設定。
18℃設定って寒そうに思うけど、終日14℃設定だから足下が冷たくないので上を着込めば寒くないんです。
昨年までは留守の間、寝る時 エアコンを止めていたので、起きた時、帰った時の家の寒さは半端じゃない。それこそ28℃近い設定にしていましたが、それでも足下が寒く感じていました。
因みに14℃は暖房の最低温度です。

2012.02.07(Tue) 21:42 | URL | EDIT

只野 緑 #-

MIUのパパ!!!

待ってました、パパの突っ込みv-283
それはすごいっv-237v-237ある意味、裏技v-237
寝室を閉めっぱなしに出来たら、今日からでも採用したいv-238
今日は20時頃から27度でつけてますが、足元寒いです・・・v-356
フリースの靴下はいてるんだけどなあv-276

2012.02.07(Tue) 23:28 | URL | EDIT

daisy #-

青くん、ホント暑がりなんだね。
daisyは、青くんと暮らせなさそうにゃ(>_<)
寒がりだから。
うちも陸が夜中になってから、ベランダに出たがります。
寒いから、ピシリと窓を閉めて
陸だけ外に出すと慌てて帰って来るにゃ。小心者め(笑)

MIUパパに続き・・・うちは、23度設定。結構、暖かいよ。
日中は日が差すから、エアコン止められるし。
朝と夜は23度。でも、足元はすっごい寒いので
ソファに座ってるときも、床に座ってるときも最近は
ひざかけと湯たんぽで暖まってる。
そしたら、23度でも暑い(笑)
だた、窓開けてたらまた話は別だろうけど
温度上げても、足元が寒いのは一緒だから(笑)

2012.02.08(Wed) 20:05 | URL | EDIT

只野 緑 #-

daisyさま☆

今もエアコンつけてるけど寒いのv-406
無印とかにある、指先を出せるアームウォーマーv-361あれが必要なのv-356
ハイネックのヒートテ*クを着用してなる女、緑ですv-356
daisyママ、絶対に青蔵とは暮らせないv-363
でも、御贔屓のムーンは寒がりだから気が合うと思うよv-426

姫パパの、床暖房メインで、エアコン設定低めって、
一番暖かそうでいいな~って思いましたv-344

2012.02.08(Wed) 20:42 | URL | EDIT

cheap oakley sunglasses #EBUSheBA

http://www.cosmeticdds.us/

暢気亭日乗  -  「青蔵氏の優雅な生活」???
cheap oakley sunglasses http://www.cosmeticdds.us/

2014.01.03(Fri) 09:06 | URL | EDIT

www.safesafetyglasses.com #EBUSheBA

http://www.safesafetyglasses.com/

暢気亭日乗  -  「青蔵氏の優雅な生活」???
www.safesafetyglasses.com http://www.safesafetyglasses.com/

2014.01.12(Sun) 08:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
