
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

どすこい好き☆

2012.02.07(Tue) | EDIT

松坂慶子さまフェチ???

「おいおい、母ちゃんがきれいな人の写真見せてくれるって言ってるぞ」by青

      DSCN1645_convert_20120207212517.jpg

はい、このふたりがちょうど「あんこ型」と「そっぷ型」ですね☆
緑、そういう系統の女優さんが結構好きなんです。
だから・・・


c0074001_2123191_convert_20120207200932.jpg

こういう、松坂慶子さまもお綺麗だと思うんですけど・・・
深作欣二監督「華の乱」あたりからのファンであります。


             img_215560_29482448_0_convert_20120207201438.jpg

こういう感じですね☆これは「大阪ハムレット」
このけろんぱっとした感じが、あっぱれハッピーで好きなんですわ。
で、ここらへんの写真を探してたら、こんなの発見。


                  g2002010904sawada_b_convert_20120207202359.jpg

ちょうど、「どすこい」に進化途中のお二人ですね。
沢田研二さん、今のドラえもんな感じも、
「ああ、魔性の女・田中裕子さんとお幸せなのね」・・・と、
嫌いじゃないんですが、ううむ、さすがに「ジュリー」とは別人?
↑の岸部一徳様と並びましたねえ「タイガース」だわ☆


おフランスの松坂慶子さま。
動く国宝、カトリーヌ・ドヌーヴさま進化系♪
基本のお顔は始めから出来上がってらっしゃる、動く国宝。
始めからがっちりタイプと言えないこともない?


a0203472_21352829_convert_20120207201857.jpg

                  「シェルブールの雨傘」

c_deneuve03_convert_20120207201003.jpg

                       「昼顔」
      これ、原作中学で読んだ。解ってなかったと思う、きっと。


louis_vuitton_catherine_deneuve_convert_20120207203659.jpg

数年前のブランド物の広告写真御出演。
この時の広告は、他の有名人のもとても素敵で、
ひとつもそのブランドのもの持ってないのに、センスの良さにひれ伏しました。


convert_convert_20120207201043.jpg

これだけかっこいいからこそ出来る?
最近の作品でのドヌーヴさま。カーラー・ネットにジャージです☆
若い頃より、とっても楽しそうな、好奇心旺盛なエネルギーが素敵。
朝日が後光に見えちゃいます。フランスの大仏さま?
そうそう。大仏様だから、人間国宝じゃなくて「動く国宝」って思うんだわ。


                 _1_reference_convert_20120207200348.jpg

       アメリカからモナコのこのお方も「どすこい」進化系で、亡くなられたのが惜しい!
                         グレース后妃


                  ec6092e99819b4c80b1425d00fb20009_convert_20120207203041.jpg

            この方も、今にも崩れそうな心の人だけど、身体は鍛えてたからなあ。
            でも、きっと生きてらしたら、「どすこい」道を走ってくれたと思う。
                     マリリン・モンロー=ノーマ・ジーン


ただ、走り過ぎてしまった進化系の方が、同じくアメリカに・・・  

繧ュ繝」繧ケ繝ェ繝ウ繝サ繧ソ繝シ繝翫・_convert_20120207201359

                        ↓   

003_l_convert_20120207201718.jpg

「大丈夫」じゃねえよ~っ、キャスリン・ターナー姐御!!!
「シリアル・ママ」とか大好きだったのに~っ!!!
3年前位に、この写真を友人より貰いうけ、
冷蔵庫に貼り付けてある緑であります・・・
が、姐御を責められない自分。中年太りは止まらない??? 


この人は、オーストラリアからアメリカだったかな?
「そっぷ型」かなあ?ずっとどすこいですよねえ。


隱ュ繧?莠コ_convert_20120207205559  遂に先日観てしまった「愛を読む人」 

原題は「朗読者」でしたよね・・・その方がしっくりくる内容だったなあ。
うら若き少年にケイト・ウィンスレット・・・「どすこい」~っ!
時代背景を考えずにヒロインの「タイプ」だけ考えたら、
やっぱりダンプカーみたいだぁ、と思わずにいられない。「愛を」と言う邦題はちょっと・・・


photo4_convert_20120207205130.jpg

全く期待を裏切らないオフショット☆ 

この人は「どすこい」じゃなくて「菩薩」ですね。
色っぽいフェロモン大発生だけど、「どすこい」には進化しそうにないな~。
「愛を読む人」ついでに、キム・ベイシンガー菩薩さま。


a0140789_2291873_convert_20120207200550.jpg 「LA.コンフィデンシャル」

この人は経歴知らないなあ、と調べたら、アメリカ人だけど、
<ドイツとスウェーデンとチェロキー族の血統>なのだそうな。
その複合性が生み出すフェロモン?うら若き青年・・・こそ、コロリ?
う~ん、その後の女性の好みのハードルが上がり過ぎそう。


002_convert_20120207201817.jpg 「ドア・イン・ザ・フロア」

でもって、ラストは「どすこい」しか知らないこの方で収めて貰います。「ミザリー」。
猫ブログなんですけどね、暢気亭☆
ちなみに、「どすこい」じゃなくても大好きな人、慶子さま以外の日本の女優さん、
いっぱいいらっしゃるから、また、写真並べたいなあ☆


             img_1194842_33343582_2_convert_20120207202050.jpg

               「もちろんオスカーよ」byキャシー・ベイツさま
                                かなり好き

                     w537987-view_convert_20120207234813.jpg

すかさずのコメントを頂いたので、追加をもう一枚。
この写真・・・妙に親近感を覚えてしまう・・・似てるかも、緑。
そして、イタリアの「どすこい」ソフィア・ローレン様をアップもれしてました。
やっぱり「続き」ありってことで☆

コメント

きぐるみくまこ #-

あの1枚が出てきたところで、大爆笑☆
そうよ、仕方ないのよ…だってハリウッド女優でさえ…
あの綺麗な脚線美のお方でさえ…「どすこい」に
平凡な私が「どすこい」にならないわけがない!と頬にサンドウィッチをつめこむのです
(ハムスターかっ!~夕ご飯は食べてます^^;)
そして、今のキャシー・ベイツさま
髪が白髪になっただけで、後は全くかわって見えない~それもミラクル☆

2012.02.07(Tue) 23:26 | URL | EDIT

只野 緑 #-

早っ、コメントv-237
そうよね、「客は私の脚を見に来てるのよっ」と言い放ったキャスリン姐御がこうだもんねv-238
(注:ハムスターは頬に食べ物をため込むが、モルモットはためない。最近の学習。)
私達がハムスターでもいいのよねv-238
さっきから腹がぽてぽてするのが気持ち悪いと思ってたくせに、緑v-356
キャスリン姐御の写真を張った意味がま逆だあああぁ。
あ、キャスリンと言えば、ゼタ・ジョーンズを忘れてたv-363いい「どすこい」なのにv-363

そうそう、キャシー・ベイツさま、結構、変化ないですよねv-354
がっつりかっこよくって大好き。タイトル忘れたけど、ジャック・ニコルスンが入ってる、
ジャグジーバスに乗り込んでドン引きされるシーンv-338
緑の心には触れない映画だったけど、彼女の出演シーンだけ覚えてるv-344

2012.02.07(Tue) 23:41 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

おお~今日はまた、、。
完全に猫ブログじゃないけど、これはこれで楽しい!
どすこい、、、そうならないためにはかなりの意識と努力が
必要ですねえ、、。
スリムな方はみんなジムいってますしね~~~
ヨガ週1回くらいじゃ無理か。

2012.02.08(Wed) 00:41 | URL | EDIT

#-

うちの両親が、先日NHK「SONGS」タイガース特集を見て、失笑しておりました。
身近なドスコイと言えば、草間弥生女史に似ているあの方を思い出してしまいます( ;´Д`)

2012.02.08(Wed) 01:32 | URL | EDIT

usainu #-

慶子さんの近年のどすこい姿、あれはあれでとってもいいと思ってるusainuです。
ある程度年齢がいくと、ちょっと福々しいほうが幸せそうに見えませんこと?
ま、限度問題ですけどね(^^;)
それにしても、緑さんのセンスがよくわかる内容&セレクトだわ~
私もお気に入りどすこい女優さんを思い出してみよう。

うちの湖兎子もあの若さにして、見かけは完全に欧米系どすこいよね…

2012.02.08(Wed) 08:28 | URL | EDIT

もとこ #-


昔、メイ牛山さんが、「中年女が太るのは当たり前。ホルモンのなせる業。」

しかし、森英恵女史は、「太るのは自己責任。太る女はダメダメだと。」

う~~ん、どちらもごもっとも。

でも日本人はやっぱどすこいまで太ったらあかんで~体に悪いで~

私も、いまダイエット中~東方のライヴに向けて・・・乙女心(苦笑)

2012.02.08(Wed) 10:14 | URL | EDIT

MIUのパパ #3qBCWSh.

鋭い観察

鋭い観察ですね。
家ににちびっ子がいたら、夏休みの研究としてそのまんまパクって提出させたいくらい。

で、猫ブログだけど・・・ってそんな枠はないから楽しいと思いますよ。
しかも導入部には青くん、ムーン君でてるし。

お昼休み終わった・・・・では

2012.02.08(Wed) 12:55 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

数年前、横浜の某ホテルでカメラマンをやっていた時に、挙式を終えバージンロードを歩いてくる新郎新婦に突然太ったおばちゃんが歩み寄り握手。写真撮ってる方としては邪魔で仕方なかったんですが・・・なにこのおばちゃん??みたいな。
その方はドヌーブさんでした。

2012.02.08(Wed) 13:15 | URL | EDIT

#-

美人がいっぱい!
松阪慶子さん、かっこよかったんやね
今の姿を見ると、ちょっと残念だけど、ちょっとほっとする
でも、どすこい系になれば又違う役が回ってくるかもね

キャスリンターナー
絶句でした

2012.02.08(Wed) 13:25 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ゆきこさま☆

本当は、今度アラン・ドロン自体は「好み」とは違うけど、いい監督さんによく使われてて、
で、「女のセンスはいい」って記事を書こうと思ってたんですよv-63
そんな所に慶子松坂の話しが出たので、「どすこい」好きとしては、
ついつい記事にしちゃいましたv-238

個人的な体型の問題としては、太り過ぎも痩せすぎも「過ぎ」なければいいかとv-238
ま、そこん所が難しいんですけどね。
「もう仕方ないの」でどすこいを超えてしまう・「痩せてないと美しくない」で骨皮しわだらけ
・・・のどちらかに偏りがちです時からねえ、一定年齢を超えるとv-356

2012.02.08(Wed) 13:50 | URL | EDIT

只野 緑 #-

優さま♪

そういうボーダーラインは難しいなあv-411緑、
「どすこい」は大好きなんだけど、腸詰めソーセージみたいなタイプは嫌なのv-371
(人の体型をとやかく言うなv-361ま、単に好みの問題ってことで)

友人は、社交ダンスしてる松坂慶子さまを「電信柱が回ってる」って思ったそうだしv-411

2012.02.08(Wed) 13:54 | URL | EDIT

只野 緑 #-

usainu さま☆

有難う~v-22私は慶子さまの崇拝度は年齢に比例して増してますv-411
別に「どすこい」でなくて、やせ型の女優さんも好きな人いますってのも、
しようとは思いますが、どうしても、やせ型の方は、年齢と共に「ぎすぎす」「とんがる」「薄倖」に見えないようにしないと、寂しくなりますねv-356

友人のメイクの先生が生徒さんに「どんなメイクをしたい?」と聞くと、十中八九「若く見えるメイク」という答えが戻るそうですv-356
特に日本人の場合「若くて痩せてる」に執着する人が多い気がします。
人生一度なんだから、その年齢、年齢の良さが出る見た目・生き方が美しいと思うんだけどなあv-353
それとも、男性が「若くて痩せてる」が好きな人が多くて、そうなりたい人は、
年齢を重ねても、ちゃんと女性としての色気を持っているってことなのかな~v-361

2012.02.08(Wed) 14:04 | URL | EDIT

只野 緑 #-

もとこ はん♪

うん、ある程度の年齢になると、痩せて行くか太っていくかどちらかに分かれますよねv-22
どちらも「過ぎたるは」だけど、その加減はなかなか難しいv-356
森英恵先生は、気を抜くとお太りになりそうな体質だろうから、
ご自分がちゃんと管理されててのお言葉かもしれないなv-411
そりゃ、デザイナーがランウェイでどっしどっし歩くようになったら服も売れなくなりそうv-356

2012.02.08(Wed) 14:08 | URL | EDIT

只野 緑 #-

MIUのパパ ☆

がはははは、「いちごの成長」はいいけど、「女の人の年齢と太り方」なんて、
研究提出したら、ハラスメントの注意を受けるか、
将来、医療分野に進むのが向いているかもと勧められるか、
どちらかかしらv-236

有難うございます~v-354
せっかくの日記みたいなブログだし、好きなこともちらほら書きたいな~ってv-295
でも、にゃんずの写真は、必ず載せますねv-283

2012.02.08(Wed) 14:14 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ymichi 師匠☆

うわあ、外国の女優さんを「見た」って話しは、まず聞かないんだけど、
なんとドヌーヴさまは師匠で3回目ですv-20
いかに芸歴が長く、活動範囲が広いかって事でしょうかv-236
挙式のヴァージンロードってことは、参列されてらしたv-236
その為の来日だったらすごいなあ。新郎新婦の親御さんの職業に興味が出ちゃいますv-238
で、横浜って言うと、やっぱ、あのホテルかなv-236とか。
あ、沢田研二さん、横浜に住んでらっしゃる(らっしゃった?)みたいですねv-411
昼でも飲めるビールのお店を紹介されてる動画を拝見しました。
休肝日はないビール好きだそうで、あのドラえもん体型はビールかぁ、と納得v-344

2012.02.08(Wed) 14:23 | URL | EDIT

只野 緑 #-

千さま

松坂慶子さん、若い頃は緑にはけばけばしくて甘ったるいセリフ回しに見えたんですが、
好きになって、今、見返してみると、いや、やっぱりきれいでかわいいですねえv-411
「どすこい」になられてからの方が、役柄も色々で好きですけどねv-353
動画を検索したら、オペラを歌われてるのがあって、お顔が美しいし、
絵になってましたv-426
海外で、泉鏡花の日本語朗読されてたり、色々されて、美しさ以外の「華」が増されてるv-236

キャスリン・ターナーは・・・そう「絶句」ですねv-356
「客は私の脚を見に来てるのよ」って言われた逸話がある人なのにv-356

2012.02.08(Wed) 14:30 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

列席ではありませんでしたが突然登場いたしました。
横浜では毎年6月にフランス映画祭があって俳優が来るんですよ。ジャンレノとエマニュエルベアールも同時に見ました。ベアールはどこに脳みそが?というくらい小顔でしたよ。

2012.02.08(Wed) 14:44 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ymichi 師匠☆

ドヌーヴさまは若干お仕事の邪魔だったみたいだけど、
毎年、フランスの俳優さんが生でご登場って、役得でしたねえv-103
映画再来日でホテルだったら、皆さん、正装だったんでしょうねv-344
・・・フランス人は、フォーマル大外しも多いけど・・・
ドヌーヴとべアールが共演した年かなv-236「八人の女たち」だっけv-236
べアールさんは色っぽい役柄が多いですよねv-359
直接ご覧になっても「くらっ」とくる感じですかv-236
確かにあの小顔、目が落っこちそう・・・脳みそは、きっと、圧縮ファイルなんでしょうv-411

2012.02.08(Wed) 15:07 | URL | EDIT

daisy #-

ヴィトンのカトリーヌ・ドヌーヴだったんだね~。
知らなかった。
ワタシ、外国の女優さん疎いかも(笑)

にゃからみどりさんが今回出してくれた人、あまり知らない人が
多いな~。でへへへ。失礼。失礼。
映画のタイトルや女優さんの名前は聞いたことあるけど
観てなかったり^^;
シェルブールの雨傘、一回観てみたいんだけどな~。
ワタシは、オードリーとビビアン・リーが好きかな~。

2012.02.08(Wed) 20:14 | URL | EDIT

只野 緑 #-

daisy さま☆

そうなの、あの時の広告、すごく良かったの~v-20
ゴルビーとアガシ夫婦との3組で、
どれも「そう。ブランドってそういうものよね」って思わせる写真ばかりでしたv-352
緑的には、その次も期待してたらコケたけどv-356

明日からちょい忙しくなるかなv-361で、
今日、続きを少しアップしようと思って準備した御一人が
ヴィヴィアン・リーさまです~v-354よかったv-354

シェルブールは、daisy ママOKのラインかも。タイトルロールからおしゃれv-238
トレンチコートの着こなしとか可愛いよ~v-283

2012.02.08(Wed) 20:33 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

「若くて痩せてる」…執着しております@@!
昔の幻影は捨て去って、現実の自分を好きにならないといけなせんねぇ(笑)

2012.02.08(Wed) 21:39 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きぐるみくまこさま☆

それだけ「色気」があるという事かもしれませんよ~v-238
やはり男子は「若くて痩せた(でも胸はある)」という好みの方が多いもんv-411

2012.02.08(Wed) 22:50 | URL | EDIT

みちお #-

ふふふ^^
現実は、金と努力で出来てるんだ~~^m^
どちらも無ければ、なるがままでいいのだよ~~~ん^^
うん?、自分にいい聞かせてるわけではありましぇ~~~ん^m^

2012.02.08(Wed) 23:46 | URL | EDIT

只野 緑 #-

みちおさん☆

そう、そして、と努力も、結局は「持って生まれた地位」のある人以外は、
やはり個人個人の努力でしょうねv-22
何例なりになるがななでありながらだらしなくはない・・・緑のハードルはここだなv-12
ドヌーヴのジャージでもピンと伸ばした背筋に「恐れ入りました」を感じますわv-12

2012.02.08(Wed) 23:53 | URL | EDIT

姫パパ #-

出た~「レオタード」このころの松坂慶子良かったな~。
ジュリーもかっこ良かった。今は・・・・?とても同一人物とは思えない。
自己管理が出来ない人間だったんでしょうね。
芸能人やアスリートは自己管理大切ですね。

2012.02.08(Wed) 23:56 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

さすがにあんまりふっくらしすぎ…だとダメだけど、
グラマーな女性って素敵ですよねえ。憧れます~
一緒にいてほっとするんですよね^^
でも基本、不健康な私が太ると、
みっともない感じになりそう…(汗)きをつけようと。。

2012.02.10(Fri) 13:02 | URL | EDIT

只野 緑 #-

shi-ko さま☆

shi-ko さんは絶対に太らないと思う。逆に痩せすぎないようにの方が心配よ~v-22
痩せる太ると言うと、昨夜も友人と、みろさんの近影写真を拝見し、
すごく小さくなっちゃったと話しました。
みろさん、早く全快元気いっぱい、食欲満々の3兄弟・長男の風格に戻ってねv-283
どすこいフェチの緑がお待ちしてますv-344

2012.02.10(Fri) 13:49 | URL | EDIT

只野 緑 #-

姫パパ ☆

返コメが抜けてました~v-237ごめんなさいv-237
自己管理が出来ない中年太り・・・ぎくう~っv-399

女性は、中年になるとホルモンか何かの加減で、太りやすいとか言いますが、
男性はどうなんでしょうv-361
アラン・ドロンさんとか、中年以降、お顔の輪郭が違うような感じですよねv-358
骨は変わらないよねv-361とか思いつつ考え込むんですけどv-361
沢田研二さん、ステージ復帰を決めた時、裕子夫人に「痩せなきゃね」と言われたそうです。
いや、裕子夫人、その前に太らないように管理してあげて欲しかった・・・
でも、お酒がお好きなようなので、ビール太りでしょうね、あれはv-357

2012.02.11(Sat) 22:05 | URL | EDIT

るるん #DdiHOXp.

あの~

変なところに食いついてすみませんm(__)m

>沢田研二さん、ステージ復帰を決めた時

            ↑  これは、正しくは「テレビ」 ですね。
 この動画は2001年だったと思いますが・・

ステージは デビュー以来、毎年コンサートツアーをやっております。

1985年 事務所から独立した際に、少し間が開いた時でも、
コンサートは11ヶ月ぶりにありました。
なので、これまで 一年以上 コンサートをやってないということもなく
 長年、テレビには出てないだけで、しっかり歌い続けています。

 変なコメントで失礼しました~(^_^;)

2012.02.13(Mon) 15:59 | URL | EDIT

只野 緑 #-

るるんさま☆

表現がいけなかったですね、御不快な思いをされてらしたら、
本当に申し訳ございません v-356
うんうん、沢田研二さんが、ずっと歌い続けてらっしゃるの、
ちゃんと存じてますよ v-264
いつも、ご自分の道をきっちり志しつつ、自然体で、
素敵な生き方の方だなって思ってます v-21
つややかに色っぽく美しかった「ジュリー」も好きだし、
生きる事の幸せを感じさせてくれる、今の沢田研二さんも大好きですv-238
「カタクリ家の幸福」でしたよね、松坂慶子さんとの共演はv-265
もう一度見たいなあ。あと、怪獣が出て来る映画。あれはなんでしたっけv-338
好きだったのに~こうして、記憶が曖昧になって行くんだわv-356

2012.02.13(Mon) 16:56 | URL | EDIT

#-

緑 さま

いきなり妙なコメントだったにもかかわらず
レスしていただき ありがとうございました(^O^)

 ちゃんとわかっててくださったのが、これまた凄く嬉しく思います。

 怪獣が出てくる映画? 1991年の「ヒルコ 妖怪ハンター」でしょうか?
   しっかりお答えできずにすみませ~ん。
  

2012.02.14(Tue) 15:56 | URL | EDIT

るるん #2Z5jlXfU

(>_<)

ごめんなさい    ↑  
あわてて・・ 名無しになってしまいました(汗) 

2012.02.14(Tue) 15:58 | URL | EDIT

只野 緑 #-

るるんさま☆

わーいv-237質問にお答え下さって有難うございますv-238
そう、ヒルコですっv-252変なタイトルだったって所までしか思い出せなくてv-411
あの映画でも、いい味出されてましたよねv-344

最近、色々な動画を発掘してくれる友人が、岸部一徳さんと沢田研二さんが、
病院の屋上でお話しされてらっしゃる場面を見せて下さって、
ああ、こういうふうに、歳を重ねて、別の表現方法で改めて共演できるって素晴らしいって、
しみじみと思いましたv-354

2012.02.14(Tue) 18:46 | URL | EDIT

メンズ バッグ #EBUSheBA

http://www.bagsrank.com/

メンズ バッグ

2013.09.26(Thu) 17:12 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
