
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ほったらかし写真発掘

2012.02.15(Wed) | EDIT

おさぼりインストール

持ち歩き用ニコンのカメラが、取り込みが早いんで、
ついほったらかしてたキャノンのカメラ・・・
気が付いたら、昨年末からインストールしてなかった~。


         IMG_6463_convert_20120215005213.jpg

「おいら達のこんなかわいいショットが入ってるのに~」byメンズ
いや、頭の大きさの違いがはっきりするなあ。
青蔵。ムーンを可愛がるけど、ウザがりもするんで、
こういうツーショットは珍しいです☆


IMG_6471_convert_20120215005317.jpg 「くあああああ」

         「よいよい」 IMG_6472_convert_20120215005409.jpg

IMG_6475_convert_20120215005502.jpg 「ぼへ~」

            「放心」 IMG_6477_convert_20120215124556.jpg

                     青蔵、猫ベッド使用4態


DSCN1788_convert_20120215002233.jpgDSCN1792_convert_20120215002703.jpg
DSCN1797_convert_20120215002842.jpgDSCN1799_convert_20120215002947.jpg

緑が珍しくご飯作りました。
鶏のにんにく煮・ちぢみほうれん草ともやし。
ゆきこ師匠に頂いたわかめのスープ。もずく。
鈍姐御に頂いた玄米に、黒米などを加えたものを
みっつぁんに頂いた、レンジ用土鍋で炊き上げました。
やはり鈍姐御のお海苔にありママの漬けた梅干し2種と、
らんママに頂いたお塩☆

玄米に梅干し、めちゃ美味しい~!!!
身体にいいものは、同時に舌にも美味しい。

金柑、バターケーキ。
久々の手作り度の高い晩ご飯♪
女子二人でペロリンパ。
そうかあ、通って来てくれる男子が居たら、
ご飯作るのね。一人ご飯はいい加減。=言い訳
「彼氏」は、さすがに誰も送ってくれない。


               DSCN1840_convert_20120215132406.jpg

翌日は残りに、しめじを加えてゴマをふって。
これまた、お味噌汁はゆきこ師匠から、お皿・マグはありママから。
ルイボスティーはひめさんから頂きました♪


やっぱりさあ「皆さまの御親切で生かされております」ですわ☆

コメント

ゆきこ #-

最初の一枚、ホントにいい!
親子みたい?
料理もやっと重い腰が?
写真に撮るぞ、っと思えば 盛りつけもちょっとは丁寧になるし
ブログにのせて、皆さんが感想コメントしてくれると
またつくる気になるってもんでしょう?
彼氏、、、新しい職場、仕事でゲットだあ~~!
のためにも就活だね。
おウチにこもっててもできる、、のはネット上だけだよん。

2012.02.15(Wed) 13:52 | URL | EDIT

ひまり #-

青蔵君の仰向けショット、最高にゃぁ~e-287ギャハハe-266
鶏のにんにく煮、美味しそうe-272

2012.02.15(Wed) 15:57 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

デキルンジャーにヘンシーンしたの~~緑さんv-362v-291

たま~~に一人ご飯のとき鍋なんか出したくないし~洗いたくない!と思いつつ、
「こんな時はめったにないから好きな食材を好きな味付けで食べてやる!」って意欲に
燃えるのであった。(笑) 

へぇ~~赤飯に見えたよ。いま精米機も普及して食べる都度精米って方が居るので
あえて玄米にしたけど、つかってもらってお米も喜んでるにゃよ^^v

2012.02.15(Wed) 16:51 | URL | EDIT

姫パパ #-

食材、食品、スープ、飲料、調味料、そして器類までも・・・。
緑さん、何もしなくても生活できそうねぇ(笑)
ん~~~?私は何をご提供すればいいのかな~?(^m^)

2012.02.15(Wed) 17:53 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ゆきこ師匠☆

「職場恋愛」~v-238
そうかゆきこ師匠はそれだねv-238緑、今までの環境で、考えた事もなかったv-237
・・・で、どんな業種を狙えば、職場恋愛を狙えるのであろうかv-236

緑の料理と言うと「作った」事が記事になる程度ですからねえv-411
リハビリは美しい卵焼きが焼けるかどうかからかv-361

2012.02.15(Wed) 18:08 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ひまりさま☆

うまいことベッド使ってるでしょう、青蔵v-63
一応、書いておきますが、このベッドは円形ですv-411
安物故のフレキシブルさが逸品v-357

にんにく煮は超簡単で、あまり失敗がないんですよ~v-344

2012.02.15(Wed) 18:13 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ドン・鈍 草井 姐御

デキルンジャーな訳ナインジャーv-356
いや、20代の頃、趣味の欄に「料理」とか書いてたのはどこの誰v-361
やはり常時しないと駄目ですね、料理はv-406
しか~し、頂いた玄米が美味しいんですv-371玄米を自分で炊いたのは初めてv-363
五穀米とか入れては炊いてたけど、オンリーでは初挑戦v-354
すっかりハマってしまいましたv-344ぷっつぷつで美味しい~v-352

2012.02.15(Wed) 18:19 | URL | EDIT

只野 緑 #-

姫パパ☆

ね~、感謝感謝と共に、自分に呆れますよv-411

欲しいものv-361「コメント」v-283と姫ちゃんの写真、もっとアップジャーv-283

2012.02.15(Wed) 18:22 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

鶏のにんにく煮~作ってみたいですね^^
今度我が家で、料理教室を開いて下さい♪
もうご飯作りに関しては、さぼってばかりで、喝!をいれないと(笑)
それと、うちにも彼氏を送ってほしいです❤

青君は、何でも受け入れてくれて嬉しいかぎりです^^

2012.02.15(Wed) 22:06 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きぐるみくまこさま☆

うむ、上記、姫パパへの返コメ撤回して、「彼氏」二人送って下さいって書きなおそうかv-411
鶏のにんにく煮は、誰が作っても失敗しないv-363
煮汁多めで炊いて、一日寝かした方が味が染みて美味しいと思うv-341
煮汁多めにして置いたら、付け合わせお野菜、何にしても、その煮汁で美味しいのv-344
いつでも、作るよ~v-411

2012.02.15(Wed) 23:19 | URL | EDIT

usainu #-

しょっぱなのラブラブショットに青くんの寝姿4態
いずれも萌えですわ~
発掘もいいもんだ。

そしてヘルシーな自作ごはん!おいしそう。
やっぱりおうちごはんが一番よね~
ということで鶏のにんにく煮、レシピきぼーん。
男のためにせっせとごはん…そんな日もあったっけ(遠い目)
今は思い出すのもきもい。(何よりそんな自分のことが)

2012.02.16(Thu) 08:50 | URL | EDIT

こばさち #-

あはははは^
確かに、彼氏は送れませんね(爆)
でも、ブログにアップする!って宣言しちゃえば、意外とちゃんと作りますよ~
(私は、手抜きでも平気でアップするけど)

しかし、どれも美味しそうですね~

2012.02.16(Thu) 11:38 | URL | EDIT

shi-ko #-

わ~ 手作り料理、美味しそう^^
身体にも良さそうでいいですね♪
青くんのベッドの写真…!
これはベッドが小さいんですよね(笑)
何かの実がはじけて出てきたみたいです~

卵焼き…は難易度高くないですか!?
私はとちゅうで「いーーーっ!」ってなって、
毎度スクランブルに… 気が短いんだな。。

2012.02.16(Thu) 15:03 | URL | EDIT

只野 緑 #-

usainuさま☆

青蔵・ムーンショット、横バージョンも表情がいいんで、
親馬鹿があとでメールで送りますねv-216

ええ~、いいじゃないですか、手料理をウキウキと作る、過去の記憶v-22
だいたい、いそいそと下僕になってる生活って、今もそうじゃんv-411
恋人より我儘なお姫様と同居してるんだからv-283

2012.02.16(Thu) 20:18 | URL | EDIT

只野 緑 #-

こばさちさま♪

う~ん、作るかなぁv-236
でも、とにかく鈍姐御に頂いた玄米にありママの梅干しで美味しいんで、
蒸し野菜くらい作るかもv-236
彼氏を送って下さったら、ローンを組んでもお支払いしますv-236

写真の金柑v-237大ヒットに美味しかったんですよv-237
皮が硬過ぎず、甘みも苦味もちょうど良くv-238

2012.02.16(Thu) 20:23 | URL | EDIT

只野 緑 #-

shi-koさま☆

ですよねv-238だから、あれが出来れば、かなり復帰した感じかなってv-411
完璧な卵焼き目指し、「楽しんでいた」人生半分くらい過去の自分が、
自分と同一人物とはどうしても思えないわ~v-356

猫ベッドの実から、青蔵の種が飛んで、青蔵の樹が茂ったら・・・ムーンが採れるのかなv-406
そういえば、形状は「あけび」とか思いだしますねえv-283

2012.02.16(Thu) 20:28 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

昔の写真は・・・

良い写真を掘り返してきましたね。
カメラに眠っていたものも、パソコンの中にある物もPICASAで管理しませんか。
もうやってるかな。
私は何でもPICASAで管理。
だから去年の今日も、一昨年の今日もあっという間に写真が出てきて、あの頃は・・・って思い出すのが楽しいよ。
もし、未だ使ってなかったら久々に「MIUと遊ぼう」やろうかな。

2012.02.16(Thu) 21:49 | URL | EDIT

只野 緑 #-

MIU,パパ、是非☆

緑は月別のファイルにして、どんどんUSBに落としてましたv-411
効率のいい方法があったら教えて下さいv-283

今、欲しいのがデジタルフォトフレームですね。段々進化してるし、
木目調のとかも出て来たしv-283
パソコンにわざわざつないでは見ないけど、フォトフレームならぼんやり見るかなって。
今時のは縦横も感知してくれるし、目覚ましとかにも使えるみたいですねv-344
あとは、プライスがダウンするのを待つ感じかな。

2012.02.16(Thu) 22:24 | URL | EDIT

ねこ #-

めっちゃ可愛い画像じゃないですか~(≧∇≦) 埋まってたのもったいない。
料理も美味しそう~私も先日スーパーで金柑みて買いたかったんですが高かったのでやめちゃいました(^_^;)

誰かと食べたら また一段と美味しいですよね~一人の食事は何でも不味く感じちゃいます←そのわりには痩せてません(^_^;)

今日 冷えますね~

インフルエンザに注意ですよ~

2012.02.17(Fri) 05:43 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ねこさま♪

でしょう~、青とムーン、仲はいいけど、暑がりと寒がりv-278v-276
これはうちでも珍しい風景ですv-411
5枚くらい撮ってましたよv-212

今日、本気で寒いですねv-356
あとひと月はウィルス性の病気、怪しいですよねv-37気を付けましょうねv-217

2012.02.17(Fri) 22:11 | URL | EDIT

きらちろママ #-

青蔵さんとムーンさん、いいショットですね~。
普段から仲の良いのがわかりますよ^^
でも珍しいんですか?ツーショットの写真は。。。

青蔵さんの寝姿、写真でもいいから抱いて寝たいくらい可愛いですよ~。
本物みたら、ダイブしてしまいそう。。。

皆様からのプレセントでお家ごはんができちゃうなんて、スバラシイ~~!
ちぢみほうれん草大好きなんですけど、今年はお値段高いですね。
金柑は砂糖煮ですか?

2012.02.18(Sat) 23:16 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きらちろママ☆

そう、仲は良いんですが、ひとしきり舐めあげたら青蔵がさっさと離れてしまうんで、
こういう一緒に寝ているツーショットは珍しいんですv-22
青蔵は、腹に顔を埋めてすりすりしても「ふがあ~」って感じで受け止めてくれますよv-238

昨日、昔の仕事のお客様に会い、皆さまからの頂きものの話しをしたら、
呆れられてしまいましたv-356幸せ者ですね、緑。
今回、プロ用の食材店(だけど、スーパーにしてくれてる)のお店で買ったんで、
ちぢみほうれん草は190円くらいだったと思うv-61
金柑、砂糖煮(和三盆煮v-236)好きなんですが、
そのお店で買った、この金柑v-237一個食べてみたら、煮るのが惜しくなりましたv-238生でこれだけ美味しい金柑は始めてかもv-238

2012.02.18(Sat) 23:38 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
