
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

空の日常

2012.02.18(Sat) | EDIT

ゆるゆる緑家の「生きた秩序」?

うちに「保安官」が必要なのは、おみゃあが調子に乗り過ぎるせいだぞ?

CAO169C0_convert_20120218223816.jpg

                  加工:ゆきこ画伯

起きてる時は、たいていろくなこと考えてない奴、ムーン。

           DSCN1936_convert_20120218220820.jpg

「好奇心旺盛と言ってくれ」byムーン
「ぎゃああああ、やめてくれ~、これは大切なんだって」by母


    DSCN1931_convert_20120218220933.jpg

お祝い事が続いたMIUパパが、
想い出あふれる、美味しいお饅頭と一緒に送って下さったストラップ。
この後、カメラに装着させて頂きました♪

パパの幸せのおすそ分けに守って貰って、緑も頑張るっ!

さて、最近、愛想の良いメンズの暴走を、呆れて見守っている空。
静かに睨みをきかせてます。が、メンズは関係なくヘレヘレ。お客様の方がビビってます。
↓ 休憩中。


            IMG_6522_convert_20120218221600.jpg

「こっち向いて下さい」by母
「何やねん」by空(気持ちいいほど目つきが悪い)
「え・・・笑顔の練習しませんか?」by母


DSCN1921_convert_20120218221026.jpg

ビビりの空は、お客様にネコパンチを繰り出すことがしばしば。
で、お客様がビビると、空もますますビビる、シャー、ネコパンチの繰り返し。
最近、お客様は離れて「ご挨拶」って習慣になっちゃいました。
元々は甘えっ子なくせに、孤立中?メンズの愛想がよ過ぎとも言う?


DSCN1814_convert_20120218223157.jpg

必ずお客様のいらっしゃるお部屋で、側に居るんですが、
ポジションは高台。メンズの狼藉を・・・見てるだけなんですけどね。
そりゃまあねえ、転がってる青蔵の方が構いやすいですよね。お客様も。
先日は、きぐるみくまこさんが、緑の電話中に写真を撮って下さいました。


DSCN1754_convert_20120218221117.jpg

この、カメラの遠巻き具合が笑えます。
夜行性の珍獣の撮影のよう?


              DSCN1753_convert_20120218221221.jpg

青蔵はこのありさま。
瞬膜と言うより「白目」だよ、青~。緊張感0。


DSCN1758_convert_20120218221316.jpg

恐る恐る近づくカメラマン。
「はい、何でしょう?」by空
「何でしょうじゃなくて、もう少し肩の力、抜こうね、空☆」by母
くまこさん、勇気ある撮影、有難うございました。


          DSCN0959_convert_20120218221441.jpg

                    おまけ・昨年末の写真。
                    今年は風邪もあって、殆どノンアルコール。
                    早く、お仕事も決めて、たまには飲みに出たいな♪
                    お酒の瓶やグラスって、綺麗だぁ。

コメント

usainu #-

メンズの名ホストぶりももちろん体験したいけど
私はぜひぜひ空様に挑戦!?したいわ。
高みの見物の孤高ぶりとか
猫パンチを繰り出すドッキンコぶりとか
うちのの似ていますよね。(あ、空様に失礼?)

素敵なバーで重ねるグラス…いいですよね。
私もそんな暮らしとはすっかり無縁になってしまいました~
でもおウチ飲みが楽しいからいいのっ!

2012.02.19(Sun) 11:10 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

ろくなこと考えてないってことは、一応あたま使ってるってことですよね。いいじゃありませんか。何にも考えずにただ走り回ってるどらには毎日あきれます。

2012.02.19(Sun) 13:05 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

むーんちゃんの、その無邪気まお目目が可愛いよね❤
そして何もかも受け入れる青くん^^優しいのにゃ
空ちゃん~~怖いんじゃないの…
誘惑に勝てず、つい嫌がる事(肉球モミモミとか^^;)しちゃって
空ちゃんに嫌な気持ちにさせちゃうからぁ~ごめんよぉ

美味しいカクテル、また頂きたいですね♪

2012.02.19(Sun) 20:42 | URL | EDIT

ゆきこ #-

あ、あれさっそくつかいましたね!
気持ちいいほど目つきが悪い、、、う~~ん
我が家にも目つきの悪い女子が2名もいるからなあ~~
女子は扱いが難しいのよ!
ウチのペットシッターさんちは男子2名。
理由が、ホテルやシッターでたくさんの猫の世話はしてるけど
やっぱ男の子のほうが扱いやすいから、ですって!

2012.02.19(Sun) 22:08 | URL | EDIT

只野 緑 #-

usainuさま☆

いや、usaさんは気難しい女に馴れてるから、あの怖さは味わえないかもv-411
けっこう、無防備に「はいこんにちは」って言って、シーバでも手ずから与えてしまえば、
こっちのものって感じもあるんですよね~v-283
是非。実験にいらして下さいv-411

usaさんの手料理、美味しそうだからなあv-341
家呑みは何と言っても「帰らなくていい」からいいですよね~v-343
緑、洋酒を飲む時は、ショートカクテルが好きだから、
本気で「v-344v-363」は、好みに会うバーテンさんが居らっしゃるバー、幸せなんですv-272
ここのところ。夜間外出しなくなったんで、縁がないのが寂しい・・・けど、ここのところ大変弱くなってるんで、まあいいかv-411

2012.02.19(Sun) 22:50 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ymichi 師匠☆

定番ですが「寝ている時は天使」ですv-283
いかに遊ぶかは考えても、結果は考えないので、
今日もコーヒーカップが寝室で、盛大にひっくり返されましたv-406

2012.02.19(Sun) 22:53 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きぐるみくまこさま♪

撮影して頂いた写真、使わせて頂きましたね~v-212
今日、猫、特別好きではない友人が、猫ご飯・猫砂・トイレカッポン購入に連れて行ってくれ、
その後、いつものようにうちでダラダラしたんですが、空、マイペースに、
彼女の手からシーバ貰ったりしてましたよv-238
やはり食で釣るのが「女子」には一番効果があるのかも。今度試してみましょうv-411

それにしても、この週末、何でこんなに寒いのv-276

2012.02.19(Sun) 23:00 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ゆきこ師匠☆

有難うございますぅv-20緑の見苦しい二重顎を、そう再々載せるわけにはいきませんからv-238

そう、男子の方が扱いやすいし優しいし愛らしいv-283(ニンゲンと同じv-361
でも、多少の毒気で押さえになってくれる女子力と両方あって、
バランスが取れてるのかなって思いますv-283
男子だけだと、うちは確実に雪雪崩式にだらけるv-363

2012.02.19(Sun) 23:03 | URL | EDIT

こばさち #-

おはようにゃ~ウチの佐智も警報つきで怒ってますよ~
お客さん来ると隠れるんですが、お客さんが近づくと、ぅ~~~ってね(笑)
武蔵は、誰でもいいの~やっぱり、メンズのが愛想がいいのかしら?

笑顔の練習。。。。ウチも一緒に参加してもいいですか~♪

2012.02.20(Mon) 07:33 | URL | EDIT

shi-ko #-

怖がりで寂しがり屋さんの空ちゃん、
きっとムーンくん青くんを羨ましく思ってるだろうなあ~
素直な可愛さも大好きだけど、
空ちゃんみたいな不器用な子ほど、
私が居なきゃ!って思っちゃいますよね。

ああ…バーでお酒が飲みたいなあ~~

2012.02.20(Mon) 09:32 | URL | EDIT

姫パパ #-

やっぱ人間も猫も「女心」はわからない。
と、この年になってしみじみ感じている私です。(特に猫ですが)

妻が「姫ちゃ~ん、おいで~!」って呼ぶと
妻の膝に「こっつんこ」してくるし・・・。
しかも!郵便屋さんのおじさんにまですり寄って行くらしい。
ところが、今朝も姫は私の顔を見ると「ビュ~~~ン」って逃げて行く始末。

ヘコムンジャー脱退は永遠に無理そう。

2012.02.20(Mon) 09:48 | URL | EDIT

只野 緑 #-

こばさちさま☆

「笑顔の練習」
緑の前の前の仕事、接客業だったんですが、そこで回って来た研修ビデオに・・・
「笑顔の練習」があったのを思い出した~v-237
それが何と、割り箸を咥えて「にー」ってするの。
そうしたら自然な笑顔の練習になるってv-399
そんな練習しないと、お客様に笑顔が出ない人が、接客業出来るんかいなv-361
・・・と、めっちゃ驚いたことがあります~v-356
さあ、佐智ちゃん、お空、割り箸を咥えてみようじゃないv-361

2012.02.20(Mon) 15:27 | URL | EDIT

daisy #-

空ちゃん、ちょっと怖がりなだけなんだよね。
構ってほしいんだけど、怖いから構ってくれなくていい。
でも、構ってくれないと寂しいから、傍に居る・・・みたいな(笑)?

ムーン
そういうろくでもないことばかり考えてる子、大好きだわ。
人の家なら特に(笑)

2012.02.20(Mon) 19:37 | URL | EDIT

只野 緑 #-

shi-ko さま☆

ムーンねえ、この空姐さんに向かって、飛びかかりますからねえv-357
本当に野放図に生きてる野郎ですv-399
空は昨日追加購入したネコベットのブランケットがお気に入りのようで、
ふみふみしては寝ていますv-344

バーで飲みたいですよねえv-272
ニンゲンのみろさん、hiーkoさまともご一緒したいですv-272

2012.02.20(Mon) 22:31 | URL | EDIT

只野 緑 #-

姫パパ・・・

ゆ・・・郵便配達人は、二度ベルを・・・ならす前に、姫様びゅんびゅんなんだ~v-19
きっぱり、はっきり、パパの立場は「ヘコムンジャー」以外の何物でもないわv-406
変身する時のコスチュームのお色、何色にしますv-361

でも、知ったお家では、女の子にゃんこさんは、だいたい「パパ」中心が多いんだけどv-361姫パパ。お気の毒です。チーンv-406

2012.02.20(Mon) 22:36 | URL | EDIT

只野 緑 #-

daisyさま♪

一本、指が御不自由でも、ぽつぽつPCに向かっていらつしゃれるようで、よかったv-22
ムーンはねえ、本当に起きている時は、デビルですv-37
早く、実際に3にゃんに会って頂きたいですv-238
その為にも、元気いっぱいに戻られる日をお待ちしてますv-22

2012.02.20(Mon) 22:41 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

空さんはシャイなのね~~^^。
でもちゃんと目に見えるとこにいてくれるなら、全然OKよ~~^^vv
日曜日のケーキパーティ、一族みんな隠れたもの~~><。
きりは連れてきたら膝にいてくれたけど^^;

2012.02.21(Tue) 01:00 | URL | EDIT

只野 緑 #-

manaさま♪

はい~、空は「シャイ」そのものv-356
ついでにカメラシャイなので、写真も少なめv-371
まあ、カメラ、一切気にしないのはムーンだけなんですけどv-411

きりちゃんは、族長として、ちゃんとお勤め果たしてるんですねえv-344
偉い子じゃv-352

2012.02.21(Tue) 11:03 | URL | EDIT

きらちろママ #-

気持ちいいほど目つきが悪い・・・なんて表現に空さんに対する愛情の
深さを感じましたよ。。
寝ているところを起こされたら、みんなこんな感じですよ!
むしろ、いつまでもお子ちゃまなメンズに睨みを利かせるためには
迫力があってもいいかもせれませんねv-8
猫も女の子のほうが、ビビりっていうより慎重な気がします。
簡単には気を許しませんよ!ってところでしょうかv-22

2012.02.21(Tue) 23:38 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きらちろママ☆

本当に、ビビりですね、女子はv-356
なかなかないけど、よそのお宅でにゃんずに会うと、男子はおおらかな子が多いくて、
ほよーっと抱かれてくれたりするから嬉しいですv-344
ま、ツンデレな女子を征服するのも楽しいんですけどね~v-283

空が、相手に気付かれないように、青やムーンの行動を監視してる「ちら見」、
笑えますv-411

2012.02.22(Wed) 07:39 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

寿の由来

緑さん お饅頭とお守り喜んでいただけて幸いです。 満寿は饅頭にかけた言葉ですが、そもそも寿とは 「祈って幸福を招く」といった意味が強く、近年になってお祝いの意味になったそうです。このお守りはそんな寿がいっぱい。周りの人も巻き込んで皆が幸せになりますよーに。

2012.02.22(Wed) 14:20 | URL | EDIT

只野 緑 #-

MIUのパパ ☆

物凄く有難く、同時に「美味しい~v-238」で、ぺろりんとお饅頭頂いちゃいましたv-365
幸せになりますように・・・いつもにゃんずにそう思ってますv-283
パパのお守りが、うちの子たちを守ってくれますようにv-283
カメラにつけてるから、ブログの写真撮ってる時、いつも鈴がリンリン鳴ってますv-339

2012.02.22(Wed) 14:35 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

お姫さまは高いところから、ダメンズっぷりを眺めるのが楽しいんだよね~♪

最近、仕事部屋にパリスが時々出勤してるんだけど・・・
昨日お客様が来た時に逃げ遅れて棚の上でフリーズしてました
逃げてく後ろ姿は、「マンチカン?」ってくらい足がなかった(笑)

ムーンとちゃおなんか似てる・・・
ちゃおもパリスに容赦なく(空気よまず)飛びついてるし

2012.02.22(Wed) 15:20 | URL | EDIT

只野 緑 #-

まゆまゆ☆

ここ数日、お空は、緑の高めに積んだ枕の上もお気に入りですv-20
寝室をすべて見渡せる位置v-411枕に乗れない緑の頭も、見降ろされてます。

あのへたれになったホフクゼンシンv-361笑えるよねえ。
低くなって歩いても、全然隠れてないからってv-411

ムーンが空気読むようになったら、病気かと思うわv-356

2012.02.22(Wed) 15:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
