
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

イベント・買いだし&一家に一本

2012.02.22(Wed) | EDIT

救援部隊出動

「免許がない」女、緑。
友人が、にゃんずのご飯買い出しに車を出してくれました。
感謝・感謝・感謝、Yちゃん☆

本当は狂言を見に行く約束だったんだけど、
当日券があるだろうという甘い読みは大外れ。完売。
で、ランチして、ホームセンターめぐりという事に。


             IMG_6544_convert_20120222084031.jpg

瀬戸内海が見えるお店でランチ。
ボケーとしてから、さあ、買い出しに!!!


IMG_6556_convert_20120222084246.jpg

「こ・・・これでどの位持つの???」byYちゃん
「既に買ってあるのもあるから、3カ月かな」by緑
Yちゃん、絶句。
お水も超安くなってましたが、諦めて、にゃんずごはんに重点を。
向かって一番左のペルシャ用のは、今回のお買い得。
賞味期限が近くて半額になってました。嬉しい。


IMG_6564_convert_20120222083253.jpg   IMG_6568_convert_20120222083412.jpg

ボックスにもベッドにもなる小型ベッドが30%オフになっていて購入。
一番食い付いたのが、ターゲットと思ってなかった青蔵。入れる訳ない!
体積の問題としても、長さの問題としても無理だろう~!!!
なのに、何回もくまのプーさんに・・・
大人二人が遊んだ後は、予定通り、ムーンのものになったようです。
一番寒がりだしね、ムーン。


IMG_6577_convert_20120222083919.jpg

                 IMG_6576_convert_20120222083720.jpg

常緑樹か!?と思っていたハイビスカスが、2月の寒さでさすがに枯れたので、
お花も買って来ました。ホームセンターってこういうコーナーが、また楽しいですね。
後ろに植わっているのは、ネギと苺です。


             IMG_6551_convert_20120222083016.jpg

午前中にスタートしたのに、帰りはもう日暮れ時近く。
このYちゃんとお出かけすると、何故かよく見る事が出来る「天使の階段」
この日も出ましたが、ガードレールで解らないかな???


IMG_6567_convert_20120222083515.jpg

重量買い出しのお礼はスーパーのお寿司・コロッケ・白和え。
お味噌汁はもちろん、ゆきこ師匠の差し入れお味噌汁です☆


           IMG_6570_convert_20120222083612.jpg

ご飯してる横では、にゃんずもお寛ぎモードで、
お土産で遊んでました。


で、この日の目的のもうひとつが、周囲で「一家に一つ常備すべき」と言われているこれ。
我が家初登場!!!


                               かっぽん

                IMG_6585_convert_20120222084119.jpg

                          「こ…これは何ですかっ」byムーン

                       「お・・・お姉ちゃん、どうしよう」by青

                       「ちょっと様子を見ましょう」by空


か・・・会議が必要なほど重要な危険物か?かっぽん???
これがないと、いざという時、業者さんにお願いしたら7000円くらいかかるらしい。
貧乏生活の非常線の為に、お金を使っている緑です☆

コメント

ゆきこ #-

Yさんに、廊下の作り説明できました?
車がなくて、通販も使わないとなると、、、
買いだめは難しいですものね。
こういう時に、がっつり!
で、ホームセンタ―に行くとお花とかも欲しくなるの
分かります!
お味噌も活躍してるようで、よかった~
ニャンズはベッドが増えて大喜び?
かっぽんももってなかったんだ!

2012.02.22(Wed) 16:59 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ゆきこ師匠☆

やはり、問題は「パテーション」なんですよねv-237
どうしてあの角度の所にパテーションが写るかv-236
一生一度は、ゆきこ邸を襲撃せねばなるまいv-260

いや、今回こそ通販に挑戦しようと思ってたんですよv-216
あまりの量に呆れたYちゃんは「次は1年後ね」と言ってましたし、
買いだし分が切れたら、今度こそ通販かv-236

か・・・かっぽん、そんな、皆が常備しているものとは知らなかったv-237

2012.02.22(Wed) 17:26 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

なんとすごい買い物!お高いご飯ばかりじゃないですか。こちらなんて一番安いカリカリを、しかも売り出しでもっと安くなった時に買いだめするというのに。さっきも買ってきました。

2012.02.22(Wed) 17:31 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

楽しいホームセンターめぐり^^

だったみたいね^^
一番最後のかっぽん??最初、チ○ニーっていう加湿器かと思ったけど正体がわかって一人大笑いしたクロママでした~~^m^
あ、うちにはまだない@@;

2012.02.22(Wed) 18:16 | URL | EDIT

只野 緑 #-

ymichi師匠☆

でしょうv-237泣くでしょうv-237
ムーンは比較的、何を食べても大丈夫なんだけど、青が、一度お腹を壊すと、
長期間、ひどい事になってしまうんですよv-406
で、フリ*キーとかなら徒歩で行けるドラッグストアで安く買えるんだけど、
どうしてもここら辺になっちゃいますv-356
でも、さすがにカナンとか以上のプレミアムフードは「見るだけ」ですv-356

半額のが一袋しかなくて悲しかった~。欲張りv-411

2012.02.22(Wed) 18:28 | URL | EDIT

只野 緑 #-

クロのぞみ ママ☆

緑も、家にかっぽんを用意するのは生まれて初めてですv-303
シンプルなのは、Sサイズ、売り切れてたよ。驚くべし、かっぽんの人気v-361
これは、洋式・和式兼用って言うのなんだけど、
ケース付きというのが置いておくのに助かるv-363
まあ、必要にならないのが一番助かるんだけどねv-411

2012.02.22(Wed) 18:34 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

み、緑さん…私の時は40,000円でしたよ…諭吉さん、さようなら~(T_T)
カバー付きで、この「かっぽん」いいですね~
狭い我が家では、使わない時にどこに置いておけばいいのか
使った後に、どうしたらいいのか=3
家族会議してるみんなが可愛いです^^
空ちゃん~何だか頼りになるお姉ちゃんだわぁ
ベット入り青くん、笑えるぅーーーーーさすがです!

2012.02.22(Wed) 21:31 | URL | EDIT

姫パパ #-

一気に凄い量のお買い物でしたねぇ
真ん中の「かっぽん」がそびえ立っているのが
東京スカイツリーのようでいいですね。(笑)
「かっぽん」ってあんまり目につくところに置きたくないですよね
使った後の始末も何だか嫌だし・・・。
もっといいもの無いのかな?

2012.02.22(Wed) 23:41 | URL | EDIT

usainu #-

おわわ~凄い量!これにお花に食事まで!?
持つべきものはクルマ持ちの友ですね~
やはり3匹となるとごはんも砂もスゴイんですね。
天使の階段、しっかり見えましたよ。
慰労のお食事、おいしそう。
そしてかっぽん…わが家にはありません。
うーん、確かにことが起こってからじゃ遅いもんね(悩)

2012.02.23(Thu) 07:03 | URL | EDIT

ひめ #-

かっぽん、家も去年買いました~。
猫砂をトイレに流す時に欲張りすぎて詰まらせたんですよ(汗
このコは優秀です(笑)
買出し、お家が近くだったら遊びに行くついでにだぁと一緒に行くのにー。
さすがに遠い^^;

お腹ゆるいコがいると、なんだかんだ言ってプレミアムフードになるんですよねぇ。
お腹壊したりしたら医療費の方が高くなっちゃうし。
家も猫さんのお食事は人間以上にお高いモノ食べてますもん。
しかも粒が大きいと吐いちゃうので、家はみんなプレミアム療養食...(;´Д`)
それでもお腹壊すって...勘弁して欲しい(笑)

お花、いいですよね~♪
家も近くにホームセンターもお花屋さんもあるから、ついつい見に行くんですけど。
何せこの寒い中、ベランダに長時間いるのに耐えられなさそうなので諦めてます^^;

2012.02.23(Thu) 07:52 | URL | EDIT

こばさち #-

こんにちは。すごい~車ないと、こんなこと出来ないよね~
ウチも買いだめよくしますよ~安い時にがっつり買っておきます。
ただ問題が、置く場所がないことですよね(笑)

2012.02.23(Thu) 11:25 | URL | EDIT

みちお #-

これまた、大量に買出ししたんだねぇ^^;
買えるのが、すごい@p@!!
チビチビとしか買えない貧乏性だから、結局、損するんだろうな><。
ポイントとか倍の日とかに、まとめ買いするのは、賢明だ^0^
トイレのヤツはうちにもあるけど、そんなにオサレではない^^;

2012.02.23(Thu) 13:43 | URL | EDIT

只野 緑 #-

きぐるみくまこさま☆

もう、目立たないベランダの端っこしかないな・・・と思っていたら、ケース付きのがあって、
これこれってv-20でも、一度も使ったことないし、
使うのも、片付けるのも、いざという事態になったらパニック起こすと思いますv-356
それにしても40000円は・・・部品交換とかしたのv-361解体とかv-361
でないと、いくら出張費込みと言っても高過ぎではv-393

2012.02.23(Thu) 14:51 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

なんか薬品入れて、流しただけよ…
かっぽんの効果とかわらないよーーー

2012.02.23(Thu) 19:51 | URL | EDIT

きらちろママ #-

狂言鑑賞が、猫フード買い出しに?
それはそれで充実した一日でしたね^^
胃腸の弱い子がいると、結構大変ですよね。
種類も少ないし、お値段も高くて(泣)
ウチも右端のバイタルケアをたまに食べています。
どのフードも毎回同じものは、飽きるようで。。。

青蔵さん、やっぱり・・・やってくれましたね~^^
ブログ読者の心をくすぐる術をよくご存じで・・・。

天使の階段がよく見られるなんて、緑さんはスゴイ人なんでしょうか?
(なんでここに?マークなんだ!)
かっぽんは一家に一個・・・常識なんですかね~?
(ここは?マークでいいのよね)ウチにはありません^^;

2012.02.23(Thu) 23:11 | URL | EDIT

#-

姫パパ さま☆

パパv-237折りたたみ収納が出来て、使い捨て出来る、
お手頃アイテムを開発しましょうv-303
商品名は「ベンリジャー」v-363
これで一攫千金、にゃんこOK老人ホーム作って、「ヘコムンジャー」割引をv-344
今回購入のかっぽん、写真は裏から撮ってますが、表側を向けておけば、
トイレお掃除ブラシのように見えるのがいいですv-218
とりあえず、安心を買ったという事で、使用しなくてはならない日が来ないことを祈りますv-356

2012.02.24(Fri) 00:04 | URL | EDIT

#-

usainuさま♪

そう、3にゃんだと、砂の使用量が半端でないですv-356
で、欲をかいて、砂も買っちゃいましたが、歩いていける場所に砂は売っているので、
やはり、御飯をもう一袋でも買って来た方がよかったかなv-361

緑も、人生上初のかっぽんがある生活ですv-363
いざという時、使えるか、自分v-361
しかし、周囲に聞いてみると、案外皆さん持っていて、急に焦って購入しましたv-411

2012.02.24(Fri) 00:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

かっぽん・・・「飾り」で終わって欲しい~v-411
お花は3つ購入して600円くらいだったかなv-298
それで、ほっとする美しさを見せてくれるんだから有難いですv-344
でも、夏までは持たない気がするから、もう一度植え替えが必要になるかもv-361

フードは難しいv-363ずっと監視してるわけにいかないんで、
多少入れっぱなしにしておくと、他の子のを食べたりするし・・・v-356
ちなみに、「おおおおお、半額v-308」の一袋は、
いまいち、青蔵に合わないみたいv-406
で、この方が、お腹を壊すと、その分、お腹がすくみたいで「あお~っ」って鳴くんだわv-406

2012.02.24(Fri) 00:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま♪

大出費だったけど、本当に、にゃんこご飯に車を出してくれる友が居て有難いv-448
まさか、こんな量とは思わなかった友人に「次は来年ね」と言われましたv-411
うちは、ちっこいベランダの、ベランダ用のケース(ホームセンターのセールで千円)に、砂、
リビングのキッチン台の下に積んだ、無印の積み重ねかごbox(空の爪とぎでボロボロ)に、
ご飯を収納してますv-344
やっぱ、大型にゃんこは食べますねえv-283
それこそ、にゃんこがニンゲン型トイレだったら、かっぽんが入りそうなう*ちしてますよv-411

2012.02.24(Fri) 00:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちおさま☆

そりゃ、マメに買いに行けるからだよ~v-411
宇*まで旅行バッグコロコロしてにゃんこご飯を買いに行くのは、
ちょっと厳しいもんねv-356
ア*-ゴでは、また、言わないと貰えない、「サンプル」貰って来ましたv-426
せめてもの「せこさ」v-354
貯金、つるべ落としよv-404でも、彼らに元気で幸せでいて貰う事が一番v-283

2012.02.24(Fri) 00:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま!

ひえええええ、どんなに高い薬品だったにせよ、
そりゃ、詐欺のようなぼったくりよ~v-356
今頃、訴えられてるかもねv-293

2012.02.24(Fri) 00:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

今回の記事の焦点は「かっぽんは常備すべきかv-236」ですねv-411
緑も、かっぽんが家にある生活、始めてですもん。一応「備えあれば・・・」ってやつv-236

青蔵ねえ、だいたいが暑がりだし、まさかキューブ型ベッドに興味を持つなんて、
露ほども思ってなかったんで、びっくりしましたよ~v-237
身長からしても、これで、入れるぎりぎりだと思いますよv-283

Yちゃんは、伝統芸能好きで、時々、お得な舞台がある時に誘ってくれるんですv-344
落語でリベンジかv-361と話してますv-344
彼女と出かけると、もうじき日暮れ・・・という時間に、我が家へ移動・・・が多いせいか、
天使の階段が現れる率が高いv-363なんで、天使率v-282は、
緑ではなく、Yちゃんって事でしょうねv-282

緑も知らなかったけど、一家に一本「かっぽん」、どうやら常識らしいv-363
だって、普通ののSサイズは売り切れてたのよ~v-363

2012.02.24(Fri) 00:48 | URL | EDIT

shi-ko #JuZNMMmc

解ります~免許持ってない仲間^^
車ある時いっぱい買っとかないと~って気になるんですよね。
ピュリナと猫砂、うちと一緒だ♪
青くん、やっぱりちょっとだけでも入りたいのね(笑)
自分のサイズ…とか考えないのよね。
うちのマフィンさんと一緒だわ♪

瀬戸内海って穏やかな海でいいですよね。
一度ゆっくり見てみたいなあ~

2012.02.24(Fri) 02:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-koさま☆

ね~、カリカリも砂も、あっと言う間になくなりますもんねv-356
青蔵、トップバッターで何度も試みて、納得したのか、
あれからは頭突っ込みしませんv-411
抜くのも大変そうで、尻尾のあるプーさんって感じだったもんねv-283
みろ君と一緒に居るから、マフィン君「小柄」って思うけど、
たぶん、マフィン君と青蔵が同じくらいなのよねv-361

かんちゃんが中学生になったら、一家で広島旅行・宮島宿泊なんてどうでしょうv-344
瀬戸内海、山鹿そのまま海に沈んだような風景ですv-446

2012.02.24(Fri) 11:21 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

笑った!笑ったぁ~~!!かっぽん・・( 一一)じぃー~そうだな!詰まらせて困ってたお嬢にゃまがいたもんね^^;ちなみに我が家には無い(・・;)かっぽんで通じるとこがまた愉快だぁ~♪
でっかいかっぽんとトイレ吸い込み口・・・でっかい青くんとBOX・・連鎖して笑えるぅ~♪

運転出来ないってことも考えようには楽しいね。出来るばっかりに一人で買い出し、一人ランチ、独り言ブツブツ・・。

2012.02.24(Fri) 15:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井どん☆

そうなのだv-237「かっぽん」がないことが、そんな大変なことだとは知らなかったのだv-237
これで大丈夫、と思っていて、20年後とかに必要な事態に陥ったら、
ゴムが朽ちてたりしてv-411
妙に通じる名詞v-362に、「チン」もありますねv-411

青蔵、だいたい、暑がりなんだから、キューブの中なんて我慢競争みたいなものでしょうにね、やっぱり一応にゃんこv-283

2012.02.24(Fri) 20:21 | URL | EDIT

みれ #-

こんばんは

一人暮らしに微妙な必需品「かっぽん」
今は完全に無視をしています。
「安心」に備えるよりは明日をどう楽しむかの方が大切なのです。
つまりいざとなればなんとかなるさの心構えです。
将来を語る気にはなれないし、何か偽善的なものを感じてしまうのです。
刹那的な感情の盛り上がりにこそ今とか生きていることの実感を感じます。
「かっぽん」に何もこんなに感情的になることはないと思いますが。
にゃんずへの愛おしさとは関係ありません。

2012.02.25(Sat) 23:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

みれさま☆

うはははは、緑も今まで「かっぽん」にお世話になったことがないんですが、
みれさんもないんですねv-236
お世話になった事がある人の話しを聞くと、実に恐ろしいらしいですよ~v-411
とりあえず、トイレが使えないって問題がね、一番・・・って書いてて思いだした~v-363
前のマンションの時、突然水道が全く不通になった事がありましたv-363
その日が大雨で、トイレ流すのに、バケツに水をためられないものかって思いましたわv-399
4万円ぼられても困るし、トイレが詰まるのも困る・・・でもね~、
姫パパじゃないけど、かっぽん使うのも、洗うのも「アリとキリギリス」の、
キリギリス派の緑としては、かなり面倒くさいv-356
しかし~、あさって、エントランスの水圧掃除が入るから、
すべての物を家の中に撤収しておかないといけないんですよv-406
うちのエントランス、レモンの樹を植えた鉢があるのだv-406
あれを一人で家の中に入れないといけないという事に、
刹那的な感情の高ぶり(「嫌~」っていう)を感じる緑ですv-406

2012.02.26(Sun) 02:01 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

ベッドにもなる小型ベッド

青君の体は半分にならないと入れそうに無いですね。
賞味期限切れの食品。
ニャンコといわず人と言わず決して賞味期限が過ぎたからといって食べられないものではないから、貴重ですね。
私先日は、家にあった賞味期限が一昨年のコーヒーを会社に持っていきました。もう一本あります。何故家で使わないものがあるのか。何故使わないものを取っておくのかは私にはなぞなのですが、何時までも片付くことの無い私の部屋もママから見ると腹立たしいほどに不思議らしい。

かっぽん 単身赴任中は百均で調達したが百均だけに劣化が早い。なぜかひび割れが出来る頃にトイレが不調になる。何故同期するのか解明できぬままに5年余りをすごしてしまった。

2012.02.26(Sun) 10:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ☆

さすがに「消費期限」の物に関したは、腰が引けますが、
「賞味期限」に関しては、年々、かなり過ぎても「ま、加熱するし、いいでしょv-238って感じになって来ました。
それで体調が悪くなったことはないなあv-411緑の実家でのなぞは、
開けてない猫缶が、冷蔵庫にしまってあったことです。(瑠璃ちゃん生前)
開けてないうちは缶詰なんだからいいと、何度言っても駄目でしたねえv-361

2012.02.27(Mon) 01:27 | URL | EDIT

daisy #-

スゴイお買い物の量だね^^
うちも負けじと、先日 通販で猫砂20袋購入です。
コレの持ち具合?2ヶ月くらいかな~(笑)
自力で買うのは無理なので、通販必須☆

カッポンカッポンは一家に一台。備えあれば憂いナシ!!
一人暮らしじゃなくても、トイレが一家に一室しかない
お家には是非どうぞ☆

2012.02.27(Mon) 15:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ☆

さすが、読みが鋭いv-411
最近、青君の健康管理の為、量を減らして入るけど、確かに二ヶ月ですねv-354
砂、買ってましたねえ~大量にv-363置きどころがないくらいv-363
でも、あれが、あっと言う間になくなりますからねえ~v-283びっくりします。

かっぽん、急に周囲に力説が続き、慌てて買いましたv-356
日常生活って、何事もないって、有難いことなんですよね・・・
お怪我されたりすると、そういう事、切実ですよねv-356

2012.02.28(Tue) 00:11 | URL | EDIT

ねこ #-

車 かなり助かりますね~(^_^)

私は 原付で猫買い出し行ってます。
画像の量 うち一週間持たないかも(^_^;)
あげすぎかなぁ かなり太ってます…
原付で10分くらいのとこに 24時間営業のホームセンターが数年前にできたので助かってます~。大量買いするので だいたい深夜近くに買いに行ったりしてます。

2012.03.23(Fri) 04:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま☆

返コメ、大変遅くなりましたv-237

確かに大量買いだと、レジで遠慮がない時間に行けたら助かりますねv-238
カリカリも砂も、まだありますが、そろそろ心もとなくなってはいるv-356
歩いて行ける距離の店には、どえらい高いカリカリか、
どえらく安いカリカリしかないんですよねv-406
砂も、一袋、一週間もたないしv-356
今度は旅行用のバッグをごろごろやって買いに行きますv-411

2012.03.24(Sat) 00:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
