
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

撃沈とお祝い☆

2012.03.04(Sun) | EDIT

前記事は「予言」だった?

ちょっと無理な姿勢をしたら、肩を痛め、
ちょっと重い物の移動をしたら、ぎっくり腰になりかけちゃいました。
ちょっと落ち込むこともあり、
ちょっとの間、家で大人しくしてました。
友達が、バレンタインくれて、慰めてくれました。
どっから見ても「ばれんたいん」


          DSCN1980_convert_20120304002404.jpg

で、そんな理由なので、いつもはシャワー使うんですが、
ため湯をしてお風呂に入っています。「お湯はりを開始します」と教えてくれる、
「お姉さん」が大好きなメンズが喜ぶこと・・・


DSCN1829_convert_20120304001921.jpg 「まだでしか?」 
              
     「早く~っ!」 DSCN1830_convert_20120304002033.jpg

あんたら!それじゃお湯入れられないでしょうが! DSCN1831_convert_20120304002151.jpg

でも、落ち込みの数日前、人生上のお祝い事があり、
低予算で友人とお祝いご飯して来ました。
広島が本店のアン*ルセンで☆
ううむ、昔ならがーんとフレンチか和食だったか?
ま、贅沢は出来ないので、欲望のはけ口に?写真撮りました。
地元民・観光客☆


DSCN2055_convert_20120304003136.jpg 昔の内装のイメージをかすかに残す天井。

青蔵が食うから買えない花。 DSCN2059_convert_20120304003226.jpg

       DSCN2060_convert_20120304003314.jpg 青蔵が食うから、以下同文。

          DSCN1785_convert_20120304002254.jpg

       「ま、母ちゃん、ウジウジしてても始まらん。寝ようぜ」byムーン

        ・・・ムーンよ、母さんには、君の鼻先が、栗の実の形に見えて仕方がないんだな・・・


コメント

MIUのパパ #vpn7elk.

おっ このスレの初投稿だ

いつも遅れる書き込みですが、もしかしてこのスレッドの初投稿?
なんて書いているうちにも誰かがコメントしているかもね。

ところで、その後の按排いかがですか?
私も単身赴任中はお湯を張る事が少なかったのですが今は毎日お湯のたっぷり入ったお風呂で体をゆっくり温めているのもあってか腰痛がしばらく出ていない。
温まることはいいことなのだ。

ランもゆりも猫の天敵 花粉ですら猫の体質によっては大変な症状を示すこともあるから厳禁ですよ。どちらも豪華でたまには飾ってみたいですけどね。

ムーン君 今は冬着を着てるからちょっと黒っぽいが春から夏にかけては白っぽくなるんだろうね。それにしても(あたりまえだが)すっかり大人の顔だね。

2012.03.04(Sun) 08:42 | URL | EDIT

ひめ #-

ほんとだ!!
栗に見える(笑)

お花、飾りたいですよねー。
うちもちゃぁがかじるからダメだなぁ。
あ、それもラグの性質!?

2012.03.04(Sun) 08:53 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.04(Sun) 10:50 | | EDIT

ゆきこ #-

人生上のお祝い、、ああ!なるほど。
こちらはどんだけ先になるか分かりませんよ、、。
お風呂、ゆっくりつかってくださいね。ついでに半身浴が
いいとヨガの先生がいってましたっけ。
芸能人でもやってる方多し。
しかし、ラストのムーンちゃん、、鼻だけでなく
全部がおいしそうな色に見えて、、、?
お菓子カラーですよねえ。

2012.03.04(Sun) 14:11 | URL | EDIT

daisy #-

そーだそーだ!!ムーン、寝ようぜッ!!

ぎっくり腰ツライだろうね。
私、前にお風呂から上がって着替えてるときに
腰がぐきっってなって(笑)
やばい!と思ったんだけど、翌日も動けたから
これはギックリ腰ではないな^^;でも、腰だなとおもって
病院に行ったことがあるにゃ。
それは、引越し間もない夏のことでした・・・(笑)

ぎっくり腰なら、相当ツラかったのでは?
もう大丈夫なのかな?

私は、今週末から外出不可能状態になるだろう事態に備え
着々と準備を進めております(笑)

2012.03.04(Sun) 15:45 | URL | EDIT

usainu #-

撃沈してもなぐさめてくれる素敵なお友達がいて
お祝いごとできるいいことがあって。
もうすぐ春ですもの、ゆーっくり癒しつつ
浮かび上がっていきましょね。
ほんと、ムーン君は全体的においしそうだけど
栗とは!言い得て妙(^^)マロングラッセ!

2012.03.04(Sun) 16:29 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

ムーンはきっと他にゃんより鼻の穴が大きいんでしょう?
この歳になると胃薬なしでフレンチフルコースは無理です。すでに5.6年前から無理でしたが・・・

2012.03.04(Sun) 18:51 | URL | EDIT

きらちろママ #-

緑さんはシャワー派でしたか!
私は夏でもしっかり半身浴15分以上^^;
今は、39度に設定して30分は浸かっています。
だからネ、24時間しかない一日で1時間以上も入浴タイムってもったいないと
思いつつ、長年の習慣って止められなくて。。。
落ち込んでも、緑さんみたいに慰めてくれるお友達が近くにいなくってさ^^;
(なに僻んでるって?いや、うらやましいと思いますよ^^)
低予算でもおいしいご飯たべて、きれいなお花見て、気晴らしができましたか?
私は今日も仕事だったので、これから風呂で憂さ晴らし。。。

ムーンちゃんの鼻が栗に見えても齧っちゃダメですよ~^^

2012.03.04(Sun) 23:47 | URL | EDIT

姫パパ #-

姫も今の季節、浴室乾燥をしていると暖かいので
空の湯船でまったりしてます。(今日もしてました)
やっぱり暖かい小部屋が好きなんですかね?

ムーンちゃんの鼻、たしかに栗だわ!

2012.03.05(Mon) 00:02 | URL | EDIT

こばさち #-

栗。。。。。美味しそうな栗に見えてきた(笑)
腰も辛いよね~お大事にしてくださいね。
こんな日は、ゆっくり寝て、元気になろうね~

2012.03.05(Mon) 10:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

すごいすごい、一番乗りv-20パパはトリの方が多いから、すごい確率ですねv-20

以前一度、本格的なぎっくり腰をしているので、何とか事なきを得てますv-221
でも、限りなくやばい一瞬でしたv-356
家族がいると、ため湯でのお風呂が当たり前になるのが幸せですよねv-78
帰宅が遅い・一人暮らし→シャワーになりがちv-356

うち、他の子は大丈夫なんですが、青蔵は、グリーンでさえあれば、見境がないv-363
竹ですら食べようとします。パンダかっv-363
で、我が家は、植物はベランダしか見る事が出来なくなりましたv-406

2012.03.05(Mon) 13:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめ☆

ああ~、あのダランとした動作といい、雑食系動物っぽいですよね、ラグv-283
ア*デルセン、いい花ばかり置いてあるので、写真撮ってきただけで、
結構満足出来ましたv-298
でも、お花大好きなのに、花束だけは頂くと超困る物件になっちゃいましたv-300

ムーンねえ、栗鼻をぴかぴかさせながら、「ろくなこと考えてない」丸出しでしょv-411

2012.03.05(Mon) 13:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

鍵コメ様☆

とりあえず銀*さんと手が切れた記念日ですv-22
誕生日はねえ~「・・・・・・・・・」な日なのv-356「いつですか」と聞かれたら、
すんなりスマートに答えられない日になってしまいましたv-356

腰、危険信号のしびれも消えたみたいだし、ひと安心v-283
でも、当分、気をつけますv-344
家のすぐ近くに、ぎっくり腰の治療が上手いので有名な病院はあるんだけど、
そこにお勤めの人に、宗教に誘われてv-399あまり行きたくないんだよねv-357

2012.03.05(Mon) 13:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

お菓子色なのはいいけど、かなりの面構えでしょうv-356

期間が終わったのはいいけど、早く、まっとうな社会人のポジション見つけないとv-363
お風呂は、なかなかため湯をしないだけに、すると、1時間近く入ってますv-48
元々が、ため湯派ですからね~v-411
で、一人で使いきって流しちゃうんで、外国映画みたいに、ゆたゆたと、
お風呂の中でシャンプーしたりしてますv-411

2012.03.05(Mon) 13:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま♪

ぎっくり腰、無理したその時じゃなくて、その後、突然来たりしますよねv-37
今回は何とかやりすごせたかなv-236って感じです。
重い物も、持っちゃ駄目というより、コツなんですけどねえv-356
ばたばたとしてたら、ついうっかりしますわあv-406

週末からひきこもり開始ですかv-363
その御忙しい時に、色々と有難うございましたv-25
昨夜、深夜に帰って、無事に受け取りましたv-238かえってお気遣いすみません。
友人には週末会うから、お渡ししますねv-283

2012.03.05(Mon) 13:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま♪

ムーングラッセ・・・賞味期限は大丈夫だろうけど、手は出さない方が・・・v-356
どこからどう見ても、ろくなこと考えてないのが丸わかりの顔よねv-356
ラグとトンキニーズ・・・ボケとつっこみかもv-356

潜水艦のように、ゆっくり浮上したいもんです。v-361そんな余裕あるんか、私v-361

2012.03.05(Mon) 14:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

えええええ、そんなお歳じゃないでしょうv-237
元が、あっさり派なんですねv-375

ムーンね、子供の時のショップでの風邪の後遺症で、鼻が効かないんですよv-417
でかい鼻から、いつも「ふんがっ、はぐっ」とか、訳の分からない気合いの音が出てますv-356
でも、御飯は視覚で識別してるようです。悪知恵ばかりたけていそうな面がまえの割に、
お外では生きていけないムーンですv-283

2012.03.05(Mon) 14:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママさま☆

うん、絶対にムーンは食べませんv-237
「ろくなこと考えない病」がうつる~v-237(今がまともかという問題は別問題)

お風呂、「派」でいえば、絶対にため湯派ですv-48
でも、一人の為に、遅く帰ってからため湯して、お風呂洗って・・・っていうのが億劫で、
ここの所ずっと、シャワーの癖がついてましたv-48

緑、お金には縁がないけど、「人」にはとても恵まれてるv-22
幸せ者ですv-238

2012.03.05(Mon) 14:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ☆

うちは、ムーンが来てから、お風呂洗剤とかが危険とみなし、
それまで、解放されていた浴室、入浴時以外閉鎖なんですよv-288
で、普段はバスタブ使わない為、よくシャワーの時、メンズが浴槽に入って来ますv-283
でも、今は、何より、「お姉さんの声」を聞くのが目的で走って来る青蔵ですv-411

パパのお部屋に「狭くてあたたかいスペース」を作ってみてはv-361
姫君が寝に来てくれるかもv-344

2012.03.05(Mon) 14:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

うん、季節と共に浮上できるように、一歩づつ前進しますわv-238

皆さまにもお伝えしていますが、くれぐれも、ムーン栗は「食用」に用いない方がv-237
何に感染するか、恐いものがありますよv-237
・・・といって、観賞用にもならないか~v-411
今は猫ベッドで寝てますv-75寝てれば天使v-282

2012.03.05(Mon) 14:38 | URL | EDIT

みちお #-

ムーンと青がお風呂に興味あるんだね^^
うちは、ガッキーズは興味あるらしいけど、実際お風呂に入れると、
結構アバレル^^;
ぬっくり、して養生してよ~~ん^^

2012.03.05(Mon) 21:41 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

青くん、ついでにお湯の見張りもして下さい^^
って、最近のは自動にでお湯もとまるのかな?
ムーン栗♪今度いただきにあがります♪

2012.03.07(Wed) 09:50 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちおさま☆

お気遣い、いつも有難うございますv-22

メンズが好きなのは、「お姉さんの声」と、お湯のじゃばじゃば入る風景かなv-236
「入浴」が好きなわけじゃないんだなv-48
チビの頃、ムーンが全然水を怖がらないので驚いたけど、
成長に伴い、いっちょ前に濡れたくないと言いだした。つまらんv-288
空は、絶対にお風呂嫌いv-283

2012.03.07(Wed) 21:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま☆

うん、止まる、しかも、指定した量で止まるv-433
世の中、便利になったものです。その上、「もうじきお湯はりが終わります」とか、
「お湯はりが完了しました」とか、さし湯は、熱湯が出るから気をつけろとかv-411
青蔵のマドンナはv-361色々教えてくれます。
本当に、彼に、車のナビのお姉さんと会わせてあげたい緑ですv-344
あの人が一番おしゃべりでしょうv-361

2012.03.07(Wed) 21:41 | URL | EDIT

みれ #-

あまぐりむちゃいいました♪

「ばれんたいん」の正体はいったい?(笑)
チョコなんでしょうか。クッキーなんでしょうか。
にしてもムーン様貫禄ありすぎやないですか。
こんな顔した上司が隣の部署にいた気がするw
まったく末恐ろしいです。
でもきっと目の前にしたらメロメロになるんだろうな。

2012.03.07(Wed) 23:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

みれさま☆

「ばれんたいん」がお煎餅系でしたv-238美味しかったですv-238

ムーンの栗は、変な毒性がありそうv-356
全く「行く末」ではなく、既に「悪知恵」街道まっしぐらですよv-356
今も、悪戯して、本をがっつり落としてくれたから、目が覚めて、
こんな時間に返コメしてる緑ですわぁv-406

2012.03.08(Thu) 04:00 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

ムーンくんにょお鼻( 一一)じぃー・・どんぐりにも見えるにゃね~~つやつや☆♪

京都のお菓子?!って感じですね。賞味期限まで飾っておきたいくらいv-344

湯船は絶対必要な草井だよ~腰痛持ちだから~温めて浮力状態で伸ばしたり丸めたりでストレッチしてます。
匂いが気になる人はムリですが・・ワタシだけだったりの日は風呂水洗浄剤つかってます。塩素系の錠剤です。一人湯はそうそう汚れたりしないから~^^v

2012.03.10(Sat) 09:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井姐御

違~うv-237喜んで拾って帰ってみたら、めっちゃ固くて渋かった小粒の栗v-283

いつも、髪はセシルカットが落ち着く緑、仕事してないせいもあって、
ここの所髪を切ってないから、伸びて、シャンプーが鬱陶しいv-356
仕事の有無とかではなく、そろそろ散髪しなくてはv-333

2012.03.10(Sat) 19:17 | URL | EDIT

真人游戏 #EBUSheBA

http://www.aytj.cn/news/

如果太阳可以西升东落,如果花草可以失去颜色,如果时间可以不分昼夜,如果我不能给你快乐,那将是我爱你终止的时刻。但是爱你没有如果。

2014.01.03(Fri) 05:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
