
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

友人Yちゃんのお誕生カウントダウン☆

2012.03.09(Fri) | EDIT



自分のお誕生日の御馳走を、自分で作ってくれたYちゃん☆


あんたら~、どうしてそういう時の「悪だくみ」視線が、
こういう時だけ一致してるわけ?
事前のテーブルセッティング、諦めました。
この後、クロスはぐちゃぐちゃに・・・


                 「ふふ~ん☆」 DSCN2014_convert_20120308150413.jpg

DSCN2019_convert_20120308150505.jpg 「お姉さん、それは美味しいものですか」by青

「美味しいけど、君好みではないな」bu母 DSCN2011_convert_20120308150323.jpg

Yちゃんが、大根だけでなく、べったら漬けを入れたのが、成功の原因!

DSCN2024_convert_20120308150637.jpg

サラダ・スパゲティー二種づつと、Yちゃんが煮込んで来てくれた、
季節の野菜のトマト煮☆
たらと鮭の野菜入れ放題ホイル焼き。
先日、友人から頂いた、お鍋の元が役立ちました☆
ちょうど支度が整った所に、用事があったEちゃんがやっと登場!
ジャストタイミング☆ホイル焼き、出来たてよ☆


DSCN2023_convert_20120308150547.jpg

微妙な家族の距離のおき感ですが、
それでも「早く始めんかいっ」と言っている風情の3にゃんの視線


DSCN2032_convert_20120308150726.jpg

もちろん、すぐに甘えます☆(お客様にはデレデレ)


                 DSCN2034_convert_20120308150819.jpg

宴もたけなわ。ありママに頂いたキューブに入って遊ぶ青蔵。
最近、時々中で寝てます。


ここらへんから、カウントダウン始まり。
初めは、クラッシックやサッチモ等で大人にしてた会も、
同世代の集まりで、懐かしシリーズに突入。
中島みゆきのアルバムをかけたりしたりして、
日付変更に何がかかるか、とカウントダウンしてみたり、
女優さんをされてるEちゃんが面白ブログ、朗読したり。。。
「隊長~っ、後ろに巨大猫が~、食われる~!」
というシュチエーションの時、まさに背後でこんな風景が。。。


DSCN2035_convert_20120308150912.jpg

笑わせてくれて有難うよ、青蔵。
あ、ちなみに、中島みゆきロシアンルーレットは「狼になりたい」でした。
Yちゃん、一年、思う存分、狼を目指して下さい。

コメント

lucky-lucky #42zQii4Q

Yさんお誕生日おめでとうございます
良き日々が過ごせますように

猫ずのおもてなしもぐっじょぶですね
ラグドールって何で腹だし寝が好きなんでしょう

2012.03.09(Fri) 11:16 | URL | EDIT

usainu #-

豪華豪華!スペシャルなお誕生会になりましたね~
毎度のことながら緑さんのお友達の素敵なこと!
ということは、緑さんの素敵さがおのずと…
と、繰り返しになるので割愛しまして。
べったら漬入り大根サラダ、うまそーじゃありませんかあ。
中島みゆきロシアンでカウントダウン、というのもいいね~
ますます充実の人生をお祈りしています!

2012.03.09(Fri) 13:54 | URL | EDIT

ゆきこ #-

自身のお誕生日を、友人宅で料理持ち込みで!
なるほど~そういう祝い方もあったのか!!
誕生日は一人じゃねえ。
美味しそう&楽しそうですねえ~
ネコ達も!(美味しそうも??)

2012.03.09(Fri) 15:25 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

あ~れ~すごいごちそうですねえー。
青蔵は普通に巨大ネコか?

2012.03.09(Fri) 16:16 | URL | EDIT

#-

明日は、緑さんのbirthdayですね★
またまたどんなことが起こるのでしょうか?

2012.03.09(Fri) 19:41 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

おめでとうございます^^

Y様、お誕生日!
緑さんちはしょっちゅう女子会で盛り上がっててtいいなぁ~~~!
私は料理の腕は???だけど、お茶会するので是非、近いうちに寄ってくださいね^^
来月からしばらく暇なのは間違いないもので@@;
みんなおもてなしの心をますます学んでるね~~^0^*
素敵♪

2012.03.09(Fri) 20:28 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

Yさんおめでとう~(*⌒∇⌒*)
それにしても美味しそう・・・ジュルッv-398

青蔵相変わらず季節感ないなぁ!(笑)
その腹もふりたい!!!

2012.03.09(Fri) 23:11 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

v-308Yさま~v-315お誕生日おめでと~ございますm^^m
運転手になったり料理人になったりで貴重な方ですね~~v-392

ポン酢で食べる大根サラダ美味しいですよね~納豆のせたりシーチキンのせたり~♪
そうそう・・卵のピクルス、あれから~常備食ですよ~!繰り返し作ってます。知人に作ってあげたりしてます^^v

ニャンコが居る食事会いいですね♪ ムーンくんの満足顔~笑えます♪

2012.03.10(Sat) 08:49 | URL | EDIT

daisy #-

Yさん、お誕生日おめでとう☆
お料理上手でうらやましいね。
緑さんは、しょっちゅう
お友達のお料理を食べれていいね。
何かと手作りの差し入れがあったり
ウラヤマシイ(笑)

お姉さんのお傍で、じっと見てる青君が可愛い^^
カウンターに飛んで来たりしないの?
緑さんのお部屋ってアンティークだね。

2012.03.10(Sat) 11:10 | URL | EDIT

姫パパ #-

すごいゴージャスなお誕生日ディナー。
きっと楽しい夜だった事でしょう。
でも、こんなに食べたら翌朝の体重は・・・・?(^m^)

2012.03.11(Sun) 00:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

皆さまへ☆

個別返コメの前に、Yちゃんからの「みなさん、有難うございます」の、
お礼メッセージを書かせて下さいv-238

今日も、広島のみっつぁんが、自分の誕生パーティー献立を自分で作って、
とってもおしゃれなきぐるみくまこさん邸で御馳走になりました。
その様子はまた、改めてv-22
こうした心の優しさが、日本をにエネルギーを吹き込んでくれる筈v-237

2012.03.11(Sun) 05:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま☆

有難うございますv-22

ラグの腹出しは。やはり「腹が暑い」と、仰向けは「横幅」があるから、
安定がいんですよ!!!
うちなんか、仰向けのまま、腹筋して、お腹舐めてますよ~☆

2012.03.11(Sun) 05:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

Yちゃん・・・盆と正月が一遍で押し寄せたような、大仕事だったそうですv-357
手伝いに行けよ緑~v-356あ、かえって邪魔か・・・v-371

やはり、年々、野菜は増えて、お肉が減ってるる気がしますv-283

今日は、テレビに写った欲がビデオでルーレットしましたが、
きっとこのメンバー、また、再度ロシアンルーレット、すると思うv-363

2012.03.11(Sun) 05:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

優しいフォロー、有難うございますv-238
でも、ないですね、やっぱ、作ってもてなすのが常識v-236
ああ、でも、今日(昨夜v-221マジにやっちゃいました。
ほぼ99.9パーセント、食べただけだったv-356
そんなでどうする、緑~っv-421

2012.03.11(Sun) 05:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

あの朗読のその瞬間、あまりにのべーっと青蔵が開きになったので、爆笑でしたv-283
ま、青蔵はでかいだけで、ムーンの方が、絶対に事例撤去の作業の妨げになる筈v-356

2012.03.11(Sun) 05:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

優☆

昨日は松田聖子さまだよ~んv-22
今日は梅宮辰雄兄いですv-356
ちなみに、懲りずにまた一つ始めました。
http://ameblo.jp/irusutyuu/
結構、優好みかも???

2012.03.11(Sun) 13:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

昨日も「食い逃げ」やりましたv-356
みっつぁんとくまこさんのお料理で、みっつぁんのお誕生祝い~v-344
食い逃げのプロと化している緑v-361

みっつぁんがそちらに行く時は、コバンザメ(にしてはでかい)でついて行きますv-344

2012.03.11(Sun) 13:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

青蔵に季節感がないv-237本当だわv-237
冬の寒い時に開きになってるし、真夏も、ふわふわ毛は空ほど変化しないしv-283

料理、美味しかったよv-363v-363v-363当然だけど。
重ねて言うけど、大根サラダにべったら漬けが入ってたのがすごいv-344

2012.03.11(Sun) 13:55 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

可愛くて素敵なYさん~お誕生日おめでとうございます!
とっても豪華で美味しそう♪
おかぽんはないけど、べったら漬けを大根サラダに混ぜて作ってみるね^^
誕生祝いに、自分で振舞う~これから常識になる@@?(笑)
私なんて片付けまでしてもらっちゃったよ^^;

2012.03.12(Mon) 20:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井 姐御

そうなんですよ~、Yちゃんは、その上、緑の突然何かあったら、
うちの3にゃんをまとめて引き取ってもらう約束になってますv-22
がんがん構う訳でもなく、でも、話しかけてくれたり、優しくして貰って、
にゃんずもすっかり「家族」っぽく思ってますからね~v-238

家庭の「定番」になるって、すごいなあ、ありママレシピv-237
卵のピクルス、深みが出て来ると、チーズに似たところもあるし、
使い道色々ですよねv-238

2012.03.12(Mon) 21:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ☆

さすがにYちゃん、盆と正月が一緒に来たような大変さに、
あと一年はしないわって言ってましたv-411
Eちゃんもお料理好きなので、今度は彼女が作るって話で楽しみですv-352
・・・って、自分が作れよ、緑v-363v-361

うちの家具v-361うん、確かに東洋系古物ではある。
しゃれた感じは、くまこ邸や、副部長の家に行けば味わえるしv-354
おととい、くまこ邸に伺うのに、突然、副部長も一緒という事になり、
くまこ邸のおしゃれさに、副部長がめちゃ浮かれてましたv-283
ころあずの色までお家にぴったりってv-344

2012.03.12(Mon) 21:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ ☆

毎度のごとく、鋭いつっこみv-411

この日のご飯が・・・という問題でなく、ここのところ、マジにまずい事態に陥っておりますv-356
食べる量が特別多い訳ではないと思うんですが、運動不足かなv-356
年齢的にも、気をつけないと身体に悪いですねv-289

2012.03.12(Mon) 21:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さま☆

いや、「何もしない」で私を上回れる人はいないと思う・・・v-356
い・・・一応、切ったり蒸したりは多少したが、何の自慢にもならんv-406
おかぽん、割と広島でもメジャーらしいね。
あれだけの材料を個々に揃えなくていいというのが素晴らしいv-341

2012.03.12(Mon) 21:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ☆追伸

空・青はいいんですけどね・・・ほら、モモンガがうちには一匹居るでしょうv-236
キッチンにと言うより、キッチン中を飛んでます・・・v-406

2012.03.12(Mon) 22:06 | URL | EDIT

daisy #-

モモンガも居たんだ(笑)
緑さん家には、ニャンズしか居ないと思ったのに。
シッポのひゅるって長いワタシのごひいきの
モモンガちゃんね(笑)

2012.03.13(Tue) 10:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ☆

悪~いモモンガですよv-411
緑は、ものが落ちる・倒れる・壊れる・なくなるに動じなくなったもんv-356

でね、モモンガのお尻尾なんだけど、短毛種の割に短いのv-363
ころちゃんとかの方がずっと長いですv-283
裏側から見たら、ささみに似てるv-411

2012.03.13(Tue) 14:03 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
