
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

なせばなる・驚異

2012.03.21(Wed) | EDIT

最近の出来事☆

「入れる訳ないじゃん~」by全員
・・・これが、入っちゃったんだな。青蔵が。
ムーン用の「猫」用、「小」ボックスベッドに!
なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも?


DSCN2094_convert_20120321180653.jpg

「ぼ・・・僕ちんのなんだけどなあま・・・いいか」byムーン
てくてく・・・ニンゲンベッドへ。


        DSCN2092_convert_20120321181015.jpg

お母ちゃんは、相変わらず家でくすぶってる中、嬉しい頂きものが・・・

       DSCN2124_convert_20120321050928.jpg

「今回は、にゃんずじゃなくて、緑さんにね」ってdaisyママから、
「会えなくなって二年目だよ~」と友人から、かわいいプレゼントが☆

    DSCN2173_convert_20120321182930.jpg

ゆきこ師匠からは、またまた食料が大量に。
到着した時に、うちにいらした副部長(右上)が、
撮影用に並べて下さいました。その上、青蔵の目線確保に協力。


DSCN2186_convert_20120321181431.jpg

この後到着した、おMつさんと3名でKくまこ邸へ☆
くまこさんとおMつさんがせっせとキッチンで食事の支度をして下さる中、
副部長と緑は、にゃんずと遊び呆けておりました。
副部長、いつもながら、おしゃれがさりげに細かい。
セーターとソックスが、見事に同じ鮮やかな緑色!春だなあ。
ころちゃんのお目目によく映えます。それにしてもでかい。ころ。

    
            DSCN2195_convert_20120321181510.jpg

あずりんは、恒例のベッドカバーの下に逃避。
でも、そ~っと覗きこんで撫でたら撫でさせてくれる微妙な「内気」さ。
ちょっと時間がたつと、そそっと出てらっしゃるんですけどね。


DSCN2205_convert_20120321190140.jpg

チーズフォンデュ・パスタ・サラダに、リンゴのあえものと菜の花の燻製ハム巻き☆

         DSCN2210_convert_20120321181726.jpg

がっつり頂きました☆

そして、お片付けすら手伝わずに、副部長と移動に入る緑。外道だわ。
そんな緑に、くまこさんが、にゃんずに齧られないトイレに飾れるサイズの花束まで。天使☆


                    DSCN2216_convert_20120321185628.jpg

そして、副部長と用事を済ませ、一旦家に帰って、
半身浴までした後、電話したら、まだくまこ邸の宴は続いてました。
・・・だからって、近所でも行くか、普通?ほぼ寝巻状態の緑。


DSCN2237_convert_20120321181927.jpg

「また来た、め・・・迷惑な」byひっつかまったあずりん☆
緑と入れ違いに、買い足しのビールを買いに行くおMつ。底なし。
そうこうするうちに、時間はカウントダウンへ・・・0時~!!!

      
               DSCN2233_convert_20120321181818.jpg

テレビでは、CSIでゲイリー・シニーズが働いてました。
Yちゃんの中島みゆきロシアンルーレット「狼になりたい」も結構だったけど、
ゲイリー・シニーズかあ、マニアックな線だなあ。
実は緑の誕生日でした。遂に半世紀だぁ。
一日違いの松田聖子さんは半世紀ツアーとかするのかな?


                      DSCN2274_convert_20120321181631.jpg

きれいに月が出ている夜更け、呑み続けそうなおMつを回収し、
くまこ邸を辞去・・・皆さんのお心遣い、おもてなし、感謝感謝感謝!!!(片付けはおMつが。有難う)

後日談:「**円以内で、好きなもの選んでくれたらプレゼントするよ」byKさま
で、半世紀記念に選ぶか?これ?漫画。↓


DSCN2121_convert_20120321051125.jpg

だって、買ったと思ったのに、ずっと見つからない「テルマエロマエⅢ」
自分でもう一度買うのも癪で、ずっと本棚で抜けてたんだもん。


   きれいに並んで、めっちゃ満足    DSCN2123_convert_20120321050817.jpg

DSCN2303_convert_20120321181346.jpg    ベランダのお花も満開。嬉しいな。

いい歳して馬鹿こいてる緑ですが、これからもよろしくお願いいたします☆
   (美しい花の写真にわざわざサンダル・・・ああ、私の人生をうまく現わしてるかも?????)

            DSCN2268_convert_20120321182022.jpg

                「こんなかあちゃんだけどよろしくな」byメンズ

コメント

姫パパ #-

・・・・・?
すみません、新参者の私。
まだ緑さんとこのお友達関係を完全に把握していませんので
理解できていない部分があるのですが。・・・が!
なんだか楽しそうですね、羨ましい。

2012.03.21(Wed) 20:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ☆

ははは、すみません~v-237マイペースで書いてますもんね、
あっちのもこっちのもv-411交友関係か~v-411
副部長とか猫先輩とかイニシアルで書いてるのが、ブログ以外の友人で、
何かしらお名前で書いてるのが、ブログされてる方ですv-283
でも、ブロ友さんは県外の方が多いですv-344

副部長のお宅は、年に一度くらい、キャットシッターに伺ったり、
クリスマスにお呼ばれしたりすると、「フィガロ」とかに出て来るような、
素敵~なお宅の写真を、ブログでアップさせて頂いてますv-216
その副部長が感動するくらい、きぐるみくまこ邸はきれいv-352
雑然としてるのはうちくらいだ~v-356

2012.03.21(Wed) 21:04 | URL | EDIT

ゆきこ #-

う~ん、なんともうらやましいチーズフォンデュパーテイー!
私は自分で仕切って、人を呼ぶ事はあっても逆はなし。
その昔、そういうのやってくださった方は亡くなってしまったし
(しんみり、、お仲人さんご夫妻、お二人とも、、)
当時はお料理の写真撮る、ってのはやってなかったから
思い出のお料理、撮っておけば良かった~
お花、キレイに咲きましたね~

2012.03.21(Wed) 21:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

そうですよねえ、ゆきこさんは立場上、そうなっちゃいますよねv-356
私も昔は何と、自力でやってた事あったけど、今は「会場提供」のみだあv-356

あの頃はまだ、デジカメじゃなかったし、フィルムも捨てちゃってるから、
ちょっと写真があるだけですv-212
そういう点、今は、どこで写真撮ってても違和感ないし、
デジカメだと素人でも沢山撮れちゃうし、有難い時代になりましたv-238

お花、満開ですv-252
お・・・思ったより早く植え替えしないといけなくなるかもv-236
また、真夏はハイビスカスかv-236

2012.03.21(Wed) 22:06 | URL | EDIT

Peko #-

お誕生日おめでとうございます!!
記念すべき!xx回目のお誕生日だったのですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノとっても楽しそうで何よりです。緑さんのところは、ますます猫屋敷化しそうな予感に満ち溢れてますね。今後の展開が楽しみだわ~(^_-)-☆

2012.03.21(Wed) 23:22 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

おや?

あれに見えるは
ネムキ読んでらっしゃるですか
雨柳堂でしたっけ?
今市子著百鬼夜行抄は好きで他何冊かうちにもあります

2012.03.21(Wed) 23:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

Peko さま☆

有難うございますv-238四半世紀を迎えたのがついこの間のようなのに(嘘)、
早くも(嘘)半世紀v-238そりゃ時代も変わろうというものですねv-411

マンションの規約(二匹までだから、既に破ってるけど)と、財政問題がなかったら、
ムーンに下が欲しい~v-356誰かあのぱーたれを大人にしてくれえv-356
空と青は、グルーミングとかは全くしないけど、
「お見合いで仕方なく結婚したけど、長年一緒に居たら何となく情が移った夫婦」
みたいになってますv-411

2012.03.22(Thu) 02:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま☆

ほほほ、お待ちしてましたわ、そこらへんの突っ込み。
雑誌掲載の段階では読んでないけど、揃えてますよ今市子さんv-22
波津彬子さんは「女神様と私」を読んだら面白かったんで、
ずっと買おうかどうか迷ってた雨柳堂を三巻までプレゼントして貰いましたv-238
波津さん、当たり外れがあるんで、読んでから続き買うか考えますv-411

アメーバでそのうち、百鬼夜行、やりますねv-218

2012.03.22(Thu) 02:45 | URL | EDIT

usainu #-

まずは遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
私のお友達にお誕生日が阪神大震災の日になってしまった人がいて…
でも、いろんな意味で忘れられない日になるね。
半世紀かあ~…あと半世紀を見届けましょう!?

そしてこのおしゃれなパーティ。セッティングが違う。料理の質が違う。
ブログアップするならやはりこれくらいでなきゃあね…と
わが身を恥じ入るばかりです。
なんだかんだ言って緑さんちもセンスいいもの~
好きなモノに囲まれてる暮らしって感じ。
だからお誕生日にテルマエも、大いにありよ!
私なんか「逆境ナイン」をリクエストしたことがある。
…そして期待したほどおもしろくなかった…

2012.03.22(Thu) 08:51 | URL | EDIT

daisy #-

お誕生日おめでとう^^
お花きれいに咲いてて羨ましいな~。
まったく咲かす能力ゼロのdaisy^^;
唯一、猫草とグリーンネックレスが青々としてる(笑)

パーティ、楽しそうだねぇ~。
いいねぇ、人に作ってもらうパーティ(笑)
私も作ってもらうほうがいい。後片付けするから誰か作って(笑)

ムーン、カワユス♡
ころちゃん、やっぱり大きいのね。大きい男の子好き。抱っこしたい。
あずちゃんも抱いてるにゃん!!

2012.03.22(Thu) 12:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

だから、見届けにいらしてちょうだい、広島にv-235
うちで、おしゃれなのは、お友達が妖精さんになって準備してくれる時だけなのが解るv-371
確かに「好きなもの」には囲まれてるけどv-411

そうそう、好きなもの集めというと、今日のアメーバのブログで「黒蜥蜴」しましたv-341
「乱歩ドラマ」の追求には物足りないけど、よかったら覗いて見て下さいましv-411

お誕生日プレゼント目録は、あと、猫砂2袋の友人と、半端物セールで帯揚げ一枚って友達がいるのv-344
いい感じでしょv-411

2012.03.22(Thu) 15:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

有難うですにゃv-283
クローゼットが、daisyママのプレゼントで、いい香りv-22

ころさん、でかいですv-237でもって重いですv-237
体重、青蔵と変わらないもの。でも、小顔だから得してるかもv-236
あずりんは、ビビりのくせに、触られるのは嫌じゃないみたいv-236
すごくふわっとしたお毛毛の美にゃんですわv-238

デビル・ムーンは、今日もあちこちで物を落として悪戯三昧ですv-406
で、殆ど鳴かない子なのに、こういう時とトイレ掃除要求の時は、
かすれ声で、雄たけびを上げるのv-411

2012.03.22(Thu) 15:25 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

ネコ見会が多くていいですねえー。
2枚目、ムーン、目整形しましたか?

2012.03.22(Thu) 17:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichiさま☆

もしも師匠が広島にいらっしゃるような事でもあれば、
そりゃもう、大騒ぎの猫見会が開催されますよv-315
恐くなければ、是非v-411

ところで、今、ムーンを遊ばせてて(そんな時でないと、正面から目を見る事はあまりない)、
すごい不思議な色だと思いましたv-283
ブルーアイなんだけど、グリーンがかってもいて、瞳孔の周囲はうっすら紫v-361
もしも、広島にいらっしゃる機会があれば、撮ってみて頂いたいです~v-341
私の技術では無理。

整形の件は、今、本猫に聞いてみましたが、ノーコメントでしたv-358

2012.03.22(Thu) 18:28 | URL | EDIT

みちお #-

その説は・・・^^;
いつも、へべれけで?
お付き合い頂けるだけでも、ありがたい・・・です^^;

K邸のお二人も、必ずコロが挨拶してくれて、そのうちあずが、様子伺いに来てくれる^^
うちでは、はたしてどうなんだろう@p@?
最近、人が来てないかも^^;
あまりの部屋の汚なさに、嫌気がさすんだけど、休みとなるとね~~^^;

そのうち、ピカピカに掃除が出来たら、うちの根暗~~ずにも、会いに来て^m^

2012.03.22(Thu) 21:35 | URL | EDIT

ねこ #-

お誕生日おめでとうございます~o(^-^)o
チーズフォンデュおいしそうですね~食べたこと無いんですよ(^_^;)

2012.03.23(Fri) 04:35 | URL | EDIT

姫パパ #-

緑さん
コメに入れ忘れちゃった、ごめん。
あらためまして半世紀分の気持ちを込めて(笑)
「お誕生日おめでとう~!」
ちなみの私も今日が半世紀+2の誕生日です。

2012.03.23(Fri) 08:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちお さま☆

いやあ、あれで休肝日がないってのがすごいv-237v-237v-237
超、身体が強いねv-411何度も言うが、私なら一週間で死ぬねv-39
しかし、緑の中年太りは減量とかしないとどうにもならんけど、
おみつは、ビールを減らしたら一発で痩せるな、いいなあ、原因がはっきりしててv-307

呼んでくれる日を楽しみにしてるね、しかし、人の家より先に、
自分の家をどうにかしないとv-399

あずの場合、御飯が欲しくてと、ママに構って欲しくて・・・が、
出て来る動機かもねv-283

2012.03.23(Fri) 09:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま☆

有難うございますv-22
アメーバのブログには当日の気持ちを書いたけど、やはりあまりあの日は、
騒ぐような日ではなくなってしまったので、前日にお祝いしてくれたのが、
また、ひとしお嬉しかったですv-283

私も初めてです、チーズフィンデュv-20
牛乳でのばしたり、野菜が多かったせいか、想像よりずっとさっぱりしてましたv-238
パンがまた、美味しいパンだったんだわv-344

2012.03.23(Fri) 09:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ☆

有難うございます~v-22
今歳も、ヘコムンジャー中国地方支部隊員として、頑張りますっv-237
パパもおめでとうございますv-354姫は鼻キスくらいしてくれたかなv-361

書いている、今、後ろで青蔵に「ふはっ」とため息をつかれましたv-356
立派な隊員でしょv-344
(横で寝てるくせに、触ったらすぐに逃げられるし)

2012.03.23(Fri) 09:24 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

幸せの中で

緑さん 大変幸せそうで何より。
お誕生日だったのですね。遅くなりましたがおめでとうございます。
お誕生日はお正月と同じく一年の節目。
また新たな年を頑張ってやっていきましょう。

2012.03.23(Fri) 20:40 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

また美味しそうな写真が・・・e-450

ボックスに入ってるのは本当に青蔵???v-405
そういや、ボックスが変形してるような・・・
まさか伸びてる?!(笑)

なんのお花???
綺麗に咲いてるよ~~~!!!

2012.03.23(Fri) 22:53 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

緑ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!さん!
お誕生日おめでと~ございます!!

半世紀生きるって、なんかすっごくない?!半世紀だよ!!(笑)←仲間が増えた。
・・で、↑姫パパさんって同い年だねv-354プラス②^^;

ちにゃみにそこって異国かっ@@
田舎料理の田舎盛りにほど遠いおもてなしにゃぁ~~!
一杯飲み屋であぐらかいて飲んでるここは、あこがれるにゃよ~~☆似合わなねぇ~って^^;
美味しい料理に可愛いニャンズv-344たまらんv-10v-10

2012.03.23(Fri) 23:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ ☆

美味しかったよ~v-238その上、上げ膳据え膳だv-238
いや、喜ぶな、緑、反省しろっ、いや、手を出したらかえって邪魔v-236
・・・な、緑で、お花の名前を忘れた~v-411
今、ホームセンターに行ったら、一番ゴロゴロ売ってるポピュラーなやつなのにv-363「育て方」の札がなかったんだわv-356
色も、黄色とか赤とかあるよ~v-297次々蕾が出てて嬉しいのだv-344

ボックスベッド、完璧に歪んでます、伸びてますv-283

2012.03.24(Sat) 00:07 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

有難うございますv-354
奇しくも震災の日に生まれた身、自分も復興して行くつもりで頑張らないとv-363です。
週明けには、また試験ですうううううv-410
理数系の方は、数学100点とからしいんで、大変危ないですが、行って来ますv-283

2012.03.24(Sat) 00:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井どんーーーーー☆

ありがとうにゃああああああああv-20目出度く半世紀超えv-20
そうなのだ、子供の頃、半世紀って言えば、そろそろ余生に入れる歳かと思ってたv-75
いやはや世の中、全然、そんなに甘くはないのであるv-356

すごいでしょ、くまこ邸、初対面の副部長も、おしゃれだおしゃれだ、
にゃんずの色までおしゃれだと浮かれてらっしゃったもんねv-352
まあ、緑に何もやらせない事。これが、美しく、美味しいコツだねv-218
ちなみに我が家は和机しかないんで、床あぐら形式ざんすv-275

2012.03.24(Sat) 00:27 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

頑張れ そのためには・・・

Blogを見るなとは云わない。
むしろ頭を休めるにはいいと思いますが、お返事も含めちょっと控えて

お勉強に頑張れー。

2012.03.24(Sat) 12:48 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

遅れました!!

緑さん、お誕生日おめでとう~~~^^*
姪と同じ日なのよね^m^
ご縁を感じますわ^^
それにしても楽しいフォンデュパーティーー!
近かったら参加したいです~~~!
ムーン君の整形疑惑、笑っちゃった^m^
来月から時間だけはいっぱいあるのでまた、ゆっくり電話でもするね♪

2012.03.25(Sun) 10:32 | URL | EDIT

ちゃまま #-

お誕生日おめでとうございます^-^
みんにゃからの差し入れ、とっても面白い物もありそうで、楽しいですね。
そして、くまこさんところでも買いたんだけど、フォンデュパーチーはキョンキョンのドラマみたいで楽しそう~♪女の本音パーティーはいいもんですよね^-^

2012.03.25(Sun) 19:45 | URL | EDIT

flanmama #-

盛りだくさんで楽しい宴♪
楽しいのは青君も同じですね
みっちみちの感触が嬉しいのかな

2012.03.25(Sun) 23:27 | URL | EDIT

こばさち #-

おはようにゃ~
ぎゅうぎゅうに入ってる姿って萌え~
ウチは狭い場所には入らない主義?みたいです(笑)

2012.03.26(Mon) 14:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

ちゃままさま☆

プレゼントって、頂くのも選ぶのも楽しいものですよねv-22
劇的な貧乏に陥って以来、残念ながら、差し上げる楽しみが薄くなってますがv-356

今回の「女子本音会」も、初参加の方がいらしても、
そこはにゃんずがつなぐ輪v-283和気あいあい、であずびくびくv-411
楽しかったですよ~v-344

2012.03.27(Tue) 22:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

受験勉強に頑張って~・・・居たわけじゃないのに、返コメ遅くなりましたv-399
ええと、これって、咲いていいかって事ですかねv-356

花粉症もひどくて、とにかく、体調好調で、試験に向かえるのが目標ですv-295
チャンスがある限り、頑張りますv-283

家にいる時間が長いと、ムーンの生活態度がしっかり解りますわ・・・
「駄目」なことが「好き」なのは、子供と同じv-361

2012.03.27(Tue) 22:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみ ママ☆

有難うv-238いよいよあと少しですねv-237
本当に、もうちょっと近かったら、一緒に出来るのにねv-271

姪御さん、ああ、「仲間」ですわあ。梅宮辰雄兄いも同じ日ですv-356

ムーン、目より「いたずら」に整形入れて欲しいですv-406
今は、ももんが~v-363に続き、そこいらのものを落とす、に凝ってますv-406

2012.03.27(Tue) 22:21 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama ☆

楽しかったですv-272写真撮り忘れたけど、苺も綺麗でしたv-380

あのBOXベッド、まさか青蔵が入れるとは思っても居なかったですv-363
布って柔軟なものですねえ。今、床に青蔵が転がってて、横にBOXベッドがありますが、
どう見ても「容積」いっぱいいっぱいですv-363

2012.03.27(Tue) 22:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

まあ、にゃんずにしては珍しいおおらかさ~v-237

「むっさん、一緒に入る挑戦して遊ぼうよ」by青蔵

2012.03.27(Tue) 22:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
