
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

観察

2012.03.28(Wed) | EDIT

「ひきこもり」してると・・・

「家から一歩でも出ると、無駄遣いする」&「花粉症」で、
ここのところ、家に籠城(ろうじょう)している事が多い日常。
家族の生態が見えてきます。


DSCN2419_convert_20120328054954.jpg

ま、基本はこれですね、「寝る」
人が起きて、ご飯あげて、顔でも洗ってたら、
既にベッドはジャックされてたり・・・
(しかし、スリーショットは珍しい)


DSCN2214_convert_20120328054837.jpg

青蔵は、寝室の入り口から、
なにやら目で話しかけて来るのが好きみたい。
あまりに真剣なんで「何言ってるんだか」と思うんですが、
おそらく「飯くれ」だと思います。
君のお腹が弱いのと、ムーンが身体の割に食べ過ぎないよう、ご飯減らしても、
そんなにしょっちゅう食べてたら、食べ過ぎ!駄目!


               DSCN1889_convert_20120328055550.jpg

「まあ、そう言わんと」by青蔵
鏡越しに話しかけて来るのも好きです。


DSCN2127_convert_20120328055046.jpg  「ぶひっ」byムーン

こいつは、随時「マイブーム」に沿って暮らしてます。
テレビの後ろでごそごそする、がブームの時は、対応策に困り、
その辺のもので、テレビの左右下、それそれを埋め尽くすことに。
ちなみに、ネコよけスプレーが写ってますが、
うちの誰にも効果ありません。私が「臭い~」なだけ。

大変不満顔のムーン。この後は・・・
本棚のものを端から落として行くことがマイブームとなり、
より困った事に。次はどんなブームが来るのやら。


         「子守は疲れる」by青蔵     DSCN2306_convert_20120328073945.jpg

DSCN2132_convert_20120328055207.jpg

緑は、青蔵のはとこの武蔵君と、お姉ちゃんの佐智ちゃんの、
体重当てクイズで、合計が一番近かったからと、
ママのこばさちさんから、沖縄のお土産を頂きました☆
ああ、沖縄。花粉症と冬の低気圧負けがない所。住みたい・・・


 にゃんずの生写真! DSCN2134_convert_20120328055358.jpg

DSCN2138_convert_20120328055257.jpg

贅沢歯ブラシも頂きました!!!
大昔だけど、歯医者さんでバイトしたことがある緑。
歯磨き大好き。めっちゃ磨きやすい歯ブラシでうきうきです。
こばさちさま、有難うございます☆


DSCN2065_convert_20120328054648.jpg

中学時代からの友人Mちゃんが、
その日の朝焼いたというパンを持って来てくれました!
炊き豚(切り落とし)とお野菜を載せて頂きました☆
「空、それ、駄目。母さんの~」by母


                 DSCN2085_convert_20120328055459.jpg

何と、旦那様手作りの鶏の煮込みも。
美味しかったよう~。Sパパ、有難う!
Mちゃん、また、話ししに来てね。


DSCN2322_convert_20120327222920.jpg   先日は夕日がきれいだった。                    

      鏡をちゃんと磨け、緑。   DSCN2327_convert_20120327223008.jpg

DSCN2325_convert_20120327223101.jpg   ほんのり夕日色

お花も、まだまだ蕾が続いて出て来てます。

コメント

クロのぞみ #-

花粉が飛び交ってるね@@;

私も家におこもりするのだけ楽しみだけど、最近クロとのぞみは私に対してよそよそしいのよ><小夏と一緒に寝てるから匂いがシミついているのか??

沖縄のお土産、バレエティに富んでておいしそう~~~~^0^
ムーン君のムササビジャンプ、リアルで見てみたいわぁ~^^
のぞみも最近、調理台から冷蔵庫にジャンプするの!!
シャム柄特有のアクティブさって有るのかしらね^m^

2012.03.28(Wed) 09:38 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

青蔵かわいい手になってる~(*´∇`*)きゅいぃん♡

テレビの後ろってなんで好きなんだろうね?
いまだにパリスがよく入ってるよ・・・
本棚のものだけ叩き落とすならまだかわいいよ!!!
うちは片っ端から落とされる><
こんだけニャンコいたら、いろんな物落ちてても気にならなくなったv-391

ラナンキュラス・・・うちのとは大違いだ(@@
早く花いっぱいにならにかなぁ

2012.03.28(Wed) 12:33 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

ニャンズと、頂き物、差し入れ、、、
奇麗な夕陽に、かわいいお花。
外に出なくっても贅沢な気分が味わえちゃういますね。
でも花粉は、まだあと1ヵ月は続くのだ~~
私は、薬飲んでマスクして、、、今日も外へいざ!!

2012.03.28(Wed) 12:40 | URL | EDIT

daisy #-

ムーン、むっちむっちで可愛いよね(笑)
だけど、ナニナニ ダイエット中なのね。
ダイエットさせるのって大変だよねぇ。
うちも陸とほのかが、欠食児童だからダイエットさせたいのに
ホント困る(>_<)

そして、ほのかとすずは すずケロケロケロピ~するし
すずは好き嫌いがあるから、ホント困るザンス。

引きこもり、daisyと一緒(笑)

また美味しいものが届いてるね。
ワタシも誰か届けてくれないだろうか。
このブログに届けてくれそうな近隣の友達は来ていない(笑)

青君の鏡越しに話しかけるの解る^^
ニャンズって、そういうとこあるよね。

2012.03.28(Wed) 16:04 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

3にゃんが揃って、いい感じですね~
ひきこもり大好き❤
時ににゃんこと一緒だと、いつまででもOKな感じが怖い^^;

青くん、ごめん!銀シャリのおむずびが食べたくなった(笑)
むーんちゃん…そのいたずらっ子なところが好きよ♪

2012.03.28(Wed) 18:08 | URL | EDIT

姫パパ #-

ニャンズ達が
「母さん、少しお陽様浴びた方がいいんじゃない?」って言ってるよ(^_^)

2012.03.29(Thu) 08:57 | URL | EDIT

ひめ #-

ご無沙汰してました~^^;
やっと落ち着いた...ゆっくり訪問出来るかな~。
こばさちさんのお土産、美味しそうですね~。
黒糖かりんとう、美味しそう。
かりんとう好きなんですよね~。

それにしても、ラグは目でお話するんだろうか...。
うちのラグもお目々でお話しますよ^^♪
ムーン君はそれくらいのむっちり感が好きだなーw

2012.03.29(Thu) 10:33 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

こちらなんてPCの前に座ってる方がよほど無駄遣いしますよ。外に出た方がいいのかも。田舎だから欲しいものは何も売ってませんからねえ~

2012.03.29(Thu) 10:39 | URL | EDIT

こばさち #-

こんにちは。さすが『はとこ』似てるよね~青たん。
青たんくらい大きくなるといいな~

お目目で会話か~ウチは佐智の眼光が半端ない(T-T)

お土産~ちょっとだったけど、喜んでいただけてよかったです。

2012.03.29(Thu) 14:05 | URL | EDIT

usainu #-

一枚目の青くんのポーズが可愛すぎる~
くしくも私も本日はほぼ寝たきり老人となってしまいましたが
猫の添い寝ほど人を幸せにしてくれるものはないですね~

貢ぎ物(?)の素晴らしさは相変わらず。
緑さん、これだけで生きていけるかも…?

本棚から本を!?事件のかほり…いけ!ココムーン!

2012.03.29(Thu) 18:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみ ママ☆

昨日は有難うv-216ひめが解決してくれましたv-20
右下の%の所を「誰かが」(はっきりしているが)が、触ったみたいv-406
こうして、亀の歩みで、ひとつづつ勉強していくv-361

小夏、ママを独占したいんだねv-344
「普通の愛情」に植えていたのかもv-411

ムーン、最近は、もう、ジャンプには興味ないみたいv-356
とにかく床に、ムーンが落ちしたものが・・・v-371
そのエネルギーで、雑巾がけでもして欲しいv-363

2012.03.30(Fri) 15:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ☆

やっぱ、この手はたまりませんよねv-238
テレビの後ろ、これと言って何もないのに・・・お願いだから、ひっくり返さないでねv-356

ラナンキュラス、どんどん成長するよv-283
うちも初めは、殆ど蕾だったもん。

2012.03.30(Fri) 15:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ さま☆

今年、人より、来るのが遅かったせいか、毎年、割と効果がる、
キリンの「ノアレ」を買いに行ったら、売り切れv-399
あれ、薬で見ないのに、不思議と収まるので、お気に入りなんですけどねv-356

昨日は、朝から試験、その後も所用があって、夜更かしがんがんv-356
眠い~。でも、級はすごい風邪が吹いてます。まだまだ春の寒さが続きますねv-459

2012.03.30(Fri) 15:17 | URL | EDIT

#-

引きこもりも、こんな可愛いお供たちがいれば良いですね~。
やっぱり、青君が好きだなぁ・・・

夕陽、綺麗ですね

2012.03.30(Fri) 19:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま☆

特別、痩せる為のダイエットじゃないんだけど、ムーンがねえ、
入れっぱなしだと、食べ過ぎてすぐに吐いちゃったり(基本、少食みたいなんだけど)、
青蔵が食べ過ぎると、お腹壊したりする(ような気がする)のでv-283
でも、それぞれの適量が全然違うし、仕事に出たら、
やっぱり入れっぱなしするしかないですねえv-356
自分の身は自分で守って貰う事に・・・v-361

髪を切りに行きたいんだけど、ざっくり切っちゃう人だから、
もうちょっと暖かくなってからかなv-333
アレルギーがひどい時は、風邪ひきやすいしねえv-411
daisy ママは、ひきこもりで、相当、読書されたのではv-361
にゃんずたちは、ママがずっと居てくれて幸せだろうけどね~v-344

2012.03.30(Fri) 20:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこ さま☆

「きれいな銀シャリ結びを、三角に作って下さいにや」by青蔵
マジ、おむすびとお漬物、お味噌汁、これが頼みの綱になりそうv-426

ムーンの悪戯が好きだってv-361
一週間位頃と交換してみるv-361あずがノイローゼーになるよv-283

アレルギーがひどいと言ってはひきこもり、腰痛がすると言ってはひきこもりv-356
馬鹿者じゃあ。

2012.03.30(Fri) 20:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま☆

昨日は、電話が尻切れトンボになっちゃってごめんねv-237
あれから、ひめに頂いたおもちゃを、ムーンと青蔵が追いかけまわしてましたv-411
レモングラス、ちびちびとじらしながら、青蔵にあげようv-283

%問題、教えてくれて有難うv-344さすが。
逆に、目の調子が悪い時に助かるねv-216拡大できる。
ちょうど昨日、紀伊国屋で、石坂浩二さんも顎愛用という、
拡大鏡眼鏡を、買おうかどうか、真剣に悩んだ所でしたv-356
一万円と、高かったのと、色が揃ってなかったので諦めたのv-356

2012.03.30(Fri) 21:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ さま☆

昨日はガンガンに当たりましたよ~っていうか、バスで、日が当たる側に座っちゃって、
えらい目に会いましたv-406紫外線吸いまくりv-363
日焼け止めが負けてるのを、肌が教えてくれる感じでしたv-278
春ですねえ。今日は、風がものすごかったですわあv-474

2012.03.30(Fri) 21:05 | URL | EDIT

daisy #-

お仕事するようになったら、
出勤と帰宅の時間でまた考えればいいけど
朝は食べさせて片付けて
夜は、帰宅の時間によってちゃんと考えればいいけど
あまり遅くなく、戻ってこれるようなところに
お勤め出来たら、帰ってきてからあげられるようにした方がいいかも。

やっぱり、ニャンズに自分で・・・っていうのは
難しいと思うニャよ。
欲望のまま、突進しちゃうにゃね。
ま、決まったらまた考えればいいことなんだけどね。

うちもほのかとか、食べ過ぎると吐くし。
様子見て、減らしたりとかしないとならないにゃ~。

2012.03.30(Fri) 22:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

出てるじゃん~v-237相当マメに、外に出てる用に見えるけどなあv-236
何となく、カード番号入れるのが嫌で、PCでの無駄遣いはぎりぎりのところでセ―フv-216
にゃんずのご飯とか、ネットで買えばいいんですけどねv-411

2012.03.31(Sat) 07:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさち さま☆

1にゃんで当てていないという、裏技的なジャンル設定で、賞品頂き、
有難うございました~v-238
ラグ、だらだらと成長するから、なるでしょむっさんも、「気が付いたら巨大猫」v-411

佐智ちゃんの眼光、確かにすごいだろうなあv-411
やっぱ、女の子の方が、気は強いですねv-283

2012.03.31(Sat) 07:54 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

人間がたまに昼に家にいると、
猫も一日の時間配分が狂うのかしら?と思うことがあります^^;
どうやら、いないときはほぼ寝ているようなのに、
人が家にいると分かると、いろいろ要求したくなるみたい^^;
青君は、茶々丸と同じくご飯の催促ですか^^。
一族の場合は庭で遊ばせろ!が一番多いかしら^^?
今日のような春の嵐の日は、なかなか納得してくれなくて困ります><;

2012.03.31(Sat) 21:01 | URL | EDIT

#-

籠城生活なのね
こんな可愛いお供がいたら、籠城もたいくつしませんね

でもやっぱり私は青君が好きかな
鏡越しのさりげない話しかけが良いな

2012.04.01(Sun) 09:23 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

花粉症いかがですか

お勉強ははかどっておりますか。
花粉症で鼻詰まりでは集中力も落ちますね。
それにしても篭城生活 いつまでも続けるわけにもいかず、早く出来ることが見つかるといいですね。元部長さんのお家に週3くらい押しかけ猫シッターにいくと言うのはいかがかな。
元部長のお友達も紹介してもらい、週5日くらいお仕事が出来ればね・・・。
まあ、冗談みたいになりましたがナマジ冗談とも思っておりません。
広島はもうずいぶん暖かいのかな。
くれぐれもお体に気をつけて、自分に甘えることなく頑張り過ぎることなくやってきましょう。

2012.04.01(Sun) 13:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

本棚・・・一度に10冊くらいまとめて落とされては、事件は解決しないかもv-406
ココムーン、今朝も色々落として、3時くらいに起こされましたv-313
そういえば「ティコムーン」って映画ありましたねv-338

うち、殆ど誰も「添い寝」してくれませんv-406
特に暑がりの青蔵は、まず「なし」v-356今も、床の雑誌の上でいびきかいてるv-75

頂いた差し入れで生きていけたら、お地蔵様ですねv-238

2012.04.02(Mon) 10:47 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

この日の夕日は、し・・・紫外線っv-237v-236ってくらい、強烈でしたv-281

青蔵との眼と眼でお話しするのは幸せですよ~v-344
でも、立って傍に行こうとすると、とりあえず、耳を完全イカ耳にして別の部屋まで行っちゃうのv-363
で、ごろんと横になって、おもむろに「さあ、なぜろや」ってお腹出しv-411
1分くらいゴロゴロしたら「じゃ」って行っちゃうんですよv-356
優しくて、可愛くて・・・イケズな奴ですv-283
人気投票的にはムーンが高いみたいだから、嬉しいv-354有難うございます。

2012.04.02(Mon) 10:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま☆

ええっ、世間一般、そうなのv-236
うち、自分で量の調整出来ない子って始めてv-356
あ、今までずっと女の子ばかりで、男の子、初めてだから、
もしかして、男の子にその傾向高いv-361

ムーンはむちむちだけど、身体が小さいせいか、
出来れば、ちょこちょこ食いがいいみたいなんだけどね~v-283
一挙に食べて、吐く時、「え?こんだけ?」って量で吐いてるもんv-371

2012.04.02(Mon) 10:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

mana さま☆

すごい春の嵐でしたものねえv-474
ちょっと前まで、青蔵が「ぶしぇっ」って時々くしゃみしてて、
時期的にも私と重なったので「花粉症」疑惑ありですv-283
一族はお外で、花粉症は出ないのかなv-283

青蔵、あまり鳴かない方なんですが、最近「飯くれ」と鳴きますv-322
その気で鳴いたら、身体に見合った声量ですv-322

2012.04.02(Mon) 11:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

有難うございますv-22木曜日の発表待ちにドキドキしていますv-356
副部長のお宅にキャットシッターv-363週三回で、部長価格のお手当頂いたら、
フルタイムより、いいお給料になっちゃいますわv-411

花粉症は、収まったかなv-361と思うと、突然出るし、中途半端です。
あ、でも、皇太后菫が、今年は威勢がないなあと思ってたら、急に開花し始めましたv-363

2012.04.02(Mon) 11:09 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
