
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

延々続く春の嵐

2012.04.06(Fri) | EDIT

にゃんずは皆さん眠そう

DSCN2546_convert_20120406171036.jpg

春の嵐で、ベランダの花の茎が折れちゃいました。
お花の部分だけで、おトイレに飾ってます。
(他だと、青蔵が食べるからなあ)


DSCN2503_convert_20120406170546.jpg

そんな一日に、ひめさんから、
素敵なプレゼントが☆
ごぼうの味噌漬け、最高です!
で、ムーンが狙う先には・・・


            DSCN2524_convert_20120406170741.jpg

                 さるぼぼレンジャーのお菓子に、おまけのストラップ。
                  この、レンジャー、種類があるらしいです。
                      うちはピンク・レンジャー☆


DSCN2505_convert_20120406170630.jpg  お菓子も、こんなに可愛くて美味しい。

ひめさん、結婚おめでとう!!!
そして、らあたん、2歳のお誕生日おめでとう!!!


おMつさんからも、いつも美味しい差し入れが、
荷物受取boxに・・・有難い。
うちとKKさん宅に、「給食」してくれるおMつさん。天使。


DSCN2488_convert_20120406170231.jpg  カレーチャーハンおにぎり

DSCN2489_convert_20120406170401.jpg  手作りサンドウィッチ

DSCN2492_convert_20120406170449.jpg  スパゲティーグラタン!

いつも、マメで、手際がいいおMつ。
グラタンは、焼けばいいようにしてくれてました。


        DSCN2533_convert_20120406170953.jpg

          おとといは、KKさんが「ねじ買いに行かなきゃあ」と言われたのに、
          すかさず「乗せてって~!にゃんずのご飯があと一袋なの~!」
           ・・・で、KKさんは、自分のお買いものはちょこっとで、
            緑の↑の買い物を運ぶ羽目に。有難う~KKさん☆


で、緑の日々はと言うと、最近、青蔵ウォッチングにハマってます。
だって面白いんだもん。 


DSCN2290_convert_20120406171303.jpg  「ええ?、おいらが?」by青蔵

IMG_6616_convert_20120406171348.jpg

だって、それこそ「スターウォーズ」だったり、

DSCN2521_convert_20120406170830.jpg

ボックスベッドから、足出して寝てたり、

DSCN2532_convert_20120406170906.jpg

ツチノコになってたり、

DSCN2482_convert_20120406171211.jpg

飛んでたり?するんだもん。
君をみてると癒されるわあ。


             DSCN2510_convert_20120406170125.jpg
             
                 「僕ちんは?母ちゃん、僕ちんは?」by月蔵
             ・・・君の場合は面白いとか、癒されるとかじゃなくて、
               「目が離せない」ってやつでしょう?????
              だいたい、この後、文庫が床に散乱するんだから。


         DSCN2508_convert_20120406171123.jpg

                          「騒々しい・・・」by空

うん、そうだねえ、空。
でさあ、母ちゃん、来週から、当分「学生さん」することになったんだよ。
(まさか受かると思ってなかった。二度目で合格。ラッキー!)
今日も、月蔵がご飯食べ過ぎて吐いちゃったけど、
メンズのこと、見守っててね、よろしくお願いしますわ。

コメント

daisy #-

学生さん、おめでとうニャ(* ̄▽ ̄*)♡
大量に買ったね~^^;コレは車ナイとムリだよね。
良かったね、連れて行ってもらえて。
うちは、今日猫砂20袋 頼みました。
届いたらどこにおくんだ(笑)

青くん、デカ☆
ホントに大きいよね。抱っこしてみたいな。
想像つかないくらいデカイ。陸ふたり分くらい?←まさか(笑)

2012.04.06(Fri) 22:52 | URL | EDIT

みちお #-

いっぱゴハンが@p@!!

毎度ながら、すごい量だよねぇ^^;
それだけ収めるところがあるのも、すごい^^
来週から、学生さんか~~^^
頑張って、習得して、教えてもらわなきゃだね~~^^
私も、そろそろ勉強始めなくては^^;

2012.04.06(Fri) 23:17 | URL | EDIT

usainu #-

なんですと!まさかの学生さん!
おめでとうございます~!!いいなあ。
何を学ばれるのだろう。若いコに負けずにがんばってね!
緑さんなら大丈夫だ(^^)

フード、この間買ったばかりと思ったのに~
いやあ、でも癒しをくれる3にゃん3様、
たーんと食べて元気でいてくれなきゃね。
早く会いにいきたいな~

2012.04.07(Sat) 07:22 | URL | EDIT

ゆきこ #-

桜咲く、まずは第一弾突破、おめでとうございます!
これがスタートだから、日々いっぱい勉強してね。
ばててるヒマはなくなるよん。
あいかわらず、素晴らしい差し入れ&プレゼントの山。
みんなの思い(重い?)に答えるべくファア一ト~~!
猫達も留守番がんばって~

2012.04.07(Sat) 16:20 | URL | EDIT

Peko #-

ニャンズではないけど、眠いです。

合格おめでとうございます!!
って、何のお勉強をするのか、とっても気になります。
毎日母さんとべったり一緒にいたニャンズ達が寂しがるかもしれませんが、頑張ってくださいね~!

2012.04.07(Sat) 17:03 | URL | EDIT

姫パパ #-

何の学生さん?
いいなぁどんな勉強をするんだろう?
人間はいくつになっても勉強する動物です。
学生生活をエンジョイして下さい!

2012.04.07(Sat) 23:17 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

春も空も青もムーンも仲間も皆応援してる

折れてもなお目を楽しませてくれる。 お花は偉いね。

学生さんになった緑さんも、自分の力で得たチャンス。
今すべきことしっかり頑張ってください。
きっと大きな花を咲かせ実をつけることでしょう。
皆が応援していますよ。
ただ無理はだめよ。
継続してやるためには、休む時間も必要・・・なんて子供に言うみたいですいません。
頑張りましょう。
私たちもそれぞれがすべきことに頑張ります。

2012.04.08(Sun) 09:56 | URL | EDIT

ちゃまま #-

おめでとう

入学おめでとうございます^-^
差し入れいいにゃー♪
そして、ホームセンターにねじ?何のねじ?気になるわ~!
お友達にいっぱい囲まれていいですね。
青君のつちのこ姿、表情にウケた^0^/

2012.04.08(Sun) 19:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

ついつい、連れて行ってもらえるというと、欲出しちゃってv-356
砂もね~、daisyママ、毎回20袋買いよねv-283
わかるわあ。それでも、すぐになくなるでしょうv-361
今回通う所、ちょっと回り道したら、砂売ってるんで嬉しいv-344

完治して、元気いっぱいになられたら、実際に青蔵を抱きにいらっしゃるっていかがv-361
まあ、抱くというか、「抱える」に近いと思うけど(もしくはぶら下げる)v-356

2012.04.08(Sun) 23:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちおさま☆

いつも、美味しい食べ物が、有難く美味しいのだ~v-271

学生ねえ、まさか今回受かるとは思わなかったのよ「?????」でv-295
まぐれ当たりv-361頑張りますv-295
こういう事もあるから、やはり宝くじ買うべきかv-361
一等及び前後賞を狙って、連番3枚v-411

2012.04.08(Sun) 23:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

そうなのだ「学生」なのだ~v-238
「学生」、そろそろ目がねえ・・・なんで、早めに行って、
最前列をとらないとって思ったら、たぶん、席が決まってるだろうってv-356
あ~、眼鏡、遠近両用で作っておけばよかったv-356

かりかり、そうなんですv-363今回、続けて連れて行って頂いてたと思ったのに、
もう「えv-361こんだけしかないの、もうv-361」で焦りましたv-356
現金がああああv-356なんて言っていられないv-361
棚にあるだけ買って来た感じですv-399

昨日宮島に行って来ましたv-283いいよ~、やっぱりv-352
あそこに行くなら「日帰り」は無理だと確信しました。行くなら1泊v-363

2012.04.08(Sun) 23:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

そうなんですよね~、これが「スタート」ですもんねえv-65
「就職」にゴールしないと意味ないv-295
まあ、相当、お尻を叩かれると思うんで・・・明後日からの自分に期待して、
とりあえず、明日、寝るv-75かなv-236

授業を受けて、ホワイトボードでなく、黒板を見てノートをとるって、何年ぶりv-236
先生の字が小さくないことを祈りますv-411

2012.04.08(Sun) 23:52 | URL | EDIT

shi-ko #-

青くん特集~~!! すごく癒されました^^
飛んでる青くん、部屋に飾りたい♪
私も一緒にいたらずーっと観察しそうです。

学生さん、頑張って下さい!
勉強って楽しいですよね~
私も今年を乗り切ったら…何か自分の為の勉強をしたいです。

2012.04.09(Mon) 01:02 | URL | EDIT

まゆまゆ #-

ひやっ!まさかの学生さんv-405
なんだか楽しそうだ~♪

青蔵って目と鼻の色のせいなのか
はたまた性格が似てるのか・・・
見れば見るほど、まちゃに見えてくるe-266

うちも猫砂大変だったな・・・
今はホワイトペレットつうの使ってるから
1ヶ月に1袋送ってもらうから楽してるよ!
カリカリもほとんどネット買いだし

2012.04.10(Tue) 00:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

Peko さま☆

今日、説明会で、明日から本格的に開始ですv-295
全く持って、現実的なお勉強で、期間も短いのv-411
仕事と違って、終わりがそんなに遅くないから、にゃんずは・・・寝てるv-361
でも、最近「朝・昼・晩」っぽい配分でご飯あげてたんで、
ムーンが一気食いしてゲロっぴしないことを祈りますわv-356

2012.04.10(Tue) 11:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパ ☆

ず~~~~~っと、サーヴィス業をしてきたので、内勤の仕事に応募する為の、
基礎的なお勉強ですv-295何とか資格取らなくてはv-356
それでも、年齢が変わるわけではないから、厳しいけど、
何事も一歩からv-361って、何が心配かというと、
席が決まってて、最前列をとったり出来ない場合、
「黒板の字がちゃんと見えるか」ですわv-416嫌あね、半世紀v-406

2012.04.10(Tue) 11:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

いつも有難うございますv-22
全く、おっしゃっていただいた通りで、そうですね、折れても、何とか頑張った、
ベランダの花のように生きて行かないとv-238
ゆきこさんがおっしゃってたように、これって「スタート」地点v-237
自分にお金を出してくれる、長く勤められる「職場」獲得目指し、
ここで慌てないで、じっくり頑張らないとv-237

2012.04.10(Tue) 11:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

ちゃままさま☆

青蔵は、ひとりで寝かしといてくれたら、幸せそう~に転がってますよ、いつもv-75
つい、抱きついちゃって、もそもそと逃げられちゃうんだけどv-406

「ねじ」は、早速、ちゃんとご使用になられてましたv-426
壁に設置する、CDプレイヤー用v-344
KKさん、私と違って、とっても器用なのだv-283

2012.04.10(Tue) 11:33 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

明日からなんだ!

早起きしないとね^-^
3にゃん、お母さんがいるのが当たり前になってるからちょっと心配@@;
ムーン君が不良になってやる~~~~!なんて本棚の本を全部ぶちまけて回らないかが心配だわ@@;
小夏は和室に閉じ込めると不良になってやる~~~!って言って(?)私がきれいに張り替えた障子をわざと破るの@@;
ともあれ、明日からファイト^0^*

2012.04.10(Tue) 15:58 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

今日からですね~ファイト☆
お勉強+いい人達との出会いがまたあるといいですね^^
教科書見せてね♪

2012.04.11(Wed) 07:58 | URL | EDIT

こばさち #-

こんにちは。
学生するのね~心機一転!楽しんでくださいね。

ウチで目が離せないのは、武蔵だわ。。。。悪い事ばっかりしてる><

2012.04.12(Thu) 11:36 | URL | EDIT

きらちろママ #-

遅ればせながら、合格おめでとうございます。
何を学ぶにしても、年齢なんか関係ないし、向上心があるってことは
それだけで素晴らしいことですよ。
学割・・・あるんですか?(こっそり聞きたかったんですけどね)
それも使えたら、青春楽しんでくださいネ^^
でも、お身体だけは気を付けて~。。。
にゃんこあっての緑さん・・・じゃなかった、緑さんあってのニャンズですよ~^^

2012.04.12(Thu) 23:09 | URL | EDIT

#-

あの~~、青さんがスターウォーズって、ジャバ・ザ・ハット??
それはだめよ。こんな男前なのに!

学生ですか、おめでとう!
又、楽しい記事を楽しみにしていますね

2012.04.13(Fri) 19:33 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

お忙しそうで

Blogの更新が無いのはお勉強ほかで忙しいということですよね。
頑張ってください。

2012.04.14(Sat) 12:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

shi-ko さま☆

有難うございますv-283
本当に3にゃん3様に癒してくれますv-354
今、後ろで青蔵がいびきかいてくれてて、最高。「ううううふふふ、ぬふふふふ、うううううう」みたいなのv-283
さあ、私も寝よう~v-283

しーさまのお家では飛んでないですかv-361
マジに飛んだら、一直線落下ですけどv-411

2012.04.17(Tue) 00:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

まゆまゆ ☆

v-354会わせてみたいね、小心者で、また「あおあお」言っちゃうかな、青蔵v-236

学生さん、まさか通るとは思ってなかったv-237けど、受けたかいがありましたわv-295周囲は若者ばかり。
マジにチンプンカンプンですが、短期集中なので、どこかで突破口を見つけたら、
理解出来るかv-361
影の元締め「ハロワ」さまが厳しいので、資格取得・就職に向けての支援、
期待できそう・・・にも思えます

2012.04.17(Tue) 00:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみ ママ☆

とりあえず、起きてます・・・ってまだフルには4日済んだだけですがv-411
ちんぷんかんぷんと頭で鐘が鳴りますが、
頭にいれていく、きっかけを探している所かなv-361

お風呂上がりに。ムーンがちまっと丸くなって待ってたりすると「こいつう~v-347」の世界ですv-283

2012.04.17(Tue) 01:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま☆

たまああああああに、ものすごい睡魔が襲うのは何故v-236
それはね、「眠い」とか「退屈」なんじゃなくて「わからない」からv-238
って、今日解ったの~って、そんなこと解らなくていいから、
内容を理解しろってv-236

あ、デ*デ*三枚買ったら999円コーナーに「タワーリング・インフェルノ」があったv-52
口惜しいね~v-411

2012.04.19(Thu) 18:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

むっさんの「はとこ」は、月蔵の悪さぶりに「げっそり」って感じで、
妙におっさんっぽくなっちゃいましたよ~v-283
月蔵は、兄ちゃんが好きで好きで、なんだけどねv-283

勉強は、短期集中なので、物凄いスピードで進んでますv-399
「ある時、魔法にように、ぱあっと理解」出来る日は来るのかv-361

2012.04.19(Thu) 18:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

きらちろママ☆

「こんな単純なことがどうして解らないのv-236」って感じだと思いますv-295
「妙齢」なのは2名だけ。あとは若い人たちばかり~、よく合格したと思いますv-356
が、これで、「理解」して「資格」とって「就職」しないと意味ないんですよねv-411
学割はないけど、学生って、物凄く身体にいい時間帯で生活してるし、
「授業」受けられるのって、楽しくていいなあ、ずっと学生していたいわあv-344
なんて、馬鹿なこと思いますv-411

2012.04.19(Thu) 18:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

千 さま☆

え~、見えませんv-236そのまま、ずりずりと動きそうじゃないですかぁv-522

学生さん出来るの、短期集中なので、一瞬ですv-406
その内容を、倍の時間をかけて、じっくり教えて欲しいですが、
それは自分でやれって事ですねえv-295
毎日があっというまで、学校で写真撮ってない~v-356

2012.04.19(Thu) 18:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

いえいえ、緑の生活をパパに見られたら「こりゃあv-237もっと勉強しなさいっv-237
って叱られちゃいますよv-411

しかし、ろくに構ってもいない、プランタで、昨年植えた種からひとつだけ育った、
姫苺v-361が、巨大な葉っぱに成長してましたv-380
パパのキャットニップは、あの時植えたものが完璧に根付いたようで、嬉しいv-363
イタリアンパセリ、ミント等と、ごっちゃごちゃになって、「野原」v-361状態のプランタで、元気にされてますよ~v-22水やりする時に、葉っぱ一枚とっては、
青蔵にあげてますv-22

2012.04.19(Thu) 18:46 | URL | EDIT

ねこ #-

学生さんになってられたんですね~合格おめでとうございます~o(^-^)o
すごいなぁ~。

2012.05.13(Sun) 05:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
