
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

のろのろ

2012.05.11(Fri) | EDIT

初夏

ハッと気が付いたら、もう、初夏じゃん~。
ブログも学業ものろのろ運転の緑です。


DSCN2392_convert_20120510233835.jpg  近所の、こんなお寺の張り紙見ながら、通学してます。

                  DSCN2866_convert_20120510233756.jpg

友人が「学生は目が疲れるでしょう」ってブルーベリージュース届けてくれました。
にゃんずにも色々頂いたのですが、さりげに入れられていたキューピーコーワさんに爆笑。
Hさん~、有難うございます!!!
あの翌日、うざかった髪、ばっさり散髪して参りました~。半年行ってなかったらしい!


DSCN2973_convert_20120510233327.jpg GWはこんな標識見ながらKKさん宅へ。

DSCN2966_convert_20120510233158.jpg  勉強に

     DSCN2854_convert_20120510233038.jpg  通った

          DSCN2959_convert_20120510232938.jpg  筈(これっ、アイスティー!アート!)

               DSCN2967_convert_20120510233239.jpg  です、はい。

                     DSCN2977_convert_20120510233459.jpg  あさり、とれたて。

DSCN2883_convert_20120510233408.jpg 

「ちょっとおばはん、あんた、母ちゃんの作った御飯、
食べてるばっかりじゃないか?」byころさん


「母ちゃん、果物の皮まで剥いてやってるし」  DSCN2978_convert_20120510233543.jpg

・・・と、アマアマに甘やかして頂きつつ、「家庭教師」までして頂きました。
根気強く、同じ間違え続ける緑を見捨てずに、教えてくれ続けたKKさん、感謝!
ようやくひと科目解りかけて来たら、他の科目が壁にぶち当たって大破してる緑です。


DSCN2857_convert_20120510232630.jpg  ブロ友さんちの「ガイコツ君」に憧れて入手。学研の模型。

なんかおかしいな~と思っていたら、緑が組み立てを間違ってました。
それまで直させられた、KKさん。「解説書、もっとちゃんと読んでね、緑さん」


「人のこと変だという前に、自分を疑えよ!」   DSCN2918_convert_20120510232443.jpg

すっかりやさぐれてしまったうちのガイコツ君です。

           DSCN2927_convert_20120510232841.jpg

でも、何故か空には下手に出ているようです。
「私より、月蔵に気を付けた方がいいと思うわよ」by空


DSCN2993_convert_20120510233709.jpg

「兄ちゃん~姉ちゃんにあんなこと言われた~!」  DSCN2912_convert_20120510232738.jpg

「いや、おいらもそう思うぞ、まあ、一緒に外でも見てようぜ」by青

年中外見てる青蔵の為に、サッシを開けていても、
寒くて辛くはない季節になりました。すぐに暑くなるのかな。
さあ、明日は午前も午後もパニックに解らない授業が続くぞ~。とほほ。


コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

あ!一番のり?
GW中、美味しそうなものばっかり食べてたのね~
でも、教えてくれる人がいてうらやましい!
こちら、、、誰も教えてくれないから写真講座行くように
なったので(説明書読め、と言われ)
ニャンズ達は、日々の留守番はもう慣れたかな?

2012.05.11(Fri) 09:58 | URL | EDIT

ひめ #-

美味しそうなご飯のフルコースだ!!
しかもとってもヘルシーな(*´∀`*)

ガイコツくん、無事に組立終わったんですね♪
ガイコツくんと一緒に、空ちゃんがちゃんと可愛く撮れてる~(;゚Д゚)!
写真よりも絶対にホンモノの方が可愛い空ちゃんの、数少ないリアルショットなのでは?

お勉強、頑張ってくださいね~\(*⌒0⌒)♪

2012.05.11(Fri) 10:46 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

町内会の標語、goodです!てっきり某宗教の標語かと思いました。
そのガイコツ君、昨日本屋で見かけましたよ~あ!これだ!って思いました。
今はガイコツ君のために家具を調達中です。そのうちシルバニアファミリーみたいになるかも。

2012.05.11(Fri) 13:36 | URL | EDIT

daisy #-

お勉強お疲れさま。
学校みたいに、色んな科目が時間割になってるの?
それとも
同じ科目を集中的に何日か講義してくれるの?

私も今は、とても勉強とか集中して出来そうにないけどね(>_<)

2012.05.11(Fri) 14:34 | URL | EDIT

ちゃまま #-

わーお食事つきの勉強なんていいな~♪
食器もおしゃれだし、なにげにしいてるコースターまでもがお洒落♪
光るガイコツ君、これから大活躍しそうですね^-^
勉強は相当難しいことしてるんですね!頑張ってください^-^/

2012.05.11(Fri) 20:45 | URL | EDIT

suiren #-

美味しそうだぁ!!
スコーン大好き・紅茶も大好き。
食べるの大好きな私には目の保養?というよりも食べたくなるから目の毒です。

カイコツくんは、ちょっと苦手かも。
夜中に見たら、目が冴えてしまいそう。

2012.05.11(Fri) 21:57 | URL | EDIT

usainu #-

最初の写真を見て「にんじんがどうした?」と思った私は
だいぶんボケが進行しているかも。
緑さんは鋭意活性化中!ですね。がんばれ~
昨日の授業で知恵熱が出ていないことを祈ります。

それにしても素晴らしき交遊関係。
緑さんの老後は安泰だね!

2012.05.12(Sat) 09:20 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

この記事は?

この記事は何時に書いたのでしょうか?
深夜に書いたので明日=11日なのか、あるいは土曜日もお勉強の日なのですか?

でお食事
KK家のお食事はレストラン並みのですね。
おしゃれなアイスティーまでとなると本格レストランですね。

ときにころちゃんとMIU
MIUはきっとお客さんが来ると退散してしまうから、まずそこが違うかも知れませんね。

KK家の皆さん Blog友達に元気もらって明日からも頑張ってください。

2012.05.12(Sat) 18:17 | URL | EDIT

Peko #-

うちも窓際にゃんこが楽しそうにお外を見ています。いい季節になりましたね~。

そろそろ学生生活にも慣れてきた頃・・・でも、疲れが出る頃でもありますね。おいしいごはんとニャンズに癒されながら頑張ってくださいね~。

2012.05.13(Sun) 17:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

はい、一番乗りです~v-20
ああ、毎日、起きている時間はすべて勉強に費やしても追いつけない筈なのに、
週末が来ると、眠くて眠くて~v-75
とってもまずいですわv-356
たま~に正解すると「奇跡v-363」って思うって、いかがなものかv-356

にゃんずたちは、緑が全然遊んでもくれずに、寝てる事に馴れちゃって、
・・・皆も寝てますv-356

2012.05.13(Sun) 22:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめ ☆

ガイコツ君、あるべき姿には仕上がったけど、ちょうつがいを付けたり外したりで、
柔らかい素材だから、ゆるくなっちゃって、関節が止まらない所がv-406
でも、暗くなった部屋で、健気に光っている姿は可愛いですv-344

御飯ねえ、美味しかったよ~v-344
たださあ、こんなにヘルシーなご飯食べさせてもらって、
自分も、奇跡的に、お弁当は続けてるのに、一向に痩せる気配がないのは何故v-371
デニムが入らなくて困ってるv-406

2012.05.13(Sun) 22:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

うち、お隣さんと気が合わないんで「仲よく」はしたくないなあ~と思いながら見ますv-356
この、誰が見ているのか・・・なさびれ方がいい味出してますよねv-411
そして、これを寄贈した人v-361は、
「家族サーヴィスは、月一度くらいにさせてくれv-363他は休ませろ」
・・・と思っていたのかなあv-361と思う標語ですv-75

ひめへの返コメにあるように、組み立てに失敗したので、
関節がゆるくてかわいそうなガイコツ君ですv-40
あと、手首、足首が動かないんで、ポーズが変v-40

2012.05.13(Sun) 23:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま☆

今のところ、午前中と午後が、別々の講義になってますv-295
終日、同じ科目でびっちりの週もあるんですけどv-356
とにかく期間が短いので、どえらいスピードで進んでいて、
頭の中がこんがらがってますv-406
放課後も、週末も、すべて勉強しても追いつかない感じですが、
週末になると、「エネルギー補充」で寝たきりになっちゃってv-356
「放課後」をもっと、自習時間に充てないとv-363です。

2012.05.13(Sun) 23:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

ちゃまま さま☆

・・・というか、勉強会付き食事会になっていたような・・・v-356
そして、勉強の内容、きっと世間的に難しいものではないと思うんですv-399
教科が複数で、猛スピードで進むんで、初めから躓いて、
ついて行けてないだけじゃないかとv-356
自分が納得する理屈が、頭に入ったら、あとは応用していけばいいんだろうけどなv-295
とにかくKKさんの個人指導がなかったら、いまごろ脳が路頭に迷ってましたv-356

2012.05.14(Mon) 07:50 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

頑張ってるね^^;

KK様、教えれるなんてすごいなぁ~~~!!しかも美味しいあご付きで^m^
骸骨君受けたよ!今度会えることを楽しみにしてるよん^^
空ちゃん、とってもラブリーに撮れてるけど骸骨君がお気に入りだから??

こっちも昨日は暑いくらいだったけど、今日は薄着でいると肌寒い・・・
体調壊しても寝てられるからいいんだけど、今は^^;
緑さんはQPゴールド飲んで、疲れを翌日に残さないようにしてね~~

2012.05.17(Thu) 10:12 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

ころちゃん♥どこかでみたような・・@@

いつまで続くの~~学生さん!
大豆は大事ってことで頭がよく働くように飲む蛋白質おくらなくっちゃ♪

ひとりでムツムツ勉強よりね、会話しながらのほうが入ると思うわ~~
独り言はひとりの時、限定ね(笑)

アイスティーアート・・目の毒だ!気が散る!あーとにしてくれ!さぶっ><;

2012.05.18(Fri) 14:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

suiren さま☆

いつも、素敵なガイコツ君を連れて、色々な所へ行かれて写真を撮られてる方の、
ガイコツ君に憧れて買ってみましたが、うちのガイコツ君は、ちょっと大柄過ぎv-411
いつも変なポーズとらせられてるんで、暗闇で・・・ご覧になったら、
笑ってしまうだろうなv-356

目の前で膨らんだ、焼き立てのスコーン、初めて頂きましたv-344
持つべきものは、家庭的な友ですねv-354

2012.05.19(Sat) 22:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

緑は「人も参れば仏に当たる」と書いてあったかと、初め思ってましたv-356
ずっと変わらないから、ご住職も気に入ってらっしゃる標語v-361なのかな。

「老後問題」は、現実的問題が、私の方が先に来たようですv-466
パニック起こしてますよv-356

2012.05.19(Sat) 22:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUパパさま☆

さすがお目が高いv-237アイスティー、大変手が込んだもので、
お外で頂いたら1000円ものだと思いますv-20

アップした時間・・・覚えてないなあv-411
朝は、ちゃんと起きてるけど、未だ前職での時間帯を多少引きずっていますv-483
それでも、だいぶ、早くv-361寝るようになったと思いますが。
そして、不測・・・ではなかったんですが、困難な状態がやって来て、
眠れる日には、早くから泥のように寝てしまうようになりそうですv-356

2012.05.19(Sat) 22:38 | URL | EDIT

只野緑 #-

Peko さま☆

有難うございます。マジに、にゃんずは生きる支えですねv-283
何としても、この子たちの平穏な生活v-361だけは守らねば・・・と思いますv-283

短期の学生期間なのですが、色々あって、とにかく、全う出来るように頑張りますv-363

あ、うちの「熱い男」青蔵・・・彼だけは、真冬でも、「開けた」サッシから、
外を眺めるのが好き・・・で、他の全員が「寒い」と思っています(含む:緑)v-16
最近は、ムーンと2にゃんショットになりましたv-283

2012.05.19(Sat) 22:45 | URL | EDIT

みかん72 #-

これがカフェ飯というやつですね?
素敵だ…!さすがKKさんですね!美味しそうすぎます!

ところで!リンクをして下さって有難うございます。
(すみません…今さらでしたか?)
私もリンクさせて頂きますね~!!
また遊びに来ますねv-238こっそりと…(何故?)

2012.05.24(Thu) 01:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみ ママ☆

ガイコツ君、緑が始め間違って組み立てたもので、関節がゆるいの~v-40
全身、素材が「軟骨」っぽいから、ビスが弱っちゃってv-356
でも、キュートよ、今度会ったら、お話ししてあげてねv-344

KKさんのお料理、優しいお味で、お家もとってもおしゃれで素敵よv-283
それでいて、ばっちい我が家にも来てくれる、心の広いお方ですv-283
彼女がいなかったら、私、相変わらず勉強、粘り強く同じ間違い続けてましたわv-295

2012.05.24(Thu) 19:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井姐さん☆

あのアイスティー、めっちゃ美味しかったよ~v-237
ミルクね、自分で注ぐの。氷の上からそっとv-257
で、あの分離した状態を創らでて貰えて・・・って、勉強でやつれる筈が太る緑v-411

ひとりじゃない時の独り言のお方は、ひそかに「独り言」が有名みたいv-411
私も、家で話しをするときは、にゃんずに話しかけるようにしないとね~v-411

大豆は美味しいv-344日本人に生まれてよかった~v-283
大豆文化が進んでてv-354

2012.05.24(Thu) 19:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

みかん72さま☆

いらっしゃいませ~v-22
リンクしていながら、ご無沙汰しててごめんなさいv-356
ここのところ、ちょっと色々あってv-356アップも殆どしてないんですけど、
「こっそり」でなく、遊びにいらして下さいね~v-283

それにしても、マジに、うちの子たちの写真も撮ってなくて、
たまにアップしたら、KK亭のブログのようになってしまいそう~v-356
ころ、あずの写真はあるんだわv-411

2012.05.24(Thu) 19:19 | URL | EDIT

バーバリー アウトレット #XGFt4bBs

http://www.burberryofficialonline.com/

お世話になります。とても良い記事ですね。

2013.04.10(Wed) 14:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
