
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

お久しぶりです

2012.06.20(Wed) | EDIT

既に梅雨

長らくご無沙汰しております。
ゆるゆる運転緑のブログ、久々の更新~。
ご無沙汰している間に、季節は梅雨入り。
毎年、7月中は、空調関係は使用しないことにしているんですが、
今年は、身体バテ気味なので、頑張らないことにして、
じっとり暑い中、4年ぶりに、除湿機を運転させてみました。


DSCN3226_convert_20120620185359.jpg

     絶賛運転中      DSCN3241_convert_20120620185211.jpg

はぐれ人生街道まっしぐら緑に「出世払いでいいよ~♪」と、
皆さまから、有難い救援物資の数々。
「今頃かいっ」というアップ多数ですが、一部ご紹介。


         DSCN3063_convert_20120620185123.jpg

ひめ様のお家の長男坊、銀時君のバースディ記念。
逆に、こんなにプレゼントを頂いちゃいました。
銀時~、優しい、パパママ、姉ちゃんたちに囲まれて、
のほほんにゃん生まっしぐらで行こうね☆


DSCN3082_convert_20120620185638.jpg   じゃらしは、全にゃんを魅了。

   写真顔と地顔の青蔵。     DSCN3083_convert_20120620185720.jpg

DSCN3203_convert_20120620184841.jpg

Doママに頂いた、枝豆豆腐☆
トマトとドレッシングだけで頂きました。絶品。
写真、上手く写らなかったけど、淡い枝豆色なの。


              DSCN3220_convert_20120620185002.jpg

ヘルシー食材頂いたり、KKさんの身体にいいダイエット食を、
食べさせて頂いたりして、珍しく自分でも作った日も。
お味噌汁は、ゆきこ師匠に頂いたカニ!のお味噌汁+卵。


DSCN3219_convert_20120620184757.jpg

Uママからの、嗜好を思い切り読まれた差し入れ。
「黒蜥蜴」のチラシ、ちょっと手に入らない逸品!!!
ゆばスープの素は、お粥さんにも入れて頂いてます。


       DSCN3287_convert_20120620185044.jpg

本日は、遂に、授業中、起きながらにして白日夢を見てしまった緑。
(夢見てたんだから寝てたのか?)
次の授業の時は、起きながらにして、一時、思考停止状態に。
手が止まってて、隣のおばちゃんが「解ってない**さん」を教えようとして、
茶々を入れてくれた為、先生にばれてしまい、
優しい先生に手とり足とり教えてしまう始末になってしまったのでした。とほほ。
こりゃあ、駄目だわあ~と、よたよた帰宅したら、
ゆきこ師匠から「見てたんかいっ」の差し入れ ↑ 感涙。
多忙でお疲れの近所の友人と、今から早速頂きます☆


           DSCN3276_convert_20120620185531.jpg

なんだかんだあわただしい日々ですが、
昨年、種から発芽した、ベランダのミニ苺が、
始めて実をつけました。(MIUパパ~、苺仲間です!)
そして、エントランスでは、レモンの花が咲き、
メダカの赤ちゃんが生まれました。
命は時の中で育まれてますねえ・・・







コメント

ゆきこ #-

うわっ、他の方のおしゃれな差し入れと一緒に紹介されちゃうと
なんだかな~のインスタントもの。
非常食ね!あくまでも。
除湿器いるよね、、、このじめじめさ。
台風もまた次がきてるし。
私でもばててる暑さ&湿度。
ニャンズともども、のりきって~~~

2012.06.21(Thu) 00:56 | URL | EDIT

daisy #-

取りあえず、食べるものには困ってないみたいで安心だ(笑)
私、この時間までずっと起きてたら もうすでにグッタリ(笑)

これから暑くなるけど、体調壊さずにね

2012.06.21(Thu) 18:22 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

うちでもメダカが続々孵っています
緑ちゃん、頑張れ~!

しかし、猫さんってあらゆる山を制覇したいのか??
除湿器を制覇した青さん、素敵です
うちでは桃が、冬の間にストーブを制覇しようとして
消してあったストーブを点火してしまいました
危ない危ない!

2012.06.21(Thu) 23:41 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

わぁ~~ご当地物産展みたーーいv-271v-496
ニャンズのv-271は一律にゃけど!
カップ麺って関西圏と関東圏で味が違うから~~こんど送るわ~~!
色も味も濃いかも~~!

日持ちしなくてごめんよ~~^^;手間かけずに食べれるけどね~~^^v

この時期、除湿機・・必需品だよ。洗濯物がぁぁ~山ほど!!うなって稼働してるわ^^;
今日は肌寒い・・17℃v-279ジトジト。

忙しい日々に実が付いたり命が誕生したり・・気分がリフレッシュする出来事だねv-354

2012.06.22(Fri) 10:24 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。
私もYP 週一ペースになってます。
でもYPは何時までも続けますからね。

枝豆豆腐良いですね。
そのほか、あれもこれも良いですね。

苦学生さん 皆の声援をエネルギーに頑張ってください。

イチゴ 我が家の素性が良い筈のイチゴ 郡山から持ち帰ったら実の月が悪い。
郡山では日当たりの良いベランダ。今は夕方だけしか日が当たらないためかな。
株数も減らしたが実が付かなくとも少しだけでも置いておくつもり。
苦しい時を一緒にすごしたイチゴですから。

今日明日は梅雨の中休み 湿度は高いが晴れ間が見えるらしいですね。
貴重な晴れ間 大事に使いましょう。

2012.06.22(Fri) 19:47 | URL | EDIT

usainu #-

素晴らしき配給品(?)の数々!ご相伴にあずかりたいわ(これこれ)
それでも大変な日々、
とりあえずひとつはもうじき片付くからしがみつけ~
猫さんに「除湿」ってわかるのかなあ。やっぱり気持ちよいものなのか?

2012.06.23(Sat) 08:06 | URL | EDIT

ひめ #-

除湿機、大人気だ~www
空ちゃんと青くんが微妙に近くにいる(*´∀`*)

枝豆豆腐、美味しそう!
ちゃんと枝豆色に見えますよ~^^

2012.06.24(Sun) 10:19 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

壊れてたパソコンが割と早く帰ってきて、訪問させてもらいました^^
試験はまだかな?
忙しくて大変だろうけど、無理しないでね~~
皆さんのお心遣いに感動しちゃいました^^

2012.06.25(Mon) 09:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

なにをおっしゃる、師匠v-237
物凄く活躍してますよv-22カップラーメンの極意もv-236身についたしv-237
1 刻みキャベツも足してからあたためる。
2 複数人数で頂く時は、「具」をシェアすると豪華になる。
これはなかなかGOODですv-218
スープ各種も、めっちゃ助かってますv-237

2012.06.27(Wed) 08:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

ご自分が「要・安静」の中、コメント有難うございますv-238
しっかり、休んで下さいよv-22動くのは、リハビリと通院v-237

食生活、皆様のおかげで、かなり改善されてると思いますv-238
昨夜作った、行き当たりばったりの適当パスタが、めちゃ美味しかったv-221

2012.06.27(Wed) 08:24 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

ムーンくん!2歳☆お誕生日おめでと~~v-344

元気が何より!!で迎えられたお誕生日が一番だよ^^v

2012.06.28(Thu) 22:12 | URL | EDIT

只野緑 #-

マダム・鈍 草井どん☆

順番抜かしで返コメですv-283
有難うございますv-283

あちゃあああああ、また忘れておりました~っv-356「また」v-356
ムーン、ごめんようv-363明日、おやつあげるねええええv-339

2012.06.29(Fri) 01:22 | URL | EDIT

ゆきこ #-

え?ムーンちゃん2歳!?
おめでとう~
落ち着くには後1年はかかりますねえ、、
(私の説、3年は落ち着かず)

2012.07.02(Mon) 14:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

うち、全然、続々は孵ってない~!!!
でも、とりあえず、25匹、確認v-238夏が異様に暑そうなのが心配v-356

除湿機、久々に使ってみたら、いいけど、古いし、音がすごいんですv-356
青蔵が乗ってくれると、振動が収まるのか、ちょっと静かになりますv-283

消えてたものが着いたと言うと、電源落として閉じてあったパソコンが起動したことがv-283

2012.07.04(Wed) 22:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井姐御☆

そうですね~いいですね、今度、交換してみましょうか、カップラーメンv-373
スタンダードな銘柄も、味が変えてあるとか言いますもんねv-411
こっちのは、お醤油が足したくなるかなv-361
って思うと、カップうどんの方が、比べやすいかなv-362

とりあえず、明るいうちに帰宅したら、一度はエントランスに座りこんで、
赤ちゃんメダカが育ってるか、確認してしまいますv-344
大きめのフラワーベースを稚魚の新居にしたんで、よく見えないですけどねv-356

2012.07.04(Wed) 22:29 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

枝豆豆腐、絶品ですv-22ちょっと野菜を乗せただけで、ヘルシーな一食になりますよv-238
本当に、皆さまの愛情が有難いです。

YP~v-237コメのお返事、全く書けてないv-356
どんなに遅くなっても、必ず、皆様にちゃんとお返事しますから、
待ってて下さいねv-283

苺が赤々としたら、再び写真を・・・と思っていたら、既に盛りを過ぎてました。残念v-406

2012.07.04(Wed) 22:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

そう、当初のあの意気込みはどこへv-237と言われるほど、
修業を指折り数えてますv-356
終わったとたん、懐かしくなるのでしょうけれどv-411
とりあえず、昼間動けるようになるv-363
しかし、収入も途絶えるのだぁあああああv-399

2012.07.04(Wed) 22:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま☆

にゃんこもこの季節からは湿気るから、にゃん除湿も出来ていいわv-238
ぶおおおおおおんっって音がすごいけどねv-356

ごはん、自分一人だとなかなかちゃんと作らないので、
枝豆豆腐、それが就職になって、助かったよ~v-411
枝豆具合が程良くて、本当に美味しいのv-344

2012.07.11(Wed) 13:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみ ママ☆

結局、試験というレベルではなく、「卒業」が目標になっちゃったよv-12
でも、教材は揃ったから、真面目にやっていくつもりならばこれからも勉強出来ますv-218

パソコン、治ってよかったね~v-216

2012.07.11(Wed) 13:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

確かに、モモンガ時代よりはちょっと落ち着いた・・・かもしれない、ムーンv-236
でも、3年で、落ち着くと思うv-236
猫らしく、寝てばかりのムーンって、ちょっと想像つかないわあv-411

よく、廊下に、空や青の毛がごっそりあちこちに抜け落ちてるの。
あれ、全部、ムーンが飛びかかってやるんだと思うよv-356

2012.07.11(Wed) 13:21 | URL | EDIT

こばさち #-

お~~~。どれも美味しそうですね。
みどりさんは、優しい方々に囲まれてますね~
それも人柄よね。

授業中。。。。。なぜ眠くなるんでしょうね~終わると目が覚めるのに(爆)

2012.07.12(Thu) 11:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさち さま☆

へへへ、どれも美味しいです~v-221
ゆばのスープは、煮物に入れてみたり、お粥に入れてみたりv-238
緑、決して「人柄」よくないですわv-411毒舌だし。
でも、本当に、人生、「人」にだけは恵まれてるv-354ラッキーですv-354

授業中、一番後ろで、しょっちゅう寝てるのに、
休憩になったら起きて文庫読んでる男の子がいたv-411
どうせなら、まだ、授業中に起きて文庫読んでる方がましv-361
休憩に入って、教室全域に寝てる生徒が並んだ時は、
保育園のお昼寝時間みたいでしたよ~v-75

2012.07.13(Fri) 02:37 | URL | EDIT

가슴노출 #EBUSheBA

가슴노출

목회하니 사이비종교 교주설교수준!  저자리에 박후보 있나! 그럼 신인가

2013.06.10(Mon) 23:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
