
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

暑いですね

2012.07.12(Thu) | EDIT

生息してます

まだ「暑中見舞い」の時期じゃないだろう~!
なのに、毎日、暑いか、豪雨?
皆様お元気でらっしゃいますか?
あまりに怠けてたら、生きてるか心配して貰っちゃった。
生息してます。
皆さまも、暑気あたり等、お気をつけ下さいね☆
他に問題が勃発したので、わらわらしてますが、
何とか学校も卒業しました。っていうか、修業しただけ。
ばたばたで、勉強も中途半端なままな為、
以後、家庭学習せねば!?


DSCN3362_convert_20120712022724.jpg

にゃんずは、相変わらず、皆さんこの間隔を保ちつつ、
ダラダラと元気にされてます。


DSCN3305_convert_20120712022906.jpg

「兄ちゃん、舐めてくれ~や~」byムーン
「ぺろぺろ・・・暑いなあ」by青蔵


DSCN3308_convert_20120712023031.jpg

「もっと!」byムーン
「いい加減にせんかっ!」by青蔵


DSCN3364_convert_20120712023336.jpg

・・・って感じです。
朝起きたら、バトル跡の抜け毛が舞っておりますが、
とりあえず、「ファミリー」してたりもする。
何だか、空がムーンにとっても寛容に見えるんだなあ。
一家で一番割を食ったにゃん生を送っている青蔵。
介護猫の役割は相変わらずで、緑が伸びてたら、
「暑いから触らんといてね」って態度で、傍にいてくれます。


DSCN3318_convert_20120712023116.jpg

時々、友達が寄ってくれると御飯も作ってます。
毎日ちゃんと作れば、身体にいい体型になれるんだろうけどなあ。
最近、お粥に凝ってます。


DSCN3356_convert_20120712023416.jpg

青蔵は、脚を冷やしてみたり、

DSCN3315_convert_20120712023238.jpg

頭を冷やしてみたり

DSCN3257_convert_20120712023458.jpg

結局は、全身を開いて、暑さをしのいでいるようです。

DSCN3379_convert_20120712233922.jpg

最近、我が家に登場した、初の日常使い出来る、
しかもリクライニング出来て回転する椅子。
私の用事に車を出してくれた友人が、
椅子の修理を持って行った家具屋さんで、セールになってた。
これを青蔵の傍に持って行って、横になると、
「家で一番涼しい場所」で過ごせます。
実家にあるミニテーブルを貰って来たら、
PCも打てるなあ。(野望)
とりあえず、爪とぎ防止の為、布でカバー。


DSCN3262_convert_20120712235111.jpg

そうそう、実家と言えば、
昔の職場から持って帰って植えた紫陽花が、
健気にはびこってました☆





コメント

ゆきこ #-

よかった、、行きてた(笑)

ダラダラと元気に、、、ほんとにねえ~
猫ッてそういうものよね!
いろいろ、いっぱい大変そうだけど。
夏バテしないように、、、ね。

2012.07.13(Fri) 13:58 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

蒸し暑い

蒸し暑い日が続きますね。
もう一雨来たら本格的な夏に突入かな。

そうそう、御卒業おめでとうございます。
卒業したからと言って、終わった訳で無いので引き続き勉強と就職活動に頑張ってください。

追)心身共にお疲れのことと思います。だから食事にも十分ご注意をと書こうと思ったが我が家の食事より豪華かも。
めっきり食も細くなってきた、にもかかわらず体重が継続的に微増の私です。

2012.07.14(Sat) 12:12 | URL | EDIT

きぐるみくまこ #-

みんなで並ぶと、大きさの比較が…
青君~でっかいーーー

しかし、蒸し暑いですね~
もう毎日ベタベタですよ@@!
それでにゃんこに頬ずりしたら大変な事になりますね(笑)
またご飯、ごちそうして下さいね☆
生存を確認しにまいります^^

2012.07.14(Sat) 20:18 | URL | EDIT

mana #d/4uHiGA

本当に今日も蒸し暑いですね~~^^;
夜になっても気温が下がらない><;
青君も暑そうね^^;
一族はあまり暑くないのか、未だにガリバーをやめてくれません><。。。

今日も美味しいお料理が載ってる^^!
少し食欲がわいた気がするわ~~^^v

2012.07.14(Sat) 20:37 | URL | EDIT

ひめ #-

こっちももう毎日暑い~。
もう我慢せずにクーラー付けてます。

それより、ムーン!
何だか前よりムチムチになってないですか??
気のせい?

2012.07.15(Sun) 15:19 | URL | EDIT

陽気なクララ #bQg5vGS6

お誕生日おめでとう!

お久しぶりです!初めてブログにおじゃましました。きょうは空ちゃんの10歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!我が家のチャーリーも同じ10歳、ニャオミはもうじき17歳になりますが、おかげさまで皆元気です。空ちゃんは、まだミミばあの年齢の半分!@@まだまだ若いですよ~これからもみんなと仲良く元気でね。(ミミが天国からバースデープレゼントにご長寿パワーを送ったそうですよ。)また寄せてくださいね。

2012.07.15(Sun) 16:54 | URL | EDIT

ちゃまま #-

青君大きいですねー^-^
みんなの緩衝剤かにゃ?とってもいいキャラ♪
おかゆ凝ってるんですね。

実家の母の里では夏暑い時は茶がゆです。
先にほうじ茶やなんかで作っておいて、
冷蔵庫で冷やして食べそうです。

緑さんはどんなおかゆですかー?^-^

2012.07.15(Sun) 19:32 | URL | EDIT

usainu #-

おお、学校は無事終わったのですね。
…無事でもないか。ともかく完走、おめでとうございます。
まだまだいろいろ多事多難ですが、煮詰まらないようがんばって…
そんな時、このだらだら姿を見ると癒されますよね~
それにしても素敵な椅子だあ。ぜひご実家のデスクを持ち込んで。

空さん、お誕生日だったのね。おめでとう!!

2012.07.16(Mon) 08:31 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

あ、久しぶりのブログアップ^0^
電話でもしてみようかなぁ・・・でもお忙しいかな・・・なんて思ってるうちに7月半ば@@;
みんにゃ元気で良かったわ~~^^
大雨もそろそろ峠を越えて梅雨明けも近づいたみたい^^
真夏の暑さは苦手だけど、お互いぼちぼち行こうね^^

2012.07.16(Mon) 13:32 | URL | EDIT

daisy #-

あ☆生きてた。良かった。
どうしてるかなって思って、連絡しようと思ってたところよ。
学校、卒業おめでとう☆
自分の知らない世界を独学するのは、難しいから
踏み出すキッカケになれてよかったね。
頑張ったね。お疲れさま~!!

2012.07.17(Tue) 10:29 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

ご無沙汰しています。
梅雨が明けたようで、ますます青蔵君の行き場のなくなる季節
こうなったら節電なんて言ってられない!
と、不埒な思いを抱いてしまいます

だけど、精神的に伸びてる時って
結構、猫がいてくれると癒されるよね
うちも普段はつーんとしてますが
こちらが落ち込んでるとなんとなくわかったような顔でそばに来るのが不思議です

2012.07.17(Tue) 22:45 | URL | EDIT

flanmama #-

あ、おいしそうなご飯♪
遊びに行ったら作ってもらえるの?

と、ご無沙汰のご挨拶より先におかしな発言でした
青ちゃんの立派な開きもおいしそうです。

2012.07.18(Wed) 11:43 | URL | EDIT

こばさち #-

暑いね~><うちは、佐智もむさも、お腹の毛を刈っちゃいましたよ(笑)
少しは涼しいかな~って思って。

そうそう!鶏ハムの作り方ですね~
ササミや、胸肉など脂の少ないもので作ってくださいね~

ブロックの豚肉買って来て、塩豚を作っても美味しいよ~(バラかな~)
同じ感じで塩につけ、薄く切って焼いたり、茹でたりしてもOKにゃ~

2012.07.20(Fri) 20:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠☆

とりあえず、生きてます~v-22
暑くても、にゃんずもv-283
椅子を購入してから、家にいる時は、青蔵の傍のポジション狙って、
暑さをしのいでおりますv-288
彼が居る所は、とりあえず風が吹いてたりするv-344

2012.07.20(Fri) 20:34 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ ☆

この暑さは何なんでしょうv-356
私の中では、8・6(広島生まれ・育ちのせいか、「夏」の基準が、
原爆記念日で、それが、広島の一番暑い日、という勝手な思い込みあり)
並みの暑さなんですけどv-356

直接風が当たるから苦手だった扇風機、先日、家電量販店、
オープン記念で500円だったんで、買わないといけないよな気持ちで、
買って帰ったら、安いだけに、ペラペラの羽からの風がちょうどいいv-363
サーキュレーター代わりみたいな使い方して、かなり便利にしてますv-433

体重問題、そうなんですv-363
自炊でちょっと痩せても、一日外食ですぐに戻るんですv-406重い方にv-406
若い頃は、食べ過ぎで増えても、すぐに「軽い」方に戻ったのにv-16

2012.07.20(Fri) 20:42 | URL | EDIT

もっちゃん #-

お久しぶり~♪


皆に心配してもらって幸せね~

学校、お疲れ様でした!!
勉強なんて、ホントに尊敬しちゃいます~

今私東京の実家です。
父の具合が良くなくて、延期して居ます。
今日は全国的に嘘のように涼しいと言うか、肌寒いね~
秋になったら、又、会いに行きます~♪

2012.07.20(Fri) 20:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

きぐるみくまこさま☆

いやいや、貴女のごはんが私は食べたいv-238
とりあえず、本日は、近所の八百屋さんで見つけた、
納豆パックサイズv-236お一人様向けv-236お豆腐。
「これ、便利~~~v-237」と、浮かれておりますv-22
お粥すら炊いてないv-356

青蔵、でかいよねv-411
私は、彼の後頭部に、一番でかさを感じる。

2012.07.20(Fri) 20:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

mana ママ☆

えええええ、この時期にガリバーv-399拷問かもv-363
肌に触る所に来てくれるのは嬉しいけど、
顔に毛がついて、痒くないですかv-362

料理・・・写真っていいですよね、撮りようで、美味し「そう」に見えるv-344
年齢と共に、お肉は、家ではあっさりしたものしか欲しくなくなって来て、
安上がりでいいですv-411

2012.07.20(Fri) 20:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめ☆

ほほほ、繰り返し言うけど、家にいる限り、青蔵の傍のポジションにいれば、
かなり涼しいのだv-218ど貧民なのに、椅子買ったの、正解だったv-237
初めは「うざ」って顔してた青蔵も、緑が傍にいるのに馴れてきたみたいv-238
でも、姫のお家は、にゃんずの側に居たら、ひめ、
寄り添われて暑さの我慢大会みたいになりそうねv-356
居心地良く過ごしてね~v-344

v-361ムーンのむちむちv-362
そんな、もう、ずっとだよv-363(全くフォローしてやる気なし)

2012.07.20(Fri) 20:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

クララママ☆

いや、本当に、助かりましたv-22有難うございますv-20
わたしゃ、教えて頂いてなかったら、まだ気付かずにいた自信ありですv-356
で、クララママがブログに来て下さったこと、
チャーリーが空と同い年な事、めっちゃ嬉しい~v-341

「ミミばあちゃま、頑張るわ」by空

2012.07.20(Fri) 20:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

ちゃまま さま☆

青蔵、一緒に暮らしてても「でかいなあ」って思いますv-283
暑がりな割に、冬毛も夏毛もあまり変わらないから、よけいに暑そうv-356

お粥は、KKさんが初め作ってくれて、そうよねえ、これなら土鍋ですぐに出来るし・・・
と始めたら、ハマっちゃいましたv-371
茶がゆも作りましたよ~、ほうじ茶をお茶パックにして入れてv-283
普通のなんでもないお粥に、海苔やら、すり胡麻やら、佃煮やらのせたり、
頂き物の、豪華「スープの素」や「お茶漬けの素」、
雑穀やお芋や明太子を最後に入れたりv-283
って、いかにもちゃんと自炊復活したように言ってますが、
さぼりっぱなしですv-356

2012.07.20(Fri) 21:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

うん、全く無事とは言い難い、「成果なし」だけど、一応卒業したv-411
で、働くに働けない、中途半端な今日この頃v-289
そろそろ、短時間、主婦向けバイトでもいいからしないといけないv-363
・・・って、前の仕事みたいじゃんv-361です。

自宅デスク、持って来たよ~v-433
予想通り、ぴったりなんだわ、PC打つのにv-216
ううむ、せめて、エクセルの勉強でもしないと・・・ですなあv-87

2012.07.20(Fri) 21:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

「洗濯女」緑、仕事で来てないから、出れる時は、電話OKだよv-266

今年は雨に加えて、落雷がすごいね。家の近所が消防署なんで、
あ、また落雷火災だ・・・と思うv-356
湿気で洗濯ものが乾きにくいのが困るわあ。
がんがん太陽でv-278瞬時に乾くようになっても困るけどv-356

緑が倹約して、青蔵の傍で、クーラー出来るだけつけないで粘ってるんで、
にゃんずは床でへばってますv-356
それでも、にゃんずはそれなりに風がある所に居るけど、
これから心配なのはめだかかもv-356
ミニすだれでも探して来てやらないとv-356

2012.07.20(Fri) 21:17 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

ご自分が大変な時に、ご心配おかけしてしまってv-356
ごめんです。学校は、修業しただけになっちゃってるんで、
とりあえず、全く知らなかったジャンルを「入門」とうか「学校見学」して来た感じv-295
自分で家庭学習しないとv-356
教科を絞って、集中して、じっくり習い直したいけどね~、本当はv-295

ははは、本当に、結果を出せる勉強もしてないのに、めちゃくちゃ疲れたv-356

2012.07.20(Fri) 21:23 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

そう、ラグって、介助猫v-236ってくらい、
弱ってるイキモノに優しくないですかv-236
なんで、有難いんだけど、青蔵に優しくされると、
私、そんなに弱ってるのかv-237v-236と、思っちゃったりするv-411

寒さと違って、暑さは、辛くても風邪とかの病気につながらないのが救いv-283
でも、そろそろ、「除湿機」では生息不可能になりそうですv-356
あれ、たまった水を、ベランダの鉢植えにやるんで、
グリーンはめちゃくちゃ元気復活するんですけどねv-283

2012.07.20(Fri) 21:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama ☆

うわあ、お久ですうv-238
ごはんv-236写真に騙されてはいけない。
緑の手料理なんて、やめといた方がいいよ~v-411
おいでの際には、ちゃんと外食でv-354

ラグ、背中とお腹の毛の密度が全然違いますよねv-283
まことに「開き」向きに出来てるv-411
毛が「十戒」の海のごとく割れるもんねv-466

2012.07.20(Fri) 21:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさち さま☆

おおっ、早速に有難うございますv-237
こう暑いと、生モノ、すぐにご臨終しちゃう感じだし、助かるなあv-354
・・・って、まるで、こばさちママのようにマメなような発言v-411

ははは、むっさんはともかく佐智さん、お腹刈られちゃったのv-411
黙って刈られるような女かなv-361
でも、ひんやりで喜ぶかもね~v-344
あ、関係ないけど、うちのピクチャファイル、こばさち家御当主の、
「両手にラグ」写真、保存されてますv-283v-283
何だか、新聞に載る「こんなに大きな野菜がとれました」的な感じでいいわあv-411

2012.07.20(Fri) 21:39 | URL | EDIT

只野緑 #-

もっちゃん~☆

お久しぶり~v-237雪苺の店の前を通るたびに思い出してるよv-411
うちも、まさしく同じ状態なのよv-356で、学校も「とりあえず修業だけは」って感じだったv-356
おそらく、学校史上、最低の生徒だったのではv-361だよ。
たぶん、年越しくらいまで、バイト程度しか出来ないと思うんで、
気晴らしに、遊びにおいで~v-344

2012.07.20(Fri) 21:44 | URL | EDIT

daisy #-

エクセル、一般的に会社で使える程度のことだったら
近くだったら、ワタシ 教えられるかもしれないのにね(>_<)

ちょっと調べてみたら
http://www.kenzo30.com/excel_kiso.htm
ここのHPが解りやすいかなぁって思ったけど
一応、エクセルが解る私が見たら、解りやすいけど 緑さんが見て
解りにくかったらごめんね。
ここのHPなら 入門編が出来れば、だいたい大丈夫かなぁって思うんだけどね。
入門編でも仕事や会社によっては、全部使うわけでもなく
入門7のオートSUMまで、出来る状態になってるといいとは思うな。
オートSUMって難しくないし、出来ると電卓不要になるから。

月ごとの家計簿を1年分、自分で作る練習してみたらどうだろ?
コレが作れたら、だいたい出来てると思うんだよ。

暑くなって来たから、夏バテしないようにね~♪


2012.07.21(Sat) 11:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy ママ☆

おおおおお、こりゃ、解りやすいわあv-216
そう、まっとうに仕事に就けない状態だから、
せめて、エクセルの練習問題とか、しなきゃって思ってますv-356
でも、そういう時って、デスクトップが見やすいね~v-411
ノート、めっちゃ画面がちっこく見えますv-416
オートSUM、慣れだよね~、とにかく触らないと駄目って解ってるのに・・・
か・・・家計簿だけは嫌ああああっv-356
昔の仕事のお客様に、やってみたら「貴方の家計は既に破たんしています」と、
ソフトに言われた人がいたわあv-61うちも絶対そうだv-237

2012.07.21(Sat) 21:41 | URL | EDIT

daisy #-

家計は破綻しててもいいの(笑)
うちもそうだから。
でも家計簿を作ることが
練習になるから、やってみたらいいよ。
数字なんかは、嘘入れたっていいんだから

要は、エクセルで作った家計簿がつじつまの
合うものに出来上がってればいいのだ。

2012.07.22(Sun) 23:16 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyママ☆

嘘~、受けましたv-237
自分で自分の家計に嘘つくのね~v-411
縦横が合えばいいってことねv-361
じゃないと、結果の数字も「嘘」だから、
現実と比較出来ないもんねv-61

2012.07.23(Mon) 00:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
