
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

窓際争奪戦と花火

2012.08.02(Thu) | EDIT

毎日真夏

なので、せめてテンプレートくらい・・・
と、ちょっとの間、夏仕様にしてみました。


       DSCN3534_convert_20120802134956.jpg

無印*品でセールになってたので、
数年ぶりに、ベッドのクールマットを買い換えました。
前の?捨ててなんていません。
にゃんず用に設置してみました。
奪い合っているように見えますが、
青蔵はクーラーの方が好きなようです。


DSCN3483_convert_20120802134550.jpg

あまり暑くて、食べ物を買い物する気にもならない。
先日、友人が、おそうめんを差し入れてくれたのを、
ぶっかけにしました。
いやあ、いいおそうめんって、エレガントな細さなんですね。
知らなかったわ。


DSCN3539_convert_20120802135140.jpg  日々、こんな感じ。

お粥のお米はDママから、
具の湯葉スープはUママからの差し入れ☆


DSCN3487_convert_20120802134639.jpg

学校へ行っている間、お弁当を作るつもりで買ってた、
お弁当用冷凍食品で、あり合わせお弁当。
おにぎりの具も、ありママの梅干し。
頂き物で生きています。


DSCN3496_convert_20120802134739.jpg

お弁当の後は花火見物へ     DSCN3515_convert_20120802134817.jpg

「たま~や~」とか言いつつ、ちょっと離れた所から見物。
近くからだと、海に映る花火が美しいそうです。
でも、アナウンスとか音楽が無い方が好みなので、
人も少ないし、のんびり見た、久しぶりの花火。


DSCN3449_convert_20120802135349.jpg

あまりに暑いので、青蔵の指定席にムーンも便乗。

これは珍しいショット。   DSCN3480_convert_20120802135430.jpg

「私だって、暑いときは暑いのっ!」by空

今年も見事に、3にゃん揃って、お誕生日を忘れてた緑。

DSCN3402_convert_20120802135305.jpg     Kママのお家のお誕生日祝い

お写真拝借で、「3」を3にゃんって事で・・・
どこまで他力本願なんだ~っ。


             DSCN3540_convert_20120802135217.jpg

「あ~。およそのお家は美味しそうだなあ」byムーン
・・・って、あんたも、母さんと同じで、
ダイエットが必要じゃないのか、その後ろ姿~!!!

コメント

きぐるみくまこ #-

今日は近くの神社でお祭りです
花火の音にびびってるあず^^;

青君をストーカすれば、涼しい場所ゲットですね~
美味しそうなご飯…
最近の我が家は、ジャンク一色です@@

2012.08.02(Thu) 20:44 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

別のとこに来ちゃったかと!!(涼しそうでいいね)
ちゃんと食事,作ってるじゃないですか~
私の方がサボってるかも。
花火、こちらは明日なんですよ。
お客様もたくさん見に来るので,今掃除の真っ最中。
同じく、そんなに近くないから(花火が)
ゆっくり見れる(写真が撮れる?)
ニャンズ達、暑くてもまあまあ元気ってとこかしら?

2012.08.03(Fri) 09:53 | URL | EDIT

Peko #-

暑いですね~

爽やかに変身ですね。涼しげでいいかも。
それにしても、ムーン君元気だわ。この暑さの中、青ちゃんにちょっかい出したり、寄り添ったり。うちの2ニャンはだら~っと伸びてばかりです。
花火いいなぁ。しばらく見てないです。私も人混みが好きではないので、遠くからのんびり見たい派です。

2012.08.03(Fri) 13:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

くまこさま☆

ああ、昨日の音はあそこだったんですね。
結構大がかり?なんですね。

確かに青蔵をストーキングすれば、涼しい所がゲット出来ますが、ウザがられます・・・
だってさあ、傍にいると、ついつい触りたくなるんだもん。
空と、ムーンは触られるの、好きなんだけど、青はそーっと移動してしまう。

2012.08.03(Fri) 14:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

うちのブログで白が背景って始めてかも。
グラスに入れた氷さえ、すぐに溶けてしまう暑さなので、
ちょっとの間、変えてみました。

今日は、パーティーですね。
今頃、準備の真っ最中かな?
私は、洗濯女から帰って、掃除機かけただけで、
全身汗びっしょり~。

2012.08.03(Fri) 14:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま☆

うん、家でムーンが一番元気。
それでも、だいぶ、猫らしくなって、横になっている時間が増えました。
今もパソコンの横で伸びてますよ☆

本当に、花火とか人ごみの多い所は、それも風物と楽しめないと、現地には行けませんね。
仕事で販売をしていた時、セールのお客様の人波だけは平気だった緑。
現金なものですわ。ははは。

2012.08.03(Fri) 14:52 | URL | EDIT

usainu #-

蒼くん、夏毛でちょっとすっきりしてる?とも見えるけど
やっぱり暑いよね~
花火見物、いいな。何年見てないだろう…
ほんとに暑すぎる毎日、
緑さんもたまには精のつくもの食べるんだぞ~

2012.08.03(Fri) 21:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

私も、花火、本当に久しぶり。
音だけは、毎年物凄く聞いてるんですけどね。

洗濯さんの日は、お外でランチして、動物性たんぱく質とってます~♪
・・・こういうメニューが主なのに、全然痩せないのはどういう事!?

青蔵が多少でもすっきり見えるのは、ムーンのむっちりが充実しているからでは・・・?

2012.08.03(Fri) 21:50 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

そーめん

うどん県を田舎に育った私はうどんばかりかソーメンも良く食べました。うどん県では小豆島ソーメンが知られていますね。
ソーメンは冷野菜をいっぱい乗っけて食べると美味しいです。さらに缶詰みかんが二つ三つ乗っかっているのが子供の頃とても嬉しかったものです。
後、母は出汁にたっぷりと酢を入れていました。自分も試してみたことがありますが子供の口には合いませんでした。でも今となって酢をいれた出汁 美味しくいただけるようになりました。
緑さんもお試しあれ。

2012.08.04(Sat) 09:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

年々、どんどんお酢が好きになるし、
この暑すぎる夏、身体にも良さそう。
今度してみます!!!
っていうか、今、これ書いてたら食べたくなってきました。
いつもは、きゅうり、写真のような乱切りですが、
お酢を入れるなら、塩もみして、薄切りにしても良さそうですねえ。

2012.08.05(Sun) 21:23 | URL | EDIT

クロのぞみ」 #-

毎日暑いね!

でも何気にくっついてる青君ムーン君^m^
そうそう、おそうめんって揖保の糸と、ドラッグコスモスで買うのって根本的に違うのよね><
私はお蕎麦派だからあまりおそうめんは買わないけど@@;
とりあえず、食生活が豊かそうだから安心したよ^^

2012.08.06(Mon) 12:17 | URL | EDIT

こばさち #-

暑い暑いのに、くっつき虫さん発見!
いいな~憧れの光景です。


花火~ウチも花火だったよ~今が旬ですね♪

2012.08.06(Mon) 15:47 | URL | EDIT

ひめ #-

花火、ここ数年めっきり縁遠いです^^;
いいなー、観たいなぁ。
お弁当も作る専門で自分に作ることはないから、お外でお弁当って楽しそう~。
今度は自分のために作ろうかな。

写真、空ちゃんがちゃんと空ちゃんに写ってるー(*´∀`*)
いつも写真はきつく見えるから、この写真好き♪

2012.08.07(Tue) 20:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

いやもう、揖保の糸すら、冷麦に見えてしまうような、繊細なのにこしがあるお素麺でした。
そうね、私も比べたらお蕎麦の方が好きだけど、
家で食べるって言うと、うどん、そうめんになっちゃうなあ・・・と、お蕎麦の乾麵も買って来てみました。
食生活、家にいると、動物性たんぱく質をとらないので、外に出た時、ランチとかして補ってます。

2012.08.09(Thu) 13:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

いや、やっぱり、ムーンが寄っていくと、ちょっと舐めてやったりはするけど、
青蔵がすぐに移動してしまうんで、
カメラ用意してる間に、ツーショットは終わりになっちゃうんですよ、たいてい。

花火、あらまあ、ここまで歩いたら見えたんだわって距離に見える所もあって、
これまで見逃していたって気がしました。

2012.08.09(Thu) 13:46 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめ ☆

ええっ、あんなに美味しそうなお弁当、毎日作ってるのに!?
私だったら、一緒に自分のお昼用も作っちゃいそう。
(どんだけずぼら?)

花火を前に見てから、少なくとも10年くらいは経ってると思う。久々でした。

2012.08.09(Thu) 13:49 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

涼しげなテンプレートですね
やっぱり夏は水がいいね

そういえば、少し前に、何故かうちの猫が3匹になった夢を見ました。
うちは多頭飼いはしないと公言してたのに、どうしたのかと思っている夢でしたが、やはり夢は夢

目が覚めたら一頭でした
当たり前か・・・・

花火いいな~~
でも、ほんとうにのんびり静かに見たいですね

2012.08.20(Mon) 18:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

3にゃんというのが、中途半端?で、面白いですね。

もうすぐに9月。
しかし、「そろそろ秋らしく」と変えたくなるのはまだまだ先?
暑さの中、うちの子たちは、エアコンがついている部屋に集ってます。

2012.08.22(Wed) 23:19 | URL | EDIT

鈍 草井 #-

おぉー久しぶりに見たら(汗;)プールに来たようだよ☆キラキラ☆目が覚めるぅ~(☆。☆)←二日酔いの寝不足でボーーとしてた(p_-)^^;
緑もニャンズも元気そうで良かったニャり!
揖保の糸より細いのか?想像出来ん!
!麺類は細いほうが好きだ^^vスパは1.1mmか1.4mm使うし、ビーフンも大好き。中華麺は極細縮れだにゃ!!
そうめんといえば後は島原かな~~うちは!
先日ケチって揖保の糸の偽物??半額くらいのそうめん買ったら粉っぽくて古米のような匂いがして、とてもとても食べれなかったわ(ーー゛)違うもんだね。
素敵なバースデーケーキだね~☆
ワタシは歳を集めてる?!から気になって忘れるなんて事ないわぁ~~(^pq^)ぷぷっ♪

2012.08.23(Thu) 16:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井姐さん

あ~。わかる、粉っぽい麺!
嫌ですね。
一度、友人が体験教室で作ったうどんをくれて、
あれ、美味しかった!!!

太い麺というと、池波正太郎「鬼平犯科帳」に、
「一本饂飩」ってのがあって、検索してみると、
マジに、一本のうどんが出て来る。
お餅みたいな食感かな?気になります。

2012.08.26(Sun) 02:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
