
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

赤ちゃんの時から「宇宙人」と言われてました

2012.09.01(Sat) | EDIT

「僕ちんのお顔は、宇宙レベル」byムーン

IMG_6787_convert_20120901165155.jpg

連日、とてつもなく、不必要なくらい上天気なので、
にゃんずのお水に入れてる、炭を、
熱湯消毒して、天日干ししました。


何故か警戒するムーン    IMG_6789_convert_20120901165229.jpg

夏毛化が未だに進んでいるムーン。
どんどん白っぽくなります。
後ろから見ると、お耳は禿げちゃびんみたい。

置物で増えてるフォトスタンドは、副部長からの頂き物。
仏頭は、父のもの。
母の煙草のやに?で汚れていた仏頭をシャンプー?して、
冠?の部分を割っちゃった、とんでもない奴、緑。
修復せねば。


IMG_6902_convert_20120901165105.jpg    披露宴!

近況:もの~すごく久々に、友人の披露宴にお呼ばれして参りました。
(だって、誰も結婚しないんだもん。)
花嫁、上品で綺麗だった!!!!!


            IMG_6790_convert_20120901165430.jpg

特別「細い」に執着はないんだけど、
やはり、健康的な程度には細い方がいい・・・と、
すら~っと美しい花嫁を拝見して反省?
東急ハ*ズでセールになってた、健康器具の「安いの」購入。
バランスはすぐ取れるようになりましたが、
「みしみし」音がする所に、基本的問題あり?

いいよ、と言われ、追加購入した、ポール型のは、
背中が気持ちよくて、する度に、そのまま寝ちゃうし。


             IMG_6749_convert_20120901165353.jpg

              「私は必要ないもんね~☆」by超華奢な女・空

DSCN2428_convert_20120901165532.jpg

最近、食べ物ネタを続けているので、半年前の事になりますが、
友人達が、お誕生日祝いに、
スペシャルごちそうしてくれた(皆、有難う!)、和食の写真を。
日本人に生まれてよかった!の美味しさ。
・・・春だったから、桜が添えてあります。


DSCN2463_convert_20120901165625.jpg  その後、頂いた珈琲

お砂糖・ミルクは添えてなくて、
ゴティバのチョコレートと、
栄太郎ののし飴と一緒に頂くという趣向。
夢のような晩餐の記憶。


     IMG_6834_convert_20120901165301.jpg

あ、ところで、タイトルの意味。これ。
先般、usainu様のお勧めの映画
「宇宙人ポール」を拝見しました。
ゆるゆると面白い傑作!
・・・で、観終わって、CGなしで、
我が家にも「ポール」が居る事を発見。
チビ助の時からウチュウジン顔と言われてましたが、
成長しても、ウチュウジンでした。ムーン。

コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

おや?一番乗り!
耳の後ろがはげっぽくなってるの、我が家の短毛ズも
そうなんですよ!黒いからよけいみすぼらしく見え、、。
結婚式、いいですよね〜
お祝い事がどんどんへって、、、葬式ばっかり増える
今日この頃。
幸せエネルギーもらってきました?
ラストムーンちゃん、女の子みたい♡

2012.09.02(Sun) 14:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

はい、今回の一等賞です~。
ってか、緑がこの間隔でアップするとは、
もはや誰も思ってない?
結婚式、新郎、新婦共に存じ上げてて、
お二人の幸せそうな御様子が、
拝見していて、しみじみと嬉しかったです。
あの、ランチしたホテルでのお式でした。

エネルギーは・・・現在、どうも苦手な性格の
ママごんと、ずっと会ってるんで、
体力ではなくて気持ち的に、消費気味~。

2012.09.03(Mon) 00:19 | URL | EDIT

daisy #-

ムーン、超可愛い(* ̄▽ ̄*)
一番下の写真のムーンのアップが
超可愛い(* ̄▽ ̄*)

コーヒーと一緒に
ゴディバのチョコが出てくるなんて
おっされ~だね♪

2012.09.03(Mon) 09:31 | URL | EDIT

usainu #-

うんうん、キュートな宇宙人だよ!
名前も天体やしね(笑)
ポールⅡがあればぜひムーンくんをスペシャルゲストに!
さっそく観てネタにしてくれてありがと〜
あれだけ布教?してるのに実際観てくれる人は稀で
緑さんが早速観てくれてうれしかったぞ〜
…まあ、映画の好みはほんと人ぞれぞれですものね。

お祝い事はいいですよね〜花嫁さん、うつくし〜
まさか同世代ってことはないと思うけど
女性がいちばん美しく輝く瞬間…
ついに通り過ぎてきちゃった。ま、いいか。

2012.09.03(Mon) 13:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま☆

「でへへ、僕ちん、可愛いにゃか?」byムーン
ムーンを骨抜きにするには、バスタブに入れてあげれば、
いちころですよ。
無我夢中になって、ぐるぐる言って、甘えてくれますわ。
服を着たまま、カラの浴槽の中で猫と多戯れてるのって、
客観的に見たら、恥ずかしい図かもねえ。

珈琲、美味しかったです。うちから歩いて行ける距離だけど、
あれ以来、行けない貧乏人ですけどね~。
ゴティバのチョコ、ちょっとカラメルのような味で、
珈琲と素敵に合いました。
榮太郎の飴っていうのが、また、飴というより、
さくっとした、薄い、さっぱりした練乳のような味で、
最高でした。詳しい友人が、どこやらかでしか買えない限定品じゃないかと言ってました。
珈琲自体は、ストレートで(これも神戸のだった)、
珈琲自体の味を楽しみつつ、甘味はさらりと・・・で、
そういう頂き方っていいなと思いました。
マフィンもあって、どちらかというと、ふわふわ。
クロテットでなく、生クリーム。珈琲だと、それもいいのかも。
ああ、やはり、夢の時間だったんだわ。

2012.09.04(Tue) 05:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

花嫁、素晴らしく美しくて、新郎も、素直に「嬉しい、幸せ」を現わされてて、写ってないけどお子さんお二人も、
まっすぐ育った、素晴らしい家庭だと感じました。
花嫁、もちろん歳下。でも、しっかりされてるので「姐さん」と呼んでます。新郎が、ほぼ同じくらいかな、年齢。

後ろにうっすら写ってるのが、まるで意味もなく、
「猫***いいのに」とぬかした、あの私の天敵です。
気配を感じるだけで、ぞっとしたわあ。
でも、広島で唯一知り合いの、ラグを溺愛してる、
ラグ友に、久々に会えて、嬉しかったわあ。

ムーン、胴が出ないのが残念。
撫でてやって、目をゆるゆる、しぱしぱしたら、
ますますポールになります。

2012.09.04(Tue) 05:43 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.04(Tue) 17:30 | | EDIT

只野緑 #-

鍵コメ様☆

びっくらこんの情報、有難うございます。
誰がどんな時に使用したのか!!!???
そういえば、長いこと、あれ、うちにないなあ~。

2012.09.04(Tue) 20:29 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

あ!

うちは備長炭の地元なので
飲み水に十数年ぐらい使ってますが
よそのお宅に沈んでるのはじめて見ます

早く回復させたい時は煮沸でも
吸着したゴミとか取れますよ

2012.09.04(Tue) 23:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま☆

わあ~、備長炭仲間、私も始めて!!!
かなり前に勤めていた所で、
催しで販売されてた時に買ったんです。
にゃんず水用に買ったわけでもないんだけど、
うち、ため水にしてるし、入れといたらいいんじゃないかな?って感じで入れて以来、入ってます。

干す前に、必ず煮沸はするけど、
する回数が・・・極めて少ない。
どの位に一度すればいいのかな???

2012.09.05(Wed) 07:45 | URL | EDIT

lucky-lucky #42zQii4Q

あ!

両方ですか!
半年に一回とか数ヶ月に一回とか
私はずぼらなのでそんなに回復させてませーん

バーベキューで炭が足りなくなって消臭用の炭を使ったらお肉がトイレの香り付きになったというのを体験談で聞きましたが
それを聞いた母が真顔で消臭用はお肉に使ったらアカン言うてたのを思い出しました
熱を加えると吸着したものを放出するしくみ?

2012.09.05(Wed) 14:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

「胴が出」・・・動画でですわ・・・
緑にしては、えらい早く目が覚めて、お返事書いたら、
このありさまだ。
語尾は重複してるし。ぼけぼけだわな。

2012.09.06(Thu) 03:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

lucky-luckyさま☆

よかった~、同じくらいのペースです。

それにしても、部屋に置いてある炭、
匂いを吸収保存しているのか!!!恐るべし。
絶対に燃やせないわ。

2012.09.06(Thu) 03:56 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

耳の後ろがはげって、すっごい分かる~~!!
私ものぞみが何か皮膚病を患ってるのでは??と悩んだことがある@@;
今の時期お顔が薄くてかわいさが増量中よね^_-

それにしても仏頭・・・お部屋がシュールに!!

2012.09.06(Thu) 10:35 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

実家、玄関にはでかい観音さまがいらっしゃるよ~。
後光がずれてるんだけどね。

色が薄くなった時って、目の周りの、人間で言うと、
アイライン入れてるあたりが白くならない?
私、あれが好き。何だか、間抜けでいいわあ。

2012.09.06(Thu) 18:16 | URL | EDIT

みちお #yoxlvTJw

相変わらず、ムーンはかわいい^0^
宇宙人は、うちにもおりますが@p@?
最近は、どうですか?
すっかり、ご無沙汰ですけど^^;
この暑さでは、動く度に体力消耗しかないけど、
あまり無理せず、体力温存してね~~^^

2012.09.07(Fri) 20:59 | URL | EDIT

こばさち #-

うきゃ~ム-ンたん、カワイイ。
たまらんです。1度モフモフさせていただけませんか~(笑)

花嫁さん!めちゃすら~としててきれいですね。
こうゆうの見ちゃと、自分の体型を反省します><

2012.09.07(Fri) 21:19 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

あらら

1日に更新しているのに今頃の訪問になってしまいました。すいません。

ムーン君
何か良い男になっていますね。
家のやんちゃLEOもちびっ子を迎えてお兄ちゃんになったような気がするが、ムーン君はそれ以上にお兄ちゃんな感じです。

なのに緑さんからは宇宙人に見えちゃうの!? 何でかな?

2012.09.09(Sun) 18:49 | URL | EDIT

只野緑 #-

みちお さま☆

ムーン以外も、かわいくしてますよ~♪

近況は、やはり、病人?が、落ち着く先に落ち着くまで、
バタバタといったところかな。
にゃんずに癒されてます。
ムーンの最近のお気に入りは、バスタブの中でゴロゴロすること。

2012.09.13(Thu) 09:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさち さま☆

花嫁、折れそうに細かったです。
最近、ペアトップのウェディングドレスが多い中、
レースのボレロが、上品で美しかった!

ところで、ムーン。いつでも転がしにいらして下さい。
「もふる」これは青蔵かも。
ムーンは、何と言えばいいか、揉みしだくとか、かき回すとか、そんな感じが近いかな?
わしわし撫でてやったら、いちころです。
そして、何故か、私が撫でたり、青蔵が舐めてやったりすると、「くわっ」と、気持ち良さそうにあくびします。

2012.09.13(Thu) 09:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

いえいえ、私のアップが不定期ですから~。
そろそろアップしないといけませんね。

下が出来ると、急に「お兄ちゃん」になりますね、男の子は。
女の子はマイペース?
青蔵、まだまだ自分が子供の時に、子育てして、
急激に「兄ちゃん」というより「おっさん」化して、ちょっとかわいそうだったです。
今、幸か不幸か、家にいる時間が増えているので、
スキンシップ(ごますりとも言う?)しております。

2012.09.13(Thu) 09:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
