
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

冬の近況報告になっちゃいました

2012.12.10(Mon) | EDIT

あっと言う間に「冬」

あ~あ、予感はしていたものの「月2回」、
11月は果たせないまま、12月も既に上旬を終わろうとしてる。
昨日の朝は、一瞬吹雪いてました。寒い筈です。


IMG_7759_convert_20121210005353.jpg

IMG_7761_convert_20121210005436.jpg

寒さで冬毛に・・・という訳ではなく、どうやら増量した?青蔵。
後ろから見て、耳が隠れていたら、もはや「猫」ではないと言われ、
では何か?という議題に「アルマジロ」という回答が出ました。


♪アルマジロ~アルマジロ~♪ IMG_7762_convert_20121210005517.jpg

一年を通じ、サッシを完全に閉めると、
風に当たっているのが好きな青蔵からクレームが出る我が家。
毎冬、底冷えがしますが、それでも陽が当たる一瞬は暖かい。


IMG_7715_convert_20121210005651.jpg

「あったかいでし」byムーン

「うむ、そうじゃのう」 IMG_7716_convert_20121210005610.jpg

って、あんたが開けろって言うから、サッシ開けてるんじゃないかい~!

IMG_7740_convert_20121210005931.jpg

今年の気候は、柿の当たり年?
割と安くて、外れなく美味しい。でも、もう終わりますね。


IMG_7724_convert_20121210005730.jpg

大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれて、浮かれてる月蔵。
(「月蔵」と始めて呼んだ友人。)


IMG_7734_convert_20121210005816.jpg

「忘年ランチ」 IMG_7726_convert_20121210005901.jpg

IMG_7748_convert_20121210005254.jpg

今年は前半に身内が入院。あっと言う間に過ぎた一年。
(応援して下さった皆様、有難うございます!!!)
先日、転院に際し、一日で洗濯物を乾かすにあたり、
入居4年目にして、始めて、バスルームの「乾燥」を使用。
長男・青蔵、不審な音に、点検することしきり。
家を守ってくれて?有難うねえ。
  

     IMG_7743_convert_20121210005154.jpg

実家の本も、相変わらず友人協力の元、
ぼちぼち運んで来ています。
大昔の「モード エ モード」等、懐かしい。(&青蔵のお尻尾)

IMG_7714_convert_20121210175933.jpg  「さあ、母さん働け」by空

「働かざること山の如し」だった50歳。
今週末から、遂に、バイトで社会復帰です。
まずは、風邪をひかずに労働するところからだな。
・・・という12月の始めです。(とんでもない50歳。)
皆様も、お風邪など召されませんように☆









コメント

ymichi #XjNQc0GY

寒くなりましたねえ~もう雪ですか。
この時期はまだコタツと電気ストーブしか出ていないのでつらいです。
ももじも23日間行方不明の後かなり増量して帰ってきました。

2012.12.10(Mon) 18:57 | URL | EDIT

usainu #-

き、近況を布告するのか…?というつっこみはさておき
今年は早かったですね〜冬がくるの!
緑さんもようやく落ち着いた暮らしに…?と思ったら
いよいよ今週末から労働開始か〜寒い中、たいへんだ!
ホントに、体調にお気をつけてがんばってくださいね。
とにかく元気に通えればそれでよし!ということで…
ムーンのムッチリぶりがやっぱりたまらんけど
青さんも増量ですってえ〜!?

2012.12.10(Mon) 20:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

なんてったって、「無職」なんで、これからどうなるのかとわくわくした雪。
しかし、あっと言う間にやんじゃいました。
雨で言ったら、スコールみたい。
青蔵は、全身毛だらけの一歳児のようです。

2012.12.10(Mon) 20:53 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

「風邪」を「風」ってアップしちゃってるなと思ったら、
頂いたコメントで爆笑してしまいました。
そのままにしようかと思ったけど、さすがに直した。
見れなかった?皆さんに申し訳ないような、「爆笑」は、
私が独り占めだ。

バイト、とりあえず、2か月なんで、それからは本格始動しないとね。
見た目はいいけど、寒いので知る人ぞ知る所でのバイトなので、
カイロを張り付けて出勤せねば・・・です。

先日、今年最後のにゃんずごはん買い出しに。
「ライト」とか「肥満防止」におのずと手が。
全く関係ない空、ごめん、です。

2012.12.10(Mon) 21:00 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

お〜初雪はこちらより早い!
でも青君は全然寒そうじゃない(笑)
今年ももう残り20日。
怒濤の1年でしたねえ〜
バイト、次につなげるためにも頑張ってくださいね!
そうそう、風邪ひいたりしちゃマズいから出かける時は
マスク!

2012.12.11(Tue) 13:10 | URL | EDIT

Peko #-

寒いですねぇ・・・

ふっくらとお太りになった青ちゃん、暖かそうですね。(私も人のことは言えない・・・v-12)そして、月2の更新、楽しみにしてますのでぜひぜひよろしくお願いします!(ブログおさぼり中の身としては、これまた人のことは言えませんが・・・)
寒い中でのバイト、大変そうですが頑張ってくださいね。

2012.12.12(Wed) 16:06 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこ師匠☆

青蔵、基本的に、一年中暑いのだ。
雪ね、昨日が初じゃないんですよ。こんな年、久々かも。

明日から行く所、景色が好きな所なので、
それが楽しみ。雀も沢山来ますよ、あそこは。

2012.12.12(Wed) 20:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

Pekoさま☆

月二回くらい、頑張らなくてもアップ出来るだろう?って感じですよね。
年賀状も、今年はやばいです。

バイト先、知る人ぞ知る、寒い所なんです。
ホッカイロが大量に必要かも。
かつてそこに勤めてらした人に確認したら、
12月まで冷房が入ってるらしい。ひえええええええ。

2012.12.12(Wed) 20:33 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

お仕事、頑張ってね!
さて、青さまの後ろ姿に一人大喜び!
ちっちゃく見える耳もいい!

そし青様ってこういうカラー配分だったのね
寒い中換気を促す役目、ご苦労様

空さんはともかく、ムーンさんには良い迷惑ですね

2012.12.13(Thu) 06:52 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

オー 寒

もう雪ですか!?
と言っても私が子供の頃には正月までに数回雪が降ったように思います。
いつも年末にはウラジロを山に取りに行きましたがその時、雪が残っていたのが記憶に有ります。
その後、雪が降らなくなり今に至る・・・
香川と広島じゃそもそも違うかもしれないですが、ここずーっと雪が減っていましたものね。

青くん フカフカで暖かそう。ノルウェージャン・フォレスト・キャットは冬でも山野を駆け廻ると言いますがラグドールも冬に強いのでしょうか?

それに比べてムーン君 寒そうにゃー。お姉ちゃんに甘えて温めてもらえよ。

本 今となっては貴重な(私には本の価値観がないので正しくは貴重そうな)本がいっぱいですよね。お宝鑑定団に出してみない?

空ちゃん ママと青くん、ムーン君のことしっかり見てあげてくださいね。

それでは、良い年末、そして良い年明けを迎えられるよう頑張りましょう。

2012.12.13(Thu) 16:12 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

あ、更新してた(笑)
誰~@@と思ったら、青くんだった。
なんだ、そのふくらみは(笑)
ムーンはお友達お姉さんに甘えてる姿が可愛いね。
ワタシも抱っこしたいわ。

今週末から、バイトって言う事は~・・・
先週末から行ってるのね。
久しぶりに働くと、短時間でも辛いよね☆
ダイジョブかな??

2012.12.17(Mon) 09:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

青蔵の背中の、まるで禿げたような、白いぽち、見えます?

私、人生殆ど9時5時って仕事した事無かったので、
「時間帯」が新鮮です。でもって、やばいの。
5時に仕事が終わっちゃったりすると、仕事分以上のお金を使って帰ってしまう!!!
職場、街のど真ん中だし。
でもね、静かな庭があるので、鳥がよく来て、さえずるのが心地いいです。

2012.12.25(Tue) 20:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

今日、クリスマス、朝、一瞬だけど雪が降りました。
ホワイトクリスマスになるかな?と思ったけど、そのままやんじゃった。
植え込みが見事な職場なので、積もるのが見たかったんですけど。

仕事、ご心配、有難うございます!!!
かつてない9時5時という、大無昔のお役場のような勤務時間なので、
身体は音を上げずに働けてます~。
が、今のバイトが超短期なので、春の就職活動が不安です。
こういう、ハッピーなバイトから社会復帰すると、余計に。ね?

実家に長いこと置いたままだったスノーボールを持って来て、
付いているオルゴールを鳴らしたら、
息も絶え絶えって鳴り方で(錆びた?)「いやああああ、私みたい!!!」です。ははは、って笑ってる場合か???

2012.12.25(Tue) 20:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

はい、気が付いたら更新してたって感じの、緑ブログです。
クリスマス・アップしたかったけど、クリスマス事後報告アップになりそうです。
ムーンは、抱っこより「釣り」の方が早いかも。
めっちゃ簡単に釣れますよ。
抱っこは、パソコン前に座れば、膝に来る。
実は、一番の抱っこ好きは空なのだ。
青蔵は、抱くというより、かかえる?
めっった気持ちいいのに、来客皆さん、重そうだから嫌、と拒否られる。
(夏は、暑苦しいからと断られてた)

仕事、今のところ週休二日で真面目に通ってます。
でもね~、やっぱ、要領が悪いなあ私、って思う。
仕事じゃなくて、ね。
いいかげん、上手く「いいかげん」が出来るようにならないと?

2012.12.25(Tue) 20:33 | URL | EDIT

#hawYrLX2

お仕事はいかがですか??
寒くなって、あっと言う間に今年も残りわずかですね

風邪をひかないように頑張ってね
又、来年も宜しくお願いします

2012.12.28(Fri) 19:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

そう!「あっ」という間の一年。まるで無かったのような一年でもあり、
一年前が、十年くらい前にも感じられる一年でした。

青蔵の「隙間風が吹いていないと暑くてかなわない」という、
極寒のマンション生活で、多少、寒さ馴れした緑?
とりあえず、まだ風邪をひいておりませんが、
たいてい、トリをとってどかんとやる傾向があるので気をつけます。

来年こそはお会いできたら素敵・・・
ぼちぼちと、よろしくお付き合い下さいませ。

2012.12.30(Sun) 19:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
