
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ほほほ

2013.01.04(Fri) | EDIT

「どういうことじゃ」

     IMG_8019_convert_20130104010146.jpg

こりゃ、何だ?の1枚ですが、大晦日の朝の大雪です。
このまま振り続けたらすごいことになる・・・と思ったら、
先日と同じく、あっと言う間にやんじゃいました。
今冬の雪って、よくわからないわあ。


IMG_8101_convert_20130104010931.jpg

雪の白と対を成すかのように、美しく咲いたピンクの百合。
皆さま(何人か?)見覚えおありですね、
百合にも、こういうお花が似合うお宅にも。
はいそうです、部長&副部長のお宅です☆


    IMG_8059_convert_20130104135357.jpg

「げっ、またそちかっ!」byおラン
「ほほほ、一緒に越年いたしましょね(高らか)」by緑
「何故そちなどが我が屋敷におるのじゃあ!」byおラン


               IMG_8027_convert_20130104135617.jpg

「ふっ、それはな、おラン、世にも美味なる<河豚>なる珍味が、
おみゃあのパパとママの所にあるのを緑がかぎつけたからなのじゃあ」by緑
・・・ってのは嘘。
部長ご夫妻が、越年をアットホームに過ごさせて下さるべく、
クリスマスに続き、ご招待下さったかならのだ。
ブロ友さんのKさんと大晦日にお邪魔させて頂きました。
いや、確かにふぐ刺しが口に入るなんて何年振りか???ですけど。


IMG_8038_convert_20130104134958.jpg   これこそ

IMG_8034_convert_20130104135042.jpg  越年

ホタテは、何と部長がシェフなのだ。
グラタンヴァージョンもお創り下さって、もう、美味しいやら感激やら。


      IMG_8061_convert_20130104010445.jpg

「おランも、正月気分でどうやっ☆」by緑
「この酔っ払いがっ!」byおラン


       IMG_8077_convert_20130104010608.jpg

「兎~」by副部長
「来年は蛇であろうがっ」byおラン


「あ~、全身毛割れ~!」by緑
「五月蠅いわっ!女どもは嫌いじゃっ!」byおラン


               IMG_8079_convert_20130104010639.jpg

女の子だし、お顔も小さいし、手も細いのに、
青蔵と1キロ程度しか違わないおラン。でかっ。


IMG_8064_convert_20130104010520.jpg

「やかましいわいっ、夫よ、何をしておるのじゃ、
この馬鹿たれをどうにかしてたも」byおラン
「ゆき~、ゆき~」by部長
そう、一旦ご登場しちゃうとゆるゆるのゆきちゃんなのに、
最近、限りなくびびりになって、始めどこかに隠れてしまう。
押し入れだろうとたかをくくっていたら、本気、見つからなくなって、
一瞬、全員がパニックに。
結局副部長の勘が当たり、部長の書斎の奥の隅っこから発見され、
一件落着。全員、安堵。


    IMG_8087_convert_20130104010712.jpg

一旦出てきて、ママに抱っこされると安心しちゃうのが不思議。
これが皇太后だったら、引きずり出したら血を見ることになるが。


              1357273836Yet06x0CmgZOfk21357273836.gif

         「きゃっ、きゃっ」byゆき姫・・・って、あんたねえ!

IMG_8095_convert_20130104010749.jpg

IMG_8096_convert_20130104010824.jpg

いつも美しいお宅の、本日はマントルピースのお写真を。
・・・と、激務、部長の生活の友、サプリの数々。
サプリすらがおしゃれ。


IMG_8097_convert_20130104010854.jpg

久々の紅白歌合戦を巨大テレビにて観賞。美輪明宏様、圧巻。
そしてカウントダウン!

「あけましておめでとうございます~!」
それから、まだ、黒木瞳様のドラマを拝見して、超深夜の帰宅。
部長、副部長、本当に有難うございました。
今年こそ、「駄目駄目妹」状態を脱出し、
「どうにかなった妹」にならなくては☆


            IMG_8132_convert_20130104011025.jpg

その上、素敵な引き出物まで。
数々の豪華ジュースなどと共に、蛤~!!!!!
これまた、家で食べるのなんて、何十年ぶり?
シンプルうしお汁にさせて頂き、一人で完食!!!


IMG_8024_convert_20130104135511.jpg

母・緑が留守の越年の我が家。
お昼の間に、Kさんお手伝いの元、
「あっ」というまになくなるかりかりを、
「これだけあれば、それなりにもつだろう?」な、
大買い物。お財布、サハラ砂漠。
しかし、にゃんずは「これで一安心」?
ニンゲン用、超豪華ハムは頂きものです♪
セールのモッツァレラチーズと頂く算段♪


IMG_8128_convert_20130104011220.jpg  

年末正月関係なし。ゆったりのんびりメンズ。
「御飯とお水だけはよろしく」by青・ムーン


    IMG_8139_convert_20130104011307.jpg

「ああ、うちってもう・・・仕方ないわね。
こんな家族ですが、皆さまよろしくお願い申し上げます

きゃああ、空ちゃん、かっこいいわ☆家長ねって、
世帯主は自分だろうが、緑~!












コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

おお、更新してた(笑)
年越し、にぎやかでゴージャス♪
しかし、サプリもこうやっておいてあると
なんだか違ってみえてきます。
売り場みたい!
今年は家長にしっかり、留守宅を守ってもらわねばね!
緑さん、体調くずさないようにいろいろ頑張ってください!!

2013.01.04(Fri) 16:55 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

そう、既に、ゆきこ師匠しか、まさか更新しているとは思いもよらない、
ナマケモノブログです。
サプリ、おしゃれですよね。
かなり種類は減った気がする。部長、続けるものを絞ったかな?

個人的に、沈み込むことが多い年末年始でしたが、
今年は、今の「リハビリ期間」?が終わったら、本格始動しないといけない。
家長と緑、年齢的に同じくらい?
留守が増えると、家長も「若い頃と違って疲れるわ」って感じじゃないかな???

2013.01.05(Sat) 19:59 | URL | EDIT

flanmama #-

年の初めのご挨拶に参りました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も最近ブログをさぼりがちで人様のことなど言えません。
呆れずにお付き合いくださいませね。

それにしてもいつもながら素敵な部長様。
そしてかっこいい(?)家長さま。
楽しいことがいっぱいの一年いなりますように・・・

2013.01.05(Sat) 20:40 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

ゆりの花

あけましておめでとうございます。

この冬は雪が多いのですね。
この先思いやられますね。

我が家も数年前までお正月には必ずママが一番好きなバラの花を生けていたのですが、ニャンコの天敵だと分かり自粛。ニャンコ共が聞き分けよく花瓶の花をいじることが無ければ飾れるのですけどね。
部長さんのお家は大きいから花が隔離できるのかな。いいなー。

楽しいお正月だったようですね。
この勢いで今年一年良い歳にしましょうね。

本年も宜しくお願いします。

2013.01.06(Sun) 21:38 | URL | EDIT

姫パパ #-

みどりさん
あけましておめでとうございます。
すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
私も怠け者ブロガーですので
今年も適当にお付き合いください。
何が起こっても起こらなくても
ゆる〜くね

2013.01.07(Mon) 19:02 | URL | EDIT

usainu #-

今年もよろしくお願いいたします。

おお〜正しい日本の正月!
和やか&華やかな年越しだったようですね。
いいな〜私も部長さんがほしい(なんのこっちゃ)

昨年は大激動の一年でしたが、今年はいろいろ落ち着いて…
お逢いできるといいですね〜

2013.01.09(Wed) 12:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmama さま☆

とにかくむちゃくちゃにお休みしっぱなしの我がブログ。
今年は何と、年賀状も昨日やっと寒中見舞いいを書きだした始末です。
「人間失格」のジャンルに入ってしまった?
こんな緑ですが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

とほほな昨年、越年をあんなにゴージャスに過ごさせて頂けて、
有難かったです。お呼ばれした時しか見ない「紅白歌合戦」も、
久々に見ました♪

2013.01.14(Mon) 23:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

姫パパさま☆

お互いがだら~っとしたペースだからか、パパの更新には、
割とコメント通いしているような気がする。
今後もペースアップはなさそうな予感ですが、
なにとぞ、カタツムリのようなペースのブログ更新、
お付き合い下されば嬉しいです。

2013.01.14(Mon) 23:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

かつて実家にいたにゃんずは、花が生けてあっても全く反応しなかったので、
お正月ごとに、同じ花をまとめて購入し、玄関に飾っておりました。
もちろん薔薇も。
今や、「青物」だったら何でも食べたがる青蔵が居るので、生花、何も飾れないです。ドラゴンバンブーまで、かじって枯らしちゃいましたよ。

部長家も、かつての我が家のように、誰も関心示さないのかな?
羨ましいです、
生花は、エントランスか、ベランダでの楽しいになっちゃいました。

今年も迷走を続けることになると思います。
これからも、よろしくお願いいたします!!!!!

2013.01.14(Mon) 23:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

そう!!!よそのお宅を拝見すると、うわあ~、やっぱり大晦日とか、
元旦とかってあるんだぁ~、と、夢のような心地がします。
その上、ふぐ刺しに、まるでシェル石油のようなホタテ!
極楽の越年をさせて下さった、「カンリショク」ご夫妻に感謝であります。

あ、元旦、はうちで友人と「お正月」したのですが、
お雑煮は、レンジでチンしたお餅に、いつも活躍の、
ゆばスープの素☆万能で素晴らしい!!!

2013.01.16(Wed) 21:01 | URL | EDIT

鈍 草井  #-

広島の景色@@

お天気でしたね~!
こっちは雪だというのに::::::^^;
都道府県対抗駅伝をテレビで観てましたぁ~♪
平和公園等々・・・いつ行けるかも分からない風景を緑さんが住んでるという視点でニヤニヤしながら観光?!してました♪
地元の中学生が6区を走りましたよ~~!

和紙の拡大??かと@@すっごい雪でしたね~大晦日。
大輪の濃いピンクの百合@@匂いが思い出されました^^
暮近くに粗品を持って近年仲良くさせて頂いてるスナックのママさんとこへ開店前に伺ったらこの百合があったので^^
年代職業立場を超えて女史三人で逢うことが多く(もうひとりは政治に係わってる夫人)ワタシなんぞは名前の通りでちんぷんかんぷんな話題が飛び交うことが多く・・まっそれでもお声が掛かるってことは何かしらプラスの要素があるんだろうって・・・暢気でしょ~^^;
このような楽しい集まりはほんとパワー&エネルギーになるよね~!
増してここには最強なニャンズが居ること!!くそぉ~負けた!(笑)

可愛いランさま、小さいお顔もキッツイ性格も想像出来るけど・・
青くんと1Kgしか違わないっていうのが??????^^;
仲良しこよしのメンズ青くん&ムーン、ツンデレ空ちゃん、今年も緑を頼んだぞぉ~~(^◇^)vv

2013.01.20(Sun) 16:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

ドン・鈍 草井姐さん☆

うちのエントランスから、ぎりぎり平和公園、見えますよ~!!!
飛んでいらして~☆
とにかく「近い」平和公園。日帰りで名古屋・大阪から、
ひめ、エカ様がいらした時も、初対面でいきなり平和資料館。
もう、修学旅行状態というか社会見学というか・・・
この3者もてんてんばらばらな女子たちでしたが、
そういう御縁って楽しいですよね☆
色々な出会い、新しい発見、人間関係は難しいこともあるけれど、
素晴らしい事もいっぱい。有難いことです。

おラン、抱っこなんて一生考えられないけど?おそらく筋肉がかなり思い上に、脂肪も付いているという、ゴージャスなひとり猫団子?だと思う。

今年もしょっぱなから、年賀状は書いてない、風邪はひく(すぐ治った)、アレルギーは始まる・・・の緑ですが、
寝てばかりのにゃんずに、暖かく見守ってもらってます~。

2013.01.21(Mon) 01:35 | URL | EDIT

マロン #TDvDLRs.

はじめまして!

すごい一回が濃厚だね!
私なんか、写真1枚か2枚だもんね!

2013.02.04(Mon) 19:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

マロン様

お返事が遅くなりました。すみません。
パソコンを「私書箱」「百科事典」と呼んで、殆どメールくらいしか使ってなかったので、馴れるために始めたブログ。
書くことが好きなので、だんだん長くなっちゃいました。
・・・が、すっかりおさぼり気味。
そろそろ次回をアップせねば!

2013.02.11(Mon) 11:19 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
