
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

いいこと

2013.05.02(Thu) | EDIT

お友達

またまた、新たに、物珍しい仕事をしているうちに、
我が家のプランターでは、チューリップが満開になり、
終わっちゃいました。


IMG_8866_convert_20130502222545.jpg

そんな中、緑がブログの世界に入ってすぐに、
あまりにべたべたのツーショットが続くのにあきれ果て、
すっかり魅了されたお家の、にゃんこさんが、
不慮の事態で行方不明に。
折しも、2月の温度を記録した、雨の降った頃。


IMG_8811_convert_20130502221912.jpg

青蔵に抱きついては、
「お友達が見つかるように、青君、助けて」と言い続け、
雨が多く、朝晩未だに寒い日が続いて、辛く思っておりました。
行方不明から10日を過ぎ、発見の連絡はないままで。


         IMG_8820_convert_20130502222204.jpg

そして、しょっちゅう、携帯を持って出忘れる緑が、
今日も携帯し忘れて仕事に行き、帰宅したら、
遂に、お友達発見、帰還のお知らせが!!
行方不明になった場所の近辺で、親切な方が見かけ、
連絡を下さって、無事、保護されたとのこと。
今思うと、恨めしく思った雨も、
飲み水として、恵みの雨だったのかも。


IMG_8829_convert_20130502222035.jpg

「お母さんが言うから、ちゃんと青は祈ってたもん!」by青蔵

本当によかった!お友達が、早く回復し、
いちゃいちゃのパートナーと、相変わらずの、
夫婦善哉ぶりを展開してくれるのを、楽しみに・・・
明日からの、今回の仕事のピークを乗り切りたいと思います。


IMG_8864_convert_20130502222424.jpg

「うちでだって、夫婦善哉してるじゃんか」by青蔵
「誰が何ですって?」by空

注:写真に加工は加えておりません。
  しかし、いくらなんでも、実際、ここまでは大きさに差はないなあ。


IMG_8840_convert_20130502230200.jpg

「ちょっと、母ちゃん、自分が懺悔しないといけないこと、
忘れてないかい?」byムーン
「い・・・いや、その件に関しては、また改めて・・・」by母

我が家では、緑が、事件をやらかしてしまいました。




コメント

daisy #Na2Yg6cE

お友達のにゃんこさん、見つかってよかったね。
見つかるまで、生きた心地がしなかったでしょうね。
良かった~。
本当に良かった。
私も何かあったら、青大明神にお祈りしよう(笑)

はい。
緑さんがやらかしたこと
daisyの予想
・青くんかムーンをベランダに出したまま鍵を閉めちゃった
・トイレにムーンを閉じ込めた
どっちでしょう~←勝手に2者択一(笑)

2013.05.03(Fri) 22:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

そうなの、本当に、不慮の事態で、誰が悪いこともなく、
でも、病気通院中の出来事だった為、体力的にも心配で、
友人夫妻、どれだけ心を痛め、探し続けていたか。
しかし、この、寒い春のサバイバルを生き抜いたのだから、
健康になれる、基礎体力が証明された!

クイズの答え、爆笑。
ちなみに、我が家、作り的に「侵入」は無理ですんで、
青ベランダ説は却下。
ってことは・・・

2013.05.03(Fri) 22:25 | URL | EDIT

usainu #-

お友達猫さんのご帰還、よかった〜
どれだけ心を痛められたことでしょう。
あとは心身ともに元通り回復されますように。

緑さんの事件…わくわくしながら続報を待つ!
でもお仕事も忙しそうなので無理しないでね〜

2013.05.04(Sat) 20:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

すごいでしょう、この朝晩の寒さの中、
病気でありながら、よく頑張ってくれたと思います。
姿を消した場所に、毎日、好物のおやつを置いておいたそうなので、
それで生き延びてくれたのではと思います。
本当によかった。

そんな、いかに命が大切で有難いか・・・という時に、
我が家では、緑が、大失態をやらかしました。とほほ。

2013.05.05(Sun) 10:37 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

脱走、,失踪、、?
よく聞くけど、、、気をつけないと
いつ自分ちがそうなるか、、。
見つかってよかった!!
そして、、みどりさんの大失態!?
なんだろう〜〜猫達に迷惑かけた?

2013.05.05(Sun) 14:26 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

お外で、わずかな油断を突いて、キャリーから飛び出してしまったって。
失踪期間が長引いたこともあり、本当にやるせなかった後、
無事帰還。今は、再び、デレデレの年下妻とべったりしているようです。
よかったあ~。

みどりの大失態、もちろんにゃんずに迷惑をかけました。
3にゃんの家族意識を改めて発見出来た出来事でもありましたけど。
次回、ご報告しますね☆

2013.05.06(Mon) 21:59 | URL | EDIT

クロのぞみ #-

ご心配おかけしました^^

青くんの日々のお祈りのおかげで。無事にクロちゃん帰還(;;)
今はピーク時の体重の半分の3キロ台しかないけど、食欲は戻ってきたし、毎日朝夕点滴しているので、腎臓の方も少しずつ楽になってきてる気がします^^
のぞみとも昨日は一緒にお昼寝したようだし^^
そのうちべたべたのツーショット画像をアップ出来ると思います^^
ご心配おかけしました~~~!!

2013.05.07(Tue) 14:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

クロのぞみママ☆

帰還するべくして帰って来てくれたクロ、有難う!です。
のじょみは、クロなしでは、のじょみでない感じだし。
とにかく、あの寒い中を、あれだけの日数生き抜いたクロは、
生命力が強いのだ!病気になんて負けないと思います。
のじょみ、クロに、しっかり甘えてあげてね☆

2013.05.07(Tue) 20:45 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

よかったね

お友達のお家の子 無事お家に帰れて良かったですね。
家のかんなも元々は家猫だったけど何らかの理由で野良ちゃんになって野垂れ死に寸前のところを保護したのだと思っています。
飼い猫は野良ちゃんのように逞しく生きていけないからキット大変だったと思います。
これまで以上にかわいがってあげてほしいものです。
そして二度と行方不明にならないようにして欲しいですね。

何はともあれ 良かった よかった。

2013.05.10(Fri) 07:13 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

クロでしたか。室内にゃんこが行方不明になるとほんとに死ぬほど心配しますよね。帰って来てよかったよかった。親切な人もいるもんですね。ウチの近所には100%いないな。
ももじも40日ぶりに帰ってきたので、どっかでどうやってか生きてるものですね。改めて生命力に驚きます。

2013.05.10(Fri) 17:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま

かんなちゃん、受け止めてくれるMIUパパとママに巡り会えて、
本当によかったです。
クロさま行方不明事件、うっかりパパが猛反省されておられるようで、
二度と起こらない筈。
あの時期、物凄く寒くて、その中、生き抜いてくれたクロさま。
きっと生命力は強い筈。病気も乗り越えて、
愛するのじょみと、幸せに長生きして欲しいです☆

そんな、「命」の大切さを強く感じている時に、
緑がやってしまった「うっかり」・・・
パパに叱られそうです。

2013.05.12(Sun) 23:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichiさま

そう、実はクロさまでした。
私が初めて「お気に入り登録」をしたカップルのダーリン。
クロのじょみママがカミングアウトしてくれたんで、書いていいですね☆
クロさん、元がノラさんだったから、生きるすべを知っていたのかも。
ママが、失踪地点にシーバを置き続けてたのも、一助になったと思う。

え・・・え~と・・・師匠の地元に対し、フォローを・・・?
師匠のおうちの近所のにゃんこさんが行方不明になったら、
きっと師匠が「親切な人」となって、見つけ出してくれる筈!?

2013.05.12(Sun) 23:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
