
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

スポンサー様

2013.09.02(Mon) | EDIT

あっと言う間に九月

「あ~、またまたスポンサー様がご出現だわ~」
・・・と、スポンサー様がお出ましになると、
いい加減に更新しなくては、と思う、
のろま暢気亭です。


IMG_9835_convert_20130902215007.jpg

オクラの花も、そろそろ終わり。
今年は、この高級食材、栽培しているお方がいらして、
とっても久しぶりに、食させていただけました。
ほんのりオクラの味で、粘りもあるんですよね。


美白ピーク    IMG_9903_convert_20130902215326.jpg

IMG_9956_convert_20130902220007.jpg

夏季限定、色白になるムーンも、
美白期間のピークを越えた感じ。
「夏のお手入れ」を怠った、色黒の季節はもうすぐ。


IMG_9890_convert_20130902215108.jpg

「アルマジロ」青蔵は、恒例の夏のシャンプー。

          IMG_9900_convert_20130902215205.jpg

「長毛ちゃんだから、洗ったら小さくなるんでしょう?」
なりません。


IMG_9868_convert_20130902215446.jpg 「びっくり」by空

空さまは洗うとよじ登って来ちゃうので、
ここ数年、シャンプー知らずです。
彼女は洗うと、めちゃくちゃちっこくなります。


IMG_9913_convert_20130902215544.jpg

「あ・・・足の裏は白くなったもんっ!」by青蔵

IMG_9934_convert_20130902215911.jpg

超・久々の、超・贅沢。
総勢8名の女史(もう女子ではないよね・・・?)会と言うのも久々。
海の幸三昧の〆。極楽としか言いようがないお味と時間でした。






コメント

Ginger #-

うふ!お三方とも気品漂う美猫ちゃんですね♪
安心して寛いだ様子は、愛をたっぷり注がれている賜物。愛を引き出してくれるお子たちの存在・・・たまりませぬ!

緑さまの女子会、深夜番組とかでオンエアしてくれないかしら~。めっちゃ楽しそう!

2013.09.03(Tue) 15:08 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

いやもう、隣の人としか話が出来ない状態でしたよ~。
皆が何を話していたか知りたいくらいです。
集合写真を撮ってもらったので、アップしちゃ駄目かな???
と思ったんですが、全員に確認取るのもね・・・でやめました。

5年くらい前まで勤めていた会社が、部門撤退でなくなった時、
その仕事を通じて知り合った方々が「お疲れさま回」を
して下さった、そのお店での、久々の大集合。
殆ど変わらないメンバーが勢ぞろいで、
ああ、皆「お客様」ではなく「友達」だ!!!と、しみじみ。
本当に「人」にだけは恵まれた人生です。
ブログを通しても、素敵な人としか巡り会わないし。
これってすごいですよね。

2013.09.03(Tue) 18:03 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

洗っても小さくならないお方と
夏に色白になるお方、、、
洗って小さくなるお方は、シャンプーをまぬがれ、、
そして夏ももうさすがにおしまい。
夏のシメは寿司ですか!
いつか東京に来られたら、、、ぜひ柳鮨にお連れします!

2013.09.03(Tue) 19:30 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

行きたいようううううう!!!!!

このお店も、二人で行くならカウンターがとれるので、
好き嫌いがあっても、大将に相談しながらオーダーできますよ☆

青蔵、「夏」ぎりぎりに選択出来た~、よかった。

2013.09.03(Tue) 22:24 | URL | EDIT

みきたろう #-

おくらの花を食べるんですね〜知りませんでした!高級食材!
美味しそう…^^
美白ちゃんかわいい きれいです
梅のきれいは黒々となることかな…
みんなきれいにしてもらってかわいいですね〜
女史会!いいと思います!

2013.09.04(Wed) 17:59 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろうさま☆

食用のオクラの花、正確にはそれ用で「花おくら」と言うのだそうです。
見た目は、写真の花と同じでした。
私、お皿に並んでるのは、一度だけ、旅館の刺身のつま?で食べたきりで、
仲居さんが「これ、何の花かわかりますか?」と言われたから覚えてた~。

ムーン、数ヵ月後には真っ黒(こげ茶色?)になるのが嘘みたいです。
人生を共にしたにゃんず皆、季節によって多少の変化はあれど、
月蔵ほど色の違いが大きい子は始めて。

女史会、周囲の紳士会に負けない声量で、
本両隣以外の声が聞こえるのは、アルコールのオーダーの時だけ!
大変華やかな盛り上がりでした☆

2013.09.04(Wed) 18:50 | URL | EDIT

usainu #-

ほんとに早い。今年もあと4ヵ月を切ったなんて…
むなしくさえなってしまいます。
が、人生謳歌せねば!(^^)スーシーいいですねえ。
ムーンくんは美白の帝王だったのですね。
うちはなぜか、今頃から徐々に白くなります。
しかし洗いたいっ!いいなあ、さっぱり青蔵。

2013.09.06(Fri) 21:19 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

秋が来る

暑い夏が続いているようですが、ニャンコのところにも秋が来ているのですね。我が家では4にゃんに成って以来一度もシャンプーをしていません。ニャンコは綺麗好きで自分でグルーミングするからシャンプーはしなくても良いとは言いますが、シャンプー後の綺麗な被毛は最高に素敵なんですけどね。
特にかんな エリザベスカラーが取れたらシャンプーしてあげたのだが・・・首を引っ掻くのが癖になっているようでいまだに取れないもよう。困ったものですにゃ。

2013.09.08(Sun) 12:37 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

へえ~、色づき方が反対になるってあるんですねえ。

青蔵、洗ってさっぱり・・・は、数日のものかな?
また、がんがん抜け毛出してます。

昨夜來、カーソールが突然動かなくなり、強制終了も出来たりできなかったり・・・
遂にパソコン壊れたかと思いました。
現在、小康状態を取り戻してる感じかも。
とにかく返コメ書けてよかった~。

2013.09.08(Sun) 20:05 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

うちでも、アレルギー体質の空を一番洗ってあげたいのですが・・・無理。ムーンも、常時結膜炎が怪しいので、顔を拭いてやるばかりです。
かつて、家から自由に出入りしてた子たちが居た時も、
まるでシャンプーなんてしなかったですよ。
雨の中帰って来た時に、脚を拭くくらいで
、後は、自分たちできれいにグルーミングしてました。
一昨日、日暮れ前後に、母の所へ行って来ましたが、
山の上の方では、ツクツクボウシと、油蝉と、コオロギが
いっぺんに鳴いてましたよ~♪ 空はものすごい鰯雲でした。

2013.09.10(Tue) 21:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
