
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

「厄」は今年に納めて参ろう

2013.12.07(Sat) | EDIT

問題ラッシュは地道にクリア?

ここのところ、ほんのわずかの間に、
心身、傷害、もろもろと、ラッシュアワーのように、
周囲で健康問題が勃発。
「付き添いは任せて」と言っていた、私自身「むち打ち」だし。


IMG_0707_convert_20131207133846.jpg

安静にしてリハビリして、粘ってみたものの、
ちょっとよくなって復帰したら、一日で悪化。
・・・というわけで、なんと、全く予定外に、
再び「仕事がない人」になって越年することに。
その分、リハビリ強化。本日より、時間も倍に。


IMG_0695_convert_20131207140248.jpg

で、なんで、ここで豪華巻きずしの写真家というと、
前回も触れましたが、
当ブログで「部長・副部長ご夫妻」で通っている、
お兄様、お姉様が、豪華差し入れをお持ちくださいました。
最近、こんな豪華な食べ物と縁がないみどり。
やっとパソコンに写真が取り込めたので、アップ。
↑ は、スペシャルおやつを貰おうと、
ご夫妻に密着している、空と青蔵。


IMG_9732_convert_20131207133343.jpg

「ええから、早う、わらわのところへ帰ってくるのぢゃ!」byおらん

と、どうこうするうちに、めでたくも、入院していた友人Y1が退院。
とりあえず、猫まみれの生活に戻れて、よかったよかった!
大手術の経過がいい(っていっても、痛々しい)友人Y2は月曜日退院。
彼女は、あと一週間くらい、病院に居れたら安心なんだけど、
大病院は、交通渋滞状態ですね・・・
↓ そんな「渡る世間」と縁がない男、青蔵。

IMG_0755_convert_20131207134009.jpg

そんな中で、笑顔を絶やさず、頼もしく立ち働いておられる
先生、看護師さん、有難うございます!


IMG_0728_convert_20131207135910.jpg

皆が、少しでも、心の平安を取り戻して、
新年を迎えられますように!

「ひえ~、助けてくれ~っ」BY.スノーボールのサンタさん?

コメント

MIUのパパ #vpn7elk.

안녕하세요 こんにちは

大変ですね。
でも緑さんには青君達がいるから大丈夫だと思っています。
ただリハビリは青君も空ちゃんもお手伝い出来ないからご自分で頑張ってくださいね。

そして来年はいい歳にしましょうね。
いい事なんてなんにも無くていい。悪いことが無い。それがいい年。
3.11の時以来、ずーっとそう思っています。

だったら、良いこと有ったらどんな年かって?
それはもう、とってもいい年でしょ。

2013.12.07(Sat) 23:18 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

心にしみるお言葉、有難うございます。
(おおっ、ハングルキーを操られてますね!
日常会話、イケるようになられそうですか?)

「何もない」はいいことって、年々、切実に感じます。
まずは、日々を過ごせる状態。
眠りに落ちる時、3にゃんが鈴なりになってくれている時の幸せ。
そんな、なんでもなさそうな時間が、命をつなぎとめてくれる至福ですから。
それをキープできるだけの生活能力は、天の恵み。

病院リハビリは、昨日から時間も倍の1時間になり、助かりました。
家で出来ることも、リハビリの先生のお忙しい合間に、
ちょこちょこと教えて下さってます。

3・11は、私、誕生日。
「生かしてくださってありがとう」と言えるような回復めざし、
地道に参ります!

2013.12.08(Sun) 08:45 | URL | EDIT

usainu #-

そっか〜。でも無理して働くより、そのほうがいいよね。
きっとこれも天の采配。年内はあせらずにリハビリ専念。
その間にできることや新しい発見もあるかもしれないし。
とにかく、ポジティブにまいりましょ!
きっと何もかも、意味があるんですよ。

2013.12.08(Sun) 09:25 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

おお、まるで退院祝いのような太巻きじゃありませんか!
おらんさまも美しいことで。
リハビリ、がんばってねえ〜
仕事はきっとまたご縁がありますよ!!
こちら、パソコンまで調子悪く、、なんか順番に
ガタがくるもんなのかしら、、、

2013.12.08(Sun) 09:44 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

いやあ、本当は、プライベートでもやらねばならないこと、
目白押しにあるんですけどね・・・
2月からで、声をかけてくれる「かも」という仕事での社会復帰をめざし、
コンディション、整えていきます♪
しかしなあ、貯金さんの、干上がった底が見えてるんだけどなあ。

2013.12.08(Sun) 15:45 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

だからさあ、あなたと私のレベルの場合、
パソコンさんが悪いのか、何かのはずみで、つまらない設定がかかってるか、
確率は半々って気がするわ。
早く直してもらえたらいいね。
画面もだけど、打つのも、キーボードが断然いいもんね。

おらん、このポーズ、ばかちょんでよく撮れたでしょ☆

2013.12.08(Sun) 15:48 | URL | EDIT

こばさち #-

こんにちは

豪華なご飯ですね~
美味しそうです。
無理するとだめだよ~気長に治してね。

2013.12.09(Mon) 10:40 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

涙が出そうなくらい、おいしかったですう!!!
今は、日々、蜜柑の生活です。
それでも、あまり動かないから太る。まずい、やばいです。
?やばいのは、生活の方がもっとやばい?
にしても、当たり前に働けないのでは話にならないので、
ひとまず、1月いっぱいを目標に、リハビリ第一の生活で行きます!

2013.12.09(Mon) 13:27 | URL | EDIT

Motoko #-

美味しそう〜

みどりさま

リハビリ、無理せず頑張ってくださいね。
ニャンズはホントに癒しとエネルギー(*^^*)

それにしても美味しそう過ぎ!
いいなぁいいなぁ〜

ここに来ると、いつも元気になります。感謝です。

2013.12.10(Tue) 01:09 | URL | EDIT

只野緑 #-

Motokoさま☆

おお~、よかったよかった。ちょっとでも元気になっておくれなまし。

今日、転倒以来初めて、長時間外出を余儀なくされたら、
体中ががちがちになって、首と肩がちょん切れそう~。
どのくらい、回復できるんだろうね、むち打ちって?
困ったもんだわ。

あ、ちなみに、巻き寿司、夢に出そうなくらいおいしかったよ!

2013.12.10(Tue) 17:35 | URL | EDIT

Ginger #-

お大事に・・・

みどりさま、寒さ厳しくなってきましたので、お身体冷やさないように、ひたすらご自愛してくださいませ。後々のためにも、今きちんと療養されて、バージョンアップしたみどりさまに!

美味しいものは癒しですね。罪悪感は抱かず享受すれば太らない!と言う自論があるのですが。。。

2013.12.11(Wed) 12:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

いやっ、動けず、内臓に問題がない場合、確実に太ります。
また、顎に「げっこげっこ」って、カエルさん線が現れた!
非常にやばい状態ですが、出来る運動に限りがある。
マンション階段で上り下りするかな???

きついなあ、と思いつつも、湿布に髪がはさみこまれるのが嫌で、
本日、遂に美容院へ行ってきました。
これで、気持ちよく湿布が貼れる!

2013.12.11(Wed) 18:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
