
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ノスタルジー

2013.12.11(Wed) | EDIT

今はないお店・なくなるお店・懐かしの写真

むち打ちで美容院に行きそびれていたのですが、
髪が湿布に挟み込まれて引っ張られるので、
まだやめといた方がいいよねえ・・・と思いつつも、
我慢限界、がっつり伐採して頂きにに行ってきました。
で、美容院の建物の一階にある、
味も雰囲気もとても落ち着く珈琲屋さんへ・・・
かつて、一緒に行ったお方は、覚えておられますよね。


DSC_0370_convert_20131211190338.jpg

  DSC_0365_convert_20131211190147.jpg

  DSC_0364_convert_20131211190117.jpg

いれたての、うっとりする珈琲を、
惜しげもなく、試飲させて下さる、贅沢なお店。


DSC_0366_convert_20131211190213.jpg

  DSC_0363_convert_20131211190039.jpg

先月来、そうでなくてもダメージが大きいことが連続してたのに、
なんと、この憩いのお店が、今月閉店するとのことを伺い、ショック。
ああ、今日、カメラを持っていればよかったのに。
携帯で撮影した写真では、お店の心地よさが伝わりきらない。


  1983_convert_20131211191220.jpg 2027_convert_20131211191420.jpg

そのお店の近くにあった、チョコレートブティックも、
既に、もっと前の携帯での写真しかない・・・
写真公開OKの美人友の写真があったので、一緒に。
お昼でも、チョコレート二つセレクトして、ワインと楽しめたお店。


            592_convert_20131211191826.jpg

広島では老舗の洋食屋さんで、今は移転してしまったお店。

お気に入りのお店が無くなるのはとても困るし哀しい。
でも、パワーアップして再開して下さる方に関しては、
閉店自体が、かえって良かったことになる場合が。
その「変化」は、きっと素敵な時間をプレゼントしてくれる筈。


携帯での写真は物足りないけれど、
日常の、過ぎ去った時を、留めていてくれました。
ここからはついで。にゃんず達も・・・成長したなあ。


        1265_convert_20131211192049.jpg

「イタチみたいな猫」と呼ばれていた頃の青蔵です。

               016_convert_20131211192154.jpg  

前の住まいで、メンズが居なくて伸び伸びだった頃の空。

               356_convert_20131211191956.jpg

瑠璃皇太后の眼力は、いつ見ても迫力・・・



コメント

#Wzvo7yjI

雰囲気のあるお店ですね
チョコレートとワインもいい!
大阪にも、明治大正時代のレトロなビルにこういうこだわりのお店を見たことがあります

青君もイタチだったんだ~
でも、この写真、結構もふってるようにみえるよ

2013.12.11(Wed) 23:21 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

携帯画像でも、十分雰囲気は伝わってきます。
飲食店って、、、ずっとあるのが珍しいのかも。
移り変わり激しいよね。

2013.12.12(Thu) 20:14 | URL | EDIT

usainu #-

千変万化…
時は移り、いろんなものが変わって行くのは世の常だけど
こうしてお気に入りのものが消えて行くのはせつないですね。
広島にも素敵なところがいっぱいあるんだな〜

京都はわりと、こういう雰囲気のところが残っているかも。
お気に入りのコーヒー屋さん、ここまで素敵ではないけれど
ちょっと似ています。いつかいらしてね〜

2013.12.13(Fri) 10:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

そう、この写真の青蔵、来た時より少し成長してると思います。
もっと、身体が細くて、しっぽの長さがやたらと目立つ感じでした。
今や身体がダックスフンドなので、しっぽがさほど長く見えません。

広島って、ああ、センスがいいなあというお店から無くなっていく、
不思議な町です。
で、いい感じのお店は郊外のマニアックなところにあったりして、
車がない人間は、なかなか行けないのであります・・・

2013.12.14(Sat) 09:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

人気が出て、経営方針が変わられたのかな?の、
思いがけない閉店、残念です。
広島って、センスいいなあ~というお店から無くなっていくみたい・・・
ここの珈琲豆は、最近、ちょこちょこ色々なお店にあるので、
手には入るけれど、会話を楽しみ、その場で、味を試させてくれて、
目の前で挽いてくれる、稀有な存在が、消えていくのは悲しいわ。

2013.12.14(Sat) 20:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

京都と広島の決定的な違いは、文明のレベルよっ!
ま、それだけ、お金を使わなくて済むって言うのが、
無理やりこじつけられる「いい点」かしら???

街の中心地は、コンビニ、カラオケ、携帯ショップ、ドラッグショップ
・・・侘しい風景ですよ~。
「知ってる人しか知らない場所」は、足(クルマ)がないとしんどいわあ。

2013.12.14(Sat) 20:46 | URL | EDIT

みきたろう #-

なんと!コーヒーやさんいい雰囲気は伝わってきましたよ
なくなるなんて、いやですね
チョコのお店も、ワインとなんて
おしゃれーそして綺麗な人!
良いお店なのに繁盛しなかったのかな
寂しいですね~

2013.12.15(Sun) 16:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろう さま☆

チョコレートブティック、お店の人も感じよくて、
ゆったり読書出来る、気持ちいいお店でした。
ワインは、白・赤・スパークリングから選べたし、
中国茶まであったんですよ。セットで千円くらいだったかな。
職安の帰りには、必ず寄ってました。(正しくない失業者)

友人、綺麗でしょ。
メイクの先生なので、いつもばっちりです。
一度も崩れたところを見たことがないv-363

2013.12.15(Sun) 21:35 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

その後

ムチ打ちは順調に快方に向かってますか?

何度か通ったお店がなくなるというのは寂しいですね。
また新しいオーナーが現れて素適なお店を再開してくれるといいですね。

残す処 後9日間。
笑顔で歳を越しましょうね。

2013.12.22(Sun) 14:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

有難うございます☆
「病気」と違って、大人しくしたり、寝ていたりすると、
何ともないんですよ。
それが、当たり前に外出して、普通に荷物を持ったり、
乗り物で揺られたりすると、首・肩は痛いし、がちがちになるし。
だからと言って、傷害というレベルでもない?
むち打ちって、困ったもんですね。
とにかく、来年に希望をもって、まじめにリハビリに通います。

2013.12.23(Mon) 15:19 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

メリークリスマス

先ほどふとYPの方へ行ったらパソコンのWindows8を8.1にした物かどうかという質問をいただいてましたね。ごめんなさい。
私も韓国に来る際にWindows8のパソコンを買ったのですが、Updateの案内があッてすぐにやりました。Windows8.1は8より使いやすと思います。
まだUpdateしてないならやってはいかがでしょうか?

2013.12.24(Tue) 20:29 | URL | EDIT

元子 #-

勿論!


覚えてる覚えてる!
珈琲大好き人間の私にはたまらないお店でしたわ。
確か、2回は連れて行って頂いたような...次はもうないのね。
淋しいわ〜

こっちは、もう何が何だかわからないくらい次々と、お店も人も変わります(≧∇≦)

あっ、メリークリスマス!(笑)

2013.12.25(Wed) 12:32 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

お答え、有難うございます。
パソコンさんが「しなさい」と、メッセージを入れてきて、
自然と、アップデートに勧誘?されてしましました。
これで、出回っている参考書も選びやすくなった?
ブログとかは問題ないですが、ちょこちょこと勝手が違うので、
勉強しないと・・・という感じです。
しかし、社会復帰した場合、職場にあるパソコンは7とかなんだろうな・・・

2013.12.26(Thu) 13:33 | URL | EDIT

只野緑 #-

元子 さま☆

そうやねん、元やんに、せめて写真だけでも記念にって、
思ったんだよ~。この日に買って帰ったブレンドも、
とてもおいしくて、無くなってしまうのが残念でならない。

記念に、カリタの、珈琲を入れる時に使うポット、
購入しました。道具ひとつで、全然違うね。
今度は、ミルが欲しくなってしまいました。
その前に、仕事に復帰出来ないと、話にならんが?

2013.12.26(Thu) 13:37 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
