
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

明けましておそようございます☆

2014.01.05(Sun) | EDIT

今年もこのペースかな

侘しき独り者緑、今年も越年を、
部長・副部長宅で過ごさせて頂きました。
最近は、部長・副部長から、
お姉さん・お義兄さんになっちゃってる。


1388925616xCiiwYUUc3eiIul1388925615.gif

「だ~か~ら~、呼んでないって!」byおらん

IMG_0982_convert_20140102183712.jpg

シャンパン・河豚・紅白歌合戦だよ。大晦日!
ううむ、望むらくは、昨年あまりに良かったんで、
美輪明宏様、今年はコロッと変えて、
シャンソンにして欲しかったな。NHK様。


IMG_0997_convert_20140102184852.jpg

またもや、隠れてしまっていたゆきちゃん、
見つけ出して記念撮影。
ううっ、緑、やっぱむち打ち生活で、
また、一回り大きくなっちゃってるわ。


IMG_1036_convert_20140105213856.jpg     手of副部長

どうやら、おらんの愛情表現は「甘噛み」らしい。

今年の初笑い。
テレビの通販で「欲しいよう」と思って、
周囲全員から「買っちゃ駄目よ」と言われた健康器具を、
部長が買っちゃってたこと。
さあ、部長が飽きて使わなくなるのを待とう。


IMG_1059_convert_20140102184627.jpg

帰宅途中、独りで初詣。
昨年の、自他共にの、あまりの災難続きに、
生まれて初めて、お守り購入しました。「厄除け」


IMG_0836_convert_20140102183612.jpg

「独りで初詣だって」by青蔵
「しっ、自分で言わせるのはいいけど、
    こっちからは言わないのっ」byお空
「あれ?あんた達、夫婦っぽくなった?」by母


IMG_1075_convert_20140102184738.jpg

三が日、大人しくにゃんずと療養生活。
流石に、元旦は、ちょっと寂しくなっちゃってたら、
ありママから、ど~んと「お年玉」到着!


IMG_1070_convert_20140102184941.jpg

招き猫マドレーヌ。
と~っても可愛い。け~ど~、情け容赦なく完食☆


IMG_1062_convert_20140102184657.jpg

ありママ手作りの、キーホルダー。
ありママのブログで拝見して、
一番好き!と思った白猫さん!
感動してメールしようとしたら、PCには、
姫パパから、姫ちゃん年賀状が。
もう、ウルウル状態になって・・・
結局、ありママに元旦からお電話しちゃいました。


13887200442ovORCtSht8YFHO1388720041.gif

平穏な家族お正月風景・・・
って、平穏な中、ひとりで興奮したりしてる、
起きていると碌なこと考えてないのが、
丸わかりの、ムーンのお尻尾でありました。
最後は緑によじ登ってます。




コメント

みきたろう #LkZag.iM

あけましておめでとうございます!
調子はどうでしょう
お正月は静養できましたか
ムーンちゃんしっぽボーンはなぜ?
今年、体がどんどんよくなっていきますように〜

今年も宜しくお願いします!

2014.01.05(Sun) 22:01 | URL | EDIT

flanmama #-

あけましておめでとうございます
今年はいっぱい良いことがありますように。

みんなが元気でいられたらそれだけで素敵なことですよね
全快を祈っています

2014.01.06(Mon) 05:28 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろうさま☆

明けましておめでとうございます!
もう、ひと月を超えた療養生活。
始めは、映画を色々観たりしましたが、
流石に、映画にすら飽きちゃった。
ここ数日、久々にテレビをつけてたら、
都会のホームレスの特集をやっていて、
弱冠、他人ごとではなかったです。
でも、一日も休まずリハビリに行ってて、
徹底的に安静にしてたら、
転倒当初に比べると、相当よくなりました。
家で、ストレッチ出来るし、
一日づつくらいは外出もできるようになりました☆
こんな間抜けな緑ですが、今年もよろしくお願いいたします。

2014.01.06(Mon) 18:20 | URL | EDIT

只野緑 #-

flanmamaさま☆

おめでとうございます!
はいっ、「大事がないこと」これって最高に幸せかな。
一年一年、よく生き延びてるな~、自分、って思いますが、
おそらく仲が悪くはない3にゃんと、
ぼちぼちとやっていって、また、
一年後、同じこと言って、年越し出来たらいいな♪

2014.01.06(Mon) 18:24 | URL | EDIT

こばさち #-

あけまして、おめでとうございます。
今年ものんびりブログ生活ですが、よろしくお願いします。
今年は、緑さんにとっても、良い1年になりますように。
ウチも去年は最悪すぎた><
ニャンズもみんな元気にね~

2014.01.07(Tue) 11:48 | URL | EDIT

peko #-

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
おらんさんの愛情表現、甘噛みなんて羨ましい…うちのレオちゃんは(本人甘噛みのつもり?の)本気がぶがぶ&けりけりです(涙)
ムーンちゃんが緑さんの体にかけのぼるんですね~。青ちゃんほどではないにしても、重さが気になるところ。日があたる窓辺で、3にゃんが手の届くところにいる、なんとも心温まる日常風景ですね。おしりを向けてる空ちゃんも本当は甘えたいのかな?

2014.01.07(Tue) 14:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

こばさちさま☆

こばさち家は、運が付いたお正月だったようですね。
うち、たまに匂うな?と思ったら、
青蔵が、トイレ砂まで付けてます。
介護猫青蔵、ここの所、とっても優しい。
あの暑がりが、毎日、お布団に引きずり込まれてくれて、
ごろごろいってくれるんですよ☆
抱き着き甲斐があります。

2014.01.07(Tue) 17:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

pekoさま☆

おらんの甘噛みなんて、一瞬に決まってるじゃないですかあ。
すぐにマジ噛みになり、本気キックが加わり、すごいです。
う~う~言うし。
おらん亭から帰宅すると、うちってなんてちょろいメンバーなんだって思います。
ムーン、筋肉質で重いとはいえ、所詮ちびすけなんで、
そんな重くないです。
しかし、青蔵は、座り込むところまで抱えて移動するのが、精一杯。

写真でのお空は、平和にグルーミングしてたら、
突然、月蔵が廊下を走ってきて、独りで勝手に興奮して、
飛びかかられてしまい「何があったの?今?」ってところです。

2014.01.07(Tue) 18:03 | URL | EDIT

usainu #-

おっと、出遅れちゃったい。
あけおめ、ことよろ(ふる…^^;)です。
体調も少しずつよくなってるみたいでよかったよかった。
一人暮らしでも、これだけ親身になってくれる人が近所にいると
幸せですよね〜よい年越しでしたね。
戻れば3にゃんが待ちわびているし。うん、幸せ、幸せ!

え?ひとり初詣って恥ずかしいことなの???
ひとりで3社ハシゴしましたが何か?
ついでに去年はお伊勢詣りもひとりで行ったし〜ノープロブレムよ。
友人に「ひとり花博」「ひとり甲子園」のチャレンジャーがいるので負けてはいられない。(何を争っておるのだ)
今年こそあいたいねえ。

2014.01.07(Tue) 20:58 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

普通ないですよね。二年も続けて大晦日を「家族」で過ごさせて下さって、
有難く、楽しい時間でした。
そして、ここ二年、紅白歌合戦視聴に復帰してます。

初詣、一人で行く不便は、アベックに挟まれた時の、
しら~っとした感じと、あれ、なんだっけ、
手を洗って清めに行く時、順番取り出来ないことだな。
ここの所、もう、10年くらい、同じ友人と行ってるんで、
彼女と一緒じゃないと、元日の気がしないってのが、
一番大きいんだと思う。

しかし、3社ハシゴかいっ!元気じゃのう。
神社って、ハシゴしていいんだ?
独り引きこもりは、得意ですけど、「ひとり甲子園」は絶賛に値しますな。

昨日、実家の本の査定を、古書店さんにして頂きました。
あの家から本が無くなる。感慨が大きいです。

2014.01.08(Wed) 07:19 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

おめでとうございます。
鞭打ちの具合、どうですか?良くなりましたか?
部長さん副部長さん、優しいですね^^
ご馳走だ~♪

2014.01.08(Wed) 09:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

「鞭打ち」っていうと、何だか色っぽい世界のようですね。
安静とリハビリが何よりとのことで、
とにかく今月いっぱいは、実家関連以外は、
それに集中して、猫のような暮らしを続けます。

ご馳走、豪華フグ刺しですよ!!!

2014.01.08(Wed) 12:32 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

ホントだ(笑) PCで変換されたとき、確認しないで
送信しちゃった(笑)

安静第一ね。せっかくの良さそうなお仕事だったのに
残念だったね。

2014.01.08(Wed) 19:00 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

でおくれた!

新春初のブログ更新、してたのね〜
私より、お正月らしい過ごし方!
今年は、、、、どんな年になるでしょう。
おだやかに過ごしたいものですね。

2014.01.08(Wed) 19:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisyさま☆

そうなの~、気に入っていたのに残念。
こちらが悪いわけではないのに、もう、ご縁は無くなるのかなと、
しょんぼりです。
なんてったって、家から近いし、色々と好きな面が多い職場だったのよね。


2014.01.08(Wed) 19:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

あ、青蔵が、トイレしたから掃除しろと言いに来た。
私、家政婦さんの地位をゲットしたのかしら?

そう、穏やかで波風なく、大事ない・・・
これって小市民の最大の幸福だわ☆

2014.01.08(Wed) 19:15 | URL | EDIT

ねこ #-

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです(^^)/
ブログ画像動くんですね~(゚Д゚)

2014.01.09(Thu) 11:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

ねこさま☆

おめでとうございます、今年もよろしぅに☆
写真加工、動画ではなく、GIFアニメという、
無料サイトでしてます。
写真が大きいと、縮小してからになるけど、
私に出来るくらい、簡単ですよ~♪

2014.01.09(Thu) 21:20 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶 遅くなりました。

未だリハビリが続いているようですがかなり良くなった様で何よりです。私は顎の怪我をした後リハビリをサボったため大きく口を開けてリンゴを齧ることが出来なくなりました。サボったら自分が損します。リハビリ続けてくださいね。

厄 今年は私の前厄 毎年お守りをいただいておりますが、今年は実家の兄からも地元でいただいた御札を送ってくれました。(市川に届いてます。)
決して平坦では無いが色んな人の好意をいただき今がある。
全ての人、全てのニャンコ、全ての命あるもの、全ての物に感謝。

2014.01.12(Sun) 13:03 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

明けましておめでとございます。
お世話になりっぱなしですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

転倒以来、何と、一日も休まずにリハビリ、通っています。
将来ずっと、不具合を持って行くならば、
少しでも軽くしたい!のと・・・病院が目の前だから、続きます。

顎で大きく口を開けれないのは、ちょっとだけお揃いかも。
リンゴはかじれると思いますけど、
歯医者さんで、「頑張って大きく開けて」と言われるとき、
必死で開けても、駄目なんですよ。
奥歯の場合、先生に申し訳ないです。

最近、毎日、2時過ぎに目が覚めて困ります。
ちょっとブログをのぞいたりして、もう一度寝るんですが、
今も、すかさず、ムーンが膝の上におります。
マメに引っ付いてきてくれる子です。
空も、ついてきてくれてるんですが、
ムーンの厚かましさに負けて、膝のポジションがとれません

2014.01.13(Mon) 02:46 | URL | EDIT

ひめ #-

遅くなっちゃったー(汗)
今更ながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

首の調子はぼちぼちですか?
部長副部長宅、相変わらずステキですねー(*^^*)
お食事も豪華だぁ。
ゆきちゃんの耳が(笑)
みどり亭の3にゃんも平和そうでよかった!

ちー、お正月は九州まで新幹線平気だったので、今年はおでかけできるかも?
usaさまご一緒にどうですかー?(笑)←巻き添え
ちなみに、私も一人甲子園(野球場全般二軍含む)よくやってましたw

2014.01.13(Mon) 08:11 | URL | EDIT

#Wzvo7yjI

ご挨拶が遅れました
やっと少し落ち着いてPCに向かう気分になった時
正月は終わってた・・・・・

むち打ち、大変ですね
早くよくなりますように
それにしても、どどーんと並んだふぐ刺し 素敵!

最後のアニメっぽいムーン君の駆け上り写真がうけました
今年もよろしくね

2014.01.15(Wed) 14:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

ひめさま☆

おおっ、ちー、お外慣れしてきたのね、
会えるのが楽しみだわ。ってか、うちのにゃんずと、
会ってもらうのが楽しみ。
にゃんこハウス邸で、猫少年はなじみがあるけど、
猫幼児出現だ!

ひとり甲子園、してたんかいっ。流石つわもの。
しかし、来広のチャンスが出来たら、
関西圏、皆様、集団でどうぞ~、いや、関東からありママも?
うち、誉れ高い乱雑さだから、副部長宅を襲ってパーティーもいいね♪

首はねえ、一瞬の事故って、後々まで困るって感じ。
仕事に出始めたら、緊張感でもつようになるかな?

2014.01.15(Wed) 19:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

千さま☆

2年続けて、フグ刺し・紅白歌合戦という、
素晴らしく豪華で、家庭的な越年をさせて頂きました。

ムーン、相変わらず「落ち着きがない子ねえ~」などと、
言われながら、碌でもないことばかり考えてます。

実行力、パワフルなひめさんが、活動を始めたら、
皆様と、広島でお会いできる可能性が、
ぐんと高くなるかも?

2014.01.15(Wed) 19:52 | URL | EDIT

Ginger #-

シャンパンにフグーーー!シビれる♡
そして猫ちゃん三昧の新年、幸福に満ちていますね。体調はいかがですか、メンテを終えてバージョンアップされたみどりさまにとって、素晴らしい1年になりますように♪

2014.01.21(Tue) 17:54 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

いいでしょう、シャンパンと河豚。
しかも、先日は、のどぐろの鍋にレアもの日本酒をご馳走に。
また、レポートします。今回は、ゆきちゃんもいっぱい撮影出来たし♪

もう、見切り発車で、来月からひとまず2か月のバイトに出ます。
2か月とはいえ、広島に生まれ育ったからには、
出来れば、関係したい場所での仕事なので、
後につながるように頑張りたいものです。
家・病院から、とても近いので、仕事の後、
さっさと動けば、ぎりぎりリハビリにも間に合うかも☆

2014.01.22(Wed) 12:43 | URL | EDIT

Ginger #-

広島・・・言葉が聞きたいだけに道を聞いたことがあります。呉にて。
新年、WOWOWでやってた仁義なき戦いシリーズを録画・・・今、かみしめています♡

2014.01.28(Tue) 22:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

まあ~有難うじゃけえ☆
いつでも、聞きとうなったらでんしんちゃい?
呉もまた、広島の中で特殊な場所よのう。
地元の人たちの結びつきが強い場所じゃ。

あ、ちなみに、私、健さんが苦手で、
文さんが好きなんです。
なにも比べなくてもいいんだけどね。

2014.02.03(Mon) 19:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
