
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

わらわら

2014.03.02(Sun) | EDIT

実家は廃墟・自宅は倉庫

IMG_1517_convert_20140302011004.jpg

実家の作業もななか進んでおりませんが。
そっちに行く日は、てんやわんやの大さわぎ。
思い出に、しっかり写真を撮って・・・
なんて時間がないうちに時が流れます。
この写真は、昔使っていた井戸の蓋に苔が生えてるところ。


IMG_1284_convert_20140302005909.jpg

ゆっくり一日かけて、撮影目的で行ばいいんですけどね。
なかなかそれも実行されないうちに、
色々引き取っていた後、きちんと整理していないので、
実家の中は、廃墟のようになっています。
私の住まいも、ものすごい。倉庫みたい。


            IMG_1595_convert_20140302010503.jpg

持って来てみた、お布団。
青蔵がよじ登ろうとして断念してました。
賢明な判断かも。君が乗ったら崩れそう。


IMG_1563_convert_20140302010624.jpg

女子、空。若干冷たい目。
「片づけ下手ねえ・・・」


本日も引き取って下さった御仁に、荷物を運んで頂いて、
とにかく運び出すことっを優先してるから、
な~んにも片付いてない。えっちらおっちらです。


お隣のお家には、生後二か月ちょっとのわんちゃんがかわいい盛りだし、
カメラを持って行って無かったことが悔やまれます。


IMG_1555_convert_20140302010346.jpg

母さんがよれよれで暮らしているある日、
サイエンスダイエット様から、試供品4日分が。
・・・半日で完売しました。
年齢がまちまちなのが、毎度、ご飯選びで困る点。
こっそり空に上げようと思って購入した、
11歳以上のが、味も好きみたいで、喜んでます。
我が家、メンズは育ちすぎてるんで、
体重を考えると、11歳以上シニア(7歳以上のより好きみたい)、
健康対策にもいいかもしれませんね。
サイエンスダイエット様、ありがとうございます☆
極貧家庭なので、一日でも助かりました!
↓ それにしても、何故自分のものだとわかるんでしょう?


IMG_1549_convert_20140302193714.jpg

そうそう、本日の骨董屋さん、おまけに、今度ビクターのわんちゃん下さる約束。
楽しみ!!!
「時代屋の女房」以来、憧れのオブジェなんですよね。


IMG_1619_convert_20140304174109.jpg

スピーディで律儀な骨董品屋さん、
わざわざ、翌日、オプションにお願いした、
ブックエンド付き引き出しと、ビクターわんこ、
お持ち下さいました。
わんこ、足を骨折して、修理してある、
いたいけな子です。家族が増えました。
青蔵、わんこと同じポーズ?


IMG_1688_convert_20140304174156.jpg

どうしても欲しくて、最近、購入してしまった、
カリタの珈琲ミルとわんこさん。
珈琲、ひと手間かかるけど、味が全然違う。
と、この、重い、手作りミルでないと、
きっとムーンがいたずらして落っことすんですよね。
お手頃価格のコンパクトなのも沢山ある中、
これなら絶対に落とされないだろうってのを選びました。





コメント

Ginger #-

みどりさまのようなセンシティヴな方がこの務めを果たされることの意味を考えると・・・また、胸がいっぱいになってしまいます。
お荷物、御宅では大変でしたら我が家のアパートメントへ!四畳半ですが自分でも一部屋借りているので、お使いいただきたいわ!どうしても手放すことできないものは、ここにビバークしていただいてよいのですよ!いつでも、どうぞ。

2014.03.02(Sun) 13:01 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

現在はひたすら体力との闘い?です~。
どうしても手放せないものって、もうないかもしれない。
倉庫にあるおばあさんの箪笥が、使いやすそうで、
惜しいんですが、マンションの造りって、
箪笥、置きにくいですよねえ。

広島にお住まいだったら、是非、庭のムスカリ一本でもいいから!
と、樹木、草類、蟻や蝉に罪の意識を覚えます。

2014.03.02(Sun) 19:27 | URL | EDIT

Ginger #-

みどりさま

そうですね・・・命を持つものも、そうでなくても(でもエナジーはあるような・・・)みどりさまの手で、ということがどんなに意味があるのかと思います。

2014.03.03(Mon) 20:52 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

有難うございます。
今日、骨董品屋さんに「お雛さまだから」って、
パターケーキ頂いたんですよ~。
約束のビクターのわんこと一緒に。
(モノを手放して、モノを増やしてる私?)
何をしても、いつも、お金には縁がないけど、
人に縁がある、有難い人生かも。

実家が無くなるのは哀しいとはいえ、
ある意味、逆に、これからが本当に自分自身の為の人生かも?

2014.03.03(Mon) 21:44 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

ビクターのわんちゃん、もらえるの?
わぁ(* ̄▽ ̄*)♪
来たら、ブログに載せてね。なつかひぃ~♪

荷物整理大変だね。
でもだいたい済んだのかな。
こういうことって、正直 私にも起こりうることだから
人ごとじゃないわー。

2014.03.04(Tue) 09:35 | URL | EDIT

daisy #Na2Yg6cE

ムーン。がっちり自分の分を確保してるじゃない(笑)

2014.03.04(Tue) 09:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

daisy さま☆

後で、ビクターわんこの写真、足すね!
昨日、わざわざ持って来て下さって、
珍しく、我が家にわんこグッズが登場しました。

荷物の整理、まだまだよ~、
手当たり次第に持って行ってもらえるものはお願いし、
持って帰れるものは持って帰り・・・な段階。
これが済んだら、後は、プロの方々にお任せな世界。

ムーンの「これ、これでし。開けてくれろ」って顔がおかしい。
とにかく、来年は、個人的には収入もないのに、
税金が上がるけれど、固定資産税と庭師さん代がいらなくなる!

2014.03.04(Tue) 17:30 | URL | EDIT

Ginger #-

みどりさま

家族の中でいちばん心優しい子がすべてを引き受けてしまう、という説がありますね。。。もし、生まれる前に選んできてたのだとしたら「楽しそう!」と思ったのかもしれないけど、結構大変なんよ、と言いたいわ~。

本当の意味でのご自身を生きる節目、私は楽しみでなりません。どんなふうに化身されるのかを!

2014.03.04(Tue) 19:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

生まれる前に選べたら、私ゃ、生まれなかったかも~。

節目、確かにそう思います。
母は存命ですし、体が不自由でも、少しでも長く、
穏やかに暮らしてほしいと思ってますが、
(痴呆が入って、はじめて穏やかになった・・・)
私自身の生活というか、人生を考えると、
実家が無くなることで、生まれて初めて、自分の価値観で、「ジャッジ」を考えなくてよくなるような気がしてきました。
(社会的な意味ではなく、血族的にね。)
財布も貯金も軽いけど、生きることの肩の荷が初めて軽くなるかも。

2014.03.04(Tue) 20:30 | URL | EDIT

Ginger #-

みどりさま

私も生きることに執着がそんななくて、あっち側の方が全然楽しいのに~、なんてしょっちゅう思ってたりして。
それでもきっと自分で選んできたのだとも考えています。そのミッションを一生かけて見つけたり、達成したりするのかな~。
でも、たった一人の人、たった一匹の動物でも幸福にすることができたら、それはどんなに意味のある人生かと。

2014.03.05(Wed) 12:25 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

松の写真、ジオラマの製作見本にさせていただきます~
ビクターわんこは人気みたいですね?近所のレコード店に置いてあったでかいのは盗まれてましたよ。

2014.03.05(Wed) 18:16 | URL | EDIT

マロン #-

荷物ってなかなか片付かないよね!
コヒーミルもわんちゃんもレトロだね!

2014.03.05(Wed) 18:34 | URL | EDIT

みきたろう #-

ビクターのわんこ 私も欲しいのですが がらくた市でよく見掛けるけど これ…という出会いがまだありません^^
珈琲ミル立派ですね〜!
ものがたくさん しかもこんな柔らかいおふとんがあれば
にゃんたち楽しいのでは…^^青蔵くんだけ?^^

2014.03.05(Wed) 23:13 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

確かに、エネルギーの大部分を、にゃんずへの気持ちに注げる環境、
やっと、現在の生活ペースで可能になってます。
にゃんずのご飯やお砂を、ちゃんと確保し続けられるかは、
きわどい所ですけどね~。
自分に執着が薄い分、彼らには、日々、幸福に過ごして欲しいと、
何とか努力はしているつもり・・・じゃが、
パソコンにこんなに向かっている位なら、遊んでやれ?

2014.03.06(Thu) 21:07 | URL | EDIT

usainu #-

よじのぼる青くんの後ろ姿が食べ物をあさるシロクマに見える〜
連日のお片づけ、お疲れさまです。
失うものと引き換えに得るものもきっと大きいはず。
手始めはビクターわんちゃんかな。(だからそういう物理的なものではなく〜)

2014.03.06(Thu) 21:11 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

大変、大変申しわけないのですが、あれ、松じゃないの。
ヒマラヤスギって、親は言ってましたが、とにかく伸びて大変で、
ある年、ちょん切られてしまった、可愛そうなやつです。
松みたいな、お金持ちの方の家に植わっている樹は、まずないv-356

公務員だった父が、戦後、青年会とかから寄付された樹を、
市が植えきれなくて、こっそり廃棄していたのを、
人様に頂いたものを捨てるとは!・・・という気持ちは偉いと思いますが、
家に持って帰って植えるな~!!!!で、
近所の植木屋さんには「ジャングルみたいな家」と呼ばれていた、
秋になると、落葉が激しい、困った庭です。
しかし、そんな木々の命が絶たれるかと思うと切ないので、
師匠が「松」と勘違いして、参考にして下さったら、
とてもうれしいです。

2014.03.06(Thu) 21:15 | URL | EDIT

只野緑 #-

マロン先生☆

ビクターわんこさん、脚を骨折したのを、
骨董屋さんが修理してお持ちになられてたものを、
奪った逸品?です。
カリタのミルは、職人さんが気まぐれにしか作らないから、
なかなか在庫がすんなりとは確保できないのだそうで。
ムーンがいたずらしても落とせない重さ、
これが購入の決め手です。

この週末、ひろしまオペラへはお出ましですか?
土曜日、行くので、マロン先生もお出ましだったらお会い出来るかな???

2014.03.06(Thu) 21:21 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろうさま☆

この布団、未だにこの写真の状態のままなので、
にゃんずに見向きもされません。
ちゃんとカバーかけて、敷いてやらないと駄目みたい。
運動神経、いまいちのうちのにゃんずです???

ビクターのわんこ、一番小さいのが欲しいんですよね、
と、徒然にお話したら、下さったという、縁の子です。
私も、欲しいと思いつつ、買うという行動には出てなかったんで、
こうやって巡り合う運命だったんでしょう。

2014.03.06(Thu) 21:27 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

ははは、いやいや、物理は大きいですよ♪
先日来、ムスカリが咲いているのが気の毒で、
昨日は、数本ですけど、掘り起こして連れてきました。

ビクターわんこ、是非、このポジションに置いておきたいんですが、
絶対に月蔵が落とすに決まってるんで、別の場所へ。
今は、お地蔵さんと並んでます。

シロクマ、かわいそうな環境の中、頑張って生きているところ、
共通点有り???

2014.03.06(Thu) 21:32 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

自分のおウチが、骨董屋さんになりつつある?

2014.03.09(Sun) 16:42 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

引き取ってくれるのは「骨董屋さん」だけど、
骨董というような大げさなものはないのよ~。
二番目に来られたお方が、一番手の方が回収していってしまっておられるのにがっかりされてたのが、
意外な線で、パイプでした。
私が好みで持って来ていた、単品の徳利が、一番高そうだったようです。
月蔵が二回破壊したデキャンタとか、綺麗だったらどうだったんでしょうね。

2014.03.09(Sun) 18:13 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

あらら また遅い訪問になりました

お片づけがゆっくりながらも進んでいるのですね。
思い出の物を発見して嬉しかったり寂しかったりしていることでしょうね。
私も実家の古い井戸の苔 取って置けるものなら取って置きたかった。
そればかりではない。あれもこれもね。
でも今は無いものも全て思い出になっています。
それでいいのにゃ。

一方、ニャンコ共は元気そうで何より。
元気なニャンコは元気くれますよね。

ところでお体はもうすっかりよろしいのでしょうか。
まあ、私達の年齢だと何かあると元通りにはならないので、そんな体と折り合いをつけながら仲良くやっていくのが良いのでしょうけどね。

最後にコーヒーミル 良いですね。今どきの電気でガーッとやるのは豆が熱くなるので味が落ちるとか。何より見た目にも味のあるコーヒーミル。ゆっくり引いてゆっくり入れたコーヒー さぞかし美味しいことでしょうね。

まもなく春 誰もが嬉しい春。早く気て欲しいですね。

2014.03.13(Thu) 21:02 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

首は、ようやく労災の認可がおりて、治療費は帰ってきました。
しかし、レントゲン撮った先生が「全く骨が戻ってないね」って。
せっかく労災も認定されたんだから、リハビリ頑張ろうね、
と言われました。
「治る」とは、始めから思ってないので、
折り合いを付けて行く方法を探っていきます♪
珈琲ミル、挽くのに時間がかかるので、首がごちごちになる~。
でも、味が全く違います。美味しいですわ。
コーヒー飲んだら、ほっとして寝ちゃうって話したら、
人に笑われました。

今の仕事が今月いっぱいなので、来月、前半に、
徹底して、家の中の整理、頑張る!
苔は無理に剥がして連れて来て、死んじゃったら目も当てられないんでしてないけど、
球根が増えて、花を咲かせていたムスカリは、
少し、掘り返して来ました☆

2014.03.14(Fri) 19:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
