
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

雀雀私の心?

2014.03.15(Sat) | EDIT

もうじき春

先日、珍しく0時になる前には寝付いて、爆睡していたら地震。
地震が怖いというより、せっかく寝た私を起こすとは!と、
ご機嫌悪く、寝たまま、首のマッサージをしていたら、
一緒に寝ていた、空とムーンに見放され、
立ち去られてしまった緑でした。
皆、青蔵の所に集まったのかな?
あれ?心配性の青蔵、私の所には走ってきてくれてないような?
しかし、地震の直後から、2時を回った夜半だというのに、
皆様から、心配のメールを頂いて、有難さが身に染みました。
有難うございます。


IMG_1649_convert_20140306221044.jpg

IMG_1643_convert_20140306221132.jpg

日本らしく、翌日は、何事もなかったかのように、
社会は回っておりました。
昨年来、仕事に行く先々のグリーン環境がいい緑。
今回も、町の中心地で、静かに佇む木々に囲まれております。


IMG_1840_convert_20140315113054.jpg

実家では、家の奥にある、段々畑の梅林が全開。
見れるのも今年が最後かと、足を延ばしてみたら、
手入れがされてなくて、まるで「眠り姫」の茨城のよう。
枯れた蔦の向こうに、白い花が、春の到来を告げていました。


IMG_1941_convert_20140315112519.jpg

そんな中、心のほとんどは慰霊に向かう3月11日。
お誕生日がやってまいりました。
(不謹慎ですが、今回の地震、11日でなくてくれて、せめてもの助け)
トップを切って、届いた「これ」が素晴らしい。
そうそう、そろそろみんなで、イチョウ葉で頭に力を送らないと!
一緒に頂いた、家族全員のご飯に夢中の3にゃんの姿。
あ、空、毛玉が立ってる。


IMG_1924_convert_20140315112606.jpg

必ず、にゃんずたちへのプレゼントも下さって感激。
天文学的貧乏だしさ~。


あっという間に食べた私って?→ IMG_1945_convert_20140315112759.jpg

で、カードも必ずにゃんこもの。


IMG_1956_convert_20140315112707.jpg

当人、すっかり忘れてたんだけど、かつて友人に、
あれが欲しい~!と、英国女王の、ソーラーでお手振りしてくれるお人形、
誕生日におねだりしてたらしい。
律儀に覚えていてくれて、送ってくれました。
月蔵がかじるといけないから、ケース入りのまま飾ってます。
造りは、あちららしくおおざっぱで、口紅はみ出したりしてるんだけど、
ソーラーの受け位置が上手い!黒いハンドバッグの蓋の部分!

でもって、写真左下の封筒ね、あれ、うちでは
「猫のポンポン入れ」と言われている、使用済封筒。
3にゃん居ると、とにかく足りない!
誕生祝に・・・と、二人から、ポンポン入れが届きました。


IMG_1965_convert_20140315113310.jpg

ああっ、青蔵が、マムの包装のビニール袋踏んでるし!
こらこら。・・・錯覚にしろ、足先が小さく見える写真。
もはや、なんというイキモノか不明ですね。


     IMG_1843_convert_20140312203356.jpg

IMG_1767_convert_20140315113945.jpg

   IMG_1985_convert_20140315184341.jpg

ひとまず、実家の庭のムスカリと水仙の球根、ちょっとだけど移植しました。
↑ は、抜いた後の写真。


お仕事はとても興味深かったから離れ難し。
しかし、色々なことが、全て中途半端になっている今年。
全力をあげて、実家の中(と人生?)を整理しなくては~。
来月は、また、がれきの山と化した、
実家のレポート、します~。
で、心機一転、出直しだ!




コメント

ゆきこ #fEJ3w3TM

ホントに、、いろいろのりこえて、やっと春ですよ。
お祝いや差し入れが続々と届く、毎度のお人柄?
イチョウ葉ヨモギ
きくといいんだけどね〜

2014.03.16(Sun) 13:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

何となく素直に喜べない日になってしまったから、
ゆきこ姐さんを始め、さりげに祝って下さる方々、有難い!
イチョウ葉、あれで、頭が「よく」はならなくとも、
少なくとも、これ以上の悪化を、少しでも食い止めてくれれば☆
有難うございます~。

そして、プレゼントの内容が、年々にゃんずのもの(猫グッズではなく)が増えるあたり、
「人柄」ではなく「猫柄」のおかげかも♪

2014.03.16(Sun) 14:16 | URL | EDIT

usainu #-

そうだった、311は生誕記念デーでもあったのですね。
お誕生日祝いも地震見舞いもしない不義理人で恐縮です。
でも緑さんはこんなにたくさんの素敵な人々に囲まれているから〜
ともあれ、あらためましておめでとうございます。
命あることに感謝する日、がんばって生きて行こうと決意を新たにする月にしましょう。
英子女王、凄いわ〜緑邸に行ったらお手振りしていただけるのね。
ますます楽しいわが家ですね。うらやましい〜

2014.03.17(Mon) 12:45 | URL | EDIT

みきたろう #-

春ですね〜いろいろかわっていくのだな〜と思う今日このごろ 
地震は被害がなくて良かったですね
お誕生日おめでとうございます どんどん体も良くなっていい一年になりますよう〜!
お手ふり女王いい!なんかおもしろいです^^癒しかも…

2014.03.17(Mon) 16:24 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

「がんばって生きて行こう」っていうのが、
全然に合わない人間ってのが、あの日を誕生日とした者として、
最低ですねえ。頑張らないと???

そう、我が家にいらして、電灯の下に行くと、
エリザベス女王様が、日本に居ながらにして、
お手振りして下さいますよ☆
せっかく美人なんだし、日本も美智子様人形とか・・・
絶対にありえなさそうですね。
正田邸が取り壊されちゃうようなお国柄だから。

2014.03.17(Mon) 18:04 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろう様☆

有難うございます。

へへへ、頼んだ緑が忘れてた、プレゼント要求を、
ちゃんと覚えててくれた友人に感謝せねば♪
癒されますよ~!あの体型と髪形だけでも!

2014.03.17(Mon) 18:06 | URL | EDIT

Ginger #-

みどりさま

お誕生日、おめでとうございました!
みどりさまの感性を通した作品を拝見するだけでも、この世に使わして下さった神様に感謝~♪
意味深い日になったからこそ、人生の幸福をうんと享受してほしいです。

2014.03.18(Tue) 12:25 | URL | EDIT

只野緑 #-

Gingerさま☆

有難うございます♪
私、その神様、誰か知ってます!貧乏神!!!

人生の幸福。
経済的現実としては、生涯のうち、一番追い詰められている緑ですが、
案外、今、始めて、自分がただ自分であっていいという意味で、
地味だけど幸福かもしれないと思います。
それぞれ縁あってやってきてくれた、自分の「家族」に囲まれ、
大切に思う人達だけを信頼して。
人生の秋って、いいものかもね。
これからもよろしくです。

2014.03.18(Tue) 19:34 | URL | EDIT

Ginger #-

みどりさま

経済の悩みは本当悩ましいものですが、これまでも切り抜けてこれたようにきっときっと!です。年上マダムが「この世のことはこの世で何とかなるもんだから、心配しなくていいのよ!」と年を重ねたからこその確信でおっしゃってました。貧乏神はさっさと追い払っちゃいましょ!

2014.03.20(Thu) 12:56 | URL | EDIT

只野緑 #-

Ginger さま☆

貧乏神と、仲良く、座敷童(にゃんず)に甘えている暮らし?

2014.03.21(Fri) 00:12 | URL | EDIT

ymichi #XjNQc0GY

ごめんなすって~~~
てっきり安土城の事かと思って安土城送るつもりでいました(笑)
失礼失礼。
ガイコツ君は通販で買ってください(笑)
特撮リボルテック 骸骨剣士です。

2014.03.25(Tue) 18:43 | URL | EDIT

只野緑 #-

ymichi 師匠☆

うんうん。師匠がそんなに簡単にガイコツ君を手放せるはず、
ないですよね、わが子のようなもの?だから☆
安土城は、本物より悲惨な目にあわされる事態になりそうなんで、
ご辞退させて頂きます~。
月蔵の手が及ばない場所は、あまりに限られておりまして。

ガイコツ君と、ツーショットして欲しいお方、
発見しましたので、近日中にはお届けしたいと存じます。

2014.03.27(Thu) 18:43 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
