
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

猛スピードの春

2014.04.06(Sun) | EDIT

♪梅は咲いたか桜はまだかいな♪

      今時は、一緒に咲きます。 
     

IMG_2076_convert_20140405222350.jpg

木蓮が綺麗に咲いたなあ、
春が来るな~、なんて思っていたら、
ぼむっ!ってスピードで桜が咲いて、
満開の時期も、あっという間に通過。
まだ、写真をインストールしてないんで、
アップが遅れていたところから、順を追って。


IMG_2159_convert_20140405222509.jpg

IMG_2178_convert_20140405222611.jpg

またまた、おしかけ副部長宅。
一瞬の夕暮れ時に到着。


IMG_2198_convert_20140405223355.jpg

夕暮れなんて関係ない女、おらん。
「ああ、もう、おぬしなぞ、わらわはよんではおらんぞよ」
「なあ、おらん、あんたが座ってる所、ソファーの背、沈没してる」
「うるさいわいっ」


IMG_2232_convert_20140405222805.jpg

照明の天使さんが見守る下の棚。

      IMG_2244_convert_20140405222741.jpg

この絶妙なディスプレイ・・・と思ったら、
先日の地震で「乱れた」場所だそうです。
天災まで、「美」につながるとは~。


IMG_2283_convert_20140405223019.jpg

IMG_2329_convert_20140405222928.jpg

シャンデリアの照明の下、ゆきちゃんと遊ぶ。


IMG_2291_convert_20140405223131.jpg

「わらわには触れるでないぞ」byおらん
もちろん、この後、猫パンチ合戦しました。


IMG_2261_convert_20140405224011.jpg   キャンドル鳩さん

これでおトイレ   IMG_2268_convert_20140405224044.jpg

IMG_7494_convert_20140406084245.jpg

「ねえねえ、あれが〈お家〉っていうものなんだって」byムーン

         IMG_0261_convert_20140406083600.jpg

「隣の芝生は手に入らないものさ」by青蔵

IMG_7502_convert_20140406084151.jpg

「そういう問題よりまず、母さんのずぼらが治らないと」byお空
「はい・・・今回の君たちのお写真も、ボツ作から拾った母です」by緑
「お掃除の問題と、センスの問題は違うと思いますっ」byムーン
「千里の道も一歩からでしょ」by空


今回の実家シリーズ。
倉庫の奥から出て来てしまった、困った物件、軍刀。


IMG_1849_convert_20140406083215.jpg

警察に持ち込み中。

IMG_1869_convert_20140406083335.jpg

別室で、警察の方がお二人で分解して、
受け取って下さいました。
「『相棒』みたいですねえ」
「あ、面白いですよね、現場は違いますよ」
なんて、のんびりお話させて頂きました。
犯罪を犯さないで行けば、警察、楽しい所です。







コメント

Ginger #-

むうぅ~

有事でも揺るがない美。やはりにわかには成らずなんですね~。
家にいる時ほとんどノーブラで、宅配便の方に失礼だからってんでやっとジニエブラをつけはじめたようなバーバリアンには、ほど遠いや・・・。

お城とかで展示されている本物の日本刀のギラリにはやはり凄みがありますが・・・軍刀!やはり警察にお届けするものなのですね~。実家、深過ぎて覗きこむのに勇気がいりますね。深淵からもこちらを観ていると言う言葉もあるように。。。

2014.04.07(Mon) 17:26 | URL | EDIT

usainu #-

うわ〜木蓮、まるで切り絵のように美しい。
それにしてもこの部長宅のクオリティといったら…
爪の垢、ください…
でも私はみどりさんのおうちも好きですよ〜

そしてまさかの軍刀!いやあ、素敵なオチがつきましたねえ。
さすがだわ、みどり一族!(というかお父様?)

2014.04.07(Mon) 19:48 | URL | EDIT

只野緑 #-

Ginger さま☆

副部長の「あら、倒れたんだわ」ってお言葉を聞いて、
あれがディスプレイだと思っていた緑はひっくり返りそうになりました。
家でブラ?ない!ブラ=化粧=外出・仕事

日本刀は、ガラス越しにしか見ることが無かったのを、
今回、リアルに感じました。
せっかくの機会なんだから、触ってみればよかったかもしれませんが、
包んであった袋越しにしか、触る勇気、なかったです。
警察に届け、教育委員会で許可(有料)を取ったら、
骨董品として、売買も出来るそうです。
それもね。そのまま静かにお国に溶かして頂くことにしました。

2014.04.07(Mon) 19:51 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainuさま☆

あらら、一緒にこの画面に向かってたんですね、偶然。
木蓮が、街路樹として植えてある通りがあって、
ちょうど満開時に通るチャンスがあったんです。
だ~っと温かくなったから、今年は、一度に満開になったみたい。
例年は、Parcoの前が、吹き出す煖房で温かいせいか、
他より早く咲いて、他より早く散ってるのに、季節を感じます。

戦争の話は、あまりしたことがないのですが、
父は内勤?だったように聞いてて、
叔父は外地で戦死してますんで、
あの軍刀が、誰のどの戦争の物だったのかは「?」なままです。
刃こぼれがあったとの事だから、使用された?と思うと、
武器というものの恐ろしさに、始めて生活圏内で触れた気がします。

2014.04.07(Mon) 20:00 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

副部長宅と真剣

副部長宅は相変わらずおしゃれですね。地震までもデザイナーとして使ってしまうほどの技量というか懐の大きさ あっぱれ。

真剣 抜身の凄さって見たことのあるものでないと分からないと見たようなことを言う人がいたが、それが本当の事らしいですね。
お国に溶かしてもらっていい事に使ってもらうのが吉。
生まれ変わるときは武器になるなよ。
髭剃りくらいがいいね!☆

市川の我が家 皇太后すみれが咲いてます。
去年のマンションの大規模改修の時の一時避難中にほとんどの物が枯れてしまったのですが、皇太后すみれは芽を出し花をつけました。力強いですね。種が取れたら海の向こうへも持って行こうと思います。

2014.04.08(Tue) 22:00 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

すごい!!!皇太后菫、海を越える!
我が家のベランダでも、第一陣の株が、盛りを過ぎたところです。
どうやって、ここに飛んだのか?という所から芽を出したり、
あの生命力は、やはり瑠璃さん譲り。

真剣、いやあ、布から出したものは、
鞘でも怖くて、触る事も出来なかったです。
本当に、パパがおっしゃる通り、今度は平和なものに生まれ変わってね!

家のことで動いたら、むち打ちの余波で、その倍の時間、
寝込んでしまう緑。家の中、ますます倉庫状態。
副部長に、そろそろ片づけようね、と言われてます。
副部長にコーディネーターを頼みたいです・・・

2014.04.08(Tue) 22:57 | URL | EDIT

ゆきこ #fEJ3w3TM

絵になる(写真映えする)お宅って、、、
猫までもそのオブジェの一部のよう
トイレの角には,ウチはトイレットペーパーが
そのまんま置いてある(笑)
軍刀、すごいですねえ。
写真に撮っておけてよかったんじゃ?

2014.04.09(Wed) 12:57 | URL | EDIT

只野緑 #-

ゆきこさま☆

最後の写真のような形で、警察署ではいくらか撮影しましたが、
やはり、気持ちが落ち着いてないんですね。
後で、つばの部分とか、撮っておけばよかったと思えど、
余裕がなかったですわ。

ゆきこ姐さんはきれい好きだから、にゃんずの多さに比例しない、
清潔なお家をキープしてるじゃないですか。
どうもこうも・・・ってのは、我が家ですよv-12

2014.04.09(Wed) 15:46 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

まだまだ

まだまだ、体調戻っては居ないようですね。もっとも私達の年齢だと何がなくても年々衰えていくものでしょうけれど。自分でリハビリを続けていきましょうね。私は顎の怪我をした時にちゃんとリハビリをしなかったばかリに、大きく口を開けてリンゴをかじる事が出来なくなってしまいました。人の振り見て我がふり直してくださいね。お大事に

2014.04.10(Thu) 19:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

あああ、パパ、顎~!解ります!!!
私も、中学の頃から顎の調子悪くて、
あの頃の病院では、原因解らなかったです。
(今にして思うと、歯のかみ合わせが原因だと思いますが。)
で、今、リハビリで首を引っ張るの毎日やってると、
顎がひっぱられるんで再悪化、先日はパキンッて。トホホ。
大きく口が開けられないこと、何に困るって、
歯医者さんで困りませんか?

2014.04.10(Thu) 20:10 | URL | EDIT

みきたろう #FF3H9HIM

おおお
軍刀!もってて困るものですね^^; もし出てきたら
いきなり警察へ行けばいいのでしょうか^^交番でいいのでしょうか いろいろ気になります!^^

毎日牽引してるのですか 良くないような気がします〜

2014.04.14(Mon) 18:21 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

歯医者

先々月に被せ物が取れて帰国時に治療していたのですが何だかんだで3ヶ月も掛かってしまいました。仮に付けていてもこちらにいる間に取れてしまい歯の形が変わってしまうので結局最終的には月曜日に型を取り水曜日に仮付、調子を見て良かったので土曜日に正式につけるという超特急でした。それにつけても大きく口が開けられないのでやりづらいようですし、私自身も直ぐ顎の筋肉が悲鳴をあげるんですよね。

2014.04.14(Mon) 21:36 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろうさま☆

毎日、リハビリはよくないですかねえ。
他に出来ることがないので、行ってるんだけど。
肩の電気してもらわないと、身体ががちがちになるし。
金・土曜と、終日所用で出たら、日月は寝たきりで、
昨日は、リハビリも挫折でした。とほほ。
今日は、また、実家・・・

軍刀、許可書が無いものが出てきたら、まっすぐ警察署。
見つかった場所から、警察署に持ちだすのはいいそうです。
もし、骨董品屋さんにお引き取りお願いするなら、
その旨、警察署で話して、次は県庁内にある教育委員会。
そこで売買の許可書出してくれて(5000円くらい)、
手放すことが出来るようです。

2014.04.15(Tue) 08:31 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパ さま☆

あ~、あの仮にかぶせてるのが外れて、歯が欠けられたのかな?
昔、歯医者でバイトしたことがあるので、
歯が問題を起こすと、ひえええええっと、パニックを起こす緑です。
「もうちょっと大きく開けて」と言われても、
力の限り、Maxに開けてて、それ以上あかないんで、
いつも、先生に申し訳なく思います。

2014.04.15(Tue) 08:34 | URL | EDIT

マロン #-

木蓮、絵かと思いました。
刀なんてすごいですね!

2014.04.15(Tue) 18:22 | URL | EDIT

只野緑 #-

マロンさま☆

上村 松篁先生の木蓮の絵とかきれいですよねえ。
こちらは、ははは、中央通りの木蓮です♪
今年は、すごい勢いで咲いてたから、思わず撮影しちゃいました。

軍刀・・・参りましたわ。
一生一度の機会かもしれなかったですが、
恐ろしくて、直には触れなかったです。

2014.04.15(Tue) 23:45 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
