
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

人生これでもかと台風接近中

2014.07.07(Mon) | EDIT

雷雨・停電

先日、ブロ友様から、元気が出るようにと、
リアル産直で、梅を送って頂きました。


IMG_3454_convert_20140707194207.jpg

IMG_3459_convert_20140707194544.jpg

始めて、梅サワーや梅酒を仕込むという経験。
しかし、漬ける前の一晩、こうやって枕元に居てもらった時の、
香りが、何と、爽やかに初夏だった事か。


   IMG_2912_convert_20140528002538.jpg

にゃんずは3ニャンとも元気です。
今年も、お空に、夏の禿が出来たけど。


IMG_3430_convert_20140707194056.jpg

「おいら達は元気にゃ」by青蔵

IMG_3482_convert_20140707194444.jpg

月蔵も、真夏に向かい、だんだんと色白になってます。

         IMG_3442_convert_20140707194135.jpg

ご近所の「隠れ檀家」な気持ち?なお寺の標語、
当方と同じく、ご住職のファンが、リアル檀家にいらっしゃるのか、
おだてられた?今回はちょっと狙いすぎ?
しかし、見事にそんな気分です。
色々あって、寝込みつつ、調べごとをしたり、こまごま仕事したり。


IMG_3702_convert_20140707194903.jpg

そんな中、まだまだ遠いのに、既に昨日から、
雷雨がものすごい台風。今朝は停電までありました。
ちょっとの晴れ間?が出た、夕方の空。
もう少し乗り出して写真を撮りたかったけど、
そうしたら、私かカメラが落ちそうなんで。
今、そうなったら自殺扱いされそうな状態。
気を付けないと・・・で、中途半端な映り込み有。
見事に今の気分とシンクロする、まがまがしい空。


IMG_3714_convert_20140707194740.jpg

台風空の下だけれども、MIUパパに頂いた種から、
既に、自生状態に入っているキャットニップが花盛りで、
雨に濡れたのが嬉しそうに、ベランダで風に揺れていました。


      IMG_3208_convert_20140528002102.jpg

長いこと、写真のインストールもしてなかったので、
取り込んでみたら、驚くほど、撮影してなかったです。
いかんいかん、せめて写真位は撮らないと☆ですね☆





コメント

usainu #-

おお〜ひっさしぶりの正しい?更新。
いささかテンション低い気がするのは、あんまり本調子じゃないのかな。
うれしい贈りものの梅仕事で、パワーがチャージできますように。
にゃんずが元気なのは癒しの源ですよね。

狙いすぎの住職…笑、つっこみどころ多すぎ^^
あんたがぼやいてどうすんねん

2014.07.09(Wed) 10:41 | URL | EDIT

只野緑 #-

usainu さま☆

本当に、見事に美しく、香り豊かな梅さん。
お酢、黒酢、ミックス酢、リンゴ酢、焼酎と、
瓶が並んでいます。

明日あたりから、台風が本格化しそうですね、
そちらもお気をつけください。

お寺は、お盆に向けて、そのうちまた、
掲示が変わるだろうと、待っています。

2014.07.09(Wed) 12:26 | URL | EDIT

みきたろう #-

住職面白いですね 弾けてますね^^;
愚痴のバックてどんなんかな

青蔵さんは おいらっていうんだ^^
台風こわいですね〜私 風が怖いんです
家が吹っ飛ぶんじゃないかと恐怖症です
お体良い状態になりますよう〜台風弱まりますよう〜
 

2014.07.09(Wed) 16:10 | URL | EDIT

只野緑 #-

みきたろうさま☆

愚痴のバック、相当、中が詰まったバックでしょうね。

青蔵、堂本光一さんにも似ていると言われた少年時代はどこへ。
時々、朝青龍に似ているような時も・・・
「おいら」を通り越して「わし」の世界???
ムーンは「おいら」か「ぼくちん」って感じかな?

台風、どうなるんでしょう。一昨日は早くも、停電が。
しかし、昨日、今日は小康状態。
通り過ぎれば、あっという間に過去の事なんですが、
今回のは大きすぎ・遅すぎですね。
お互い気を付けて・・・暴風の時は、動かないのが一番?

私も色々頑張ります。
今年は、人生の色々なものの、片付け時なのかも・・・

2014.07.10(Thu) 00:02 | URL | EDIT

MIUのパパ #vpn7elk.

継ぐ物

キャットニップ 野生化してますか。
元気で何より。
我が家では昨年のマンション大規模修繕の時の避難先で全滅。
今のベランダには折鶴蘭と皇太后菫そして名前の不明な何か。
でも緑さんの所に継がれているから嬉しいです。

先日、寝たきりだった母が行年100の人生を終えました。
亡き母の基に兄弟甥っ子たちが集まりました。
それぞれに母とそして祖母の遺伝子と思いを継いで頑張ることを誓いました。

2014.07.13(Sun) 21:14 | URL | EDIT

只野緑 #-

MIUのパパさま☆

お母様、お寂しい中に、お身内の方々の、
あたたかいお気持ちに送られたお母様の、お幸せな人生を思います。

キャットニップ、始めに頂いた時、別のベランダで育て、
この正面のベランダで干して乾燥させたところ、
種が飛んで切れたようで、年々、群生に近くなっている気がします。
にゃんこblogでのおt気合いから、こうやって、「生」が受け継がれていること、有難いです。

2014.07.16(Wed) 10:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

只野 緑

Author:只野 緑
発信地:広島
3にゃん(空・青・ムーン)が、
お互いのシニア・アダルト・幼児食を互い違いに欲しがる我が家です☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
